SSブログ

いろいろ(笑) [イベント]

今月行われる堀江由衣FCイベントのチケットが届きました。

昨年は9or10列目くらいで、且つ通路に面していた席だったので、
ほっちゃんが通路を通るたびに間近で観れた良席でしたが、今回は13列目か。
kuroneko.JPG

中野サンプラザの座席表を確認したところ、ちょうど前が通路になっていたので、
また目の前を通ってくれるかもしれません。1Fは32列あることを考えれば、
そんなに悪い席じゃないかも。前の人が邪魔になることもないし。
ちなみに、ビンゴ大会があるそうです。当てるぜ~、超当てるぜ~。


今日は朝から、ネットでWFの模様をチェック。
色々と新作が発表されていましたが、個人的に気になったところを。
シマゾウ・レポートに画像あります)

・グッスマ/コトブキヤの戦場ヶ原ひたぎ
 彩色待ちですが、印象はよいです。多分買うんじゃないかなぁ。

・ねんどろいど ハルヒ消失Ver
 遂にねんどろいどハルヒを買うときが来たようです(笑)

・化物語ねんぷち第二弾
 彩色見本の八九寺可愛すぎワロタww 第三弾は月火、可憐、忍でした。

・ねんどろいどフィーナ
 オーガスト作品から初のねんどろいど化キター!
 次を期待して買おうかしら(笑)

・ゲーマガのフィーナ
 だいぶ前から企画されていた誌上販売の奴かと。彩色待ちですが、
 過去に千堂瑛里華も出してるし、次を期待して(ry

・アルター秋山澪学園祭Ver
 カッコイイ澪が欲しいんだよなぁ・・・・ちょっと方向性が違った。
 けいおん!はねんどろいど以外はあまり心にヒットしないですね。

・コトブキヤの向坂環パニック
 誘惑、挑発と欲しいながらもスルーしたので、買おうかな?

・アルター宮藤芳佳
 再販されるらしいですよ?(笑)

・ネイティブ
 少女Sの次かな・・?これは狙いすぎだww
 さらに一線を越えた感じですね。どーしよー?w

あと今回は徹夜対策がとられたみたいですね。
なので、始発組でも早く入れたようです。


さて、今日もデジカメの練習をしました(汗)

今日のモデルは、beatmaniaからセリカさん。
えーと、ゲーセンのゲーム(コナミ)か何かのキャラですかね?

キャラ自体は昨年コナミスタイルからフィギュアが発売(持ってます)
されたので知っていましたが、知識は皆無なロックです(笑)

今回は市販品ではなく、プライズ品です。
セリカ1.JPG
セリカ2.JPG

大きさは台座込みで15cm程度なので、1/11くらいでしょうか。
コナミスタイルから発売されたフィギュアもそうですが、衣装が好きです。
セリカ3.JPGセリカ4.JPGセリカ5.JPG
セリカ6.JPGセリカ7.JPGセリカ8.JPG

少し寄ります。
髪のディテールはプライズ品だけあって、厳しいと言わざるを得ない(^^;
セリカ9.JPGセリカ10.JPG

ネコミミ型?ヘッドフォンorz
セリカ11.JPGセリカ13.JPG

正面アップ。
セリカ12.JPG

スタイルは良いですねぇ(笑)
セリカ14.JPG

スカートは別部品で出来てます。
スカートを引っ張り上げる仕草は可愛いですが、手が微妙に合わなかった。
セリカ15.JPG

左右の腰にあるコレは何というものでしょう?文字が印刷されています。
リボンは透明パーツを使ってグラデーションで仕上げられています。
セリカ16.JPGセリカ17.JPG

さらに顔のアップ。まぁ、プライズ品ですね。
セリカ18.JPG

足のリボン。左足は結び目が付いています。
セリカ19.JPG

ブーツ。前の部分にファスナーが付いており、
ROOT526の文字が書いてあります。
セリカ20.JPGセリカ21.JPG

プライズ品として、基本的な造形は悪くないと思います。
まぁ、少々厳しいと感じてしまうのは最近の市販品の出来に慣れてしまった
ということなんでしょうね。ちなみに、パンツは縞パンでした(^^;

参考
 絞り優先、ISO80、WBもちょっと青方向に調整(笑)
 (昨日はPモード)

以上、beatmaniaからセリカさんでした!

nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

takao

ほっちゃんのチケット届いたのですね。
おめでとうございます。
席も決して悪くなさそう、と言うことで、日頃のロックさんの行いとほっちゃん愛の勝利ですねw

ワンフェスの情報は私もぼちぼちチェックしています。
とにかく、今回はfigmaが!!
もう、figma好きとしてはfigmaですよ!!
化物語シリーズとか、エヴァのプラグスーツとか、
瞬殺確定じゃないですかorz
これは絶対に欲しいけど、5次生産くらいを狙おうと思います。
by唯2次生産にも敗れた人間。
ところで、シンジくんはまだですか?
\(●)/ルルーシュ以上のやられキャラになってくれそうですw

個人的には、KOS-MOSver4とサンレッドですが。
レッドさんはまさにACTIONフィギュア向けですよねw
楽しそうです。
KOS-MOSは好きなのと、ver4のデザインが大好きですので。
あと、武装を完全装備してくれたら最高です!

