SSブログ

けんぷファー、新プロジェクト発動! [アニメ]

先日のTBSアニメフェスタで発表された件、
やはり本ブログでも触れておかねばなるまいw

ということで、本日の記事は
『けんぷファー、新プロジェクト発動!』です。

この新プロジェクトなるものが、
アニメ二期なのか、OVAなのか、はたまた映画化なのか
今のところはわかりませんが、TBS公式にも『新プロジェクト発動!』と
書かれているため、恐らく二期の可能性が高いのでは?と思われます。

では、ここからは、
昨年放送された「けんぷファー」を少しだけ振り返ってみましょう。

この作品は、(一応w)バトルモノで、
ケンプファーと呼ばれる女の子同士が戦いを行います。

また、「堀江由衣声が!」「田村ゆかり声が!」
「水樹奈々みてーな声しやがって!」等、実際にいる声優が
セリフとして登場することも盛り上がった1つの要素になりました。

※マジです。声優もセリフに合わせた配役になってます。
 また、アニオタ設定のキャラがいるので、
 『「ケンプファー」と言ってもモビルスーツじゃないぞ!』
 なんてセリフもありました(笑)


そんな魅力満載の「けんぷファー」を、
ここからはメインヒロインである沙倉楓(さくらかえで、CV:中島愛)さん
を中心に、画像付きでご紹介します。

※少し前に、数日間だけプロフ画像を変更していましたが、
 それが沙倉さんですね。気付いた人、何人いたかな?


優しい表情に抜群のスタイル、そして人望も厚い沙倉さんは
星鐵学院(せいてつがくいん)の「二大アイドルの一人」として
とても人気が高いキャラクターです(左)。
PDVD_009.jpg


途中、一部の視聴者から「ウザイ」「イラナイ子」等思われたことも事実ですが、
特に物語後半の活躍はめざましいモノがあり、
この作品を大いに盛り上げました。


第一話の沙倉さん。
この表情を見ていると、自分も優しくなれると思いませんか?
PDVD_000.jpg
PDVD_002.jpg


顔を赤らめた沙倉さん。可愛いです。
PDVD_008.jpg
PDVD_038.jpg
PDVD_040.jpg
PDVD_041.jpg
PDVD_042.jpg
PDVD_049.jpg


少し驚いた表情の沙倉さん。
PDVD_003.jpg


「はい、あーん」な沙倉さん。
PDVD_061.jpg


イジメを受け、涙ぐむ沙倉さん。
男は、女の子の涙には弱いんですよね。
PDVD_086.jpg


うつむいた表情も素敵です。
PDVD_069.jpg


落ち込んだときは、「負けるもんか!」の精神で頑張りました。
kaede_ed.gif


激しい口調の沙倉さん。
か弱いヒロインだって、言うときは言います。
PDVD_073.jpg
PDVD_075.jpg


考え込む沙倉さん。
どんな表情でも、可愛く見えてしまいます。
PDVD_103.jpg


カラオケでキャラソン「素顔でフォーリンラブ」を歌う沙倉さん。
中島愛だけに、「キラッ☆」のポーズもバッチリ決まっています。
PDVD_060.jpg
PDVD_062.jpg
PDVD_067.jpg
PDVD_068.jpg


先述したとおり、バトルもあるので、
ヒロインの沙倉さんもこの戦いに巻き込まれてしまいます。
しかし、沙倉さんはケンプファーではなく、しばしば危険に陥ります。
PDVD_026.jpg


怯える沙倉さん。
PDVD_025.jpg


銃弾が沙倉さんをかすめ、倒れるシーン。
ヒロインには危険が付き物なんでしょうか。
PDVD_028.jpg


気を失っている沙倉さん。
さて、あなたならどうする?
PDVD_029.jpg
PDVD_030.jpg


ミスコンに出場し、ウェディングドレス姿も披露。
PDVD_093.jpg
PDVD_094.jpg


そんな楽しい一時も・・・・
PDVD_097.jpg


(頬に付いたアイスクリームを指で取り)、
パクッと食べる沙倉さん。
kaede1.gif


本当に可愛いですね。沙倉さんマジ天使。


沙倉さんの魅力はまだまだ十分に語れていませんが、
この辺りで、「ケンプファー」4人をご紹介します。

物語序盤では、赤と青のけんぷファーが戦い、
後半は白のけんぷファーが登場します(白は今回ナシです)。

■青のけんぷファー
 美嶋紅音(みしまあかね、CV:堀江由衣)、アニオタですw
 上:通常時、下:ケンプファー時で、ゲヴェアーと呼ばれる銃を使います。
 よく「堀江由衣声が!」と言われてましたw
 PDVD_010.jpg
 PDVD_004.jpg


