SSブログ

シンシア・マルグリットさん、お誕生日おめでとうございます! [ゲーム]

本日、6/12は「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」の
シンシア・マルグリットさんの誕生日!です。

#またこのネタか!とは言わずに・・・w

シンシアさんは、残念ながらフィギュアが発売されておらず、
写真撮影は出来ないので、持っているグッズを公開することにしました。
中には絶版になっているグッズも存在するようです。

ではでは、
今や私のNo.1となったシンシア嬢のグッズ紹介です。

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」購入時に貰ったテレカです。
ハッキリ覚えていないのですが、「桃太郎王国」というショップの特典だと
思います。ショップの絵柄がほぼ出そろった後、これを選択しました。
シンシアは、基本の立ちポーズが一番好きですね。
P1010326.JPG

ブロッコリーから発売されたタペストリーですね。
P1010315.JPG

よあけなドラマCDのシンシア編(テレカ付き限定版)です。
マリン・エンタテイメントさんの通販で購入し、告知ポスターも貰いました。
P1010316.JPG

オーガストの通販で購入した抱き枕カバーとピクチャープレート(右)。
これは、もう手に入らないでしょうね。ちなみに、未使用品ですw
P1010317.JPG

コミケで購入した音声入り目覚まし時計(限定品)。
これも手に入らないでしょう。
P1010318.JPG

コミケでは買えず、雑誌の通販で購入したよあけな冬コミセット。
シンシアのTシャツが入っています。これも手に入らないかな。
P1010320.JPG

ZIPPOです。限定版、通常版の2つです。
限定版はシリアル番号入りですが、
価値が下がるような気がして開けられません(><)
ZIPPOに関しては、通常版ならまだ手にはいるかも?
P1010321.JPG

カップ&ソーサー、限定版、通常版の2つです。
そろそろ絶版になっているかも?
P1010322.JPG

スリムタンブラーグラス、限定版、通常版の2つです。
これも、そろそろ絶版になっているかも?
P1010323.JPG

スティッククッションです。
縦長で撮りにくかったので、上半身だけ。
大きさは小さくて40cmくらいでしょうか。
P1010319.JPG

小説です。
幾つか新しい絵がありましたが、ストーリーはほぼゲームと同じですね。
右側は特典で貰ったポストカードです。
P1010325.JPG

以下、シンシアのグッズと言うわけではありませんが、
表向きに絵柄が出ている物です。

よあけなMCのサントラです。
2個ある理由は、近所の中古屋さんで激安販売していたので
つい買ってしまったという・・・・w(700円くらいだったのでw)
P1010328.JPG

よあけなビジュアルファンブックです。
右側は特典のポストカード。
P1010329.JPG

雑誌の表紙~。
P1010330.JPG

雑誌の付録(下敷き)とか、色々。
P1010331.JPG

最後に全部撮ってみました。意外と少ない??
P1010332.JPG


シンシアグッズは、小物を除いて基本的に買っていたので、
ここまで揃いました。

なので、極端に高いグッズを除き、
これを持ってないとシンシアフリークを名乗っていけない!
というグッズがあったらショックですw

あと買ってないのは、(大きな物では)「懐中時計」や「ドール」ですかね。
ドールについてはさすがになかなか手が出ない価格帯であることと、
少し苦手感があるので、無理そうですが・・・。

ということで、
シンシア・マルグリットさん、お誕生日おめでとうございます!
arigato.JPG
この笑顔、破壊力ありすぎでしょうw

・・・・あっ、よあけなデスクマットも持っていましたが、写真忘れちゃったw
houhou.JPG
Σ( ̄□ ̄lll)!!

nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 49

コメント 22

アロンダイト

シンシア・マルグリットさん、お誕生日おめでとうございます!

