SSブログ

Angel Beats!オープニングを購入~ [アニメ]

Angel Beats!のOP「My Soul, Your Beats!」を購入しました。
発売を心待ちにしていたCDで、本当に発売まで長く感じましたね。

ということで、少々ご紹介します。

ジャケットです。
初回限定版で、DVDには第二話のOP/ED(ノンクレジット)が収録されてます。
今回はタワーレコードで買ったので、ポスターとイベントの抽選券を貰いました。
P1010247.JPG

 ※イベントは6/5にタワレコで行われる予定で、出演は Lia・多田葵。
   なので、生でOP/EDが聴けるんじゃないかな~と勝手に思ってます(^^;
   何人当選するかわかりませんが、私の整理券番号が500番台なので、
   当選確率はあまり高くないかもしれません(下手したら10倍とか??)。
   く~、行きたいよ~(><)

これが特典で貰ったポスターです。
何というタワレコ仕様w ゆりっぺがタワレコの店員になってますw
P1010248.JPG

ゆりっぺを拡大。
立ち姿を見ているだけでエロ担当だと感じるのは気のせいか・・・。
絶対領域とか、良い感じですよね(誰か賛同を・・・・w!)
ちなみにサイズは小さくて、A3サイズです。
P1010251.JPG

CDのシュリンクをハズした状態。
P1010252.JPG

これがジャケットを開いた状態です。裏側はよく見る絵ですね。
P1010253.JPG

そして、CDのレーベル。カラーな天使ちゃんマジ天使。
P1010255.JPG

こちらは、DVDのレーベル。OPの天使ちゃんですね。
P1010257.JPG

そしてケースの裏面。これはED絵。2話かな?
P1010258.JPG

で、歌は、OP/EDのフルとTVサイズ、カラオケの合計6曲が収録されていて、
なかなかお買い得だと思いました(DVD付き、さらに尼なら16%offですし)。

フル版の感想ですが、やはり音はTVとは違いますね。
出だしのピアノから全く違います。これだけでCD買って正解!

OPは2番がギター色が強くなっていたので、
1番の方が天使ちゃんのイメージに合っている印象だけど、
やはりLiaさんの歌は素晴らしい!改めて生で聴きたい!と思いましたね。
この曲は自分にとって、今年No.1になる可能性大です。

続いてED。
TVで聴く限りレクイエムっぽいと感じていましたが、
ラストのサビがオケっぽくかなり盛り上がります!
TVで聴いて気に入った人は、マジでフルバージョンはお薦めです。
私自身は、EDはあまり好きじゃなかったんだけど、フルは良かった!

ということで、ジャケットに魅せられた人、OP/EDに魅せられた人、
色々いるかと思いますが、全てのみなさんに、このCDをお薦めしますw



My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



タグ:Angel Beats
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 14

takao

「AB結構話題だし、きっと近くのCDショップに売ってんじゃね?」と思ったら、玉砕しましたw
一応買おうと思っているので、今度ツタヤに行ってみて、それでもなかったら、週末にanimateに行こうと思います。
週末はラノベ読むからあんまりで歩きたくないのですがw
音が良い、と言うことで楽しみです。

『おお振り』の件ですが、たぶん1クールではないかと思います。
2クールだと、間延びしすぎると思うんですよね。
2クールだったら、3回戦?をもう少ししっかりと引き延ばしたのではないかと。
実際、どうなんでしょうねw

あぁ、そういえば最近誕生日前で無駄遣いしすぎたから、CD買えないかもw
by takao (2010-05-25 23:32) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ お邪魔します。 この曲、いいですよね♪♪
いろいろ音楽は聞いているけどフルで聞いてみたいです♪♪
あと、バンドの曲も出て欲しいです^^*
by qoo2qoo (2010-05-25 23:42) 

bapio

>ゆりっぺがタワレコの店員になってますw
これはコラボか何かで、スポンサーにでもなってるのかな?

>絶対領域とか、良い感じですよね(誰か賛同を・・・・w!)
ゆりっぺ引っ込め~!!
ゆりっぺ引っ込め~!!
ゆりっぺ引っ込め~!!
ブ~ブ~!!

>カラーな天使ちゃんマジ天使。
CDジャケットキレイですね~!
アニメのCDが売れるのって、こういう部分でも惹かれるところがあるからだと思うんですよね。

by bapio (2010-05-26 01:15) 

rainman

おお! タワレコ仕様ポスターですか!? 絶対領域… 素晴らしいですww
ゆりっぺ、カワイイよ、ゆりっぺ (*´∀`)
AB!CD… うちはまだ届きません… 安さにつられて、ネットで注文したのが失敗か!?

まぁ、正式発売日は今日なんで、今日届けばイイんですけど…
同じ所で頼んだ同じ発売日の 「エヴァ破」blu-rayは昨日届いた不思議ww
by rainman (2010-05-26 10:14) 

ガレやま!

