SSブログ

アニメ新番組(2010年10月) [アニメ]

遅くなりましたが、
10月から始まるアニメの新番組をチェックしました。

9月になると巡回しているblogで、新番組の記事を見かけるようになりましたが、
その時は「まだまだ時間あるし、あとでチェックしよう」と余裕な気持ちなのですが、
あっという間に時間は経ってしまい、気が付けば1週間前なことが良くありますね。
今回も全く同じ歴史の繰り返しでしたw

さてさて、私がチェックした番組を一覧表で。

■新番組チェック
 ・そらのおとしもの f(フォルテ)
 ・えむえむっ!
 ・STAR DRIVER 輝きのタクト
 ・心霊探偵 八雲
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 
 ・百花繚乱 サムライガールズ 
 ・ヨスガノソラ
 ・おとめ妖怪 ざくろ
 ・もっと To LOVEる-とらぶる- 
 ・神のみぞ知るセカイ
 ・とある魔術の禁書目録Ⅱ 
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 
 (・刀語 第十話「誠刀・銓」  ※フジ 10月15日(金)26:05~)

全部で12本。
これでも多いかな?とは思ってますので、できれば半分くらいにしたいですね。

期待の新作は・・・・・
原作を知らない作品で、HPから受けた印象では「心霊探偵 八雲」ですね。
謎が多く、プチ怖い作品だと良いのですが。

あとは避けて通れない作品として、「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」。
アニメ化発表後に絵を見たときは結構いけるかな?と思いましたが、
その後公開されたキャラデザには少し不安を抱きまして・・・・。
贅沢は言いません、ソコソコで良いのでヨロシクお願いします(弱気w)。
そうそう、OPはLiaさんなので、それは期待大ですね。


以下、9月で終わった作品について少々。

けいおん!!」は途中、音楽シーンが少なく、
物足りなさを感じてましたが、新歓ライブ以降は一気に作品に引き込まれました。
ここのあっという間感は作り方がうまかったんでしょうね。正直泣けましたし。
またあずにゃんというキャラは、正直私の中ではさほど高くなかったのですが、
最終回に向けて、彼女がいる、いないでは、作品に対する印象が変わっていた
かもしれません。

ストライクウィッチーズ2」はそこそこは楽しめましたが、
1期の方が好きだったですね。今回は、どちらかというと話の流れより、
自分の中では、登場する艦船に期待していたな感じだったかも。
今のところ、BDは予約してません(汗)。正直もう少し安くして欲しい・・・

まだ終わっていませんが、全くの予想外で楽しめているのが「屍鬼」。
一番見返した作品ですね。2クール目もうまく作って欲しい、と期待。


キャラでは、
鮎沢美咲(会長はメイド様)、家長カナ雪女(以上、ぬらりひょんの孫)、
カリーナさんサルサさん他いっぱい(以上、カンパネラ)、
森島はるか中多紗江(以上、アマガミSS)が好印象でした。


nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 12

takao

この中で見たアニメは,ドえむえむっ!と,銀河美少年ですねw
銀河美少年は意外と面白そうですが,ボンズ先生だからなぁ,とちょっと心配しておりますw
後は,見れるアニメをひたすら見ていく,って感じですかね?
個人的には,『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を早く見たいのですが,そちらは14日からとorz
FORTUNE ARTERIALは見る手段がないことに絶望しましたorz

あぁ,けいおん!もすとばんも見てないですね,私。
録画して,BDに焼きはしたのですが。
何か,けいおん!は一気に冷めちゃったみたいです。
by takao (2010-10-03 22:21) 

bapio

私も時間がなく、とりあえずこちらでの放送時間をチェックして録画予約だけはしておりますw
新番組は原作情報を知らないものが多いので切るのが大変そうだなぁ~w

ストパン2は全体的には楽しめましたが、面白かった!って思えたのは3エピソードくらいかな?
サーニャ&エイラの回が最高でしたw
ほんとアニメBDはもう少し安くして欲しいですよね…
毎クール2本くらいは買ってあげたいけど、なかなかマラソンする気になれない値段ですね…
一度はテレビで放送したものですし、録画だってしてますしね。

関係ないけど先々月の刀語録画し忘れたんだ…クソっ…
油断すると録画し忘れるww
by bapio (2010-10-04 01:06) 

カルディア

>避けて通れない作品として
ファンならではの視点からレビュー見てみたいところです。
公式サイトで突然大きな画像出てびっくりw
場面カット見る限りは悪くなさそうだし、
CM見たけど大丈夫そうな気がしてます。

>「屍鬼」。
>一番見返した作品ですね
見返してるレベルってすげー。
こういう雰囲気が好きなのか~とロックさんの新しい面を知ったw

by カルディア (2010-10-04 03:22) 

TARIZMAN

ストライクウィッチーズ2は、正直もうちょっと話を伸ばしても良いんじゃねぇって思いました。
確かに、話のまとまりが・・。
でも、一期では見れなかったキャラの活躍が見れたので、そこはOKということで!
でも、DVDの初回版を買います!

期待のアニメは、「神のみぞ知るセカイ」と「とある魔術の禁書目録Ⅱ」ですね。
「神」は見てみたいなと思います。
「禁書目録」は現在レンタルで見てます。
次は「レールガン」を借りて、「Ⅱ」はその後です!

