SSブログ

さいたまダービー勝ちました! [サッカー]

昨日、さいたまスタジアムで行われたさいたまダービー、
浦和ー大宮戦を観戦しました。
saitama1.jpg

試合は、前半早々に浦和が決定機を迎えたものの、
やや大宮が優勢に試合を進めているように見えました。

前半28分にセットプレーからラファエルが先制ゴール。
ラファエルは前回のダービーでも2得点しましたが、
浦和戦は相性が良いんでしょうか。

その後も有利な展開が続きましたが、前半40分にDF村上が一発退場。

えええ、あと50分も10人で戦うのか!?

10人になったことで大宮が明らかに引いたことも理由の1つですが、
ここから試合は防戦一方で、ほぼゴール前に釘付け状態でしたね。
おそらくシュートすら打てなかったと思います(試合通じてCKもゼロですね)。
saitama2.jpg

浦和はよく両サイドの裏のスペースを狙ってくるのですが、
この日もそんな感じで、そこまではうまくいってました。

ただ、シュートは大宮守備陣に引っかかることが多く、
且つ枠内も少なかったと思います。
枠内に飛んだシュートもGK北野の正面だったり、
あまり精度はよくなかったですね。

苦しみながらもそのまま逃げ切って、勝利~!!(^^)
いや~本当に苦しかったです。
saitama3.jpg

試合後の挨拶。
saitama4.jpg


あとで聞いた話ですが、
さいたまスタジアムでのダービー(J1リーグ戦)は
ここ6戦で、大宮の3勝3分だそうです。

次回のダービーも勝ちたいですね。

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 2

ミラージュ

ダービー戦は盛り上がりもすごそうですね!

ここ大阪でもダービー戦ありますが、残念ながらまだ行ったことありません(>_<)
by ミラージュ (2010-08-02 01:29) 

ロック

ミラージュさん、コメントありがとうございます。

浦和側がどう思っているか不明ですが(汗)
少なくとも自分はかなり気合い入ってます。

大阪ダービーは、客の入りはどうなんでしょう。
さいたまダービーは、サポ人数が95:5くらいなので・・・
(もっと大宮は少ないかも)

by ロック (2010-08-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。