SSブログ

涼宮ハルヒの消失、BD&DVD発売決定! [アニメ]

ようやく、『涼宮ハルヒの消失』の
BD&DVDの発売が決定したようです。
発売日は12/18。

3時間近い上映時間で、blu-rayだと1万円を超えるかな?
と思いましたが、限定版でも、Amazonなら6K台で買えますね。
予想していたよりは安いかな?

ところで、
Amazonの限定版ってのもありますが・・・・

「劇中のラストシーンを使用したスチールブックが付いた
 Amazon専用商材!!」

って何w?






涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 22

rainman

12月18日発売って所がにくい演出ですね ^^

>劇中のラストシーンを使用したスチールブックが付いたAmazon専用”商材”!!
商材ってw 転売しろって事なんでしょうか…
by rainman (2010-08-26 12:08) 

takao

あぁ、あと5日立てば、きっと2週間前に戻っているんですよね。
そんな事を思う今日この頃ですw
気づかないうちに、キョンが「おれの家で宿題しようぜ(`・ω・´)キリッ 」みたいなこと行っているかも知れませんがw

とりあえず、Amazonのを予約しておきました。
あと、適当に特典で選んで良いですからね。
何はともあれ、あの感動を再び!
早くみたいものです。

・・・・・・劇場版なのはまだーw
by takao (2010-08-26 17:32) 

bapio

>限定版でも、Amazonなら6K台で買えますね。
通常版、限定版が6k台、Amazon限定版が8k台ですね。
私は6k台のブルーレイ限定版にしようかなーと思ってます。
でもハルヒの特典ってTVアニメDVD含め惹かれるものがあまりないんですよね~。

あの劇場版がブルーレイで6k台で買えるなら割と良心的かな。
2回目観に行こうと思ってて結局行けなかったので早く見たいな~!
by bapio (2010-08-26 18:52) 

tonta

そういえば、今日、アニメイトから携帯メールが来てました。

YUKI.N>って、表記でアニメイトの特典はいとうのぢ書き下ろし長門抱き枕カバー、A3クリアポスター2枚セットだそうです(^-)b


by tonta (2010-08-26 20:32) 

「直chan」

 今、Amazonに、予約注文したところです。確かに、収録時間を考えると、破格値ですよね。BDは、ともかく、DVDも1枚に収まるんですね。DVDの仕様って、片面二層で約2時間だと思っていましたが……圧縮されてるとか?
 私は、BDの通常版にしましたので、どうでもいい事ですけど……。
by 「直chan」 (2010-08-26 23:08) 

naka-G

あぁっ!ネタがかぶったwww

しかも1日遅れてwww
最近情報が遅い><


by naka-G (2010-08-27 00:17) 

凪

私もひとまず予約しましたw 何ですかねー,「Amazon専用商材」w
結局劇場版は観に行けなかったので,12/18の待ち遠しいったらありません^^

by (2010-08-27 20:39) 

プラチナ

コメント遅れて申し訳ないです。

けんぷファーの新プロジェクトは、ちょっと驚きです。
by プラチナ (2010-08-27 21:11) 

K-STYLE

かっぱも予約しました~(・◇・)/
Amazon限定版・・・・・・やっぱり、みなしゃん正体が不明なのですね~
楽しみなような、不安なような(゜◇゜;)
でもでも、名作なのは間違いなしですにゃ~
by K-STYLE (2010-08-28 22:57) 

ロック

rainmanさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
この記事を書いた時点では気付かなかったのですが、
後から、そういえば、12/18って消失が始まった日だよなぁとw

スチールブック・・・・金属の外箱でしょうかね??
ちょっと値引率が悪いので、私は(普通の)限定版を予約しましたよw

by ロック (2010-08-29 00:07) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

あと3日ですね。
いや、もう10000回くらい繰り返しているかもしれませんよw

私もAmazonで予約しました。
先週末まで新宿で上映されていたので、もう1回行くか!?と
思っていましたが、レイトショーの金額ではなかったようなので
止めてしまいましたがw

なのはは、まだ音沙汰ないですね。
まだ上映しているとか・・・?