OP&EDのFullは少し早めに聴く機会があって聴いていたのですが
Fullの観点からだとEDの方が良いですね。
OPはFullを聴くと曲の構成にちょっと無理があるって思いました
特に変調後、最後のサビに入るところは編曲にかなり苦労したのでは?
と思います。
個人差はあると思いますが全体的にOPはここ最近のアニメ主題歌アレンジ(音の使い方)を踏襲している作品と言う感じ、EDはそうではないですね。良く出来ていると思います。

OPは最初のピアノが好きです。
時間を見つけて弾いてます。
by ガレやま! (2010-05-26 12:59) 

プラチナ

新宿、渋谷へはたまに行くので、今度行った時、チェックしてみます。

品川図書館にあったのは、十六夜の月、カナリアの恋。と銀の旋律、記憶の水音。でした。

やっぱり、なのはの曲がよかったと記憶しています。
by プラチナ (2010-05-26 13:01) 

leiyan

nice!ありがとうございますっ☆
by leiyan (2010-05-26 18:13) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>売ってんじゃね
語尾がゆりっぺっぽい気がw

無事にゲットできたようで何より・・・ですかね(汗)
ブロマイドは残念でしたが如何でしょうか。
音はTVよりは良いのですが、CDという意味だとまぁまぁでしょう。

>たぶん1クールではないかと思います。
残りの話数を考えると、やはりそうでしょうね。
今原作はドコまで行っているのかわかりませんが、
月一ですし、基本的に進行遅いですよね。

>最近誕生日前で無駄遣いしすぎたから
blog更新楽しみにしてますよ~
by ロック (2010-05-27 22:58) 

ロック

goo2gooさん、コメントありがとうございます。

この歌は初めて聴いたときの出だしのピアノから「名曲来た~!」みたいな感じでした。OPでピアノを弾く天使の姿もマッチしていて、絵も含めて実に良いと思います(^^)
by ロック (2010-05-27 23:00) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>これはコラボか何かで、スポンサーにでもなってるのかな?
詳しくは知りませんが、一緒になってやってるみたいです。
ガルデモのCDが発売されたときも、イベントをやったようですし。
そうそう、ピザハットでもコラボになるような
(着ボイスを収録したとか何とかどこかで読んだので)

>ゆりっぺ引っ込め~!!
>ブ~ブ~!!
あら、そんなに言ったらゆりっぺが可愛そうじゃないですかw
と言いながら、てっきり天使のポスターが貰えると思っていたので、
絵柄見たときは私も「え・・」だったんですけどね。
でも、ポスター見てたら、ゆりも良いなと思うようになりました。
エロさだけは勝ってますしw

>CDジャケットキレイですね~!
まだ数的には少ないのかな~と思いますが、
どんどん採用して欲しいですね~。これだけで印象が全然違います。

by ロック (2010-05-27 23:04) 

ロック

rainmanさん、コメントありがとうございます。

>おお! タワレコ仕様ポスターですか!?
どんな絵柄か知らずに貰ったので、ビックリしましたよw
黄色だったんで天使じゃないだろうし・・・まさかLia?とか思ってました。
CDも、そろそろ届いた頃でしょうか?(Amazonかなw?)

>絶対領域… 素晴らしいですww
おお、わかってくれる方が!
ニーソは良いですよね~。レギンスはイマイチです(><)

>「エヴァ破」blu-rayは昨日届いた不思議
私も堀江由衣のライブは1日前に届いたんですよね。
メーカが違うので、出荷日が違うのかしら・・?

by ロック (2010-05-27 23:11) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

ゆかりんですよね。
負荷にならない程度で構いませんので、
何かあればよろしくお願いします。

>十六夜の月、カナリアの恋。と銀の旋律、記憶の水音
ゆかりんのCDは変わった名前なのですね。
どっちか買ってみようかな~
「十六夜の月~」の方が新しいみたいですね。

by ロック (2010-05-27 23:16) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

フル版ですが、私も同じ印象を受けました。
ここ2日間の通勤時間(7時間くらい)、ずっとOPをリピートしていたので
慣れてしまいましたが、1番と同じ流れで進んだ方が良かったです。
で、EDはその逆でした(EDに対する評価はネットでは結構高いように感じる)。

>アニメ主題歌アレンジ(音の使い方)を踏襲している作品と言う感じ、
>EDはそうではないですね。
CLANNADにもそういう感じがありますね。

>時間を見つけて弾いてます。
えっ!?ピアノ弾けるのですか??
素晴らしいですね!!いいなぁ、羨ましいです。
私もネットで楽譜を見つけたのでDLしましたが、
その楽譜をDSLiteに入れることすら挫折しました・・・・

by ロック (2010-05-27 23:22) 

ロック

leiyanさん、コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

by ロック (2010-05-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。