SSブログ

ワンダーフェスティバル2010夏(その2) [イベント]

前回に引き続き、ワンフェス2010夏(その2)です。
その1はこちら

今回は企業系ブースの写真をアップしましたが、どこも混んでましたね~。
どのフィギュアも行列で、ベストポジションへ移動するのが大変!!
撮影枚数の割にかなり時間を要してしまいました。


■コトブキヤ
 コトブキヤは、今回はかなり力が入っているように見えました。
 実際、人もすごかった!!

 ・化物語
  八九寺真宵。デコマスのデキはかなり良かったので、3枚公開しますよ~w
  WF2008S_030.jpgWF2008S_031.jpg
  WF2008S_032.jpg

 ・CLANNAD
  アニメキャラ版っぽい藤林杏キターー!!
  WF2008S_033.jpg

 ・ToHeart2 AnotherDays
  菜々子 -ネコ耳スクール水着verです。
  ずいぶん前に発売されたフィギュアで、私も持っているのですが、
  未開封が故に撮影しました(おぃ)
  WF2008S_034.jpg

  こちらは向坂環ですが、ボケボケですorz
  WF2008S_035.jpg

 ・シャイニングウィンド
  ゼクティです。30cm級と大きいので入りきりませんでしたw
  WF2008S_037.jpg

 ・戦場のヴァルキュリア
  アリシアさん。
  WF2008S_038.jpg

 ・ダンスイン ザ ヴァンパイア
  ミナです。
  WF2008S_039.jpg

 ・Fate
  セイバーですが、これはコトブキヤだったかなw?
  WF2008S_040.jpg



■アルター
 ・化物語
  戦場ヶ原ひたぎ。原型は良さそうですね。彩色に期待。
  WF2008S_027.jpgWF2008S_026.jpg

 ・君が呼ぶ、メギドの丘
  バディです。知らないキャラですが、予約しています。
  (写真はアングルがやや下からなので、イマイチかも?)
  WF2008S_028.jpg

 ・とある科学の超電磁砲
  アルター1発目がなんと!佐天さんでした。
  WF2008S_019.jpg

 ・エヴァンゲリオン
  エヴァ人気は衰えるところを知りません。
  WF2008S_020.jpg

 ・朧村正
  百姫。ゲームのキャラのようです。
  WF2008S_021.jpg

 ・けいおん!
  ムギちゃん&りっちゃん&澪。
  WF2008S_022.jpgWF2008S_023.jpg
  WF2008S_024.jpg

 ・咲
  原村和。制服は出ないのかな?
  WF2008S_029.jpg

 ・その他
  なんかスゴイなw
  WF2008S_025.jpg



■メガハウス
 ・アイドルマスター関連
  萩原雪歩(左)は前回購入しなかったので買おうか検討中。
  WF2008S_007.jpgWF2008S_006.jpg

 ・百花繚乱
  誌上通販の柳生十兵衛です。もしかして、履いてない・・・?
  WF2008S_008.jpgWF2008S_009.jpg

 ・迷い猫オーバーラン
  ツン顔の芹沢文乃。パンツが見えそう・・・。
  WF2008S_010.jpgWF2008S_011.jpg



■ボークス
 ・祝福のカンパネラ関連
  早くも立体化です。アニメキャラの可愛さが再現されてますね。
  WF2008S_012.jpgWF2008S_013(2).jpg
  WF2008S_013.jpgWF2008S_014.jpg

 ・その他
  元ネタ不明です、すみません。
  WF2008S_015.jpgWF2008S_016.jpg
  WF2008S_017(2).jpgWF2008S_017.jpg
  WF2008S_018.jpg



■オーキッドシード

 ・瀬戸の花嫁
  不知火明乃です。オーキッドにしては意外な選択?
  WF2008S_055.jpg  

 ・秘書課ドロップ
  金田京子。こういうお姉さん系は大好きなのです(^^)
  WF2008S_056.jpg

 ・その他
  全体的にキャラ名がわからなかったりw
  WF2008S_041.jpgWF2008S_042.jpg
  WF2008S_043.jpgWF2008S_044.jpg
  WF2008S_045.jpgWF2008S_046.jpg
  WF2008S_047(2).jpgWF2008S_054.jpg
  WF2008S_052.jpgWF2008S_053.jpg


■セガ
 プライズ品を。

 ・ストライクウィッチーズ
  ついにミーナ隊長のフィギュアきたー!!プライズ品だけど期待するぜw
  WF2008S_047.jpg

 ・涼宮ハルヒの憂鬱
  エンドレスエイトCASE#1。
  WF2008S_049.jpg

  今回展示はありませんでしたが、もう1体は長門有希!!
  WF2008S_049(2).jpg

 ・エヴァンゲリオン
  またプライズ品のレベルを軽々超える原型に見えます。恐るべし
  WF2008S_050.jpg

 ・バカとテストと召喚獣
  姫路瑞希。これ以外に制服Verや、霧島翔子もありました。
  WF2008S_051.jpg


以上、その3へ続きます~。
(まだ企業残ってますw現像が終わりませんorz)
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 10

takao

八九寺真宵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これは可愛いですねw
弾むような感じが凄く良いですw
動きがありますよね。
リュックも良いですし、表情も良いですし。
あぁ、これは購入決定ですねw
よし、予約しよう。
あとは、グッスマとALTERから出るのを待つだけですねw