 瀬能ナツル(せのうなつる、CV:井上麻里奈)
 ツァウバーと呼ばれる火の玉を使います。
 PDVD_043.jpg


■赤のけんぷファー
 星鐵学院の生徒会長こと、三郷雫(さんごうしずく、CV:名塚佳織)
 沙倉さんの良き友達であり、且つ、一番のライバルです。
 ケンプファーとしての能力も極めて高く、沙倉さんの次に人気があります。 
 上:通常時、下:ケンプファー時で、シュヴェアトと呼ばれる短剣を使います。
 PDVD_016.jpg
 PDVD_046.jpg


 近堂水琴(こんどうみこと、CV:阿澄佳奈)
 旅行とカレーが大好きなケンプファーです(笑)
 上:通常時、下:ケンプファー時で、シュヴェアトと呼ばれる剣を使います。
 PDVD_111.jpg
 PDVD_109.jpg


残念ながら、この記事では沙倉さんやけんぷファーの魅力を
十分にお伝えすることは出来ませんが、「お、なんかキャラが良さそう」と
思っていただければ、私の勝ちですね。一緒に盛り上げていきましょう。
(何のこっちゃw)

沙倉さんの後半の活躍は、また機会があれば記事にしたいと思います。
というか、沙倉さんの真の魅力は、物語後半なんですよね。


おっと、1つ重要なのを忘れてました。
それぞれのケンプファーは臓物アニマルと呼ばれる、ぬいぐるみを持っています。
一見キモイですが、憎めないキャラクターです。動きますし、ちゃんと喋ります。
PDVD_054.jpg


最後に・・・・
新プロジェクトの成功を祈って、沙倉さんと「乾杯!」
PDVD_112.jpg


(注)
 本記事は、ロック's Eysの視点で書いた記事のため、
 実際と、ちょっぴりだけ異なる場合がありますので、ご了承ください。
 まぁ、ネタ記事と言うことでお願いします(笑)


nice!(58)  コメント(24) 

nice! 58

コメント 24

takao

TBSで特報、と聞くと、クールごとの特別編、と言う気がしますけども。
でも、新プロジェクトだからそれはなさそうですよね。
『聖剣の刀鍛冶』はいろいろ怪しいのに、なぜ『けんぷファー』はっ!
声優か、声優の差か!と言う気がもうorz
いや、『けんぷファー』も見返してみたら、それなりに楽しめたのですがw

と言うか、構成がおかしいw
普通、登場人物の紹介が最初に来るような気がするのですが、まさかの楓様押しw
ロックさんの、楓様に対する深い深い愛情が伝わってくるようでした。
確かに、この笑顔だけ見ていれば、楓様が好きになりそうですよ。
裏の顔を知らなければ、ですがw

>イジメを受け、涙ぐむ沙倉さん。

えっ?イジメを受ける?w

>ヒロインの沙倉さんもこの戦いに巻き込まれてしまいます。

その発想はおかしいw

>この辺りで、「ケンプファー」を4人をご紹介します。

そう、この順番がおかしいw
しかも、扱いが軽いですしw
主人公のナツルなんて、2行ですよw2行w
楓様の思い人なのにw

すみません、突っ込んでばかりでw
もう、読んだ瞬間吹いてしまいましたw
危うく、楓様のファンになりそうな、恐ろしい記事でしたよw
by takao (2010-08-22 23:56) 

naka-G

ケンプファーと聞くと、ポケットの中の戦争に登場した、
強襲用モビルスーツを思い出すnaka-Gが通りますよ。
嘘だ!嘘だと言ってよバーニィ!!!