by ロック (2010-08-29 00:09) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私も、6kの限定版を予約しました。
ソネブロの方、予約多そうですねw

>アニメDVD含め惹かれるものがあまりないんですよね
確かにw
学校の訪問みたいな奴とか、1回見ただけでもう見てないしw

こちらでは先週末まで上映しているところがあり
機会があれば、もう1回行ったのですが、一般(1800円)で止めましたw

いや~発売が待ち遠しい!!

by ロック (2010-08-29 00:09) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

>YUKI.N>って、表記でアニメイトの特典
おや、アニメイトなかなかやりますねw

各社、色々な特典を用意してきそうですが、
「いとうのぢ書き下ろし長門抱き枕カバー」は
良いところを持っていた感じです。

by ロック (2010-08-29 00:11) 

ロック

「直chan」さん、コメントありがとうございます。

私もAmazonで予約しました(^^)
消失は恐らくBDで発売されるだろうとは予測していましたが、
ストパンのBDは9K以上したので、万超えは確実だろうと
思っていただけに、良心的な価格と思いました。
映画も手抜き無く作られていますし、発売が楽しみです。

by ロック (2010-08-29 00:15) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

ははは、確かに被ってましたねw
Amazonにアップされて30分程度で気付くことが出来たので
割と早い方だったかも?

もちろんBDも予約済みです(^^)

by ロック (2010-08-29 00:17) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

凪さんは小説をお読みになっているのに、行けなかったんですよね。
発売まで待たされた感じもしますが、これで何回でも見れますね。
十分面白かったですし、実際何度も見れるクオリティだと思います。

視聴後、感想を待ってます(^^)

by ロック (2010-08-29 00:20) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

私も驚きました。
決してDVD/BDも爆死した訳ではないのですが、微妙な数字だったので・・・
アニメではなく、ゲームだったりして(^^;


by ロック (2010-08-29 00:21) 

ロック

K-STYLEさん、コメントありがとうございます。

つい今し方、Amazonを確認しましたが、まだ何も明らかにはなっていないようです。ただ、「スチールブック以外の仕様は、blu-ray限定版と同内容」らしいので、私は、普通の限定版を予約してみました。

ハルヒシリーズは、TVアニメも全て見ていますが、消失が一番面白かったと思います。最近見た映画では、文句無しの1位でした(^^)

by ロック (2010-08-29 00:29) 

カルディア

Amazonの限定版って微妙だよね。
スチールブック”仕様”って・・・w
これならBD限定盤が値段的にも狙い目だと思う。
それよりフィルム付けて欲しいなと。
まだ余ってると思うんだよなぁ

by カルディア (2010-08-29 01:26) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

結局、尼限定は何か良くわからない&割引率が悪いことと、
通常版は、限定版とあまり変わらない金額なので、少し高い目な印象、
ということで、普通の限定版を予約しましたw

私はフィルム持ってないので、欲しいですね。
何がでるのかわからないという楽しみもありますし。
エヴァは付いてましたよね。

by ロック (2010-08-29 02:44) 

はっちん

>「劇中のラストシーンを使用したスチールブックが付いたAmazon専用商材!!」
かなり迷ったのですが、いままで特典は買った時満足するのですが、その後必ず放置状態・・・。と言うことで最近は特典はなしにしています。もちろん特典のない消失をAmazonで予約しました。

消失は本当はテレビアニメ(2009年版)で当初の企画だと放映される予定だったとか。そうするとエンドレスエイトも回数が少なくなって消失に当てられ、賛否両論の作品にならなかったのですけどね。。。

by はっちん (2010-09-17 03:31) 

ロック

はっちんさん、コメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

私の方は、限定版にしてみました。
今回は価格差で判断しましたが、確かに特典はろくに触っていなかったり、未開封のままということも多いですね。

その話は初耳でした。
今回の映画のデキは良かっただけに、これがTVアニメとして
作られた場合、どうなったのか、気になりますね。
消失のデキを落とすなら、このままで良かったのかも・・・?

by ロック (2010-09-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。