すみません、熱くなりすぎましたw
今年も順調に搾取されそうな自分に絶望しましたw
今年こそ、本当にパソコン帰るのかしらん?
by takao (2010-02-07 19:59) 

パール

シマゾウ・レポート見ようとしましたが、まだ滅茶苦茶重いですね。

よく知らないですけど、セリカかわいいです。

私も昔はシムカが好きだったのですが、最近は林檎がすごくかわいくなって復活したので、原作を読み続けています。
by パール (2010-02-08 01:11) 

naka-G

ひたぎが・・・ひたぎぐぁ~~~。

文房具がだばだば落ちていくさまが完全に再現されていますね!!
欲しい。。。超欲しいZ!!

ロックさんのビンゴが当たるように、
念を送るぜ~。超送るぜ~~~。

当たったらほっちゃんの手渡しですかね!?

一等はデート券だったりして!!

by naka-G (2010-02-08 03:56) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

チケット、ようやく受け取れました。今回もFCイベントに参加できるので、来年も更新する予定です。でも、もし抽選に漏れたら・・・・(><)

>化物語シリーズとか、エヴァのプラグスーツとか、
出てましたね~。そういえば、takaoさんが持っているフィギュアってねんどろいど、figma系が多い気がしました。もしかして可動系がお好きなんでしょうか。化物語はぷちが比較的長く予約していたので、数を出荷してくれる可能性はありますね。エヴァって、今も人気あるのでしょうか・・・?

>KOS-MOSver4とサンレッドですが。
>レッドさんはまさにACTIONフィギュア向けですよねw
また強力なレパートリーがw

>今年も順調に搾取されそうな自分に絶望しましたw
私も欲しい物だらけです。
パソコン? 節約は諦めて買うかw
物欲我慢するべからず
by ロック (2010-02-09 00:44) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

シマゾウレポート以外にも色々出てきました(blog含めて)。
やっぱり現地には行くべきだったのかなぁという気がしてますw
次回は行く方向でまじめに考えようと。

私はアニメの林檎しかしらないのですが、序盤とは変わったということですかね。実のところ変態仮面は買ったので、林檎もそれなりには好きなんだと思います(汗)
by ロック (2010-02-09 00:48) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

あの文房具、どうなってるんでしょうね?w
ネットで色々情報を仕入れて、争奪戦を勝ち抜かなくては!

>念を送るぜ~。超送るぜ~~~。
受け取ったぜ~、超受け取ったぜ~

そういえば、ポスターお渡し会の時、
渡すぜ~、超渡すぜ~って言われた人がいたようですw
(たぶんリクエストしたのだと思いますがw)

>一等はデート券だったりして!!
争奪戦で死人が出ますw
by ロック (2010-02-09 00:51) 

bapio

遅れてのコメント、私のキスで勘弁してください。

私もチラホラWFの記事をチェックしてますが、欲しいものが多すぎるww
なんか今回はフィギュアにさほど思い入れのない私でも欲しいものが多いんですよね。ちょうど好みな物が重なったのかなぁ。

これから化物語系はどんどん出るでしょうから、これはキツイww
正直もしヒロイン全員出来が素晴らしければ欲しくなるw
ねんどろぷちはもちろん全員買いますしね~。

私はフィギュアを買わない事で節約してるので、出来のいいフィギュアが出るとホント困りますw
ところでストパン宮藤は再販されると耳にしたのですが、アルターさんからは何も情報が出てないんですよね。
7月って聞いたんですけどホントなのかな…
サーニャも出るし両方欲しい!
by bapio (2010-02-09 00:58) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、ドンドン書き込んじゃってください。
最近はコメントがないと、寂しくなってくるようですw

>欲しいものが多すぎるww
今回のWF、特に見る物も買う物もないだろうなんて思ったら大間違いでしたw 私も欲しい物がたくさんあって困ってます。ひたぎとか、瞬殺しなければいいのですが・・・・。

>これから化物語系はどんどん出るでしょうから、
今回のひたぎは最初に放送したので一番早かったんでしょうね。八九寺真宵や、私とbapioさんの千石撫子も間違いなく出ると思います。

ねんぷち、忍野はナシですね・・・・
あるいは怪異と一緒に出たりしてw(えっ、いらない?w)

>宮藤芳佳
私もハッキリとは確認していませんが、ネットでは再販という話をチラホラと見つけました。たぶん再販するんでしょうね。
アルターの2番手はサーニャでしたね。ストパンもまだ増えそうです。

by ロック (2010-02-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。