SSブログ

CDをどーんとまとめて購入 [アニメ]

8月後半から、評判の良さそうなCD等を物色して
何枚か購入したので、そのネタを。

最初は、アニメ「屍鬼」OPテーマ曲「くちづけ」です。
このCDはDVD付きや通常版、期間生産限定版の3種類がありますが、
唯一TVサイズも入っている期間生産限定版を購入しました。
P1010507.JPG

歌っているのはBUCK-TICK。懐かしいですねぇ。
知らない人もいるかもしれませんが、20年くらい前に
そこそこ売れていたバンドです。久しぶりに姿を見ましたが、
桜井さん、ちょっと太ったかも(^^;

「屍鬼」は今放映しているアニメの中で、放映後真っ先に見てます。
最近は「起きあがり」に関することが、だいぶわかってきましたが、
私はこういう謎が多い作品が好きなようです。
(最初のイメージはひぐなくっぽい?と思いましたし)

今週の「屍鬼」。・・・・怖いかなw?
ちなみに、歌はこんなイメージで作られたような感じです。
作品も2クールあるようなので、10月以降も楽しめそうです。
shiki.JPG


続いて、スフィアの1stアルバムを今更ながら購入しました。
11月だったか、日本武道館公演に誘われているので、思い切って購入w
スフィアのライブは、各個人のソロ曲を歌うパートがあるらしいので、
それも楽しみですね。とまつーw!
P1010510.JPG


ここからは中古です。
私はCDは新品じゃなくても良い派なので、安く買えるならば中古も利用します。

まずは、この3枚。
P1010513.JPG
上:アクエリオン サントラ
左:狼と香辛料 サントラ
右:地球へ・・・サントラ(Vol.2)

アクエリオン、狼と香辛料は最後まで見ていませんが、
サントラの評判が良かったので買ってみました。
まだほとんど聞けてませんが、狼と香辛料の民族っぽいところ、
アクエリオンのスケール感は良さそうな印象を持ちました。

私は見ていないアニメのサントラも買うことがありますが、
そういう人は少数派なのかな?
魔法少女隊アルス、ロミジュリも見てないけど、
サントラはアニメ最高峰ではないかと。


そして、残り2枚。
ルパンと言えば「1stの緑ジャケット」な古い人間ですがw、
音楽もやはり1stですよね。
P1010514.JPG

OPはほとんど「ルパン」を連呼してるだけですが、熱くなりますw
そしてED(チャーリー・コーセィ)の歌で、「ワルサーP38」の名前を
覚えた人は私以外にも絶対いるはずだw!

難を言えば、音が悪い(悪いどころではない)ところですね。
でも、本当に良い歌なので、お薦めです(笑)

※ルパンのCDはたくさんあり、歌のバージョンも色々あるので、
 自分の好きな曲がどのアルバムに入っているのか、注意する必要があります。




くちづけ【期間生産限定盤】

くちづけ【期間生産限定盤】

  • アーティスト: BUCK-TICK,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD



くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD

くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD

  • アーティスト: BUCK-TICK,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD



くちづけ

くちづけ

  • アーティスト: BUCK-TICK,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD



A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



狼と香辛料 original soundtracks

狼と香辛料 original soundtracks

  • アーティスト: 吉野裕司
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD



地球へ・・・ Original Soundtrack II

地球へ・・・ Original Soundtrack II

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD



「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック

「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD



ルパン三世 ´71 ME TRACKS

ルパン三世 ´71 ME TRACKS

  • アーティスト: 山下毅雄,山下毅雄,東京ムービー企画部
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1999/02/21
  • メディア: CD



