SSブログ

痛車のイベントとか、複製色紙貰ったとか [アニメ]

今日は、のどかで良い天気ですね。
3連休の最終日を自宅でまったりと過ごしています。

さてさて、金曜日に秋葉原、昨日は「痛Gふぇすた」に行ってきたので、
軽く記事にしてみようと思います。

◎秋葉原
 金曜日にアキバへ行った最大の理由!!
 K-BOOKSで「ごとうじゅんじ先生複製記念色紙プレゼント!」
 があったからです。

 貰った複製色紙はコレ!School Daysの「桂言葉」さんです。
 厚紙ではなく、ちゃんと色紙に印刷されてます。
 IMGP3776a.jpg


 K-BOOKS秋葉原新館では、「秋葉原新館10周年記念」イベントを
 4月から毎月開催しており、今月は桂言葉の色紙でした。

 過去に遡ると、クイーンズブレイド、迷い猫オーバーラン、
 ひだまりスケッチ等があったようですね。
 K-BOOKSのイベント情報に過去の色紙一覧が載ってます。
 →秋葉原新館10周年記念 店頭イベント毎月開催!

 ※色紙は10/8から配布されているので、現在配布されているか
  わかりません。欲しい方は問い合わせた方が良いでしょう。

 ※当然ですが、タダでは貰えません。
  色紙を貰うには、2500円以上の購入が必要です。

  参考に・・・・今回買ったのは、漫画6冊です。
  購入予定の本が見つからず、悩んでしまいました(^^;
  IMGP3785a.jpg




◎痛Gふぇすた(→公式
 今回で3回目を迎えた「痛車」のイベントです。
 場所は、お台場レインボータウンで行われました。

 参加台数を調べてみたのですが、
 1回目は450台、2回目は800台、そして今回の3回目は1000台と、
 年々台数が増えてきているようですね。

 実際に痛車が走ってるのは数回くらいしか観たことありませんが、
 全国各地にはこんなに多くの痛車が存在していたのですね~。
 (一体、どこに隠れているのかw)

 これは、ホンの一部です。
 itasha.JPG


 どれも素晴らしいご自慢の痛車でしたが、全体を見て特に多かったのは、
 「Angel Beats!」「リリカルなのは」「けいおん!」「ミク系」「レールガン」
 「灼眼のシャナ」あたりでしょう。

 また私の愛車である白いR32の痛車もあり、
 「痛車にするとこーいうイメージなのか、フムフム」等、思いながら
 見て回りました(笑) まぁ、R32自体はほとんどなかったですけどねw


 イベントでは、500枚くらいの写真を撮影しましたが、
 ナンバーや顔は修正するのは当然としても、
 車自体は個人所有なので、アップするのは考え中です。
 (たぶん、しないと思います・・・・)


 写真については、ネットを少し巡回したところ、
 以下の記事を見つけたので、こちらをご参照ください。
 ・ヒットを先取り?マニアックな作品が人気 ボンネット裏に描く“隠れ痛車”も登場
 ・お台場に1000台「ラブプラス」など人気キャラ続々 日本最大級「痛Gふぇすた」


nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 59

コメント 14

takao

『あきそら』w
買うのに困ってつい『あきそら』を買ってしまうロックさんが素敵です!
濡れるっ!すみません,しつこいですねw
私だったら,ラノベでも良いのなら結構ありますけども。
コミックスはあんまりないかなぁ,という感じがします。
素敵なイラストで。おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
以前プレゼントしていたのを見て,ゆのっち欲しかったなぁ,とか思いましたw

痛車ですねw
長崎にいるときは,近くのGEOに東方の痛車はあったのですが。
さすがに五島では一台も見たことないですorz
私が痛車を作るなら,何の作品にするかなぁ,と考えてみましたが,難しいですね。
ずっと乗るものなので,いつまでも変わらずに好きな作品でないといけないでしょうし。
かといって,ありきたりなのは面白くないですし。
と考えたら,痛車にはできないな,と言う結論に至りましたw
by takao (2010-10-11 12:06) 

雨香

痛車のイベントなんてあるのですね!!
素晴らしいです。行ってみたかったです。
実は痛車の存在を知ったのは今年に入ってからで;
とってもとっても興味があったんです!
目の前で観たらもっと素晴らしいんでしょうね!
by 雨香 (2010-10-11 17:51) 

