SSブログ

回天堂 ToHeart2「向坂環 シーズン2(宮沢限定版)」レビュー [フィギュア撮影]

回天堂から発売された
「ToHeart2」のヒロイン「向坂環 シーズン2(宮沢限定版)」を撮影しました。

回天堂のタマ姉は、以前「向坂環 下着Ver」を買いましたが、
なかなかいい仕事をする印象がありますね。
(ただ、発売するフィギュアはかなり偏っていますw)

今回のシーズン2は、サイズは1/6で定価8400円。
座ったポーズのため、高さは12cmしかありませんが、
比較的大きなサイズのフィギュアです。

今回の撮影は、前回の記事に書いたとおり、
ストロボディフューザーを使用しました。

箱です。
tamaki_01.jpg

続いて全身です。正面は顔(瞳)にピントを合わせますが、
左右や後ろ姿はどこにピントを合わせれば良いのか悩みますね。
tamaki_02.jpgtamaki_03.jpg
tamaki_04.jpgtamaki_05.jpg

バストアップ。・・・・さすがタマ姉(^^;
tamaki_06.jpg

さらにアップ。
tamaki_07.jpgtamaki_08.jpg
tamaki_09.jpgtamaki_14.jpg

胸元を・・・(^^;
tamaki_26.jpg

大迫力のボディ。
この2枚はピントの位置を変更してます。どこに当たっているでしょうw?
tamaki_11.jpgtamaki_12.jpg

下半身。
ストッキングは塗装ではありません(本当にそれっぽい奴)。
tamaki_13.jpg

指先にはマニキュア。
tamaki_17.jpg

太ももにあるリボン。
tamaki_18.jpg

右腕は変更パーツが付いています。
tamaki_19.jpg
tamaki_20.jpgtamaki_21.jpg

・・・・あれ?
tamaki_22.jpg


今回の撮影は、瞳にレフ板が反射してしまうことが多々あったので、
一応使ってはいますが、近くに置くことができませんでした。
なので、ストロボを使ったにも関わらず、全体的に暗めの画像が多くなりました。
ストロボディフューザーの効果も・・・・あまり感じないですね(汗)
(なお、アップした画像は、編集で明るくしています)

フィギュアのデキはかなり良いと思います。
宮沢模型限定版の表情は、タマ姉っぽくないかもですが、とても可愛いです。

実は購入の際、きつい顔の通常版(下着は黒)にするか、
それとも宮沢模型限定版にするか、かなり迷いました(^^;
そしたら、両方届いたという・・・・タマ姉恐ろしい子w


良い子はココで終わりです。

以下、悪い子用に(笑)
画像1
画像2
画像3(頭を取り外して撮影)


以上、回天堂 ToHeart2「向坂環 シーズン2(宮沢限定版)」レビューでした。

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

takao

今実家に帰ってきていて、目の前に母がいる状態でインターネットしています!takaoです。怖いものはもうなくなったぜw

いやぁ、このタマ姉良いですねw
原作未プレイですので、こんなキャラがいる、程度の知識しかないですが、これは良いものだと思いました。
私みたいに思い入れがないと、キャラの表情が柔らかい感じがして良いなぁ、何て思いました。

悪い子用の画像なんてミテマセンヨ!
ダッテ、ワタシ イイコw

こういうのを見ていると、フィギュアが欲しくなってきますね。
ワタシは、今ならALTERのサーニャが拾えそうですので、どうしようか本気で悩んでいます。
ただ、最近無駄遣いが酷すぎて、ってかんじでorz
そうこうしていると、ジェノブレイカーとかさらにほしいものが出てきて、本当に悩ましいですw
by takao (2010-07-17 22:17) 

tonta


編集で明るくしているってことはまだ本領発揮とまではいかなかったのですね。

by tonta (2010-07-17 22:50) 

カルディア

おお~、これ前回のワンフェスで見ましたがついに発売されたんですか!
すげー綺麗に撮れてる! てかえろいわw

by カルディア (2010-07-17 23:03) 