ルパン三世 THE 1st SERIES ANTHOLOGY - MUSIC by TAKEO YAMASHITA

ルパン三世 THE 1st SERIES ANTHOLOGY - MUSIC by TAKEO YAMASHITA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/03/21
  • メディア: CD



nice!(59)  コメント(16) 

nice! 59

コメント 16

takao

BUCK-TICKはCD出せば、オリコンでもある程度のランキング取れるし、結構固定ファンがいるような感じだと思います。
私の高校時代(15年くらい前?)にBUCK-TICKの大ファンの友達(♀)がいましたが、奴は今でもBUCK-TICKが好きなのかなぁ、と懐かしく思います。

スフィアのアルバムは間違いがないですよねw
私、CD買っても1,2回しか聞かない、と言う事も多いのですが、A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eだけは、今でも時々聞くくらい好きですw
「ルッコンルッコン♪」w

「アクエリオン」は壮大な電波ですからねw
最後、納得できるか納得できないかで賛否両論だった、みたいな話を聞いたことがありますが、本当だったのかな?w
サントラ、私も持っていたりしますw
ただ、私は「荒野のヒース」目当てだったりするのですがw

私は歌物好き、と言うか声が入っているのが好きなので、サントラを買うことは少ないです。
でも、凄く気に入った作品のは買ったりします。
が、それでもアニメより(アダルト)ゲームのサントラが多いかも知れません。
今は、『Vガンダム』の「いくつもの愛を重ねて」が収録されたサントラが欲しいなぁ、と思っていますw
Amazonに在庫あるみたいですがw
ちょっと年末まで出費を抑えないと行けないので、買うのはまたしばらく先になりそうですorz

私も、サントラを聴きながらのんびりできる、そんなハイソな精神の人間になりたいですw
by takao (2010-09-04 14:15) 

凪

スフィアの日本武道館公演,いいですね! 活動が旬なうちに観に行きたいと切に思っていますので,純粋に羨ましいですw

> 「ワルサーP38」の名前を覚えた人
これ,私もその一人です。懐かしいですねー^^

by (2010-09-04 16:29) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

BUCK-TICKは私が知っているより、もう少し売れていたのかもですね。
まぁ、だいぶ前なので記憶もあやふやですが・・・(^^;
私は15年前に好きだったアーティストは今でも好きで、ライブに
行ってますので、活動をずっと続けていればまだ好きかもしれない
ですね>知人の方

スフィアのアルバム、そこまで絶賛するとは・・・
カルディアさんも絶賛していたので、聞くのが楽しみですね。

アクエリオンのアニメ自体は10話近くまでは見ていましたね。
ただちょっと合わなかった(どこが?というのは難しいが)んですよね。
音楽もそれほど印象に残ってなかったのですが、ネットで調べたら
評判が良くて。takaoさんがサントラとは、なかなか珍しいですw

持っているゲームのサントラが気になりますw
ガンダムシリーズは、どのシリーズも音楽はよい気がします。
Vガンダムは聞いたことがないのですが、08小隊のサントラ
(レコーディッド・イン・プラハ)は最高ですね。

by ロック (2010-09-05 07:49) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

最近は、少しずつではありますが、
堀江由衣以外の公演も行くようになりましたw
茅原さんも良かったですし、スフィアも期待大です。

ワルサーのフレーズは印象に残りますよね。
1stが一番大人っぽかったかな。

by ロック (2010-09-05 07:51) 

mana

「屍鬼」のOP買ったのですね!
うぁいしぃ~~~♪ いいですねw
でも、個人的にはEDが好きだなぁ。地味だけどwちょっと椎名林檎っぽい声かなとかw切ない感じがいいなぁ、と。

今回の「屍鬼」怖かったっすねぇww
ってか、夏野の方はどーなったん?スゲー気になるしww
by mana (2010-09-05 11:12) 

naka-G

あっしぃ~もとにぃ~~~、からみぃ~つぅく~♪

名曲です!名曲ですよね!!

