SSブログ

ワンダーフェスティバル2010夏(その4) [イベント]

今回は、一般ディーラーと、
それからムフフなエリア(企業含む)です。

残念なことに一般ディーラーの撮影枚数はきわめて少ないです(^^;
まぁ、当日の私の行動はその5で書きましょう。
色々反省点等、思ったこともありますので。

過去の記事はこちら。
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら


■鶴の館さん
 鶴の館さんのサンプルは塗装が良いですね。
 ・とある科学の超電磁砲
  御坂美琴と黒子。
  WF2010S_122.jpgWF2010S_123(2).jpg

 ・化物語
  八九寺真宵といえば、やはりココでしょうか。
  冬WFでも販売されていましたが、
  実物を見て改めてその素晴らしさを実感いたしました。
  WF2010S_120.jpg
  WF2010S_121.jpg


■硫黄泉さん
 ・FORTUNE ARTERIAL
  千堂瑛里華です。行ったときは完売していました。
  WF2010S_123.jpg


■赤い靴CLUBさん
 今回は化物語で埋め尽くされていましたw
 ・化物語
  羽川翼。素晴らしいです。ホスイ・・・
  WF2010S_129.jpgWF2010S_132.jpg
  ところで、「つばさ」って良い名前だなぁとか思ったり(^^;

  ぷちキャラコレクション。
  撫子が特に可愛かったので、たくさんw
  WF2010S_126.jpg
  WF2010S_130.jpgWF2010S_127.jpg
  WF2010S_128.jpg


■TAIL-SLAPさん
 ・化物語
  こちらも羽川翼。
  WF2010S_131.jpg


■ユニゾンシフト
 WF2010S_135.jpg


■ジェットストリームさん
 WF2010S_134.jpg


■スオマライストゥットゥさん
 ・幻月のパンドオラ
  ふと目に付いたデフォルメキャラ「ちいさくなった相坂詩乃鈴」。
  絵柄がどこかで見たような・・・・と思っていたら、
  赤い靴CLUBさんだそうで、ああ、なるほど!と思いました。
  戦闘服ではなくてw、メイド衣装です。
  WF2010S_133.jpg


どんどん行きます~
 WF2010S_124.jpg

 WF2010S_125.jpg

 WF2010S_140.jpg

 WF2010S_141.jpg

 WF2010S_142.jpg

 WF2010S_119.jpg

 WF2010S_114.jpgWF2010S_115.jpg

 WF2010S_113.jpg


・・・どんどんと言うほどでもなかったですね(^^


以下、画像には加工を施していますが、
18歳未満の方は閲覧を禁止します。

■ネイティブ
 たまにお世話になっているネイティブ。
 2011年春は、「Trunk-girl」を出すそうです。
 ・知恵
  2010年10月受注開始だそうで、如何しましょう(汗)
  WF2010S_118.jpg

■MR. Surprise
 アイリさんです。
 WF2010S_112.jpg

■失念
 WF2010S_117.jpg

■失念
 懐かしい・・・・これわかる人いるかな?
 WF2010S_116.jpg

■海洋堂
 裸が多いな(^^;
 WF2010S_136.jpgWF2010S_138.jpg
 WF2010S_139.jpgWF2010S_137.jpg

以上、その4でした。
これで基本的に画像は終わりで、あとは購入品や感想等です。

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 18

takao

紹介、お疲れ様でした。
画像の枚数が多くて整理が大変だったと思いますが。
ロックさん含め、皆様のおかげで、田舎民でもWFにいったつもりで楽しめましたw

鶴の館さんのマイマイは是非とも手に入れたいですけどね。
こりゃ、出張するしかないのかなぁ。
あ、そもそも作る技術がないのでしたorz

>ところで、「つばさ」って良い名前だなぁとか思ったり(^^;

なるほど。つまり、ロックさんは娘に「つばさ」と名付けるわけですねw
それは冗談ですが、「つばさ」ってのは良い名前だと思いますよ。
空に大きく羽ばたく、と言う感じにとれますからね。
子どもにつける名前としては、良いと思います。
最近のDQNネームに比べるべくもないですねw

>たまにお世話になっているネイティブ。

まぁ、ロックさんったら(*´Д`)

エロイところを隠すときは、bapioさん謹製の「見ちゃ駄目」画像を使うのが良いのではないか、と思う今日この頃w
こんなこといっていたら、いつかbapioさんに始末されそうですがw

本当にお疲れ様でした。
ロックさんがどんな戦利品を獲ているか楽しみです。
軍事ものかな?
by takao (2010-08-01 00:01) 

カルディア

相変わらず写真が綺麗でホレボレするわw

>化物語で埋め尽くされて
各ディーラーの趣味が如実に分かるのも楽しいですよねw
それにしてもほんとネコ羽川がいいわ~。

>如何しましょう
石恵イラストが立体化されたってだけでも惹かれますね。
身体のむっちり感もさることながら髪も細か過ぎw

by カルディア (2010-08-01 03:57) 

凪

赤い靴さんとこの羽川さんは色んなところで紹介されておりましたが,本当に素晴らしいですよねー。化のぷちキャラはどれも可愛くて,全部欲しい!と思いました^^;

by (2010-08-01 06:07) 

TARIZMAN

お疲れ様です。
いろいろと回れたみたいですね!
R-18エリアもなかなか(笑)!
ワンフェスでは、限定版フィギュアなどが格安で手に入るのでそれも狙い目ですね!
一般ディーラーが結構持っているので!
昨日、秋葉行って2つのイベントレポ作ってみました!
http://curelog.jp/84920160/
NHKなどで有名なアレとも遭遇できました!
ブログのコメントありがとうございます!
次回はもっとフィギュアとか撮れる様に頑張ります!
by TARIZMAN (2010-08-01 06:07) 

プラチナ

猫物語も出ましたが、うちの近くの本屋は売り切れでした。
by プラチナ (2010-08-01 06:52) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

少しでもお役に立てて、記事を書いた甲斐がありました。
WF自体は今回の写真だけでは紹介しきれない数のフィギュア等が
展示されてますので、いつかはぜひご来場ください。
(・・・厳しかな?)

