SSブログ

コトブキヤ シィル・プライン(戦国ランス) その2 [フィギュア撮影]

先日撮影したコトブキヤのシィル・プラインですが、
メーカで良品交換して頂いたので再度撮影しました。

少し前にLunamariaさんのblogでも紹介されていたので、
全体的な写真は少な目にし、購入のポイントになった箇所等を
重点的に撮影しました。

全体。
シィル_プライン_01.jpg

腰より上。
シィル_プライン_03.jpg

バストアップ。
シィル_プライン_04.jpg

顔のアップ。この可愛さが1つのポイントですね。
シィル_プライン_14.jpg
シィル_プライン_15.jpg

そしてこの衣装、可愛らしい和服です。
シィル_プライン_13.jpg

特に白いミニスカートと絶対領域は高ポイントです。
今回は、見えそうで見えない角度で撮影してみました。撮りすぎだろ・・・w
シィル_プライン_05s.jpg
シィル_プライン_06s.jpg
シィル_プライン_07s.jpg
シィル_プライン_08s.jpg

胸はさほど大きくはありません(最近のフィギュアとしては)。
シィル_プライン_09s.jpg
シィル_プライン_10s.jpg

うなじ~
髪はPVCなので、やっぱり太くなっちゃいます。
シィル_プライン_11s.jpg

指先です。
シィル_プライン_12s.jpg

改めて撮影して、このシィル・プラインはとても可愛くできていると思いましたが、
手や衣装(特に合わせ目)等は乱雑で、改善の余地があるレベルだとも感じました。

写真としては少しざらついた感じに・・・・何でだろう?
なかなか良くなりませんね・・・・まだまだ勉強が必要です。

さて、次のレビューは同じくコトブキヤの森の女神・エルウィンです。
本日エルウィンを撮影しながら思いましたが、完成度ではエルウィンでしょう。
(可愛さはシィルですね)
自分の写真技術は置いて、エルウィンはとても美しいフィギュアだと思いました。

nice!(50)  コメント(16) 

nice! 50

コメント 16

プラチナ

ロック さんの順位が12位ということは、以前の私と同じくらいですね。

私はキーワード検索のヒット率がほぼ0になったので、ランキングに入るか入らないか辺りで今は、ウロウロしています。

シィルは、キャストオフなしですか?
by プラチナ (2010-05-16 21:26) 

takao

プラチナさんのコメント読んでいて気づきました(゜∀゜)
カテゴリー登録されたのですね。
しかも、12位。凄い!!
私もそこまで入ったことがなかったような(^^ゞ
素晴らしいです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

顔の造形が素晴らしく可愛いですね。
確かに、これはゲーム知らない私でも欲しくなりそうです。
和服も良い感じでアレンジされていて、また可愛らしさを引き立てていますね。

次のフィギュアの写真も楽しみにしています。
by takao (2010-05-16 22:07) 

プラチナ

通信費用はそんなにかかっていないと思いますが、技術革新が激しいので、コストパフォーマンスを考えると、どのテクノロジーを使うかは悩みますね。

私は以前は、サーバ系中心だったのですが、最近はストレージに力を入れるようになってきたので、現在勉強中という感じです。
by プラチナ (2010-05-16 22:46) 

naka-G

おぉ~!良品交換してもらったんですね~。
良かった良かった。

いいメーカーだw

しかし、凄い写真!
フィギュア雑誌読んでるみたいでし!
by naka-G (2010-05-17 00:45) 

カルディア

キャラはわからないのですが、これは可愛いですね。
全体的なピンクがそそるし、服の作りもいいな~

by カルディア (2010-05-17 01:43) 

ガレやま!