別に頼まれてないけど、今回もお祝いした方が良いのかな?と。
ロックさん的にはシンシアさんの方が本命でしょうしw
by アロンダイト (2010-06-12 14:28) 

gaiagear

こんにちは!
シンシア・マルグリットさん、お誕生日おめでとうございます!
ロックさんはシンシアさんが好みでしたよね^^
by gaiagear (2010-06-12 16:19) 

プラチナ

全然少なくないと思いますよ。

新型iPhoneも購入されるみたいですね。
by プラチナ (2010-06-12 16:22) 

まこたま

シンシアさん、お誕生日おめでとうございますん!
危ない危ない、もう少しで日にちがズレる所でしたw
by まこたま (2010-06-12 20:15) 

鰹節

シンシアさん!誕生日おめでとうございます!!
PSP版には登場されてないのが残念です。
私も-Moonlight Cradle-、中古で買おうかな。
by 鰹節 (2010-06-12 23:00) 

mana

シンシアさん!誕生日おめでとうございました!!w

凄いグッズの量ですね~!!
これは凄い。一人のキャラにここまで想い入れられるって素晴らしいなぁ。なんか羨ましいような。
私なんて最近ゆのっちの誕生日知ったくらいでwww愛が足りないなぁww

by mana (2010-06-13 00:41) 

カルディア

シンシアさん、誕生日おめでと~♪
なるほど、これがシンシアなんですね。
「夜明け前より瑠璃色な」はアニメで見た記憶があるけれど、
ゲーム側でも「-Moonlight Cradle-」はまた別の作品になるのかな?

>意外と少ない??
1キャラに注いだグッズとして多いほうだと思いますよ。

>破壊力ありすぎでしょうw
ロックさんのアイコンなので、
これを見てロックさんが真っ先に浮かんでしまうw

by カルディア (2010-06-13 03:12) 

凪

シンシア・マルグリットさん,お誕生日おめでとうございました!
私もやってみたくなってきました,このネタw

> 意外と少ない??
一ゲームの一人のキャラと考えれば,とても多いと思います。ロックさんの愛をひしひしと感じます^^*

いつぞやのゲームレビューを拝見後から,可憐さと知性を兼ね備えたキャラだと信じていたので,最後の「ほう,ほーうほう」の表情はちょっとショックでしたw

by (2010-06-13 05:58) 

rainman

シンシア・マルグリットさん、お誕生日おめでとうございます! 再びw

すごいお宝グッズですね~ 愛を感じます ^^
by rainman (2010-06-13 09:31) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございます(^^;
シンシアは今や押しも押されもせぬ第1位キャラクターとなりました。
だって、可愛いんだもんw

by ロック (2010-06-13 10:08) 

ロック

gaiagearさん、コメントありがとうございます。

お付き合いいただき、ありがとうございます(^^;
6/12は、どんな記事を書くか迷っていましたが、
このような形となりました。愛情が伝わったかなw?
by ロック (2010-06-13 10:10) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

やっぱり多いですかね~w
グッズは、まだ出ている状態なので、もう少しは増えそうですね。

iPhoneは15日に予約する予定です。
発売初日ゲットを目指します!
by ロック (2010-06-13 10:13) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます(^^;
サッカーが始まったら、きっとダメだったでしょうねw
6/12のゴールは、全てシンシアさんのために取ったゴールに違いないっ!

by ロック (2010-06-13 10:16) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます(^^;
よあけなMCですが、シンシアルートは他のキャラと少し違うので、
是非プレイすることをお薦めいたします。

私は(真面目に)泣いてしまいました。
とても印象に残るストーリーですよ~。

by ロック (2010-06-13 10:19) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます(^^;
やっぱり多いのか~w
でも、シンシアの場合は立体物がないので、金額的にはさほど使っていないかもしれませんね。何で出ないのだろう・・・?

