SSブログ

千堂 瑛里華さん、お誕生日おめでとうございます! [模型]

本日、6/7は「FORTUNE ATERIAL」のヒロイン、
千堂 瑛里華さんの誕生日!です

ということで(笑)、
WAVEより2008/4に発売されたフィギュアを撮影しました。
(発売からかなり時間が経ってしまってますね)
erika_20.jpg


千堂 瑛里華のフィギュアと言えば、コトブキヤ製が人気高いのですが、
今回ご紹介するフィギュアもなかなか良いと思います。
そもそも市販されているのはこの2つだけ・・・と少ないんですよね。
もっと、フィギュアが発売されても良いキャラだと思うんですけど・・・・。
(アニメ放映時に、もう少し出ることを期待しています)

まずは全身です。
erika_01.jpgerika_02.jpgerika_03.jpg

太ももより上を撮影~。
erika_04.jpg

バストアップです。なかなか可愛いと思います。
(少し右目に反射が映ってしまったorz)
erika_07.jpg

修智館学院のエンブレムです。
何て良い制服なんだ・・・・個人的にこれを超える制服はありませぬw
erika_08.jpg

靴は、革靴っぽい質感。
erika_09.jpg

ソックスにも修智館学院のエンブレムがあります。
すごい小さいですが、ちゃんと判別可能です。
erika_10.jpg

少しローアングルから。
erika_11.jpgerika_12.jpg

ここから三脚無しでの撮影です。
手ぶれの心配はありますが、色々なアングルで簡単に撮影できますね。
ということで、斜めに撮ったり色々してます(笑)
erika_14.jpg
erika_15.jpg
erika_16.jpg

千堂 瑛里華のトレードマーク、リボンです。
入浴中でもハズしません(笑)
erika_18.jpg

もう一枚バストアップ。
erika_19.jpg

少しボカシで加工しました(下記は最初の画像と同じです)。
本当に可愛いですね~
erika_20.jpg

ということで、
「千堂 瑛里華さんお誕生日おめでとうございます!!」
はい、みんなも復唱!(違っw)

今回使用したレンズは、SIGMAのマクロレンズではなく、
キットに付いていた標準レンズ(18-55mm)だったため、
いつもより少しボケている感じになってしまいました。
やはりフィギュアを撮影するには、マクロレンズの方が良いようです。

また、三脚なしで撮影した画像から、AFに切り替えています。
照明は2灯、レフ板2枚を使い、なるべくシャッター速度が落ちないよう
撮影してみました(いや、撮影したつもりと言うべきでしょうかね)。

以上、WAVEから発売された千堂 瑛里華さんでした。



FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

アロンダイト

千堂 瑛里華さんお誕生日おめでとうございます!!

復唱してみましたw
by アロンダイト (2010-06-07 01:59) 

凪

千堂 瑛里華さん,お誕生日おめでとうございます!!
本当に,とても印象的な制服ですね~。よくお似合いです^^*

ズームレンズでの撮影も,また雰囲気が違っていいですよね。ウチのは,あまり寄れないのが難点ですけれど^^;

by (2010-06-07 05:25) 

rainman

千堂 瑛里華さんお誕生日おめでとうございます!! ww
by rainman (2010-06-07 09:02) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

すみません(><)
お付き合い頂き、ありがとうございました!

そして、すぐに次のがやってくるかも・・・w
by ロック (2010-06-08 00:40) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

スミマセンお付き合いいただきありがとうございますw
えりりんは赤いイメージがあるので、エンジの制服が栄えますね。
アニメでも絵が綺麗だと良いのですが・・・・

少しは腕が上がっただろうと思って、今回久しぶりに標準レンズを
使ってみましたが、やはりピンボケな結果は同じでした(笑)
ただ、三脚無しでも行ける感じなので、今度マクロ+三脚無し+AFで
試してみようと思います。


by ロック (2010-06-08 00:46) 

ロック

rainmanさん、コメントありがとうございます。

スミマセンお付き合いいただきありがとうございますw
私の横にいるえりりんも喜んでおりますw(><)

by ロック (2010-06-08 00:48) 

カルディア

本当に祝ってる~w
なんだろ、すげー愛を感じるわ。
知らなくて申し訳ないけれど、アイコンの子とは違うの?

by カルディア (2010-06-08 01:06) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

千堂瑛里華さんは、私がオーガスト作品を買うきっかけとなったキャラなので、大事なキャラなんですよね~。

>知らなくて申し訳ないけれど、アイコンの子とは違うの?
違いますw アイコンの子は、シンシア・マルグリットです。
千堂瑛里華さんと同じ会社(オーガスト)の作品に出てくるキャラですが、ゲームが違います。

好きなのはシンシアですね。目に入れても痛くないはずw

by ロック (2010-06-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。