SSブログ

3連休でしたが・・・ [ゲーム]

楽しみにしていた3連休でしたが・・・・

ハルヒの消失以外はパッとしなかったと言いますか、
1日目はひっきりなしに仕事の電話があって、丸一日つぶしたり、
テレカ目当てにポチったゲームがホモゲーだったり・・・・
正直なところ、気分的にはあまり楽しめずに終わってしまいました。

もうやる気なっしんぐorz

いきなりブルーなフリで申し訳ありませんm(_ _)m

先日、takaoさんのblogでも紹介されてましたが、
夜明け前より瑠璃色なMCの、トレーディングマイクロファイバー
ミニタオルを立川メイトで買ってきました。ちなみに価格は600円。高ぇw!
P1010138.JPG

トレーディング系は今年初じゃないですかね?
今更だけど、正月のおみくじみの代わりと言うことで良いでしょう。

引きたいのはシンシア・マルグリット。
次は・・・・いや次を考えたら外れてしまうので、
あまり考えずにサッと1つ引く。まぁ、残り3つしかなかったしw

早速開けて見ると、まず緑色が見えました。ムムッ!
確かシンシアは黄色だったはずだが・・・?
緑色って、翠か麻衣しかないじゃんw

ということで、結果は朝霧麻衣でした。
サントラのジャケットでも使われたヘッドフォン姿ですね。
P1010141.JPG

まぁ、麻衣は可愛いし、全然問題ないだろうと言い聞かせながら、
シークレットって何だろう?と、再度袋に目を通すと・・・・
ん?あれれ・・・自分の引いた絵柄と、麻衣の絵柄が違ってる!!
P1010143.JPG

私の引いた奴は、シークレットだったのねw
ということで、今年の運勢は良いのかな?

もう一つ、激レアシークレットが気になります。
裏表両面にイラストが入ってるそうですが、誰のイラストだろう?


ここから話題変更。

最近、4月に始まる新作アニメネタの記事も多くなってきましたが、
メイトで貰った「きゃらびぃ」というフリーの情報誌に新作の特集が
組まれていました。

その中で、「おお振り」「けいおん!!」のような鉄板作品以外に、
個人的に楽しみにしている作品が載ってました。
Angel Beats!」という作品ですね。
P1010139.JPG

PVを少し見たら戦ってるようですが(汗)、
脚本はAir、CLANNADの麻枝准、声優では花澤香菜さんも出ているし、
当たりだと良いんだけど。

nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 23

takao

ホモゲーw
あれはプレイする気ないからいいやwと思っていた私にとっては衝撃でした。
軽くトラウマですw
でも,少し興味がわいてくるから不思議ですw
ちなみに,私はこの3日間,持って帰ってきた仕事に手をつけずに,ひたすら寝ていましたよw

マイクロファイバーミニタオル,シークレットおめでとうございます。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
私の知る限り,ロックさんはいつもあたりを引いていらっしゃる気がします。
実に羨ましいw
今年も絶好調で行けそうですね。

「Angel Beats」は,楽しみですね。
私が絶対に許さないリストに入っている人が監督なのですがw
まぁ,私の本命は鉄板作品群なので,期待せずに楽しみたいと思います。
by takao (2010-03-22 22:04) 

aspirebeat

部屋掃除してたらべっかんこう関係の特典か限定グッズが」出てきました、ロックさん買い取ってください(マテ
by aspirebeat (2010-03-22 23:43) 

プラチナ

フィーナが嫌いなのかな?と思っていたので、ちょっと安心しました。
by プラチナ (2010-03-23 00:37) 

naka-G

ホモゲーwww
ガチホモはきついですよねw
腐女子にプレゼントしてはいかがでしょうかw

全然関係ないんですが、
トップのランダムバナーの絵柄で、
シンシアさんの着替え中の恥ずかしそうな絵柄が表示されるたびに
萌えっとしてしまうんですが。。。

思い出してはロックさんのブログに来て、
表示されるまでF5を連打してますw
by naka-G (2010-03-23 00:48) 

ガレやま!

やっぱりべっかんこうはいいなぁ。。。(・◇・)
ブログには掲載してないけどべっかんこうのイラストで
痛車作ろうかと思っていたけど麻衣で作ろうかなぁ( ・ д・)
by ガレやま! (2010-03-23 02:29) 

naka-G

今気がついたんですが、ブログの紹介文が変わってるw
大宮アルディージャと中日ドラゴンズはいずこにwww
by naka-G (2010-03-23 03:14) 

アリア・ポコテン

そして湘南ベルマーレはどうなる!w
by アリア・ポコテン (2010-03-23 08:20) 

ほかほか

こんにちは。

ホモゲーでちょっと吹き出しましたw

先日アニメイトに行き、トレーディングマイクロファイバーミニタオルを手に取ったにも関わらず、すっかり忘れて自宅に帰宅・・・

また近々アニメイトに行かないと><
by ほかほか (2010-03-23 09:43) 

アニキング

ぼくも「きゃらびぃ」もらいました。

ラノベを買ったらいつも付いてきて楽しく読んでいます。

Angel Beats!は僕もあたりだと思います。
by アニキング (2010-03-23 18:15) 

bapio

>テレカ目当てにポチったゲームがホモゲーだったり・・・・
そんなロックさんカッコいいw!
ゲームの内容は見ないで買うものなのですかw?

