SSブログ

日本代表、W杯初戦勝利!& 2002年日韓W杯を振り返ってみた [サッカー]

W杯の本大会が始まる前までは、
「W杯?今は代表に興味ないし、そんなに見ないだろう」と思っていました。
・・・が、いざ始まると不思議なことに自宅にいる間はずっと試合を見ているというw

で、昨日観戦していた方も多かったと思いますが、

日本代表がカメルーン代表を1-0で破り、

海外で行われるW杯で初めて勝点3をゲットしました。
得点シーン、本田は落ち着いて決めましたね。


さてさて、昨日の勝利に触発されたのかw、
2002年に行われた日韓W杯の写真を引っ張り出してみました。

私は当時J2大宮の試合観戦にかなり足を運んでまして、
サポーター枠で、日本-ベルギー戦のチケットを運良く入手したんですよね。
実際に現地で見た人、いるかな~。

試合開始前の埼玉スタジアムです。
DSCF0197.JPG

試合前の練習中~。
DSCF0199.JPG

ゴール裏~。
確かカテゴリー2?で見ていたと思います。
DSCF0210.JPG

試合前の整列。「おおおおおおおおお!」
と段々と盛り上がってきた頃かな?
DSCF0223.JPG

途中からナイターになりました。
DSCF0235.JPG

後半開始~。
DSCF0236.JPG

ゴール裏でアップする控え選手。
DSCF0239.JPG

この写真が何点目かわかりませんが、
鈴木の同点ゴール、稲本の逆転ゴールに歓喜していた自分を思い出します。
このとき見たゴールは絶対に忘れることはないでしょう。本当に感動した!!
2点とも自分に近い側のゴールだったので尚更思い出深いのかも。・゚・(ノ∀`)・゚・
DSCF0242.JPG

結局、試合は2-2の引き分けに終わりましたが、
日本にとってW杯で初めて勝点を取った試合になりました。
DSCF0244.JPG

日韓W杯は、全部で3試合見に行ったので、
また機会があればアップしたいと思います。

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 2

bapio

私も2002W杯は友人と必死になってチケットを取ろうとしましたが取れませんでした^^A

あの年はちょっとおかしいくらい盛り上がってましたねw
サッカー知らない女の子でさえw正にお祭りw

私は昨日の試合ももちろん見る気満々でしたが、いざ始まるとやっぱり興奮しましたねw
次回のオランダ戦でどれだけやれるか、そこで日本の力が見て取れる試合だと思ってます!

そうそうコメント返信からですが、

>貴重なグッズを開けるには、「もう1個買わなければならない法則」があることを!
納得し過ぎてクソワロタw
なぜ我々は2つ欲しがるのかww
by bapio (2010-06-15 17:48) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

2002年W杯のチケット争奪戦はすさまじいものがありましたね。
バイロムという会社が独占販売していましたが、ネットでも
なかなか確保できなかったです。
(最終的には、ネットで2試合取れたのですが)

あの頃の日本代表は、資質の高い選手が多かったので、
期待も出来ましたし。
ベスト16で負けてしまいましたが、
あの組み合わせならもっと上に行けたのかも?と思いましたね。

次のオランダ戦、正直なところ守ってもいいのかなと。
で、デンマークを何とかすれば・・・。
しかし、本田は良く決めたなぁと思いました。
インタビューでも言ってましたが、何か持ってますね。

>なぜ我々は2つ欲しがるのかww
商品を企画する側の術中にハマってますぜ・・・・
ほんと、困ったもんですw

by ロック (2010-06-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。