SSブログ

ねんどろいど ラブプラス「高嶺愛花」レビュー [フィギュア撮影]

ラブプラスより、ねんどろいど「高嶺愛花」を撮影しました。

ゲーム自体はプレイしておらず、
ラブプラス関連のグッズはこれが初めての購入になります。

そして・・・
今日は偶然にも、高嶺愛花さんのお誕生日らしいです。
ファンの方はきっと盛り上がっている(?)ことでしょう・・・・。


さてさて、このねんどろいど「高嶺愛花」ですが、
ラブプラスの絵を見る限りでは、この子が一番可愛いと思いましてw、
発売日以降、ずっと価格をチェックしていました。

Amazonで48%OFFになった時点(確か9/30)で、もう安くならないだろうと
購入したのですが、読みが外れて、今は49%OFFになっていますね。
送料掛かるけど、あみあみは62%OFFだしw
まだ、それなりの数の在庫があるようですね。
(ちなみに、その他にも、安くなるのを待っているフィギュアがありますw)

まずは全身。
IMGP3758A.jpgIMGP3759A.jpg
IMGP3760A.jpgIMGP3761A.jpg
IMGP3763A.jpg


適当に顔アップで。
IMGP3765A.jpgIMGP3764A.jpg
IMGP3772A.jpgIMGP3769A.jpg


やっぱり、コレ(キス顔?)が一番可愛いですねw
IMGP3766A.jpgIMGP3767A.jpg


手を変えてみました。
IMGP3768A.jpgIMGP3770A.jpg


実は私、ねんどろいどを初めて開封しましたw(ねんぷちを除く)
なので、どうやっていいか少々手探りなところがあり、撮影してて困ったのは
想像以上に頭が重く、ベースから外れて転がってしまい、固定するのが
難しかったことですね。特に顔を上向き(キス顔)で固定するのが大変でした。


また、一般的な美少女フィギュアと比較すると、撮影ポイントが少ないと思いました。
美少女フィギュアは色々な角度や特定部位をアップで撮影したくなるんですよねw
ねんどろいどはボディ自体アレwですから、まぁ仕方ないところでしょう。

とはいえ、
逆にねんどろいど特有の可愛さ、遊ぶ楽しさがあることは言うまでもありません。
(=単なる商品性の違い)


遊びと言えばこんなのとか・・・?
IMGP3774A.jpg


お口直しにもう1枚・・・・
IMGP3773A.jpg


以上、ポージングに悪戦苦闘したねんどろいど高嶺愛花でした。



ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

takao

愛花,そんなに安くなっていたのですねw
けいおん!は初期は完全に供給が少なかったのに。
難しい問題ですね。

ねんどろいどは,撮影が難しいのは同感です。
ポーズもそんなにとらせられませんし,結局は,パーツの入れ替えとかして,ごまかすしかないんですよねw
まぁ,ただ凄く可愛いので,飾っておく分には凄く素敵だと思います。
うーん,しかしこれは可愛いですね。
50%オフ程度なら,買っちゃおうかなぁw
by takao (2010-10-05 23:06) 

GOREN

ロックさんこんばんは!!

高嶺愛花、ポニーテールにリボンがかわいいですね。
背景のピンクも可愛さを引き立ててるんでしょうね。(画用紙??ガラ紙?)
ラブプラス…ロックさんもなんでもオールジャンルOKですね。

っていうかドアラに笑った…
以前のtakaoさんのドアラ射殺にも爆笑しましたが…ロックさんもドアラネタ!?

amazonってかなり安いですね。参考にします。激甘ゾ~ン!
by GOREN (2010-10-05 23:49) 

ほちゃ

ロックさ~ん^^こんばんは~(*'-')♡
いつも楽しくご拝見させて頂いています~(*^-^*)♪

あの~^^もしよろしければ~『ロックさんのブログ』を
ちょこっとだけ♡わたしの~ブログで^^ご紹介しても宜しいでしょうか~?
わたし~『AUGUST』の作品♡大好きなんです~(*^-^*)♪
何卒^^宜しくお願い致します~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-10-06 01:09) 

