SSブログ

コトブキヤ 森の女神・エルウィン(シャイニング・ウィンド) [フィギュア撮影]

先月、コトブキヤから発売されたシャイニング・ウィンドシリーズの
「森の女神・エルウィン」を撮影しました。
まさか2日連続でコトブキヤのフィギュアレビューが来るとはw

このエルウィンは、1/6スケールで全高32cmもある大きなフィギュアです。
昨日のシィル・プラインは1/8スケールですが、ポージングの関係もあり、
こちらは全高が2倍もあります。

まずは全体です。
流れるような、実に綺麗なポーズですね。
エルウィン_002.jpgエルウィン_022.jpgエルウィン_023.jpg
エルウィン_004.jpgエルウィン_003.jpg

少し寄ります。
着衣は羽衣しかなく、露出度は極めて高いものの、
いやらしさを全く感じない上品な仕上がりです。
エルウィン_005.jpgエルウィン_006.jpgエルウィン_007.jpg
エルウィン_008.jpgエルウィン_009.jpg

バストのアップですが、当然見えませんw
エルウィン_010.jpgエルウィン_012.jpg

き、際どい(^^;
でも、エッチじゃないですよね。
エルウィン_011.jpg

顔のアップです。塗装も特に問題ありません。
以前のコトブキヤ製品は、肌がテカるものが幾つかありましたが、
エルウィンは全くそんなことはありません。
エルウィン_013.jpg

エルフの耳、頭の飾り。
1/6スケールですが、大味になることなく、丁寧な仕上がりです。
エルウィン_014.jpgエルウィン_015.jpg

手です。
マニキュアもしていますが、少しわかりにくくなってしまいました。
エルウィン_016.jpg

あとは適当にカシャカシャと撮影。

右側から背中にかけてを撮影、とても綺麗で隙がありません。
エルウィン_017.jpg
エルウィン_018.jpg

左側は今回撮影した中で、最も気に入った一枚です。
この角度から見た表情が一番ですね。
美しすぎてため息が出てしまいます(何言ってんだかw)。
・・・・思わずPCの壁紙にしてしまいました(笑)
エルウィン_019.jpgエルウィン_020.jpg

最後にローアングルから1枚。
羽衣に隙間がありますが、キャストオフはできないようです。
(分割線があります)
エルウィン_021.jpg

以上、コトブキヤ 森の女神・エルウィンのレビューでした。

エルウィンはコトブキヤ製品の中でも、造形、塗装の完成度は最も高く、
会心の出来、と言えそうです。定価が9240円と高かったため、
購入を迷っていましたが、正直買って良かったと思いました。

なお、このエルウィンのポージングは、これはシャイニングシリーズの
キャラクターデザインを行っているTONY氏の画集「Tony's ART works」
の表紙で採用されているポーズになります(上下逆さまですが)。
TONY.jpg

右側のキャラクター、「風の女神・ゼクティ」も
2010年8月に同スケールでフィギュア化が予定されています。
2体並べると迫力がありそうですね。





シャイニング・ウィンド 風の女神 ゼクティ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

シャイニング・ウィンド 風の女神 ゼクティ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 12

カルディア

シャイニング・ウィンドシリーズのフィギュアは結構目にしますが、
いずれも良いデキですよね。というか、キャラが可愛い!
このキャラは美形ですねぇ…。女神の名にふさわしい。
思わず取れそうな際どい服も、エロさよりも美しさを際立たせているなと。

by カルディア (2010-05-18 01:03) 

bapio

最近覚えた言葉はミクロモード。
ちょっと賢くなったbapioです。

私もパッケージだけ見るとキャストオフできるのかと思ってましたね~w
すぐそんな事考えるんだからもう~w

>いやらしさを全く感じない上品な仕上がりです。
良い事いいますね!
完成度の高いフィギュアはホント芸術品ですよね~。
ってすぐキャストオフ想像した私が言っても説得力ねえww

>定価が9240円と高かったため、
1/6スケールになると大抵それくらいの値段になるのかな?
私は1/8スケールしか買ったことないかなぁ?
ミクのプライズが1/6スケールくらいですけどデカイですねww

by bapio (2010-05-18 01:28) 

naka-G

ロックさんのフィギュア力には脱帽です。
いったい何体お持ちなんですかw

最近、わたしは自分のコレクションを
データベース(と言ってもExcelでですがw)
にまとめて管理しようかなと考えてます。

ダブり購入が多いのでwww
by naka-G (2010-05-18 08:11) 

ガレやま!

