SSブログ

6月購入品(その1) [アニメ]

6月の購入品がいくつか届きました。
まだその1ですね・・・・(-_-;

待ちに待ったストライクウィッチーズのBD-BOXです。
アニメ全12話と昨年9月のイベントの映像が収録されています。
明日見るぞぉぉぉぉ!
P1010353.JPG

※追記(6/27 2:37追記)
 我慢出来なくて1話を視聴しました。
 字幕はとても綺麗(入れ直し?)ですが、
 肝心の絵はSDからのアプコンのため、
 過度な画質向上を望むのは禁物です。
 ジャギー?リンギング?がひどい箇所があります。


刀語の劇中楽曲集。オリジナルサウンドトラックですね。
先日のリストにはなかったのですが、いい印象があったので、
買ってみました。これは今日アキバで購入です。
その他、今更ながらけいおん!!EDのListenも購入。澪いい・・・
P1010350.JPG
よく見ると、上側がケースからはみ出してますね。何故だろう?


そしてフィギュア2体。

バカとテストと召喚獣の姫路瑞希。
1月期で一番好きだったキャラですね。これは別途撮影します。
P1010349.JPG

ねんどろいどフィーナ。
デコマスは頬がぷっくりし過ぎていて、イマイチ感があったのですが、
量産品は改善されているように見えますね。かわいいです。
P1010348.JPG

また来週末くらいに、その2があるかもw



ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



大河アニメ 刀語 劇中楽曲集 其ノ壱

大河アニメ 刀語 劇中楽曲集 其ノ壱

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



バカとテストと召喚獣 姫路 瑞希 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

バカとテストと召喚獣 姫路 瑞希 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 10

プラチナ

ABは、いいエンディングでしたね。

刀語の最後は、何でこうなってしまったんだろう?って感じでした。
by プラチナ (2010-06-27 01:08) 

ブートム

澪!!
by ブートム (2010-06-27 10:31) 

naka-G

ストパンだ~~~。

もうすぐ2期が放送ですね!

観てみておもしろかったら、買っちゃうかもw
by naka-G (2010-06-27 17:55) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

ABは生視聴していたのですが、個人的には最後は急いでしまって、少し時間が足りてなかったかなと思いました。でも、総合してみれば、結構楽しめましたね(感想、12話から書けてないけどw)

刀語はまだ放映中ですので、あまりネタバレは・・・

by ロック (2010-06-27 21:36) 

ロック

ブートムさん、コメントありがとうございます。

先日blogを拝見させて頂いたときに、EDのウィンクしている澪の
画像がありましたよね~(今のブートムさんの使っているプロフ画像と同じ画像)。
私も、あのシーンが一番よいと思います。

by ロック (2010-06-27 21:36) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

ストパン1期は見てなかったでしょうか。
先行上映を見る限り、2期も1話からちゃんとストパンでしたので、第1話が面白ければ1期もお薦めできると思います。

これから9話を見ます~
今日、全部見てしまうかもw?
by ロック (2010-06-27 21:37) 

きむ

こんばんは。

ストライクウィッチーズBD版画質参考になります。
場合によってはPS3でのDVDアプコンの方が良い場合もあるそうですね。
うーん、確かめてみなくちゃ。
(というか、そうなるとBD版BOXを買った自分の存在意義がorz)

それでは。

by きむ (2010-06-28 20:43) 

bapio

>肝心の絵はSDからのアプコンのため、
私は特典ディスクにあまり興味がなかったので、HD制作でないことと、値段が高いのがネックでしたね。
お風呂のシーンだけ切り抜いて売ってくれないですかねw?

>ねんどろフィーナ
これ私ずっとロックさんのお好きなシンシアかと思ってましたw
検索してみましたが、ロックさんが言われてた通りシンシアってちょい役なのですね。
登場人物にもあまり出てないんですが^^A
by bapio (2010-06-29 14:50) 

ロック

きむさん、コメントありがとうございます。

うちはPS3はないのですが、いかがでしょう?
実際にDVDとの比較キャプを見るとやはりBDの方が良く見えました。
ただし環境は不明・・・というか忘れてしまいましたが。
by ロック (2010-06-29 22:45) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

あははw
ちなみにライブは特典映像ではなく、メインですよ~。
こっちはくっきりだったんですけどね。
ストパンの湯気なしお風呂シーン初めて見ましたw!
リーネのところは一時停止しちゃったw

>お好きなシンシア
ちょw
フィーナはプラチナさんとか好きみたいですよ~

>シンシアってちょい役
これはちょっと説明せねばなるまいw
夜明けなは2種類のゲームがあります。夜明けな無印、夜明けなMCですね。最初に出たのが無印で、これがアニメ化されました。その後、ファンディスクとして、MCが発売されてます。

で、シンシアはMCで登場した新キャラで、扱いはメインヒロイン級です。なので、ちょい役という訳ではないんですよね。

ねんどろいどか、フィギュアが出ると信じてますw
by ロック (2010-06-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。