カルディア

誕生日と知って取り上げたのかと思ったw
自分も未プレイですが、最近早見さんが気になってきていることもあって
あの声で恋愛ゲームとかたまらんだろうな~と。
ゲームから入った人とは別視点から気になっているというw

>Amazonで48%OFF
最近フィギュアの値崩れ早いよね。
中には人気出そうだと思えたものが凄い低価格になっていたり。
フィギュアってコアファン狙いだから発売すぐに捌けなければ残るんだろうなぁ。

by カルディア (2010-10-06 01:45) 

プラチナ

私も未プレイですが、愛花かわいいですね。

寧々とどっちがいいかなと私も思っています。
by プラチナ (2010-10-06 15:47) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

今のラブプラスの人気から、かなり強気に制作したんでしょうね。
さっきみたら、51%OFFまで落ちてました。最安で買うぞ!と
思ってギリギリまで注文しなかったりすると、急に上がったり
するので、見極めが難しいですよね。

ああ、やっぱり。
takaoさんや凪さんはねんどろいどの記事が多めですから、
私は気づきませんでしたが、ずっと大変だったんですね(^^;

ねんどろいどは地震で倒れないよう、
しっかり飾りたいと思いますw

by ロック (2010-10-06 22:33) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

このポニーテールは、他のねんどろいどに使えないかな~と
密かに思っておりました(互換性は100%じゃないらしいです
が)。
ちなみにゲームは知りませんw 
まぁ、可愛ければ何でもokですね。

背景は、だいたい100cm×70cmの厚紙ですね。
色々な模様や色が販売されていて、画材屋などで
1枚200円で買えます。
今は4種類しか持っていないので、もう少し欲しいですね。

ドアラは以前から何度か使っておりました。
回数的には一番出てるかもしれないですねw
これからも、ドアラをよろしくお願いしますw

by ロック (2010-10-06 22:42) 

ロック

ほちゃさん、コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。
オーガスト作品(キャラかな?)お好きなのですね。
私も一番好きなメーカです(汗)

オーガストばかりのBlogではありませんが(笑)、
紹介については問題ありません。
一緒にオーガストを応援しましょう!!

今回アニメ化されるFORTUNE ATRTERIALも良作になると
良いですね(アニメ制作は別会社ですが)。

by ロック (2010-10-06 22:54) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ははは、写真は週末には撮影していましたが、偶然ですw
CVが早見さんだったのですね。早見さんは桃華月憚で
知りましたが、最近はそらおとや、セキレイ、ラブプラスと
主演も増えてきてますね。
(このキャラの性格は知りませんが)あの優しい感じの声は、
このキャラにも合ってそうです。

そうなんですよね。発売後、1ヶ月で半額とは落ちすぎです。
最初は上期が終わるから決算だろうと考えていたのですが
そうではないっぽいですし・・・。余りそうだと容赦無いですね。
とは言うものの、一度市場から消えてしまうと、
なかなか買えなくなるので、あまり欲を出すのも怖いですね。

by ロック (2010-10-06 23:02) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

寧々は姉キャラのようですね。
姉さんスキーとしては、寧々もいいかもw
見た目で選択すると、愛花かな。
(さほどポニテ萌えというわけではないのですが)

by ロック (2010-10-06 23:06) 

凪

ああ…誕生日を忘れて「過ぎちゃった…私の誕生日…(泣)」とか言われ,リアルに凹んだことを思い出します。ゲームなのに^^;

でも,可愛いですねー。ロックさんのお写真ですっかり満足したので,もう開封しなくてもいいかなぁ,とかw
そんなこんなで,ねんどろ系はさっぱり開封しておらず,積みっぱなしにちょっとだけ危機感を覚えている私です^^;

by (2010-10-10 03:53) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

なるほどw なかなかリアルなゲームですね
失礼ながら、コメントを見て笑ってしまいましたw

やはり、凪さんも購入されていたのですね。
以前、ラブプラス関連の記事を見た記憶があったので、
多分、購入しているだろうと思っていました(^^;

私としては、できれば凪さんの写真も拝見したいところですが(^^;
今回の写真、どうも1枚膜が掛かっているというか、ハッキリ
しないんですよね。若干、コントラスト不足な感じもしますし・・・

こうなったら、k-5か!?

by ロック (2010-10-11 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。