SSブログ

J1大宮・塚本選手が骨肉腫 [サッカー]

先ほど知ったショッキングなニュースです・・・

J1大宮・塚本泰史選手が骨肉腫と診断され、来月手術を行うとのこと。
入団2年目の昨シーズンは序盤から試合に出場することも多く、
得意のFKで初得点も上げ、これからの選手と期待していたのに・・・

昨年終盤頃から試合にも出ず、今年のキャンプも不参加だったので、
どうしたのかな?と思っていた矢先の出来事で言葉が出ません。

今は病気に勝つ、まずはそれだけを考えて頑張って欲しいと思います。

・大宮アルディージャ公式
 塚本 泰史選手 病状検査結果について

・日刊スポーツ
 大宮24歳塚本が右大腿骨にがん、3月手術


コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 14

qoo2qoo

ショッキングなニュースですね・・・
今は病気に勝つよう頑張って欲しいですね!
by qoo2qoo (2010-02-27 23:15) 

プラチナ

週末になり、時間が取れたので、急いで中継地点を立ち上げました。
by プラチナ (2010-02-27 23:46) 

一歩前進

新聞で知りましたが、ショックですね。
24という若さなのに。
チームが支える、というコメントを出していたのですが、
是非病を克服して活躍して欲しいです!
by 一歩前進 (2010-02-28 14:08) 

アニキング

すみません、あんまり関係ないと思うのですが、スポーツ選手のそういう病気は怖いです。

私の親が生粋の関西人+阪神ファンです。

赤星の突如の病気の引退に驚きました。

多分それと同じような気持ちでいらっしゃると思います。

by アニキング (2010-02-28 14:09) 

まなふぃ

期待をしていた選手がいきなり病気とは怖いものです。
早く治って復帰できますように!
by まなふぃ (2010-02-28 15:17) 

aspirebeat

骨肉腫場所が場所だけにはキツイですね。

人工骨ですから現役復帰も正直のところ不可能なうえにリハですから、、、頑張ってるのに頑張れっていうのも酷なので上手く言葉がみつかりませんがせめて完治はしてほしいです。
by aspirebeat (2010-02-28 16:50) 

ロック

qoo2qooさん、コメントありがとうございます。

記者会見の模様も聞いたのですが、涙が止まらなかったです・・・。簡単な病気ではないようですが、どんな形でもNACK5スタジアムに帰ってきて欲しい、と思います。
by ロック (2010-02-28 17:25) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

一瞬、誰かと思いました(^^;
先日FC2の方へ足跡を残しておきました。
by ロック (2010-02-28 17:26) 

ロック

一歩前進さん、コメントありがとうございます。

学生自体にベスト11、昨年はレギュラーと言っても良い活躍でしたから、今年も注目していたのに、本当に残念です。
今回のチームの対応は良かったですね。またNACK5スタジアムで彼が見たい!という気持ちを全員が持っていると感じました。
by ロック (2010-02-28 17:28) 

ロック

アニキングさん、コメントありがとうございます。

私も赤星の退団はビックリしました。最初に思ったことが「え、何で?」だったので・・・。首のことは全く知らなかったんですよね。コツコツと当ててくるいやらしいバッターで、出塁すれば足でかき回してくる、大きなものは打てませんが、
守備も良かったですし、相手チームにとっては驚異の選手だった記憶が残ってます。

by ロック (2010-02-28 17:32) 

ロック

まなふぃさん、コメントありがとうございます。

どうやら夏頃から痛かったらしいです。で、今年1月の精密検査で骨肉腫と判明、本人もまさか・・と思ったでしょう。
まだ24歳という若い年齢なのに、選手生命どころか命に関わる大きな病気ですから・・・
何か出来ることってないだろうか・・・?
by ロック (2010-02-28 17:38) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

サッカー選手で、利き足の右足ですからね・・・
どの程度の骨を取るのか判りませんが、日常生活に戻るのもかなりの時間が掛かりそうです。それに5年くらいは再発の恐怖とも戦わなければ行けないようですし・・・。

会見の模様を聞いたのですが、現実を受け入れるにはあまりにも若すぎる年齢であるにも関わらず、立派なものでした。絶対に帰ってくる!と信じて応援したいと思います。
by ロック (2010-02-28 17:41) 

ネオ・アッキー

 ロックさんこんにちは。
残念です。 怪我から復帰してまた、第一線で頑張ってもらいたいですね。
by ネオ・アッキー (2010-03-06 15:19) 

ロック

ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。

このニュースがあってから、他サポ等も色々活動してくれているようです。たくさんの復帰を願う声があり、彼も勇気を貰っていると思います。可能性がある限り、前向きに頑張って欲しいですよね。
塚本選手は明日の試合を観戦が最後で、以降闘病生活になるようですので、大宮には結果を出して貰いたい!です。
by ロック (2010-03-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3日振りにPCを起動月末のお届け物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。