SSブログ

FORTUNE ARTERIAL POP [ゲーム]

FORTUNE ARTERIALで使われている音楽のリミックスアルバムを買いました。
P1010131.JPG

昨年夏に発売されたCDで、テクノハウス調、フィーチャーポップ系、ハウス系等で
アレンジされており、聞いていて楽しくなりそうなアルバムに仕上がってます。

お気に入りは1曲目の「モーニングミスト」。
これはオリジナル版も大好きな曲で、「さぁこれから始めましょう」的な、
且つ 爽やかな曲調がとっても気に入っています。
(まぁ、言葉では伝わらないですがw)

と、これだけでは寂しいのでw

私がオーガスト作品で最初にPlayしたのが、このFORTUNE ARTERIALです。

この手のゲームは絵柄やキャラクターで購入する人が多いと思いますが、
私も購入のキッカケになったキャラクターが当然FAにいます。
そう、もう何度もこのblogで名前を書いてますね。
えりりんこと千堂瑛里華(せんどうえりか)さんです。
erika01.jpg

さらに、その千堂瑛里華を良いと思ったキッカケとなった絵です。
普段とは全く異なる表情に、当時はかなりグッと来たことを覚えてます(笑)
erika02.jpg
今見てもかなり良いなw

あと適当に・・・・w

クールな紅瀬桐葉(くぜきりは)さん。
kiriha01.jpg

普段なかなか見られないw、桐葉さんのネコミミメイド衣装。
確か、ミスコンの時に、無理矢理着せられたんだと思います。
kiriha02.jpg

最後に、FORTUNE ARTERIALのイースターエッグです。
イースターエッグ・・・そう、ちょっとしたスタッフのお遊び機能で、ある条件を満たすと、
このシーンになります。ヒロインが5人揃うなんて珍しい!ですよね。
しかも、「ふぉーちゅんファイブ」とか言ってるし、戦隊モノですかw?
egg.jpg


FORTUNE ARTERIAL-Omnibus Edit- 『P-O-P』

FORTUNE ARTERIAL-Omnibus Edit- 『P-O-P』

  • 出版社/メーカー: SHOT MUSIC
  • メディア: CD



nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 48

コメント 12

naka-G

久瀬桐葉さん可愛いですね!

べっかんこうのイラストいいなぁ。
ロックさんの記事を読んでるうちに
好きになってきましたw
by naka-G (2010-03-19 00:11) 

takao

リミックスアルバムは,方角よく聴いている時期のイメージ(結局原曲が一番良い)というイメージがあるので,手が出せない私ですw
あと,サントラよりもボーカル曲が好き,と言うのがあるのですが。
仕事中にかけるなら,サントラの方が良いのかなあ,なんて思っていますが。
もっとサントラを愛してみたいと思いますw

とりあえず私は右から2番目でw
最近,ロックさんの手の中で踊らされているような気がしますw

そうそう,先ほど「にゅーあきばどっとこむ」見ていたら,Cross Daysが酷いことに,と言う記事を見ました。
ロックさん,予約されていましたよね?
私も,ネタバレを少し見ましたが,誰得でしたけど,大丈夫ですか?
普通にBLネタ多めで,買う予定のない私は笑いましたけども。
と言うか,ネタのために少し欲しくなりましたw
by takao (2010-03-19 00:58) 

プラチナ

FAもレビューをお願いいたします。

以前書いたと思いますが、私は出身が岐阜で、大学時代を名古屋で過ごしたため、もちろんドラゴンズファンですよ。
by プラチナ (2010-03-19 12:23) 

ガレやま!

べっかんこうのイラストはいいですね(・◇・)
やっぱりこれで模型の痛車作ろうかなぁ。。。(・ω・`)
by ガレやま! (2010-03-19 12:48) 

鰹節

こんにちは~。
FA、1度プレイしてみようかなぁ・・・。
確か友達が持ってたはずだし。
土下座して頼み込んでみようっと!
借りられたら素晴らしいなぁ・・。
by 鰹節 (2010-03-19 16:54) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

きりきりですか!さすが目の付け所がイイw
桐葉さん、少しキツメ系なキャラなので、あまり甘えたりしてきませんが、そういうシーンがくると破壊力がありますw

このblog、べっかんこう&オーガストの宣伝になってるかな?w
by ロック (2010-03-20 01:09) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

いやー実はですね、発売後半年も経って購入した理由が、それ(オリジナル一番)なんですよね。今回のアルバムもモーニングミストは良いですが、他の曲はそうでもなかったり、全く原曲と変わっていたりして、トータルを考えるとイマイチな感じでした。

>とりあえず私は右から2番目でw
右から2番目は、東儀 白ですね。妹系のキャラですよ。
takaoさんにちょうど良いのかしら・・・・w
当blogは、日夜オーガスト作品の宣伝を行っておりますw

>Cross Daysが酷いことに
なんだってー!!! って、少し見たら、ナンテコッタ・・・orz
言葉様だけが目当てだったのに、何故余計なモノを・・・・。あぁ、言葉様テレカに目がくらんだのがそもそも失敗だったのかorz
なんだか、雑誌に載っていたシーンも全然入ってないとかで、これは詐欺レベルじゃないですかね?

今のネット時代、こんなもの出して、会社の経営に影響するんじゃないかと思うんですが、製作者のアホっぷりに開いた口がふさがりません。

もうオーガスト以外は信用しない・・・オーガストの新作は大丈夫!? ユースティア、女の子だよね??
by ロック (2010-03-20 01:26) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

FAはだいぶ前にPlayしたので、ちゃんと覚えていないのですが、
掻い摘んで書いてみますね。例のごとく、少しお時間をw
多分、瑛里華ルート(1回目)かなぁ・・・・

名古屋に住んでいた時期があったというコメントは覚えてますよ~。でも、中日ファンは初めて聞いたかも??正直なところ、今年もちょっと厳しそうですね。
by ロック (2010-03-20 01:43) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

昨年だったか、千堂瑛里華の痛車が発売されたので、買いましたよ~。まぁ、全然作ってないのですが・・・・(^^;

本当にべっかんこうのキャラクターは、みんな可愛いですね。
私もすかっりハマってしまいました。
新作(穢翼のユースティア)のティアにも期待大です!

by ロック (2010-03-20 01:49) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

是非一度Playしてみてください!>FA
違ってたかもですが(笑)、FAは2008年で一番売れた18禁ゲームだったような気がします。安心してPlay出来ると思いますよ~。


by ロック (2010-03-20 01:52) 

aspirebeat

FAはシナリオが崩れなくてよかったですね、解像度上げたバージョンでたら買いなおすんですが。

キリキリとエリリンが良過ぎて他キャラクリアしてませんが。(ぉ
by aspirebeat (2010-03-22 23:39) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

解像度!
是非上げてもらいたいですね。そうしたら、私も買うかもw

えりりんの真ルートはPlayされていますか?? えりりんを含め、5人クリアすると、えりりんの真ルートが開放されますよ~

FAは制服が大好きです(汗)
by ロック (2010-03-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。