わたしはけんぷファーを観ていませんが、
すっかり楓様のファンになってしまいましたwww


by naka-G (2010-08-23 00:45) 

aspirebeat

1.2話はよかったのですがなんかすんごいgdgdになって最終回付近はあらぬ方向に開花した感じですが新展開ですか、そうですか。
by aspirebeat (2010-08-23 01:34) 

ぷー(ほし)ちん

けんぷファー見た事ありますが、凄いハーレムアニメみたいでしたね;(主人公、男女だから関係ない?)
あと、凄く胸がでかいです……

確かにセリフなけりゃ、沙倉さんは可愛いのになあ。
私は、あかねちゃんが好きですw

by ぷー(ほし)ちん (2010-08-23 16:39) 

mana

けんぷファーは1話で切っちゃったんで内容はわかんないんですけどねw
でも、ロックさんが好きそうな女性キャラだな~ってのはなんとなくわかるなぁw

by mana (2010-08-23 18:06) 

リオデ

えっとそんな沙倉さん好きなんだっけ
うちは中の人がすきですwwww
まぁロックさん裏あるキャラ好きだから納得かw
by リオデ (2010-08-23 18:40) 

カルディア

以前から沙倉さん好きは漂っていたけれど、
これはかなりの愛を感じる! まめぐだけに。

by カルディア (2010-08-24 02:00) 

bapio

>CV:中島愛
これ以降何かアニメに出てたりするのかな~?

けんぶは見てないのでわかりませんが、ロックさんの熱い記事を読んだのは覚えてますw
あとEDだけは見ましたw
bapioお姉ちゃんも一緒になって腰振りまくって腰を痛めたでござるw

これは原作は漫画?ラノベ?
2期が出来るほどストックがあるなら2期の可能性も高いでしょうね。

>※少し前に、数日間だけプロフ画像を変更していましたが、
この娘だったのか~ww
画像が小さかったから髪の色からあそびにいくヨのエリスかなぁ~って思ってたw
どうしてまたすぐ変えちゃったんですかww

by bapio (2010-08-24 02:13) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

TBSの分割アニメって、シャナとか??
あ、でもシャナは1期はU局か。黒執事とかですね。
けんぷファーは多分2期の話は最初はなかったと
予想してるのでちょっと違うかもしれないですね。
私は、今見返しても面白い作品ですよ(^^)

けんぷファーという作品で何を一番訴えなければならないか?
と考えた結果の記事でしたw
しばらく前から、構想は持っていたのですが、
ようやく実現した次第ですw

今回の画像は全て取り直したのですが、
沙倉さんがあまりに可愛くて惚れ直してしまいましたw
えぇ、もちろん後半の沙倉さんも、私は大好きですw
次の記事もやるしかねぇなw

>えっ?イジメを受ける?w
沙倉さんが「美嶋さんにいじめを受けました」と
言ってますので、イジメですw 可哀想な沙倉さん・・・・

>主人公のナツルなんて、2行ですよw2行w
しかも、変身前なんて触れてもいないしw
その分、会長に4行使いましたので、十分でしょうw

いやー、こういうコメントを待ってました。
私も読んでて笑ってしまいましたw

by ロック (2010-08-24 23:24) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

思うに・・・・naka-Gさんがけんぷファーを見たら必ずハマる!
間違いなく、沙倉さんか、三郷雫にもハマる!
すぐにBD買っちゃいそうだから、まだ見ない方がいいですw

でもMSネタも作品にありましたし、本当に楽しめる作品ですよー。
by ロック (2010-08-24 23:27) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

話を追おうとすると、ちょっと厳しかったですね。
私は前半は声優ネタ、後半は楓様ネタで楽しめましたw
新展開、期待大ですw

by ロック (2010-08-24 23:31) 

ロック

ぷー(ほし)ちんさん、コメントありがとうございます。

ハーレムでしたねぇ・・・当人は全く気づいていない設定でしたが。
実際は沙倉さんしか見えていなかったからかもですが・・・。

私も当初は、紅音ちゃんが好きでした。
でも、後半の沙倉さんを見て、沙倉さんに乗り換えたんですよねw
ただ、今回のキャプを見て、作品前半の沙倉さんは、
本当に可愛いと改めて思い直しました。

by ロック (2010-08-24 23:36) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

manaさんの目には適わなかったですかー残念w
私は、比較的序盤からハマっていましたが、
話を深く考えなければ、おもしろ作品だとは思います。
ネタアニメとしては最良ではないかとw

沙倉さん、私の好みに合ってますかね?
でも、番組後半の沙倉さんの方が、もっと好みですw
それも別途、記事にしますw

by ロック (2010-08-24 23:40) 

ロック

リオデさん、コメントありがとうございます。

ええ、沙倉さん大好きですよ。特に後半がw
でも、前半も可愛い!と改めて思いましたw

中の人のアルバム(初回版の方)に、
キャラソンも入ってるからちゃんと聞いてね!

by ロック (2010-08-24 23:42) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、沙倉さん好きなんですよね。
特に後半の楓様は大好きですw
しかも、この記事を書いてから、もっと好きになった気がしますし、
BDを買うなら今しかない感じですw

by ロック (2010-08-24 23:46) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

ちょっと調べてみたら、こばと。に出てますね。
ただ、数は少ない方です。どちらかというと、
歌に進みたい人かも??