ドリパ2010に行ってきました。
写真は近日また更新されると思います!
今回は、かなり撮ってもらいましたので!(笑)

秋に始まるアニメも楽しみですね!
by TARIZMAN (2010-10-04 06:14) 

プラチナ

FORTUNE ARTERIAL、そんなに作画は悪くない感じがするので、瑛里華に期待です。

ラノベは空き時間に読めるのがいいのですが、まぶらほはあまりにも多くて、先期のアニメは、実は最後まで見れてないです。

夕菜のイラストとうる星やつらのラムのようなやきもち目当てに読んでいる感じですね。
by プラチナ (2010-10-04 22:25) 

mana

始まりましたね、今期もの。
そらおと2期、おれいもは安心して見れる感じでした。
意外とよさげだったのは「ヨスガノソラ」かな。
エロゲ直球なシチュエーションだしフラグ乱立だし笑っちゃったけど、かなり丁寧な作画で好印象です。これがどこまで維持できるか、ですね。
八雲も見ましたよ。好みが分かれるかもしれませんね。まだ1話じゃちょっと判断できない感じですが。
はやく屍鬼再開してぇ~!!w
by mana (2010-10-05 17:27) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

私の方は「俺妹」「銀河美青年」を視聴しました。
両作品とも、なかなか行けそうだというのが第一印象です。
特に「俺妹」は想像してたよりかなり良かったですw
妹属性ないんだけどなーw

FAは全部で5局くらいしかないみたいですね・・・
AT-Xでやらないのは、角川作品だからですかね?
ハルヒもやってないですし・・・
視聴者が限られてしまうのは作品云々の前に残念です。

けいおん!は後半かなり来ますよ!
新歓ライブ以降はハンカチ無しに見れませんのでw是非。

by ロック (2010-10-05 22:53) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

かなりお忙しそうですね。
私の方は今は平常に戻りました。平常と言っても普通に残業は
してますがw、しばらくは休日出勤はなさそうです。
くれぐれも体をこわさぬよう、気を付けてください。

ストパン2・・・一番良かったエピソードは何だろう??
すぐに思いつかなかったりしますね。
ただサーニャ&エイラ回は今回も人気高いのはうなずけますね。
あと何かなぁ・・・?

ハルヒは収録時間の割に安かったのですが、
やっぱりストパンは2は高すぎますよね。
もう1万円に手が届いてしまいます・・・
何か、1つでも超える作品があると、どんどん超えていきそうで
それがちょっと怖いなぁという感じです。


刀語は私も1度失敗したことがありましてw、
それで今回は書いてみました。これで忘れないですよね?
(BS組かな?)

by ロック (2010-10-05 22:59) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

放送日が近づいてくるに従って、段々と期待が膨らんでしまってます。
ヨスガがあんなに綺麗だったんだから、FAだって・・・とw
まだシナリオ等が不明なので、ネタバレにならない範囲で、
何か書けたら良いかなとは思います。
(何も反応がなかったら、ダメだったと言うことでw)

「時間がない!」とほざいていながら、
気に入った作品は見返すんですよね。
屍鬼は最初は何となく見ていたのですが、
途中面白くなっちゃって、最初から全話見なおしてますね。
私とmanaさん、bapioさんくらいしか気に入ってないようですがw、
かなり面白いですw

by ロック (2010-10-05 23:06) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ストパン2、今回はあまり各エピソードの印象がなかったりします・・・
時間がとれたら、もう1回見なおしたいところではありますが・・・
私の方は少し様子見(BD)の予定です。最終的には揃えることに
なるでしょう。

私も「禁書目録Ⅱ」は1期を見ていないんですよね。
やっぱり1期を見ないと、楽しめないでしょうか。
1期も2クールあるんですよね。ちょっと難しいか・・・
ちなみに、レールガンは全てみました。これは良かったです。

日曜日がドリパでしたね。
オーガストブースには行きたかったのですが、
入場料が高くて挫折してしまいました(^^;

秋は、今回挙げた作品+屍鬼、アマガミSS、ぬらりひょんの予定です。
記事にも書きましたが、まずはFA!これでテンションが変わりそうですw

by ロック (2010-10-05 23:15) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

私も「千堂瑛里華」には期待大ですね。
というのも、そもそもオーガスト作品を買ったのはFAが最初で、
しかも、えりりん目当てでしたので・・・

まぶらほは、TVで見た関係がまだ続いているのですね。
最終的には、夕菜になるのかな?

夕菜の声優は、フィーナと同じ生天目さんですが、
まぶらほ放映当時、月姫のアルクも同じ生天目さんで
ビックリした記憶が残ってますね。

by ロック (2010-10-05 23:24) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

そらおとはまだ未視聴ですが、俺妹はかなり良かったですね。
ひとまず、全滅は免れたと思いましたw

ヨスガはAT-X視聴ですか??
私は地上派なので、思い切り規制が入る可能性があり、
それがちょっと残念・・・なので、今スカパーはいるか
急遽検討しておりますw

しかし、キャプされた絵を見たら、
OVAや映画並の綺麗さでビックリしました。

ああ、私も八雲は見てました
(takaoさん、嘘付いてました。ゴメンナサイw)
少し腐女子向け入ってますかね?
私もまだ様子見と言ったところです。

屍鬼は今週は放送があるようですよ。
で、また来週無しとか・・・・鬼だーー!!

by ロック (2010-10-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。