まぁ好きなキャラの誕生日は調べないとわからないですからね。
ねんどろいど、進んでいますか?(笑)

by ロック (2010-06-13 10:23) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます(^^;
そうです、このお方がシンシアさんですw

「-Moonlight Cradle-」はよあけなのファンディスクとして、
新たに作られた作品で、後日談のようなものと考えていただければ
良いと思います。その際、新キャラとしてシンシアが追加されました。

ちなみに、アニメよあけなは作画以外にも
ストーリーにオリジナル要素を盛り込まれてしまい、
かなり不評ですね(><)

やっぱり多いかーw
グッズ的には、ポスターとか、大きなタペストリー等、
もっともっと展開して欲しいものがあるんですよねー。

ここに、シンシア=ロックの図式が完成した!

by ロック (2010-06-13 10:31) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます(^^; しかもちゃんと過去形にw
けいおん!キャラ等も誕生日設定はありそうですし(調べてみたら、
ムギちゃんだけないかも?)。

これでも、まだ買ってないものがあるんですよね~
特に小物の類は、買っていないのが多いです(^^;

シンシアは、自分の置かれた立場はあまり表向きに出さないので、
色んな表情を見せてくれます。意外と茶目っ気もありますので、
こんな感じの表情も得意なんですよね(^^)

by ロック (2010-06-13 10:40) 

ロック

rainmanさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます(^^;
限定品等のお宝グッズって、
持ってないと気が済まなくなることがありますよね。

あ、もしかしてカモw?

by ロック (2010-06-13 10:47) 

naka-G

いあー、素晴らしいですね。
ここまでキャラを愛するなんて、素晴らしすぎます。
感服です。

ちなみにシンシアさんのフィギュアってでてないんでしょうか?

てか、ブログの説明文がwww
by naka-G (2010-06-13 19:07) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

naka-Gさんの戦場ヶ原ひたぎに対する愛も変わらないと思いますよw
今のところ、シンシアのフィギュアは発売されていません。
オーガスト作品の知名度は、まだまだというところなんでしょうかね・・・。

シンシア好きは、名前を叫ばなければならない仕来りがありましてw
by ロック (2010-06-13 23:18) 

bapio

>シンシアさんは、残念ながらフィギュアが発売されておらず、
そうなのですか!?
今アニメ化されたらまた違ったのかな~?

>最後に全部撮ってみました。意外と少ない??
私は紅と言うアニメの九鳳院紫が好きなのですが、私が好きなアニメやキャラはグッズが少ないwwなんでだww!
私は化物語のグッズを結構持ってる方ですかね~。
と言っても私が持ってる中ではですけどw

それも使えるノートやマグカップ、グラス、下敷き程度かなw

これだけグッズを持ってるのにちゃんと開封して使ってあげてるのか!?
ただ持ってる事に満足してるだけなんじゃないのか!?
そんな事じゃシンシアが泣いてるぜ!!
って未開封で保存は私の基本ですww開けられませんってwwなかなかw

私このアニメまだ見たことないんですが、見てみるべきですかねw
それともゲームは可愛いけどアニメはイマイチ???
by bapio (2010-06-14 00:26) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>今アニメ化されたらまた違ったのかな~?
違ったでしょうね~
というか、シンシアは昨年発売されたよあけな続編で初めて登場したキャラなので、知名度もさほど高くないのかもしれません。でも、そろそろ出して欲しいです・・・

>私が好きなアニメやキャラはグッズが少ないwwなんでだww!
これは誰もが感じるところですよね。
特に同じキャラばかり立体化されるのはなんでだー!と思うことが良くあります。化物語も、単一キャラだとまだ少ないかなぁ。
(まぁ、これからかも)

>ただ持ってる事に満足してるだけなんじゃないのか!?
ふ・・・bapioさんは知っているはずだw
貴重なグッズを開けるには、「もう1個買わなければならない法則」があることを!(おぃ) ということで、CDや本は開けてますが、抱き枕とか、ZIPPOは開けてませんね。あ、シンシアグッズではないのですが、フィギュアはだいぶ開けられるようになりましたよw

>私このアニメまだ見たことないんですが、見てみるべきですかねw
正直に言いますがw、やめるべきですw
作画もヒドイなんてレベルじゃないですし、ストーリーもオリジナル要素ありで改悪されていますので、全てのアニメを視聴してからでも遅くはありませんw

ちなみに、アニメは、このblogで登場するシンシア、エステルさんは登場しません。

ゲームならお薦めしますw
(ただしゲーム性はあまりないです)

by ロック (2010-06-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。