SSブログ

会長はメイド様 第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」感想 [アニメ]

会長はメイド様 第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」を見ました。
この作品の記事を書くのは初めてですね。

今回はサブタイトル「碓氷拓海の秘密に迫る」の通り、下校中の碓氷くんを
美咲、さくら、しず子の3人が尾行し、ヒミツを暴こうというお話でした。
会長はメイド様_03.jpg

結果は、尾行中に碓氷くんが気付いてしまい、逆に振り回されてしまいましたが、
碓氷くんに女性の影がちらついたときの、美咲の表情など見るべきところがあった
と思います。

原作は女性向けの漫画ですが、見ている理由は、鮎沢美咲の良さに尽きますね。
当初カッコイイキャラだと思っていましたが、男勝りという感じの方が強いかも?
会長はメイド様_01.jpg

美咲のストーカーの碓氷くん(笑)
何でもそつなくこなす美少年と言ったところでしょうか。
嫌みなところがないのはスマートにこなすからでしょうね。
会長はメイド様_02.jpg

今回、偶然美咲の母親を助けたことから、鮎沢家へ。
自宅に娘のストーカーを招くなんてw
会長はメイド様_05.jpg

美咲はまだハッキリと気付いていない(認めたくない?)ようですが、
この二人はお似合いのカップルでしょう。ちっw
会長はメイド様_04.jpg

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 7

naka-G

この作品は少女漫画が原作ですが、
わたしかなり好きですw

今日、この作品のOPを歌ってる方のイベントに行ってきましたー。
握手しましたが、めちゃくちゃ可愛かったですw

その時の模様は、またわたしのブログに書こうと思いますので
よろしかったらw
by naka-G (2010-06-13 19:04) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

naka-Gさんも見ておられましたか。
blogでもさほど話題の多い作品ではありませんが、
なかなか良いですよね。美咲ちゃんがw

>OPを歌ってる方のイベントに行ってきました
この方、CMや雑誌を見る限り、かなりルックスが良いと感じていました。
そんな綺麗なお方と握手できるなんて、正直羨ましい!
naka-Gさんも色々とイベント行ってますね。実に良いことですw

記事、楽しみに待ってますよ~

by ロック (2010-06-13 22:57) 

bapio

序盤は割りと評判がいいのを目にしましたね。
あまり取り上げられないアニメだから評価がどうなのか判断しづらいですねw

最近は少女漫画を男性が買う事も多くなってるみたいですが、男性も読める少女漫画が増えたのか、それとも男性の女性化が進んでるのかw
男性も読める少女漫画は昔からったのですが、男性の女性化で少女漫画にも手を出す人が増えてる気がしますw
これって良い事…なんですよねw?

少女漫画って絵だけ見ると、いわゆる『萌え』的な絵が多いんですよね。
だって美少女ですからw
ここ十年くらいで少女漫画に手を伸ばし始めた人も結構いるような気がしますね~
by bapio (2010-06-14 00:16) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私は途中から視聴していますが、印象はとても良いです。
美咲とうすい君がじゃれ合ってるところなんか、エロオヤジモードで
ニヤケながら視聴してますw

実は原作も読んでみたい!と思っているんですよね。
世の中には通販という便利なものもあるしw
私の知人に妹がいるから昔から読んでたなんて人もいましたよ。
・・・・まぁ、良いこととしてきましょうw

ただ、男ばかり出てくるような作品はダメかなぁ~(BLとかw)
やはりしっかりとした女性のヒロインは必要不可欠ですね。

by ロック (2010-06-15 13:24) 

ミラージュ

σ(^-^)も4月スタートのアニメでは、この作品が一番お気に入りです♪
機会あれば、原作読んでみたいです(^^)
by ミラージュ (2010-06-16 01:51) 

ロック

ミラージュさん、コメントありがとうございます。

私も結構気に入ってます(^^)
しかも2クールあるので、美咲のデレをたくさん見れると思うと
思わずニヤケてしまいそうです(^^)
by ロック (2010-06-17 22:31) 

真月譚月姫 画像

もう見ました ありがとう
by 真月譚月姫 画像 (2010-11-18 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。