鶴の館さんのマイマイは、メーカがほっとくわけない程の
原型ですので、そのうち製品化されるのでは・・?と思ってます。期待して待ちましょう。

やはり、いい名前ですよね~>つばさ
しかし、なんでその名前を付けたのか?と聞かれた時の
答えを用意しておかなくては・・・
いや、”楓”でも良いかな(おい)

bapioさんの画像を使おうかとおも思ったのですが、
丸い形がうまくいかないだろうと思ってモザイクにしてみました。

ちなみに戦利品自体は非常に少ないですw
by ロック (2010-08-01 18:15) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

様々な種類のものが展示されているのもWFの魅力ですよね。
しかし、ネコ羽川はムチムチ感いっぱいで、
「~にゃ」と聞こえてきそうです。
どのくらいで無くなったのか、気になりますね。

知恵はお風呂とかも含まれるんでしょうかね。
だとすると、ネイティブは定価販売なので、
お値段がかなり行ってしまうのでは?と不安がw
まぁ、正式発表を待ちます
by ロック (2010-08-01 18:21) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

赤い靴CLUBさんは、以前からこのようなデフォルメを
たくさん出しているディーラーさんで、今回はデフォルメの
千石撫子が欲しかったんですよね。
ピンぼけですが、忍も可愛いですね~

ネコ羽川は再販してくれたら、次狙いたいです。
by ロック (2010-08-01 18:24) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

今回一番最初に行ったのは実はR18エリアです
配布物で欲しいものがありまして(^^;

最近はキットよりも普通のショップが格安で販売している
完成品等を目当てにすることもありますね。
あとでレポ読みに行きますね。

by ロック (2010-08-01 18:29) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

やはり今が旬な作品ですね。
GWの羽川の話ですよね。
知人曰く、羽川がいい女らしいので、私も読んでみたいです。
by ロック (2010-08-01 18:29) 

まこたま

>「つばさ」って良い名前だなぁとか思ったり(^^;
っ「大空翼」

モザイクが実にいやらしいですな、けしからんですw
by まこたま (2010-08-01 23:07) 

bapio

>「つばさ」って良い名前だなぁとか思ったり(^^;
まこたまさんと同じ発想で九州の民度がバレるところでしたw

>ぷちキャラコレクション
デフォルメキャラは可愛いですよね。
できれば化物語ヒロインはねんどろで(プチじゃなく)だして欲しかったな。(撫子だけでも)

>アイリさんです。
こんな感じのクールなアイリさんもいいですね。
ミクが最近クール系のフィギュアが増えてるようですが、あんな感じでアイリさんも立体化して欲しいなぁ。

by bapio (2010-08-02 16:05) 

mana

この鶴の館のマイマイはいいよね。
写真撮りたかったけど、人がいっぱいいたし、依然HPで見たときに「悪くないけど、ちょっと何か違う」みたいな印象だったけど、改めて見るとやっぱり群を抜いてる。これはPVC化してほしいけどなぁ・・・(現時点でコレ以上の八九寺フィギュアはPVC発売予定品も含めても無いでしょうね)

ロックさんの購入品・・・楽しみ!ww
by mana (2010-08-02 17:14) 

きむ

こんばんは~。

しかし、こういう写真見ると一度行ってみたいですね>WF。
いや、行ったことないんで・・・。
えちい意味ではないです、はい。

by きむ (2010-08-02 20:24) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

きっと誰もが最初に思いつく人ですよw
bapioさんのも試してみたのですが、うまく行かなかったですね。
ちなみに、ペイントブラシで試したのですが・・・

次のWF記事はもっとヤバイ画像があるかもなので、
荒くする必要がありますね・・・
by ロック (2010-08-02 21:00) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

いや、日本全国のみんなが最初に思いつきますw

会場が暗くてピンぼけになってますが、ぷち忍も良かったですよ~。
ハルヒは、ぷちもねんどろも出しているので、どちらかしか出せない
ということはなさそうですよね。リクエストしてみるかなぁ・・・

そういえば、最近のミクはリアル系が多いですね。
このアイリは、数少ないアイリキットで残っていたら購入しようかなーと
候補に挙げていたのですが、残念ながら売り切れでした・・・。
ちなみに、このアイリさんは元イラストがあります。

by ロック (2010-08-02 21:11) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

今回は写真頑張ろうと思って、
混んでいるところでも、諦めずに並びましたよw
お陰ですごい時間が掛かりましたがw

鶴の館は原型もとても良いと思いますが、塗装もかなり良いよね。
(実際、塗装がダメだと勿体ないなぁと思うことがありますし)

これはメーカがほっとくわけがないと思うので、
どこか、完成品にしてくれるのではないかと・・・。
グッスマは、何故かマイマイだけ展示がなかったのですが、まさか・・・

by ロック (2010-08-02 21:12) 

ロック

きむさん、コメントありがとうございます。

そうですね、機会があれば一度来た方がよいと思います。

ここに上げた画像は、WFのほんの一部だけです。
会場は1日で回りきれないほどの大きさで、ディーラー数もすごいです。
思わず、こんなものがあるのか!と思うモノに出くわすこともありますよ~

by ロック (2010-08-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。