SSブログ

Gift製「アディリシア・レン・メイザース」レビュー [フィギュア撮影]

Gift(販売元はグッスマ)から発売された
「アディリシア・レン・メイザース」のレビューです。
レビューと言うほど撮影枚数は多くありませんが、
ようやく、撮影できました。

ほとんどの人が知らない(笑)レンタルマギカのヒロインです。
でも、私はアニメ放映時から(アディが)大好きでしたよ。

アニメが終わって2年、誰もが想像し得なかった立体化に心をときめかせながら
発売を待っていましたが、延期すること3回(?)、ようやくゲットできました。
現在はかなり品薄のようで、予約していて良かったです。

どうでも良い雑談はこの辺までにしてw、
早速レビューしたいと思います。

まずは全身四方向からです。
正面.jpg右.jpg
後.jpg左.jpg

服は、紫色(パール調)で、もっと濃い色ですが、
うまく表現が出来ていないかも・・?
また、最近は2灯で撮影していましたが、
金髪がすぐに白飛びしてしまったため、今回は1灯です。

デレよりも凛々しい人が好きなので、
このポーズは一目見て気に入りました。凛々しいですよね?
バストアップ正面.jpg
バストアップ右.jpg
バストアップ左.jpg

元祖ドリルです(笑)
いえ、当時はドリルではなく、金髪縦ロールと呼ばれてましたね。
少しパーティングラインが出ているのが残念か。
バストアップ後.jpg

リングにピントを合わせて撮影。
バストアップリング.jpg

撮影した画像を見たら、キチッと正面で撮影したのがない!
ことに気づき、1枚目をトリミングしました。
バストアップ正面2.jpg

なお、帽子はキャストオフできますが、
ハズして撮影することをすっかり忘れていて、画像はありません(汗)

ちなみに、背景は単色ですが、ライトがうまく当たったせいか、
グラデーションっぽく見えてますね。

今回は全てMFで撮影しましたが・・・・・
久しぶりにカメラに触ったせいか、使い方を忘れてるw!!!
どうすれば綺麗に撮れるんだったか・・・・?と思いながら、
撮影したので、少し雲掛かっているというか、
ハッキリとは撮影できてない感じですね。

Gift製ということで、デキに関して不安な面もありましたが、
なかなかどうして、素晴らしい造形のフィギュアでした。

比較的、角度で波状してしまうフィギュアも多いですが、
このフィギュアはそれが少ない、と思いました。やるじゃん、Gift!

以上、レンタルマギカより、
アディリシア・レン・メイザースのレビューでした。

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

シンシン。

このアニメ見ていたからよく知っています(^-^)
自分も好きなキャラです。
アディリシアさん、本当に良くできていますね。
良い仕事していますねd(゚-^*)。
by シンシン。 (2010-04-15 00:48) 

凪

まず目を惹かれたのが,髪とスカートの造形の素晴らしさです!
ポーズや表情もカッコイイですし,相変わらずのロックさんの審美眼には目を瞠るばかりです^^*

by (2010-04-17 08:30) 

プラチナ

残念ながら、原作は見たことないので、よく知らないです。
by プラチナ (2010-04-17 09:15) 

ロック

シンシン。さん、コメントありがとうございます。

初めて、私以外でレンタルマギカを見た方がいました!
アディ良いですよね~。穂波より、断然アディ派です。
造形としても、流れるようなフォルムで、且つ細部までよく作ってあると思います。このくらいのレベルだと、撮影のしがいがあると思います。
by ロック (2010-04-17 15:50) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

髪はかなり細かいところまで作ってある感じですね。価格的には1/8で8200円なので、少々お高いのですが、スカートの内側もひらひらはクリアパーツで成形されており、手抜きはない感じです。

最近はエロさが売りのフィギュアも多いですが、こういう正統派もたくさんフィギュア化されることを望みます。
by ロック (2010-04-17 15:57) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

アニメはお薦めできないのですが(汗)、アディはいいですよ~
プラチナさんも、結構行ける系統のような気もしますが、エロさはありませんw
by ロック (2010-04-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。