SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」感想 [アニメ]

最近はフィギュアの記事に押されているアニメ記事ですが、
ようやくストパン2話の感想を。

1話に引き続き、1期の2話と合わせる手法が取られていました。

例えば・・・
ネウロイ(1回目の)撃墜後に芳佳が坂本少佐を抱き留めるシーン
(これは1期では逆でした)、芳佳がコアを出した後に仕留められない、
さらにはルッキーニの遠方からの射撃等ですね。
sw01.jpg

坂本少佐はやり過ぎな感があり、少し笑ってしまいましたが、
最後はストライクウィッチーズこと、第501統合戦闘航空団の
メンバー全員をうまく登場させていたと思います。
1期の時から思っていましたが、仲間意識の高さが伺えますね。


それから、OP曲「笑顔の魔法」ですが、とても良い曲です。
最初聴いたときは1期の方が良かったかな?と思いましたが、
今では「笑顔の魔法」の方が好きになりました。
サビのところで、戦艦大和が出てくるからかも(笑)

ちなみに、初回限定版には(オマケ程度だと思いますが)
先日のイベントの模様が収録されたDVDが付くそうです。


ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 石田燿子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~

  • アーティスト: 石田燿子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 12

takao

まだ、ストパンツー見ていない私ですw
そろそろ見ないとなぁ、と思いつつ、週末見れなかったものとかがたまっていていつ見れるか、という感じですorz
今期の本命の一つですので、早く見ないとですねw
by takao (2010-07-19 22:52) 

カルディア

後半、全員が集まってネウロイ殲滅するところが
すげー熱かったよ、この回!

by カルディア (2010-07-20 01:20) 

bapio

カルディアさんも言われてるけど、すげー熱かったねこの回w!

正直1話はかな~り視聴意欲低かったですね。
が、メンバー集合してくるバトルシーンはカッコよかった!!
3回見たしねw
いろいろ語りたい事があるので近々レビューしようと思ってます!

あとOPはすごくいいですね!
私は最初から1期よりいい!と感じました!
1期も2期もストパンの雰囲気にマッチしてるOPだと思います。
2期は1期よりちょっとカッコいい感じですね。
OPだけはもう何度も見ましたw
by bapio (2010-07-20 03:22) 

TARIZMAN

第2話は本当に熱い展開でした!
久しぶりのウィッチ達の活躍は大変素晴らしく、長い間待った甲斐がありました!
皆、レベルアップして一期の時より良かったです!
ミリタリー描写もあって、リアルに作りこまれているのはもちろん、銃声、爆発音、高機動戦術、兵器、ネウロイのしぶとさも良いですね。

あのネウロイは、今までより強いですね。
やはり学習能力があるようです。
ネウロイのデザインから自分は「フナムシ」と呼んでます。
これからは生物的なネウロイも出てくると思いますよ。

もっさんも相変らず無茶しますが、バルクホルンもMG42でネウロイを撲殺?するシーンはカッコいいですね!
実際にあんなことは出来ませんけど、いかにも彼女らしいです!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%B9MG42%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83

銃声はよく聞いていると、どうやら本物と同じ発砲音のようです。
やはり細かいですね!

ミーナ中佐に関してですが、パン・・いえ、ズボンって変わってませんか?
いかにも大人の女性らしさが強調されている様な感じが。
中佐の指揮管制なら皆が団結して危機を乗り越えられますね!
サバゲーでも、リーダーの指揮がチームの戦局を左右するので、中佐が隊長なら自分も指示に従います(笑)。

久しぶりの501統合航空戦闘団(ストライク・ウィッチーズ)の再結集は、熱い展開になりそうです!
by TARIZMAN (2010-07-20 13:08) 

ひでお

2話は熱い展開と熱い音楽に燃えました。レコーダーのHDDに永久保存決定です(笑
今回のサントラも楽しみだ~と思いながら連休中は1期のサントラの3,5,9トラック目をリピートで聴いてました♪
by ひでお (2010-07-20 22:06) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

そうです!早く見て、一緒にBDを予約しましょうw
1期と違い、2期は視聴者に期待され、厳しい目で見られると思いますが、
1期を凌ぐ仕上がりになってますので、安心して見れますよ。
by ロック (2010-07-21 00:37) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

2期1話の冒頭に繋がってましたね。
やはりストライクウィッチーズは11人集まってこそ、だと
改めて感じさせるシーンでした。熱いよ~

by ロック (2010-07-21 00:38) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

3回もw!
リーネちゃん、今回も可愛さ爆発でしたよね~

バトルシーンは1期よりも動きが良くなっているように見えるので、
力が入ってるなぁと感じました。レビュー待ってますよ!

>私は最初から1期よりいい!と感じました!
私も気に入ってからは、youtubeから落としてきて何度も観てますw
歌っている方も同じなのが良かったのかもしれないですね。

by ロック (2010-07-21 00:42) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ネウロイ強かったですね。
1期では数人レベルで倒すこともありましたが、
今回はみんなで作戦を実行するパターンなのかもしれませんね。

原作だと、ネウロイは陸戦タイプも出てくるのですが、
アニメはやはり海軍系がメインなんでしょうかね。

>ズボンって変わってませんか?
色が変わっているような気がしますね(ちゃんと見比べてませんが)
私、キッチリとしたお姉さん系が好みなので、ミーナ中佐は
ストライクなんですよね。
(リーネちゃん等、他のキャラも十分好きなのですが)

中佐のお風呂にもかなり期待してますw
by ロック (2010-07-21 00:49) 

ロック

ひでおさん、コメントありがとうございます。

ようこそいらっしゃました!
幾つか知らない曲が使われていたので、私もサントラは楽しみです。
3,5,9と聴くだけで、どの曲かわかってしまいます・・・重傷かもw

by ロック (2010-07-21 00:50) 

ミラージュ

最後の集まってくるシーン、すごく良かったです。
なんか目頭が少し熱くなりました・・・。
by ミラージュ (2010-07-22 00:39) 

ロック

ミラージュさん、コメントありがとうございます。

第2話、みなさんからいただいたコメントからも伺えるとおり、
かなり人気が高かったようです。
イメージ的には、1期のラストの戦いに近い感じですよね~
(人気が出るはずです)


by ロック (2010-07-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。