ピンクはかなり撮影難しそうですね( ・ д・)
背景も影響しているかも知れませんが
光が当たるところが難しいんですよね。。。
by ガレやま! (2010-05-17 02:32) 

bapio

私はAngel Beats!はBS視聴じゃないんだからねっ!
ちゃんと地上波で放送してるんだからねっ!
一週間遅れですけど。
でもこちらで一週間遅れは普通で、ありがたやありがたやと言う感じですね^^A

>メーカで良品交換して頂いたので再度撮影しました。
こういうのってどのくらいのレベルなら交換してもらえるのですかね?
中にはすごく神経質な方もいますでしょうし^^A
値段も安くはないでしょうしねえ?

>見えそうで見えない角度で撮影してみました。撮りすぎだろ・・・w
悔しいが上手い!としか言えないww
履いてないのかと思いましたwww
by bapio (2010-05-17 09:47) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

前日に登録したばかりだったのですが、良く気付きましたね(^^;
今は当日書いた記事に100-200、合計で1000前後といったところです。
思ったより順位は上でした(^^;

シィルですが、キャストオフ可能ではありますが、
衣服を切らないとダメみたいです。
by ロック (2010-05-18 00:23) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

最近は、1週間に1回アニメの記事を必ず書くので試しに登録してみました。順位が出るまでは1日掛かりましたね。

>素晴らしいです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
恐れ入ります(^^;
順位は、確か単純なPV数だけではないんですよね?
PV数だとtakaoさんには適わないので・・・・

このシィルは、コトブキヤ製品では一番の可愛さかもしれませんね。
何故、今までPVC化されなかったのだろう・・・?

一応、エルウィンも公開しました。
コトブキヤも安定して良い製品を出すようになってきたと思います。
by ロック (2010-05-18 00:27) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

私は7000円くらいですね>通信費
最近は3Gも使う人がたくさんいるので、もう限界かもしれないと思っていたり・・・。

私は逆にストレージから離れてしまい、
今は企業向けにソリューションを提供してます・・・・
by ロック (2010-05-18 00:32) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

割とあっけなく、交換して貰いました。
やっぱりフィギュアは顔が命!ですからね。本当に良かった~。

写真はまだまだ勉強中です。
ノイズのないハッキリとした写真を撮影したいのですが、
なかなか思うように行かないというのが現実です。
今日のエルウィンの方が良いかもしれません。
by ロック (2010-05-18 00:34) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

私もフィギュアから「戦国ランス」という作品の「シィル・プライン」であることを知りましたが、比較的万人受けする可愛さがありますよね~。
髪型が普通のポニーテールだったら、もっと良かったかも。
by ロック (2010-05-18 00:38) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

背景の選択はどうしたらいいのでしょうかね。
今回はピンクが合いそうかな~と思いましたが・・・・

全く違う色にするか、似た系統にするか、黒にしてしまうか色々と悩みます。
ただ同じフィギュアで、色々な背景を使って撮影するほど時間もないし、本当に撮影環境は難しいです(^^;
by ロック (2010-05-18 00:41) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

ありゃ、地上波でしたか、これは失礼w
そういえば、今期はTBS系ばかり視聴している気がしますね。
どうしたテレ東!?

>どのくらいのレベルなら交換してもらえる
今まで3回交換依頼しましたが、全て交換、もしくは部品発送と対応して貰っているので、直感で良いのではないでしょうか。よほどのことがない限りは対応してくれると思います。
私の場合、顔の汚れだったら、交換依頼する可能性は極めて高いですね。本当にガッカリしますので・・

>履いてないのかと思いましたwww
ちょっとフェチ画像になってしまいました!
でも、ほんのちょっと見えているよう気もしますがw
by ロック (2010-05-18 00:46) 

凪

コレは可愛いですね~。
全体的にふわっとした印象が,とてもキュートですね^^*

by (2010-05-20 04:43) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

はい、大変可愛らしいフィギュアだと思います。
以前ここでも紹介した南極さくらも同じ系統かなと思いました。

エルウィンも対象になりますが、幾つか気に入ったフィギュアを、(凪さんと同じように)blogのトップ絵用に再度撮影しようかなと考えているところです。
by ロック (2010-05-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。