だばだばだばだ~♪


わたしも観てないアニメのサントラを買うことたまにあります。
エスカフローネのサントラもそうでした。


by naka-G (2010-09-05 17:12) 

Lunamaria

> 最初は、アニメ「屍鬼」OPテーマ曲「くちづけ」です。

私も買いました。
iTunesでシングル曲だけですけど・・・。

7月から放送開始なのに9月発売だったので遅れ気味でしたね。
往年のビジュアル系バンドがアニソンを担当したのはちょっと意外でしたが
作品世界とマッチしているOPなのでお気に入りです。
 
by Lunamaria (2010-09-05 18:17) 

bapio

>私はこういう謎が多い作品が好きなようです。
私もです!ただそれに見合うオチがない作品が多いのも最近のアニメの特徴かなぁとがっかりすることが多いですね^^A
最後に『糞アニメだな』と感じる事もしばしばw

屍鬼はBS視聴なので、まだ3話までしか放送されてませんが、早く見てみたい作品ですね。
ほぼ一ヶ月遅れですからね…遅すぎだろ…

by bapio (2010-09-07 00:23) 

プラチナ

アクエリオンのCDは、GORENさんにすすめられて、私も図書館で借りました。
by プラチナ (2010-09-07 19:40) 

ロック

manaさん、コメントありがとうござます。
レスが遅れてスミマセン(^^;

実はバクチクのCDを買うのは初めてでしたw
色々ネットを見ると、EDの方が人気があるような気がしますね。
私、いつもはED派なのですが、何故か屍鬼はOPが好きなんですよね。
特にバクチクに思い入れもないのですがw

先週の屍鬼も、腹話術の子が怖かったですねw
今週の話は、少し時間が経過しているように感じましたが、
夏野家の方は別途描かれるんですよね??
でも、予告のシーンに、あの子は出ていなかったような

by ロック (2010-09-09 18:55) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうござます。
レスが遅れてスミマセン(^^;

だばだばだばだ~も名曲ですわw
もう一つのOP、ワルサー撃つときに
「さぽ~る、ハッハッハッハッハ♪」っていう曲も実に良いです。

私もエスカフローネは見てませんが、サントラ持ってますよw

by ロック (2010-09-09 18:59) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうござます。
レスが遅れてスミマセン(^^;

他のCDは8月上旬、遅くても中旬までに買っていたので、
私もこのCDはかなり待った気がしますね。
屍鬼は2クールあるようなので、そのせいかな?

このバクチクのタイアップは、
先に曲が出来てから・・・なんでしょうね。恐らくですがw
私も気に入っていて、かなりリピートしています。

by ロック (2010-09-09 19:03) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうござます。
レスが遅れてスミマセン(^^;

屍鬼は、科学的な作品なのか、それとも超常現象のような作品なのか、
どちらだろう?と気にしながら、ずっと見ていました。

地上派では結論が出てますが、ここでは伏せますね。
多分知ってると思いますがw

2クールあるようなので、中だるみがなければ良いのですが・・・
今のところは問題なく、視聴できていますね。

by ロック (2010-09-09 19:06) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうござます。
レスが遅れてスミマセン(^^;

アクエリオンのCDはサントラでしょうか。
まだほとんど聞けてませんが、今回買った狼と香辛料よりも
私も好きそうな感じがしました。

まだしばらく休めるので、休み中に聞きたいと思います。

by ロック (2010-09-09 19:08) 

はっちん

初めまして☆
スフィアは7月にNHKホールで見ました。

私もCDは中古でも良いのですが、今はお金がないのでレンタル三昧です(ToT)/

by はっちん (2010-09-17 03:23) 

ロック

はっちんさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

おお、実際に行かれた方が!
私の知人も行ったらしいのですが、とても盛り上がっていたようです。

CDは、たまにアキバや中野へ行くときに、まとめ買いしてます。
新品を買うときは、ヤフーのポイントキャンペーンがある時に
まとめて買うことが多いですね。

ちなみに、近くにレンタル屋がありませんorz

by ロック (2010-09-23 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。