SSブログ

8月の検索キーワード [日記]

今日は月初めということで、久しぶりに検索キーワードネタです。
ベスト50をご紹介します。
(とは言っても何もオチはありませんが)

keyword_8.JPG

一眼レフを買ってから、フィギュア撮影の比率が多くなりましたが、
その傾向が確実に出ています。

特にフィギュアネタでヒットしているのが、7月に紹介した
涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア「エンドレスエイト」レビュー
ですね。7月の記事ですが、じわりじわりとPV数が増加してます。
あれは良いプライズ品でした。

そして驚いたことに、
あの「けんぷファー」が3位に入っているではありませんか!

けんぷファーの記事は、8/22に「けんぷファー、新プロジェクト発動!
の記事を書きましたが、実際にヒットし始めたのは、8/26を過ぎてからで
それ以降、今日も検索キーワードのトップを守り続けています。
短期間で一気に増えてますね。

そんなにけんぷファーのこと、いや
沙倉さんを待っている人がいた
なんて・・・・ちょっと驚きました(と書いてみるw)

ちなみに、8月トップだった記事も「新プロジェクト」です。
コミケも書いたんですけどねぇw


あと、やっぱりiPhoneも多いですね。
恐らく、バッテリと抱き合わせで検索してくる人が多いのでしょう。
携帯→スマートフォンだと、やはり一番気になるところです。


最近はフィギュアばかりで、アニメレビューを全然書いていないので、
アニメ登録だし、このままだとマズイなぁ・・・・
そろそろストパン2や碓氷くんのことも書かないとw(おぃ)

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

naka-G

45位が消されているのが気になりますw

わたしも検索キーワードのぞいてみよ~っと。
by naka-G (2010-09-01 23:42) 

takao

>沙倉さんを待っている人がいた

             ____
           /      \
          / ─      ─\
        /   (●)    (●) \   
        |    (__人__)   |     ないない
         \     ` ⌒´   ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

凄くずれますねw

シンシアも36位に入っていますし、素晴らしいことじゃないですかw

>最近はフィギュアばかりで、アニメレビューを全然書いていない

うちも、最近ラノベとfigmaばっかりでアニメの感想書いていないので、何とかせんといかん、と思っているところです。
まぁ、アニメの感想って凄く疲れるからやりたくないんですけどねw
結局、セキレイの感想も書いてないしなぁ、と反省するばかりです。
セキレイなんて、キャプまでやったのにw
by takao (2010-09-01 23:56) 

カルディア

>やっぱりiPhoneも多いですね
ウチもiPhoneがらみの検索は多いですね。
携帯主体の方も、スマフォへの興味が高いのかなと思ってみたり。
ユーザーとしてたまには記事にしてみたいな~と感じています。

>最近はフィギュアばかりで
フィギュアもアニメカテゴリーで良いと思うよ~。
だってアニメキャラだしw

by カルディア (2010-09-02 03:20) 

ミラージュ

こうやって見るとバラエティにとんで面白いですね♪

ところで、これって8月分の検索総計なんでしょうか?
有料サービス機能かな??
by ミラージュ (2010-09-02 07:54) 

TARIZMAN

ロックさんの特集、楽しみにしています!
そろそろストパンも(笑)

自分は次回、18日にTGS2010に参加します!
メタルギアシリーズのコスプレ大会があるそうなのでエントリーしました!

メタルギアコスコン in 東京ゲームショウ2010
2010年09月02日 14:24
2010年9月18日(土曜日)千葉県 幕張メッセ にて開催される、「東京ゲームショウ2010」内コナミブースにて、メタルギアシリーズのコスプレイヤーによる、メタルギアコスプレ大会「METAL GEARCOSPLAY CAMP」が実施されます。

MSX版のメタルギアから、メタルギアソリッドシリーズ、メタルギアアシッドシリーズなど、メタルギア作品のコスプレなら、なんでも、どれでもOK。
メタルギア愛に溢れたエントリーをお待ちしております!!

