SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア「エンドレスエイト」レビュー [フィギュア撮影]

涼宮ハルヒの憂鬱のプレミアムフィギュア「エンドレスエイト」を撮影しました。
(・・・・なんだか、最近はフィギュア撮影ばかりですねorz)

このフィギュアはプライズ品ということで、ゲーセン等に置いてあり、
涼宮ハルヒ、朝比奈みくるの2種類があります。あれ、長門は??

で、私は昨日このフィギュアをネットで知ったのですが・・・
とてもプライズ品とは思えない素晴らしい出来だったので、
速攻でポチりました(笑)

しかし、昨日午後注文で、今日の午前中入手ですよ・・・
何て便利な世の中になったのかと(^^;

今日は三脚を使わずに手持ちで撮影しました。
また昨日のタマ姉同様、ストロボディフューザーを使用しています。

では、早速レビューへGo!


まずは涼宮ハルヒから。

全身です。
清楚な白のワンピースに、実にハルヒらしいポーズ。
haruhi_01.jpgharuhi_02.jpg
haruhi_04.jpgharuhi_03.jpg

少し寄ります~。
ディフューザーがあるとはいえ、ストロボを使っているので
少しですが、目に反射してしまいますね。
haruhi_05.jpg

相変わらずの「ハルヒ口」です(^^;
haruhi_08.jpg
haruhi_06.jpgharuhi_07.jpg

トレードマークの黄色いリボン。
haruhi_09.jpg

右手には帽子、左肩にはバック。
プライズ品ということもあり、細かなディテールはありません。
haruhi_10.jpgharuhi_12.jpg

表情アップ。
haruhi_11.jpg

キョン「出るところは出ている」(おぃ)
haruhi_13.jpgharuhi_14.jpg

ベースには、SOS団の文字が見えます。
haruhi_15.jpg

少し下から見ると・・・・白ですね(^^;
haruhi_16.jpg

風になびくような髪もプライズ品とは思えない作りです。
haruhi_17.jpg



引き続き、朝比奈みくるです。

全身です。
こちらはパンツルックに、みくるらしいおどおどしたポーズ。
mikuru_01.jpgmikuru_03.jpg
mikuru_02.jpgmikuru_04.jpg

少し寄ります~。網は手から取り外せます。
mikuru_05.jpg

これは可愛い!
これが本当にプライズ品なのか!?
mikuru_06.jpgmikuru_07.jpg

あれ、腕に乗ってないか・・・?
mikuru_08.jpg

キョン「特盛り!」
虫かごのヒモが胸の谷間にあるので、みくるの胸がさらに強調されますね。
mikuru_10.jpg

パンツ。
実はハルヒのワンピもそうですが、みくるのパンツも
無理矢理キャストオフ可能らしいです。
mikuru_11.jpg

帽子~
mikuru_14.jpg

表情アップ。どんだけ可愛いんだよw
繰り返すけど、これはプライズ品です(笑)
mikuru_12.jpg

ハルヒと同じベースですね。
mikuru_13.jpg

さて、あなたはどちらがお好みでしょう?
harumiku_01.jpgharumiku_02.jpg

大きさ比較用にfigmaドアラに出演してもらいました。
ハルヒは20cmくらいなので、サイズで言えば1/8くらいでしょう。
haruhi_18.jpg


細部のディテールや、PVCのパーティングライン、仕上がりの雑さ等の
問題点はありますが、基本線はかなりしっかりと作られたフィギュアで
申し分ないデキだと思いました。

まだ通販で買えるようなので、
気に入った方は早めにゲットしておいた方が良いでしょう。


ということで、今日は珍しくプライズ品のご紹介でした~。

nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 22

鰹節

マテマテ、ドアラよ早まるな(笑)
このプライズは両方欲しいですね~。

by 鰹節 (2010-07-18 21:27) 

