SSブログ

大堂寺繭良さん、お誕生日おめでとうございます [アニメ]

本日7/20は・・・・
「魔探偵ロキRAGNAROK」のヒロインこと、
大堂寺繭良さんの誕生日です。

またこのネタか・・・・とは言われそうですが、
大好きなキャラなのでやります(笑)

まず、名前は読めますかね?「だいどうじ まゆら」ですね。
CVは、これまた大大大好きな堀江由衣さん♪
彼女の高い声から発せられる「不思議ミステリー」にやられました(汗)

さてさて、
魔探偵ロキという作品は、2003年にアニメ化され、
原作の漫画(原作者は木下さくらさん)も完結しており、
最近では全く動きはありません。

なので、ネタが・・・・
(いきなりかい・・・・)

とりあえず、今年もコレクターアイテム(?)いっときますw
繭良モノで貴重品はセル画くらいしかないのですがorz

これは最終話のラストの方のシーンです。
放映時、このシーンを何度も見返して、その毎に泣いていました。
mayura_26.jpg

これは2話だと思います。
デフォルメチックな表情になってますね。
mayura_2.jpg

これはOP。
何度かこのblogでも登場させたと思いますが、
私が一番気に入ってるセル画(しかも大判!)です。イイですねぇ胸元が(汗)
mayura_op.jpg


今回は笑顔、デフォルメ顔、シリアス系な顔の3つを選んでみました。
ということで(?)、大堂寺繭良さん誕生日おめでとうございます。


・・・・とまぁ、これだけでは寂しいなと(笑)


実は、魔ロキには繭良以外にも、素晴らしいキャラが登場しますので、
その一部をご紹介します。
(繭良の誕生日に他キャラなんて・・・というツッコミはナシでw)

運命を司る神、ノルン三姉妹のスクルド(CVは中原麻衣さん)。
金髪ツインテールで人気も高かったと思います。
いずれも20話「赤い靴」のシーンです。
skuld_20a.jpg
skuld_20b.jpg

最後の1枚は、EDからフレイヤさん。
こちらは大人っぽいキャラですね。
Freja_ed.jpg


この作品は、ロリ系や大人っぽい系、ツインテール等々、様々なキャラが登場し、
且つ、どのキャラクターも非常にレベルが高いです。キャラクターデザインを担当された
岡真理子さんが素晴らしい仕事をしてくれた!と今でも思いますね。

ところで・・・・
今頃、魔ロキネタを書く人なんて、私以外にいるのでしょうかw?

nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 2

takao

伊吹風子さん!古河秋生さん!
お誕生日おめでとうございます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
え、違う?これまた失礼しましたw

なるほど、今見返すとこのキャラにほっちゃんの声。
まさに鬼に金棒ですねw
私も、これに出会っていたらほっちゃんをもっと早く好きになっていたものをw
先にぴたテンを見てしまったが為に、ゆかりんを好きになってしまいましたw
今では、どっちも大好きですが。

中原麻衣案まで登場してw
ロックさんの好きな声優さん、ここからたくさん出ているんではないか、とか思ってしまいましたw

ところで、ヒトデパン マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by takao (2010-07-21 00:55) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

まゆらタンオメー!
ついでに(おっw)風ちゃん!あっきー!オメーw
もう忘れないわ、この3人w

繭良の声は良いですよ~
ほっちゃんの高い声が好きな人にはマジでお勧めです。
ちなみに、中原麻衣は、もう少し前から知ってました。
確か、おねがいツインズだったと思います。
当時から、この二人の声は抜きんでてましたね。
ゆかりんは・・・・どこで知ったのだろう?思い出せないorz

実はうちにはホームベーカリーがあるので、
マジでパン作れますよw
たまにバターロールとか食パン作ってますw

by ロック (2010-07-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。