プラチナ

次回は、少女Sですか?
by プラチナ (2010-07-18 01:03) 

凪

「タマ姉たまんねぇ」で有名な彼女ですねw ストッキングとか,凄いですねー^^*

撮影後,コントラストやレベルの補正は私もちょくちょくやっておりますが,ディフューザーを挟むとさしものストロボも随分光量が落ちてしまうようで,編集は不可欠でしょうかφ(。_。)
ストロボはあまり経験がないので,挑戦してみたい分野の一つです^^

by (2010-07-18 05:20) 

gaiagear

ロックさん、nice!&御訪問&コメントどうも有難う御座いました!
ストライクウィッチーズ2はもちろん見ております。
『ジパング』以来、珍しくアニメで日本海軍の純粋な軍艦が見られますからね。
日本海軍の史実通りの艦艇がアニメで登場するのはホントに稀ですよね。
これも日本が『平和ボケ』して、『兵器』を『人殺しの道具』くらいにしか思っていない所為でしょうね。
赤城は撃沈されてネウロイの浮遊武器になってしまいましたね(><)
大和や雪風が出ていますね。史実通り雪風は強運艦です^^
by gaiagear (2010-07-18 16:18) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ああ、この画像が見られてしまった訳ですねw
ご両親を味方にするのも敵にするのも、
takaoさんの頑張り次第ということで、
一度熱く語ってみては如何でしょうかw

私は、ToHearts2は、1つだけPlayしたことがあるのですが、
真っ先にタマ姉を選択しましたよw
回天堂のフィギュアもサンプルを見て気に入り、
結局2つ買ってしまいましたし、姉萌え派としては
外せないキャラですw

>ダッテ、ワタシ イイコw
これこそ、回天堂の醍醐味なのでw

ALTERサーニャも評判は良さそうですね。
もし買ったら、レビューお願いします。
そういえば、ストパンは宮藤しか買ってないなぁ・・・
ミーナ中佐は望む人が少ないのかな?

by ロック (2010-07-18 20:12) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

正直良くわからなかったという・・w
効果がわからないというのは、
やはり撮影環境が一定になっていないということでしょうね。

写真は本当に難しいです・・・
by ロック (2010-07-18 20:14) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。多少は上達してますかね?

本当は6/末発売予定だったらしいのですが、
1週間くらい遅れて7月に発売になりました。
イベントで展示されていたデコマスを見たときから、
気になっていたので、特に劣化もなく発売されて安心しました。

by ロック (2010-07-18 20:31) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

その予定でしたが、
急遽別なフィギュアを入手したので、それになりましたw
でも少女Sも必ず撮影しますよ~
by ロック (2010-07-18 20:35) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

誰が言い出したのか、「タマ姉たまんねぇ」とはよく言ったモノです。
まさにその通りですし(笑)

写真よっては強いかな?と思う画像もあり、まだまだ安定して
撮影できないようです・・・。今日アップした写真もストロボを
使いましたが、なかなかうまく撮れず、1時間は無駄にしました。

で、最後はヤケになって、手でパシャパシャ撮影しちゃましたが・・・。
写真の難しさを痛感するこの頃です。

by ロック (2010-07-18 20:43) 

ロック

gaiagearさん、コメントありがとうございます。

ストパン2、見ておりましたか。
ストパンの記事がなかったようなので、もしかして知らないのかな?
と思っていましたが、私の取り越し苦労だったようです。

ジパングはスタジオディーンだったせいか、CGとしてはイマイチでしたが、
GONZO、AICはなかなか良いようですね(AICは少し心配でしたが)。
ひとまず、戦艦大和が撃沈されないことを望みます・・・・

雪風は1期で出てましたが、2期でも出てました?
軍港に停泊中の駆逐艦は、もしかして陽炎型だったのかな。
外国艦も登場したので、ビスマルクに期待したいです。

by ロック (2010-07-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。