SSブログ

さいたまダービーを振り返る [サッカー]

今日は今年初のさいたまダービーです。
もちろん現地で観戦しますよ~( ´ ▽ ` )ノ

ということで、過去に生で観戦したさいたまダービーを書き出してみた。

※TV観戦は含みません。

<2000年>
・2000年 9月16日 浦和0-1大宮(駒場スタジアム)※J2
・2000年11月16日 大宮0-1浦和(大宮公園サッカー場)※J2

<2005年>
・2005年 6月 4日 大宮1-3浦和(埼玉スタジアム)※ナビスコカップ
・2005年 7月 9日 浦和1-2大宮(埼玉スタジアム)※J1
・2005年10月22日 大宮1-3浦和(埼玉スタジアム)※J1
・2005年12月29日 大宮2-4浦和(国立競技場)  ※天皇杯準決勝

<2006年>
・2006年 4月29日 浦和2-0大宮(埼玉スタジアム)※J1
・2006年 9月11日 大宮0-2浦和(埼玉スタジアム)※J1

<2007年>
・2007年 5月 6日 大宮1-1浦和(埼玉スタジアム)※J1
・2007年 9月 1日 浦和0-1大宮(埼玉スタジアム)※J1

<2008年>
・生観戦なし

<2009年>
・2009年 5月24日 大宮1-1浦和(埼玉スタジアム)※J1
・2009年 6月25日 浦和6-2大宮(埼玉スタジアム)※ナビスコカップ
・2009年10月25日 浦和0-3大宮(埼玉スタジアム)※J1


ええと・・・・4勝7敗2分かな?

最近のJ1リーグ戦だけに限れば比較的良い結果になってますが、
通しではかなり負けてるなーw

で、wikiを確認したら、大宮はトータルで4勝しかしていないそうな。
つまり、大宮の勝利は全て観戦していたと(^^;


ちなみに・・・・
さいたまダービーのベストマッチは、天皇杯準決勝、
・2005年12月29日 大宮2-4浦和(国立競技場)
ですね。

負けちゃったんだけど、全ての力を出し切ったと感じた試合です。
後半終了間際に追いついた時は勝てる!と思ったんですが(^^;


あとは、
・2007年 9月 1日 浦和0-1大宮(埼玉スタジアム)※J1
・2009年10月25日 浦和0-3大宮(埼玉スタジアム)※J1
あたりかな。

2007年は(今も苦しいが)本当に厳しかったシーズンで、奇跡ともいえる勝利。
2009年は逆に圧勝でしたね。


試合結果をよく見ると、大宮の勝利は全てアウェイです。
というか、不思議とアウェイチームが勝つことが多いですね。

今日の試合は、大宮がアウェイか~( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、真面目な話、大宮は2007年を下回るペースなので、
ここらで勝たないとマズイんですが(T-T)


きっと、aspirebeatさんも全ての試合を見ているに違いないw


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 2

takao

勝利の男神、ロックさんが勝利をもたらすことをお祈りしております。
って、aspirebeatさんは浦和ファンでしたorz

ここは引き分けってことで駄目ですかw?
by takao (2010-07-31 12:55) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

何とか勝てました!
特に後半は長い45分でした・・・・たぶんシュート0です(^^;

今のうちは引き分けではダメでしょうね。
J1上がってから最悪のペースなので・・・

大事なのは次の湘南戦ですね
ここで負けるとまた流れが悪くなりますし。
ちなみに湘南ー大宮戦は、大宮を応援します。

by ロック (2010-07-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。