という内容です。
後は、コナミに認めていただければMGS公認になれますので楽しみです。
暑いかもしれませんが、頑張ります!
by TARIZMAN (2010-09-03 06:19) 

プラチナ

私は、1位のキーワードですら、2桁に落ちてしまいました。

忍者ツールを入れると、キーワードの組み合わせも分かるので、オススメですよ。

けんぷファーのサントラ、私は借りれば十分かなという感じです。
by プラチナ (2010-09-04 07:21) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、45位は消したのではなくて、最初から空欄でしたw
キーワードを拾うロジックの問題かもしれません。
うちには、卑猥なキーワードでの検索はないですね。

by ロック (2010-09-04 10:57) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


ずれるかなw?

シンシアは結構書いてますからねぇ(最近そうでもないかな?)
ひたぎ、ハルヒ、向坂環、姫路瑞希あたりはフィギュアで引っかかってるんでしょうね。

アニメのレビューは、どうしても最後まで続かないんですよねw
1クール作品でさえ、全話を書いたことは1度もありません
忙しいという理由もあるのでしょうが、必ずどこかでモチベーションが
下がってしまいます。なので、丸々レビューできる方を尊敬してます(^^)

by ロック (2010-09-04 10:57) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

以前書かれてた記事のアプリ、ダウンロードして使ってます(^^)
まだあまりアプリを入れていないので、ああいう記事は重宝しますね。
あと、結構使い方がわからない(ここをタッチすると、これが出て・・とか)
ことも、まだまだ多く、使いこなせていない状況かも・・・。
是非是非、iPhone関係の記事をお願いしますw

ほぼフィギュアのレビューは(自分の設定した)アニメカテゴリーに
入れてますね。ゲーム系のキャラは悩むことがありますがw、
まあいいやと入れてしまうことが多いですw

by ロック (2010-09-04 11:09) 

ロック

ミラージュさん、コメントありがとうございます。

これは、so-netブログにある機能で、無料で使えます。
(私も有料→無料に変えた口でしてw)

管理ページ→アクセス解析→検索ワードを順に選択すると
日毎に検索ワード見れます。
で、URLにStartとEndの日が書いてあるので、そこを

start=2010-08-01&end=2010-08-31

のように変更すれば、見れますよ。

by ロック (2010-09-04 11:14) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ストパン書けて無くてすみません(-_-;
ここのところ余り時間がないこともあって・・・orz

おお、色々なイベントに参加されていますね。
東京ゲームショウは一度も行ったことはありませんが・・・(^^;
以前は東京国際アニメフェアにも行ってましたが、
最近は行ってないですね・・・・

一度行きたいと思っているのが痛車のイベントですね。
自分のは当然何も施されていませんが、人のを見るのは楽しいのでw

ちょっと調べてみたら、何やら本格的な大会?のようで・・・
書類選考とかもあるんですね。
なかなかハードルも高そうですがw、良い結果を期待してます(^^)

そうそう、先日写真を見ましたが、やはり暑そうですw
女性の方とのツーショットは裏山w

by ロック (2010-09-04 11:25) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

うちは4つも設定していませんが、解析ツールは色々とありそうですね
忍者ツール、ちょっと調べてみます。

私もけんぷファーのサントラは数曲聴きたい曲があるだけなんですよね
なので、購入を迷ってました。もう少し有ればすぐに買うのですが・・
キャラソンは、沙倉さんの歌しか聴いていませんが百回以上は
聞いていると思うので、元は取れたかなとw

by ロック (2010-09-04 11:29) 

ミラージュ

>start=2010-08-01&end=2010-08-31
知りませんでした!
どうもありがとうございますm(_ _)m

by ミラージュ (2010-09-11 17:09) 

ロック

ミラージュさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、お役に立てたようで良かったです。
基本的に、自分が書かないとヒットはしませんが、
参考にはなりますよね。

by ロック (2010-09-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。