SSブログ

2月のアクセス状況 [日記]

いつも当blogへのご訪問ありがとうございます。
本日は、ここ数ヶ月書いていなかったアクセス数について、です。

<集計期間>
 2010/2/1~2010/2/28(合計 28日間)

<総ページビュー数>
 22,034(先月比 93.3%)
 ※1日平均は、786.9(先月比 103.3%)。

 若干総PV数は先月より落ちましたが、1日平均では上まわる結果となりました。
 今の更新頻度だと、このあたりに壁がありそうですね。

<訪問者数>
 4,673(先月比 94.0%)

<1日の最高PV数>
 1,039(2/19)

 ※前日の記事名は「オーガストの新作」でした。

<1日の最低PV数>
 555(2/15)

 ※前日の記事名は「綾波レイ・転校生Ver」でした。

<アクセス記事ベスト5>
 ※トップページ等へのアクセスは含まれません。純粋に記事のカウント数です。

 1位.化物語「なでこスネイク」のBDがTVアニメ史上最高を記録
 2位.ソラノヲトED「Girls, Be Ambitious.」(戸松遥)
 3位.遠坂凜の写真集だと・・・!?
 4位.ペンタックスk-xのデジタルフィルター
 5位.オーガストの新作

 今月は千石撫子の記事が1位でした。
 戸松遙の記事が2位とは驚きました。かなり人気あるんですね。
 ちなみに6位はk-xの記事だったので、カメラ関連も比較的PV数が
 高くなるのかもしれません。
 で、シンシアの記事は・・・?orz

今回検索ワードの集計は書いてませんが、Fate関連が多かったです。
話題的にはハルヒだと思いますが、そういえば当blogではハルヒのことって
全然書いてないんですよね。あまり自覚してなかったなぁ(^^;
その他の検索ワードでは、化物語、堀江由衣関連が多かったです。

皆様のお陰で何とか2月も無事に乗り切ることが出来ました。
今月も、またよろしくお願いいたします。

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

naka-G

いつも楽しませてもらっております。
今月も残りの過去記事襲撃させていただきますw


by naka-G (2010-03-01 23:30) 

takao

そ,そんな!
シンシアさんの記事,私の中ではズキューンと胸を貫きましたよ。
マジで買おうと思っているんですから!!
だから,大丈夫です(なにがw)

他のかたのアクセス数とか,非常に興味深い私は,本当に野次馬根性が強い奴だ,と我ながらあきれますw
2月は,日数が少ないので,前月比が下がるのは仕方ないでしょうね。
私は,ロックさんの記事で一眼レフにどんどん惹かれていますw
困るくらいですw

それでは,今月もよろしくお願いします。
また,どこかに消えるかも知れませんがw
by takao (2010-03-02 20:22) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

私もnaka-Gさんの記事楽しく読ませて貰ってますよ~
naka-Gさんの文章は、思ったことがうまく伝わってきますよね~

いつもありがとうございます。
ようやく過去記事にもスポットがw

by ロック (2010-03-02 23:26) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

シンシアの記事は力作だったのですが(笑)、アクセス順位的には28位でしたorz でも、キャラクターとしての検索ワードは、3番目に多かったですよ!(ちなみに1位アイリ、2位なでこ) シンシアシナリオは、かなり印象が残りますよね~

そういえば、ちょっと前に20万ヒットを記録したそうで、おめでとうございます。ちょっとサボってると、すぐに抜かれそうです(^^;

>私は,ロックさんの記事で一眼レフにどんどん惹かれていますw
フフフ、今日も撮影してしまいました。まぁ、既に1度アップした秋山澪ですが・・・・。最初はいまいちな印象でしたが、だんだんこのフィギュアにも愛着が湧いてきましたw

>それでは,今月もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
って、ドコ行ってるのかw
by ロック (2010-03-02 23:41) 

カルディア

アクセス数か~。始めて1年ぐらいは気にしていた頃もありました。
こういう数値って意欲にも繋がりますよね。
最近てんで見てないので、今度確認してみようかな。

by カルディア (2010-03-03 02:31) 

bapio

私もあまり数字を見ることがないので、こういうの見ると一度ちゃんと見てみた方がいいかなぁ~って思います^^A
どんな記事が好まれてよく読まれてるとか、記事書くのに参考になりますしね。

私もランキング制度?が導入された当初はランキングが目に入ってきましたが、すぐ気にならなくなりましたね^^A
ロックさんのようにほぼ毎日更新される方ってホントすげーと思います。
ネタ切れとかないのw?

私はネタが浮かんでも記事にするまでに旬を過ぎて結局記事にできないパターンばかりですww

by bapio (2010-03-03 17:37) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

カルディアさんが、先日WFの記事を更新していた頃、確かアニメ2位まで上がっていましたよね~。「おーすげー」と思いました(^^)
アニメの2位って、どのくらいのアクセスなんでしょう?私の3倍とか、4倍?それ以上なのかな? 全く想像が付きません(^^;

by ロック (2010-03-03 22:52) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私もチェック自体は久しぶり(いつもこのくらいかな?というおおよそは知っていますが)でした。正直なところ、私のblogをアニメ等に登録していないのは、順位等をあまり気にしたくないからなんですよね。
って、ランキングって、昔はなかったんですか??全然知らなかったです(^^;まぁ、昔は全然アクセスなかったしw

>ネタ切れとかないのw?
あるぜ~超あるぜ~w
アニメも、お届け物もない日はどーしようかとw
今はカメラネタでしばらくは行こう!なんて思ってますけど・・・。最近はアニメ作品のレビューもしていないので、何かしようかな~とも思っております。当然、みなさんがレビューしていないマイナーな作品を(一応候補はあるw)。

by ロック (2010-03-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルター・秋山澪etcさらに秋山澪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。