SSブログ

少し息抜き [模型]

今日は帰宅後、遅れを取り戻すべくデュラララを視聴。
と言っても、1話分だけですが・・・・・
あと2話で追いつくので、明日、明後日で視聴してしまおう。

ここのところ、色々な美少女フィギュアばかりを撮影してきましたが、
少し生き抜きと言うことで、「よくうごく、キモイ」を引っ張り出してきましたw
うちにある唯一のfigmaのドアラです。

#ホワイトバランスが合ってませんが、気にしないでください(^^;

bapioさ~ん!
三脚(クイックシュー)とカメラの取り付け部分です。
ドアラの手の先にあるネジ、ネジ穴がわかりますかね?
ここは規格が統一されてるので、基本的にどれを買っても大丈夫ですよ。
P1010123.JPG

何か撮影したいのでしょうかw
P1010127.JPG

どこかで見た映画のワンシーン??
P1010124.JPG

撮影に疲れたのか、休憩中(食事中)のドアラ。
P1010125.JPG

・・・・誰のマネだよw
P1010128.JPG

しかし、figmaは本当によく動きますね(^^;

ところで、先日買ったマクロレンズの外箱ですが・・・・
P1010118.JPG

これは、どうやって上側の蓋を締めるんだっけ??
物理的に無理なんだけどw、最初はどうだったかなぁ??

nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

takao

いやぁ,ドアラさん,よく動いていますね。
実にキモイw
うちのドアラくんは今どこにいることやらw
どこかに旅に出ているかも知れません。

今日,職場の方と「一眼が欲しい」という話をしていました。
やはり,しっかりした写真を撮るなら一眼だろう,と。
安いので良いから欲しいねぇ,と言う話でした。
その方は,X3で良い,と言う話でしたが。
私は,何だろうw
欲しい欲しいと行っている割には,全然調べていなかったりします。
一眼買ったら,机の上で放置されたままのフェイトそんとか⌒*(・∀・)*⌒をガシガシ動かして写真撮りそうな気がするんですけどねw

と,いかんいかん,仕事の気分転換ついでのつもりが,本気で現実逃避思想になっていましたw
箱は,適当にやれば閉まるような気がw
駄目かw
by takao (2010-03-16 00:02) 

rainman

おお! ドアラ様ww
ドラゴンズファンの私としては、美少女フィギュアより嬉しかったりww
でも、美少女も捨てがたい… って訳で次回は澪ちゃんをお願いしますw

箱は切り欠きのある方が上にくるのではないでしょうか?
by rainman (2010-03-16 09:10) 

tonta

ドアラって!!

思わず笑ってしまいました(^O^)b

by tonta (2010-03-16 23:24) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>いやぁ,ドアラさん,よく動いていますね。
>実にキモイw
ねんどろいどのように、表情も変えられるともっと良いんですけどねw

>うちのドアラくんは今どこにいることやらw
ルルばかりではなく、たまにはドアラも遊んであげてくださいw

私もキャノンのX3も考えましたよ~。
ただ値段が少し高かったのと、本体に手ぶれ補正がない等の理由で最終的に選択はしませんでしたが、写真そのものはx3の方が良いかもしれませんね。あ、あとk-xは高感度がピカイチというのもありました。

仕事、お忙しそうですね。期末でヤマなのでしょうか。
体を適度に休めながら、頑張ってください。
by ロック (2010-03-16 23:58) 

ロック

rainmanさん、コメントありがとうございます。

おぉ、私もドラゴンズファンですよ~。このドアラは買った当初に少し遊んで、その後ずっと箱に入れて補完していたモノです。

今年は、行けそうですかね??ブランコやチェンが心配ですが、
最悪でもCSには出場して欲しいですね。巨人は・・・・強すぎでしょうorz

切り欠けの方ですが、色が白なんですよね・・・その他の箱部分は黒なので、合わないのですが、物理的にはそれしか閉まらないんですよね~
by ロック (2010-03-17 00:02) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

なかなか遊びに使えそうなキャラですよね>ドアラ
プロ野球のマスコットキャラだと、トラッキーもfigmaになっているようです。

by ロック (2010-03-17 00:04) 

ガレやま!

箱に食い付きます!ヽ(`Д´)ノ
切り込みがあるところはふたのように閉まるのではなく
そのまま中まで入れてしまうのではないでしょうか?(`・ω・´)
入れると大きな切れ目が底に向く形になります。
そうすれば上ふたもちゃんと閉まるしヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2010-03-17 13:02) 

bapio

まさかのドアラww
吹いてしまいましたしww

ってわざわざありがとうございました!
なるほど、早速昨日記事を読んだあと自分のデジカメを確認してみました。
ありましたありました!ネジ穴ありましたよ!
なるほどね~、これ三脚用のネジ穴だったのですね^^A

三脚欲しいけどデジカメ用とかメーカーとか考えて選ばないといけないのかなぁ~とか悩んでたのでスッキリしました!
でドアラを登場させる必要性はどこにw?ねえw?

って最後まで読んだらドアラメインじゃねーかww
by bapio (2010-03-17 15:25) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

>そのまま中まで入れてしまうのではないでしょうか?
なるほど・・・・全く気付きませんでしたが、確かにそれだと蓋が閉まりますね。で、実際にやってみました・・・・すると、切り欠きの部分がちょうど外箱に開いている穴と合致するではありませんか!!! ということで、ご名答のようです。

どうも私は頭が固いのか、そのような発想は出来ませんでしたw素晴らしい!
by ロック (2010-03-17 21:59) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>なるほどね~、これ三脚用のネジ穴だったのですね^^A
ですです、取り付けもクイックシューの裏側からネジを締めるだけですね。
とっても簡単ですよ~。私の持っているデジカメ3台はすべて同じネジなので、互換性も心配ナッシングです。

>って最後まで読んだらドアラメインじゃねーかww
シーズン開幕直前と言うことで、ドアラに登場して貰いました。
まぁ、指さすのが使えそうだったとかもありますけどねw
これからはちょくちょく登場して貰おうかと思いましたw
by ロック (2010-03-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。