そうそう、以前はかなりキャプして記事にした記憶があります。
実際、けんぷファーは、かなりの記事数を書いていました。
キャラクターの良さは、1級品です。

EDの腰振り、ドラマCDでもネタにされていて、
沙倉さんも腰が痛い!と話してましたね。
2期(があれば)はもっと早くなるかもw?

原作はラノベですね。
15冊くらいあるそうで、100万部くらいは出てるようです。
(takaoさん調べ)

この間は勿体ぶってすみませんw
沙倉さんのネタを書くつもりだったのでw
元々はシンシアの方が好きなんですよね。
ただ、新プロジェクトが発表されたので
その記念に少し入れ替えていただけですね。
また動きがあれば、しばらく変える可能性がありますw

by ロック (2010-08-24 23:54) 

まこたま

>特に物語後半の活躍はめざましいモノがあり、この作品を大いに盛り上げました。
確かに、間違いではありませんw
ていうか、楓(様)推しまくりですねww
紅音ちゃんがめっちゃ悪者っぽく描かれてますしww

けんぷファー、面白かったと思います。
絵も綺麗でしたしね~。
でもヒロインは雫会長ですからww

すいません、4周年を5周年と書いてました。
なんという事を… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
by まこたま (2010-08-25 01:05) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

ですよねー
けんぷファーは、楓様を如何に美しく描くか?ということを
目標に掲げた作品ですからね。
沙倉さんは紅音とは、結構言い争いしてましたね。
もしかしたら、一番仲が悪かったかも?

まこたまさんは、赤のけんぷファーですねW
会長好きな人は、比較的楓様もokだと思いますが、違いますw?
でも、新プロジェクトでは、さらに楓様が輝くこと間違いありません!

はは、結構間違ってる人もいたようですが、
特に気にしてなかったですw(全然返信でも触れてませんでしたw)

by ロック (2010-08-26 00:03) 

TARIZMAN

昨日、けんぷファー見終わりました。
というか、ラストって「カオス回」ですか?あれは(笑)
毎回突っ込みをしながら見てました。(笑)
友達が大好きで、自分も釣られて見た口ですが面白いと思います。
個人的に、近堂水琴が好きです。
特にあのバカみたいに元気なところが(笑)!
良いキャラでしたよ!カレー好きも自分と共通するところです。
登場人物がみんなイッちゃってたので笑いながら見てました(笑)。
by TARIZMAN (2010-08-26 06:03) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ラストは12話(最終回)でしょうか?
あれは番外編らしいですね。
まぁスタッフのお遊び回ということで良いのではないでしょうか。
(本編ラストの11話もあまり変わらない気もしますがw)

けんぷファーは、どのキャラもレベルが高かったですよね。
使われた声優も豪華ですし、ネタアニメとは最適なのではないでしょうか。
私は10話等は最近でも見返していますよw

by ロック (2010-08-28 23:58) 

はっちん

>アニメ二期なのか、OVAなのか、はたまた映画化なのか
原作は続いているので2期テレビアニメ化しても何ら不思議ではないですよね~☆
by はっちん (2010-09-17 03:44) 

ロック

はっちんさん、コメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

原作は何ヶ月か前に終わったみたいです。
ただ未読のため、どのくらいストックがあるかはわかりませんが、
やはりアニメでの映像化を期待したいですね。

by ロック (2010-09-23 19:49) 

はっちん

>原作は何ヶ月か前に終わったみたいです。

ええっ、終わっているのは知っています。終わったからアニメ化続編が現実味を帯びたのかと。
ただラノベは全12巻と番外編3巻で続いていて結構あるといいたかったので・・・。
でもマンガしか私は読んでないです。
まだマンガの方はまだ終わっていませんが続けるのかなぁ。

ちょっと遅くなりました。すみません。

by はっちん (2010-10-03 04:04) 

ロック

はっちんさん、コメントありがとうございます。

ああ、全てのエピソードはアニメ化されていない
ということでしたか。

漫画も読んでいないのですが、
絵柄が綺麗だったら読んでもいいかなと思いました。
沙倉さん、可愛いかな?ちょっと調べてみます。

by ロック (2010-10-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。