これカワイイですね(・◇・)
色がとてもきれい(`ー´)
最近のフィギュアは本当に発色がいいですね(`・ω・´)

あ、この間のAB!の痛車。。。
車種に迷っているのですが1台は決定したので着手しますヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2010-05-18 12:39) 

プラチナ

今度、機会があったら、実物を見せて下さい。

WiMAXは、2週間無料で試せますよ。

私は、サーバだけでなく、ストレージを含めたトータルソリューションを提供しなくてはいけなくなったという感じです。
by プラチナ (2010-05-18 20:20) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

Shaineなblog(http://shinings.blog116.fc2.com/)にも書いてあったのですが、シャイニングシリーズはかなり売れているようです。キャラも多いですが、これでもか!くらい出てますよね。

TONY氏の絵だと、やはりエロさが出てしまうのかな?と思いましたが、
良い方向に立体化されたように思いました。綺麗ですよね~
しかし、飾るスペースがにゃい・・・
by ロック (2010-05-19 00:18) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

うちのカメラで言うところの、マクロモードですかね。
少しわかってくると、さらに知りたくなってきませんか??
と言いながら、私は自分のカメラの取説はほとんど読んでなかったり(^^;

フィギュア自体が3分割?できるのと、
肌の方にくぼみがあって、ダメみたいです。
よくよく考えると、コトブキヤは基本的にダメな気がしますね。

>良い事いいますね!
なんかレビューっぽい言葉キター!みたいな感じで書きましたw

全体的に、以前に比べて、1~2Kは価格が上がっているようです。
昔は1/8なら、4800-5800円くらいだったんじゃないかと・・・。
1/6だと、7-8000くらいですかね。

ミクはゲーセンで実物を見ましたが、普通の大きさでしたw
by ロック (2010-05-19 00:24) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

元々私は、模型を作っていたこともあって、立体物が好きなようです。
なので、アニメより立体物の方がお金を掛けているような気がしますね。
今は・・・・ガレキも含めれば50体以上あると思います。
しかも、今年は買うペースも上がってますorz

あはは、気に入った物は意図的に2個買ったりしますけどw
間違えないようにするには・・・予約した物をblogに書いても良いかもしれません。
by ロック (2010-05-19 00:28) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

従来のコトブキヤ製品は、肌のテカリや、黄色が強い等欠点があったのですが、エルウィンは全く問題なく、良い色になっていました。今後も、このレベルで発売してくれると良いのですけど・・・・。

ABの痛車、楽しみです。
絵は誰になるのかな?blogでご紹介をお願いします!!

by ロック (2010-05-19 00:32) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

最近はスペースの関係で撮影後に閉まってしまうことも増えましたが、
機会があれば是非お越しください。
(言うほど、大したものはないかもしれませんが・・・)

WiMaxの2週間無料は、確かパールさんから教えていただきましたw
でも、結局借りてないですね・・・。うちは比較的平坦なところなので、そこそこ速度が出るかも?

私の場合はソフト部隊なので、ソリューション全体はSEがいればSEが考えてくれますね。いないと、自分たちが考えないと・・・ということになりますが・・・・。
ちなみに、あまりネットワークは得意ではありませんorz
by ロック (2010-05-19 00:36) 

凪

これは素晴らしいですね!
「シャイニング・ウィンド」をかなり燃えてプレイした身としてはゼクティにも惹かれますが,写真を拝見するだに,断然エルウィンだと思いました。ポーズも然ることながら,表情がいいですね!
一度は入手を諦めたのですが,「今からでも遅くない」という気になってしまいました^^*

by (2010-05-20 04:37) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

シャイニングウィンド、Playしていたのですね。
であるならば、このエルウィンはお勧めできると思います。

フィギュアに関して言えば、私もゼクティよりエルウィンの方が顔が好みだなぁ~と思っておりました。TONY絵だと、ゼクティも好きなんですけどね(^^;
by ロック (2010-05-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。