きむ

こんばんは~。

写真見た感じでは出来が良さそうですね。
ちょっと欲しいかも・・・。

というか今更ですが、デジカメ良いの持ってますね~。
自分のはNIKONの古いタイプなんで画素数も少ないです・・・。
まあ、一眼レフの場合は画素数よりもレンズかな?とは思いますが。
あれっ、ペンタックスってレンズマウントがフォーサーズじゃ無かったんですね。
オリンパスと勘違いしてた・・・恥orz。

by きむ (2010-07-18 22:00) 

takao

これ、マジでプライズですか?
普通に売っていてもおかしくないレベルのできだと思うのですが!
これは、即行ぽちりたい。けどポチれなorz
ロックさんの写真で満足します。

>キョン「出るところは出ている」(おぃ)

キョンはそんなあっさりした物言いはしない!と思ってしまう重病患者ですw
「朝比奈さんのそれと比べると物足りなさは感じるものの、それでも十分に魅力的な物体を持っていると言わざるを得ない。こんなところでも抜かりがないとは、さすがは涼宮ハルヒと言ったところか」
みたいな感じではないか、と勝手に妄想w

>表情アップ。どんだけ可愛いんだよw

「さすがは朝比奈さん。ミス虫取り世界大会というものがあったとしたら、2位をぶっちぎって優勝間違いなしですよ」みたいな感じですか?

>さて、あなたはどちらがお好みでしょう?

これはあれですか?
「こうやって胸の大きさを比べると、あまり違いは感じない。むしろ、ハルヒの方が巨大に見える」
ってかんじですかw
ちなみに、私は圧倒的にみくるですw
by takao (2010-07-19 00:01) 

まこたま

>大きさ比較用にfigmaドアラに出演してもらいました。
ドアラ、パンツ覗いてる風に見えますしww
by まこたま (2010-07-19 00:22) 

凪

これは可愛い! 長門さんが居たら飛びついていたのに,なぜ居ないのか腑に落ちませんw
プライズも目を見張るものが多い今日この頃,私の巡回範囲では情報が得辛いのが悩みです^^;

素晴らしいお写真ありがとうございました!

by (2010-07-19 06:02) 

GOREN

ロックさんこんにちは!

最近のプライズ景品のフィギュアってホントにデキがいいですね。

ハルヒはバニー党なネコですが、このハルヒ&ミクル、かわいいですね。
もはやユーフォーキャッチャーにお金注ぎ込みよりも通販で買った方が早かったり…グハッ。
自分も食指が動き始めました。
by GOREN (2010-07-19 10:14) 

haku

素晴らしい出来だと思います!
ミクルのおどおど感www
by haku (2010-07-19 14:45) 

プラチナ

私は、ハルヒですね。
by プラチナ (2010-07-19 20:13) 

tonta

>大きさ比較用にfigmaドアラに出演してもらいました。

ドアラ!自重しろ!どこ持ってるの!!(ブライト艦長風に・・・)



by tonta (2010-07-19 21:11) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

ドアラの使い道はこういうのが一番似合ってそうなので・・・(^^;
改めてみても、出来は良いですよね。元々2種類しかないので、
収集も楽ですし、お薦めの一品です。

by ロック (2010-07-19 22:58) 

ロック

きむさん、コメントありがとうございます。

真面目な話、かなりデキはよいと思いました。
価格的にも、送料込みで3K以下で手に入りますし(通販サイトによりますが)、CPの高さはかなり高いと言えるでしょうね。

デジカメは今年の2月に一眼でビューしまして(^^;
そろそろ後継機の話も出てきそうなので、今なら結構安く買えると
思います(ペンタックスのk-xですが)。

レンズは私もフィギュア撮影用にマクロレンズを買いました。
やはり特性等があるようで、キット標準ではマクロ撮影は
合わなかったです。
by ロック (2010-07-19 22:59) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

そうです、プライズです!驚きのデキでしょうw
よし、今度はもったいぶった写真で(違っ!)

>重病患者
キターw!!キョンの声で再生できましたw
っていうか、出ているところは出ていると言っていた
(思っていた?)シーンがあったような気がしたので、
ササっと書いてました(汗)

それにしてもいいなぁキョン(何がだw?)

