SSブログ

コトブキヤ 化物語「戦場ヶ原ひたぎ」レビュー [フィギュア撮影]

2010年の冬WFでサンプルが公開された
化物語のヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」が届いたので、撮影しました。

最近少し億劫になってきたと言いますか(笑)、
今回も三脚無しでの撮影で、SSを上げるために内蔵ストロボを使用。

ちなみに、ピントを合わせてから(例えば顔)、カメラの位置を少し移動させ、
写る範囲を調整(腰付近が中央になるように)しました。
(なので、ピントが、さらに合わなくなっているかも?)

箱です。
hitagi_01A.jpghitagi_02A.jpg

※ここから撮影したガハラさんには、
 ベースに付けるカニ、右手のホッチキスは取り付けていません。

全身を4方向から。
hitagi_03A.jpghitagi_04A.jpg
hitagi_06A.jpghitagi_05A.jpg

ホワイトバランスがうまく設定できず、少し色合いが実物と変わってますorz
実際はもう少し赤みが掛かってますね。
hitagi_07A.jpghitagi_08A.jpg
hitagi_09A.jpghitagi_10A.jpg

髪の毛は後ろから見ると、かなり横に広がっています。
思った以上に、ボリュームがありました。
hitagi_11A.jpg

左胸のポケットは、ホッチキスと定規が入ってます。
hitagi_13A.jpg

ネクタイ萌え~(笑)
hitagi_15A.jpg
hitagi_14A.jpg

指先にはマニキュアが。
最近では塗ってないフィギュアの方が珍しいかも。
hitagi_16A.jpghitagi_17A.jpg

バストアップ。
やはり気が強そうな表情になってます。髪型は姫カット♪
hitagi_19A.jpghitagi_20A.jpg
hitagi_12A.jpghitagi_18A.jpg

ニーソです。
ネクタイも萌えますが、ニーソもなかなかイイ!
hitagi_21A.jpghitagi_23A.jpg
hitagi_22A.jpg

靴底の色が変わってます。
こういうのは他にはなかったかも?
hitagi_26A.jpg

サービス!サービス!
2話で見せてくれた文房具パンツ?ですね。
hitagi_24A.jpghitagi_25A.jpg

カニとホッチキスを取り付けました。
透明で、カニという文字がたくさん書かれています。
hitagi_27A.jpg


ここからは、内箱として使われていた厚紙を背景に使いました。
背景に困ったら、こんな使い方も出来ると言うことで。
hitagi_28A.jpg
hitagi_29A.jpg


コトブキヤから発売された「戦場ヶ原ひたぎ」ですが、
サンプルから劣化も少なく、完成度はなかなか高いと思いました。

ひたぎらしいキリッとした表情も、個人的にはツボです。
hitagi_31A.jpg


まぁ、強いて上げればこのポーズのシチュエーションが
わからなかったりしますがw、価格も2割引なら5K台で買えますので、
CPも高く、なかなかお買い得だと思いました。


以上、「戦場ヶ原ひたぎ」のレビューでした!!

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 6

takao

>価格も2割引なら5K台で買えますので、CPも高く、
>なかなかお買い得ではないでしょうか。

確かにこれで5k台なら、お得ですね。
ちょっと、手を出しちゃいそうですが。
うーん、でも、サーニャの方が欲しいかなぁw
ちょっと、今月厳しいので悩ましい限りですw

しかし、これなら、私的大本命のマイマイも期待できそうかな、と思いましたw
早速予約しようかなぁw
by takao (2010-07-24 22:27) 

bapio

おう!コトブキヤひたぎさんこんにちは!
文房具パンツのクオリティ高けえwww
レースのヒラヒラ萌え。

このひたぎさんイケメンですよね。
髪の毛の造形がカッコいいなと思いました。
私はグッスマのひたぎさんまで我慢です!
まさかグッスマのひたぎさんも買っちゃうなんて欲張りな事はないですよねぇ?

蟹爪いいですね!
ハサミ(文房具)と言う意味でもカニはひたぎさんに合ってる生物なのでしょうねw



by bapio (2010-07-25 01:58) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

元々コトブキヤは他のメーカより若干ではありますが、割安感はありますね。その分クオリティがやや落ちるかな?とも思うところもありましたが、今年はエルウィンを筆頭に、レベルの高いフィギュアを出すようになってきたと感じました。

サーニャは大量生産しているかもしれないので、もしかしたら値段が下がるかも?なんて思ったり(^^;

同じくコトブキヤのマイマイですが、デコマスを見る限りは、かなり期待できると思いますよ。あとは鶴の館ですね。ため息が出るような完成度でした。
(両方とも写真撮ってますので後日公開予定です)

by ロック (2010-07-25 22:12) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私も思いましたよw>レース完成度高けえ
中国で組み立てているおばちゃん達は、何じゃこりゃ?と
思ってるんでしょうねw

今日、グッスマのひたぎさんを久しぶりに見ましたが、やはり存在感ありますね。アルターのひたぎも、naka-Gさんが喜びそうなポーズで、できは良さそうでした。これだけ、完成度の高いフィギュアが連発すると、後発でうかつなレベルの物は出せないんじゃないかなと思います。

もちろん、グッスマ予約済みですぜ。
2個予約してるので、1個キャンセルしようと思ってますがw
そして、さらにアルターも買いそうです(><)

そういえば、ありゃりゃぎ君とは蟹を食べに行ったのかな?

by ロック (2010-07-25 22:18) 

凪

今頃すみませんw
> 最近少し億劫になってきた
よく解りますw 特に最近忙しくて,私もじっくり撮影に臨めません^^;

グッスマのに押されてちょっと見送ってしまいましたが,こうして拝見するとかっこいいですねー,コレ。特に表情,こちら目線は思わずドキリとさせられました。

by (2010-07-29 04:14) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

撮影にはずっと三脚を使用していたのですが、
1度でも手持ちで撮ってしまうと、
その方が圧倒的に早くて良いんですよね。
失敗しても、枚数を撮影すればカバーできそうですし・・・
光の当て方も以前よりは適当です(^^;

グッスマのガハラさんに押されて苦戦中のようで、
結構お安くなっているようです。
少し待てば、もっとお買い得だったかな(^^;

by ロック (2010-07-29 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。