私の近くの映画館にもハルヒがやっとこさ来たので、そろそろ行こうかなと思ってるところです。
私は2連休でしたので、ほどほどに楽しめましたw

おお~、バナーがほんとにランダムになってる!
(いつも同じだったww)
私ももう少しイラストが溜まったらランダムにしてみたいなぁ。
レールガン、化物語、けいおん!、の様にランダムで出ても面白いなぁと思ってます。
夏はストパンメンバー描くぜ!!
取りあえず春はけいおん!、夏はストパンのレビューかなって思ってます。
って自分の話ばっかりでサーセンww


by bapio (2010-03-23 23:28) 

まなふぃ

「Angel Beats!」は自分も期待の作品だとおもいます!
by まなふぃ (2010-03-23 23:56) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

完全にだまされました!!!!
明日、アキバで売ってこようかと思ってますが、雨っぽいですねorz
もうオーバーフローは買いません! 言葉様?彼女は今でも大好きですw!(おいw)
しかし、このゲームをやってる人がいるってのはすごいですね。あと、かなりバグがあるみたいです。いつも誰が作ってるんだよwと。

何となく買ったタオルですが、うまいことシークレットが当たりました。
でも、もう1枚だけ、買おうかなぁと思って、右腕をエキスパンダーで鍛えておりますw

1月新番組と比較すると、今期の方が期待が持てそうで、嬉しい限りです。
とはいえ、まだ消化できていないアニメをナントカしないと行けないのですが。Angel Beats!、期待している人も多そうです。また謎の病気とかあるのかな?

by ロック (2010-03-25 00:23) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

うちにない特典ですか?(笑)
FAはソフ(えりりんテレカ&シーツ)、よあけなMCは桃太郎(シンシアテレカ)で買ったような(笑)
by ロック (2010-03-25 00:25) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

べっかんキャラで嫌いなキャラは・・・特にいないですね。
フィーナはシンシアやエステルさんのような大好きランクまでは行ってないと思いますが、ねんどろいども買ってますし、ちゃんとフィーナルートもやってますよ~。

by ロック (2010-03-25 00:29) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

腐女子の友達がいない!
というか、会社では部署が移ったせいで、私の素性は知られていないようですw

>萌えっとしてしまうんですが
これはイベント絵をパクって来たのですが、突然主人公(男)がドアを開けてしまうシーンなんですよね。この後、何か飛んできたかもw
シンシアの絵は、どれも良いのですが、髪を降ろしたシンシアも見たかったなぁ・・・

シンシアルート、是非Playしてほしいなぁ・・・

by ロック (2010-03-25 00:33) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

確か、以前フィーナで作られていましたよね~
あ、でも完成画像は見てなかったような・・?

1/24 BNR32は幾つか持っているので、私も痛車を作りたいのですが、なかなか作業が進まなくて・・・・
by ロック (2010-03-25 00:36) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

あ、これには、ちゃんと理由がありましてw
ブログ紹介文が少し長くて、画像の顔に掛かってしまうので、短くしたんですよね。別にファンを辞めたとか、書かないと言うことではありませんw

by ロック (2010-03-25 00:38) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

よくぞ覚えててくれました!
当然、今でも応援してますし、たまーには書くと思います。

紹介文が改行できれば、入れるんですけど、出来ないのが難点です・・。
どうやってやるんだぁ~
by ロック (2010-03-25 00:40) 

ロック

ほかほかさん、コメントありがとうございます。

誰も期待していないホモゲーに大金を・・・orz
通常版だったので、被害額はやや少ないですがw、買い取ってくれるかなぁ

このタオル、アキバならたくさん売ってますかね? 今回は3つしか残ってなかったので、できれば他のところで引きたと思っておりました。
しかし、激レアはネットでも情報を見つけられませんでした。シンシアかどうか、かなり気になります。
by ロック (2010-03-25 00:43) 

ロック

アニキングさん、コメントありがとうございます。

暇つぶしにちょうど良いですね(^^;
全く知らない作品としての期待度は、Angel Beats!が一番です。
これが当たってくれないと、春期は新鮮味に欠けてしまうかもしれません。
by ロック (2010-03-25 00:46) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>ゲームの内容は見ないで買うものなのですかw?
それがですね、聞いてくださいよ、bapioさん!w
雑誌に載っていた画像は、入っていないんです!
そして、告知のなかったホモ要素てんこ盛り!
製作者に対して何でカットしたんだ!と言ってる人もいるようですが、
雑誌に載せていた画像はボツになった画像なので、カットではないと
開き直ってるようです。あー、潰れろオーバーフローw

ハルヒ、まだ感想書いてませんねぇ・・・・忘れないうちに書かないと。
でも、もう1回行こうかなぁとも思っておりますw

バナーのランダムは、少しづつ変えたり、増やしていこうと思ってます。
○○○週間とか、やってみても面白いかもしれないですね~。一度、背景も全部撫子にしちゃおうかしらw

>夏はストパンメンバー描くぜ!!
おお!これは期待大だぜ!リーネよろしくw

by ロック (2010-03-25 00:53) 

ロック

まなふぃさん、コメントありがとうございます。

Angel Beats!は期待している人も多そうですよね。
第一話の掴みがうまく行けばいいのですが・・・。
キャラも良さそうなので、話しさえ良ければ化けるんじゃないかと・・・
(それは期待しすぎでしょうかね?)
by ロック (2010-03-25 00:56) 

松下あさみ

田村ゆかり 画像
永遠の17歳★田村ゆかりこと、ゆかりん♪


by 松下あさみ (2010-06-10 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。