ALTERのひたぎ、凄く良さそうですね。
彩色されたもの見たら、かなり引かれるかもw
でも、ロックさんが買ってくれると思うので、そちらに期待しますw

メガハウスは、貴音が良さそうな感じですね。
これはちょっと欲しいかもです。
文乃も、これはいいですね。
ちょっと欲しいw

うーん、見ていると幸せな気持ちになってきますね。
特に、マイマイ見ているとw
続きも期待しております。
by takao (2010-07-28 14:50) 

bapio

どいつもこいつもワンフェスワンフェス言いやがって!
写真綺麗に撮れてんじゃねーか!
じっくり拝見させてもらおうじゃねーか!

>ツン顔の芹沢文乃。パンツが見えそう・・・。
拡大したらちょっと見えた!
もっと下から撮らんとダメでしょーが(`д´)ノ

>ミーナ隊長のフィギュアきたー!!プライズ品だけど期待するぜw
ミーナ隊長はどうでもいいがストパンのプライズ品は期待するぜーーww
でもストパンの類のプライズ品ってこっちじゃ見たことないんですよね…

最近は名前知らないフィギュアでも目が惹かれる物が多いから困りものですよね^^A
by bapio (2010-07-28 18:16) 

プラチナ

最近思ったのですが、画像検索で訪問してくれる人も結構いますね。
(特に、エロ系画像ですけど…。)
by プラチナ (2010-07-29 00:54) 

カルディア

おお~、いいですね。綺麗に撮れてる!
ピンぼけレベルは自分に比べたら全然・・・w
一眼ってやっぱいいな~。もちろん腕もあってのことでしょうけれど。

>芹沢文乃。パンツが見えそう・・・
パンツ狙いたかったのに、回ってるからタイミング難しいかったわこれw

by カルディア (2010-07-29 04:07) 

凪

WSお疲れ様でした^^
どれもよさそうですけれど,ボークスさんトコのカンパネラシリーズは可愛くて良さそうですね^^
「元ネタ不明」は惹かれる物が多く,今後ちょっと気をつけてチェックしたいと思いました^^

by (2010-07-29 04:22) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

コトブキヤの八九寺真宵は比較的、綺麗に撮影できた方だと
思いますが、気に入っていただけたでしょうか。
私も、同じくコトブキヤから発売された
ガハラさんより出来は良いと思いました。
ひたぎはグッスマとALTERから出るので、八九寺も出そうですね。
ちなみに撮影禁止でしたが、彩色された神原駿河もありましたよ。

ALTERのひたぎは買う予定です(^^;
ええ、もちろん1個ですよw

今回のメガハウスはワンピースが多くて、
美少女フィギュア系は少なかったですね。
展示場所まで距離があったので、撮影環境は悪かったです(汗)

by ロック (2010-07-29 23:39) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

カメラの性能のお陰である程度綺麗に取れるようになってきましたが、まだまだ安定していない感じなところが課題です。色々反省点もあります。

ほんとだ!みえた気がするw
これ、距離がある上に回転していて、難しかったんですよ~w

おいw!
ミーナ中佐の横にはハルトマンがいましたよ。
シリーズ化されて、その他にも色々出そうです。
っていうか、私もストパンのプライズ品を見たことがないかも?

イベントは次から次へと欲しいフィギュアが展示されて困りますね。でも、楽しかった!

by ロック (2010-07-29 23:54) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

私も、以前リンク元を色々調べていたときに、多いと気づきました。
桜坂琴音で検索すると、うちの画像が上位だった気がします。


by ロック (2010-07-29 23:54) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます(^^;
画像は現像ソフトで調整しているので、そのせいで見易くなっているのかもしれません。それと、カメラの性能に助けられたのは事実ですね。実のところ、腕自体はほとんど変わってないんじゃないかとw

そうそう、よし、ココだ!と思って撮影したんですが・・・・
あと被写体までの距離が遠くて厳しかったですね。

by ロック (2010-07-29 23:54) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

カンパネラは、どれも出来が良かったですね。
キャラ的にはカリーナさんが好きですが、
特にアニエスの出来が一番よさそうに感じました。

元ネタは不明は現地でしっかりチェックしないといけないですね。
気に入られたのはファンタジーっぽい、ボークスさんの方かな?

by ロック (2010-07-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。