>ミス虫取り世界大会
なんだか、あまり人気でそうにない世界大会ですがw

>私は圧倒的にみくる
あれ、長門の次はみくるでしたか。
ちなみに私は、みくるは大人版の方が好きだったりしますがw

>ハルヒの方が巨大に見える」
何故それを・・・(嘘)
単にこの画像は単にボケ画像を撮りたかったのが真相ですw

by ロック (2010-07-19 23:00) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

ドアラ、こんな時こそ便利に使わなくていけませんw
高さ的にもちょうど良かったですね。

by ロック (2010-07-19 23:00) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

このPMフィギュアシリーズ、いくつか出ているようですが、
長門は出ていないかもしれないですね。どれもデキはよいので、
次は是非長門を出して欲しいモノですね。

ちなみに、私は萌えよアキバblogさんでこのハルヒを知りました。

by ロック (2010-07-19 23:07) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

このハルヒのプレミアムフィギュアシリーズは、
調べてみると過去の作品も素晴らしい出来でした。
次が出たときも、要チェックかもしれません。

私はUFOキャッチャーは自信がなかったので、
実は買うことしか考えていませんでした(^^;

今この記事を読んでみても、買うのが前提になってますね(汗)
取る方が喜びは大きいのですけれど・・・

by ロック (2010-07-19 23:09) 

ロック

hakuさん、コメントありがとうございます。

この造形の素晴らしさ、うまく伝わったようで良かったです(^^)
顔は笑顔なのですが、みくるらしいです可愛いポーズですよねw

by ロック (2010-07-19 23:11) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

このフィギュアだけならみくるもありかな?と思いましたが、
やはりハルヒですねw
なんだか、他のPMフィギュアも欲しくなってきました。。。。
by ロック (2010-07-19 23:14) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

「そこ、何やってんの!」ですねw
いや、本当にドアラはこういうのが似合いますw

by ロック (2010-07-19 23:15) 

カルディア

これもう入荷されていたのか!
ほんと最近のプライズ品はレベル高いよねぇw
いい時代だー

>実にハルヒらしいポーズ
うわ~なんかとても良い肉感だw
そして気になる分割線。これはもしやキャストオフ・・・
てかみくるちゃんも手に入れたんですね。
長門は制服で見た目な変化がないので無しなのかなぁ?

by カルディア (2010-07-20 01:19) 

bapio

やはりこれだったかww!!
コメント欄でおっしゃられてたプライズ品通販とはこれだったのですねw

>しかし、昨日午後注文で、今日の午前中入手ですよ・・・
これだから都会人は…

私も偶然今日ネットで見かけたんですよ。
ネット画像で一番判断しやすいのはやっぱり顔ですよね。
すごい違和感なくいい出来っぽかったです。
と思ったらやはりかなり出来がいいみたいですねw
私もゲーセンで見かけたら取ろうと思いますw
でもハルヒやらき☆すた景品はこちらでもかなり難しいんですよね~w

>細部のディテールや、PVCのパーティングライン、仕上がりの雑さ等の
問題点はありますが
やっぱりプライズ品だからってのはあるけど、これだけ可愛い顔してたら別にいいよねそれくらいw
ドアラ…
by bapio (2010-07-20 03:15) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

これで1体1000円くらいで買えてしまいますからね・・・
安くてレベルが高いなんて、少しは一般販売品も見習わないとw

ハルヒのワンピはキャストオフできるといえば出来ます。
ただ少々無理矢理・・・ですね。
両肩にもダボがあり、少し見難い部分もありますが、
水着っぽい下着をちゃんと付けてます(上も)

by ロック (2010-07-21 00:33) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

はい、これでした。見て即決ですよw

>私もゲーセンで見かけたら取ろうと思いますw
bapioさんなら間違いなく、ゲーセンで取れますw
しかも各3個くらい取っちゃうんだぜ・・・・
その際は、レビュー楽しみにしてますw

>でもハルヒやらき☆すた景品はこちらでもかなり難しい
作品によって、足元を見られるんですかね?

>これだけ可愛い顔してたら別にいいよねそれくらいw
価格が安いですからねw
うーんどうしよう・・・?と悩むことなく買ってしまいますしw

by ロック (2010-07-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。