SSブログ

アルター「南極さくら メイド服Ver.」レビュー [フィギュア撮影]

アルターの「南極さくら メイド服Ver.」を撮影しました。
2009年4月に発売されたフィギュアです。

元ネタ(というか、作品)の「ペンギン娘はぁと」は見てませんが、
南極さくらはグッスマのゴスロリ浴衣Verのデキが良かったので、
アルター製も撮影してみようとw

まずは適当に全身を。
ゴスロリ浴衣Verは静のイメージがありましたが、こちらは動ですね。
IMGP3667A.jpgIMGP3668A.jpgIMGP3671A.jpg
IMGP3669A.jpgIMGP3670A.jpg


バストアップと表情のアップ。
とても元気が良い表情で、可愛らしいです。
IMGP3676A.jpgIMGP3677A.jpg


ネコミミ~
腕と髪の間が少し雑な仕上がりでしょうか。
IMGP3678A.jpg


個人的な一番のポイントは、このメイド服です(笑)
大げさではないもののレース(?)もしっかりあります。
IMGP3674A.jpg
IMGP3672A.jpgIMGP3675A.jpg


絶対領域(`・ω・´)シャキーン
IMGP3683A.jpg


ベースは、ハートマークにペンギン。
IMGP3691A.jpg


うっすらとですが、マニキュアも確認できます。
IMGP3696A.jpg



あと適当に撮影~。
しかし、どうしてもバストに目が(汗)
IMGP3694A.jpgIMGP3687A.jpg
IMGP3689A.jpgIMGP3698A.jpgIMGP3693A.jpg
IMGP3688A.jpg


サービス、サービス~♪
IMGP3681A.jpgIMGP3679A.jpg


ゴスロリ浴衣Verがたいそうお気に入りなのですが、
改めてみると、こちらもなかなか素晴らしいデキでした。

南極さくらは知名度が低いのか、比較的お安く手に入れることが出来るので、
なかなかお買い得なフィギュアだと思います。

ということで、久々のフィギュア撮影でした。



ペンギン娘はぁと 南極さくら・メイド服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ペンギン娘はぁと 南極さくら・メイド服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 8

takao

私も、この作品は名前を聞いたことがあるくらいで、観たことないのですが(^^ゞ
いやぁ、この動の感じが凄くいいですね。
表情も可愛いですし、元気が出そうですw
衣装も可愛いですよねw
なかなか素晴らしい買い物ですね。

よし、figmaに同じようなポーズをとらせようw
by takao (2010-09-26 21:09) 

プラチナ

私は、シングルカットされた曲を中心に聞いていましたが、確かに2曲目もなかなかいいですね。

ところで、2曲目って、バラード系ですか?
by プラチナ (2010-09-26 23:06) 

GOREN

ロックさんこんばんわっ!

南極さくら…やはりフィギュアのメイド姿の良きポイントはニーハイソのフトモモから上に昇るパンチラですね…(爆)
写真撮影も絶妙な角度ですね。

アルター&グッスマ(ぷっすまみたいだ…関係ないか…)から出てるんですか。
アルターフリークなネコですが、グッスマの方も負けず劣らずのniceな出来ですね。

キャラ&ストーリー&本編を知らないでネコも外見だけで食指が動いてしまうフィギュアが何体かいますが…
ロック師匠様もそのうちの…
可愛いければノープロブレムですね。
by GOREN (2010-09-27 23:17) 

くま・てーとく

の、の、の~ぶらっすか\(◎o◎)/!
ま、まさか、ぱんちゅも?!・・・と思ったら、ちゃんとはいてましたね。
安心しました・・・(^^ゞ
冷えは女性の大敵だから、ぱんちゅはちゃんとはいとかないとねっ!(笑)
by くま・てーとく (2010-09-29 03:06) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

たぶんOVAのみですよね?
なので、見たことない人の方が圧倒的に多そうです。

可愛らしい笑顔に、波状のない造形、
価格は3k以下で買ったので、本当にお買い得でした。
どんなキャラか知りたくなりますね。

by ロック (2010-09-29 23:14) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

いえ、バラードではないですよね。
バラード系(ミディアムナンバー含む)で好きなのは、Liaさんです。
Liaさんの歌は別格で良いです。

その他、バラード系では牧野由依さんも大好きで、
よくライブに行ってます。

by ロック (2010-09-29 23:16) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

最近は、フィギュアの写真を撮影するのが
楽しくなっていたりします(滝汗)
よく角度が変わるといまいちな感じになったりすることも
ありますが、これはそういうのが少なそうです。

アルター、グッスマは安定して良いフォギュアを出してますね。
うちにも、アルター&グッスマのフィギュアがたくさんあります。
その他だと、メガハウス、オーキッドシード、コトブキヤ等も
結構増えてきましたねw

ちなみに・・・・
私は元ネタを知らないキャラのフィギュアも買います。
知らなくても”造形”でビビッと来るフィギュアがあるんですよね~w

by ロック (2010-09-29 23:21) 

ロック

くま・てーとくさん、コメントありがとうございます。

のーぶら・・・・でもキャストオフはできません(笑)
水着や下着のフィギュアで取り外せるのはたくさんありますけど、
下をデフォで履いてないフィギュアはないんじゃないかな~と。
でも、最近のフィギュアは、エッチな感じを売りにしているのが
多くなってますね(今回のは微エロという感じでしょう)。


by ロック (2010-09-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。