つるぎうお

痛Gふぇすたは、CM見たときにフイタ。
結構ここら辺バイパスや湾岸線があるんでで、痛車見たりするんだよね。マジマジみて、事故りそうになったり(苦笑
by つるぎうお (2010-10-12 02:06) 

TARIZMAN

自分も痛Gフェスタ行きたかったんですが・・。

ですが、館山航空基地祭に行ってきました。
注目は、岩国の「CH-101・マリーン」ですね。
しらせ搭載型は初めてみましたので。

天候が不安定でしたが、午後からは回復してヘリの展示飛行なども行われました。

by TARIZMAN (2010-10-12 06:03) 

bapio

複製色紙いいですよね、以前私も一度だけ欲しいと思った事があったのですが、まぁ毎度のこと田舎なのでw
それがまたすぐヤフオクで高値で取引されてるの見るとやるせなくてねぇ…

>「痛車にするとこーいうイメージなのか、フムフム」
そんな事言って実はシンシアの痛車でブイブイ言わせてるんでしょww?
痛車ってよっぽど好きじゃないとできませんよねw
まず自分の車をあんな風にいじってしまうことが無理でしょうw

目立つのが好きなのか、キャラをよほど愛してるのかw
と言うよりも『私はこんなにもオタクなんだぞ!』とアピールして目立つ事に喜びを感じてるようにも見えますよねw
by bapio (2010-10-12 10:20) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

「あきそら」は2巻まで持っていたので、まずはこれかなぁとw
自宅で、この本を買おう!と思っていても、店頭で突破的に
出てこないので、選ぶのには苦労しました。
幸いなことに、色紙はたくさん用意してあったようなので、
助かりましたがw

来月も同様のイベントが開催されるようなので、
絵師次第ではありますが、個人的にヒットするなら、
また貰いに行こうと思ってます。
ゆのっちはオク等でも結構値段が付いているかもしれないですね。

東京にいても、痛車はほとんど見ないですからね・・・
まぁ、私自身あまり車に乗っていないこともあるんでしょうけどw

さすがに自分の車は厳しいのでw、痛車のプラモデルを作ろうと
思ったことがあります。一応プラモまでは買いましたが、
作業は進んでませんw 全く、いかんなw

by ロック (2010-10-12 20:54) 

ロック

雨香さん、コメントありがとうございます。

このイベントは毎年この時期に行われているようです。
なので、また来年も開催されるでしょう。

これ以外だと、コミケの開催日等、
付近の駐車場に行くと痛車が止まっていることがあるようです。

ドーン!!と大きなキャラが描かれていると圧倒されますね(^^;

by ロック (2010-10-12 20:54) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

このイベント、昨年は行けなかったので、今回初参戦となりました。

確か、この話、つるぎうおさんがtwitterで呟いてましたよね??
で、今年もあるんだ~と知って行ったという裏話があります(^^;

by ロック (2010-10-12 20:55) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

この日は色々イベントがあったようですね。
(個人的にはオーガスト関連の同人誌のイベントもあったようなので)
自衛隊のイベントも、探すと結構あるんですよね。

この日は、お台場でも天候は良くなかったです。
午前中はパラつくこともありました。幸いなことに、すぐに上がったので
傘を差さずに済みましたが、野外イベントは雨が降ると大変ですね。

by ロック (2010-10-12 20:56) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

複製色紙は、好きな絵師やキャラクターの絵柄が
安価に手にはいるので私も好きですね。

痛車は回りの家の人の目線も気になりますし、
メンテナンスも大変(石が跳ねただけで傷が!!
まぁ、どうしようもないのですが・・・・)
なので、気を使うようです。
ちなみに、うちの車はドノーマルですw

あと思ったのは、白い車より、黒い車の方が痛車に合うようです。
同じステッカーを貼っても白い車は、空白部分が多く感じてしまう
ようですね。うちの白だから、難しいなぁと(つーか、やりませんがw)

bapioさん、色紙には描かないのでしょうか。

by ロック (2010-10-12 20:57) 

カルディア

>複製色紙はコレ!
すごくクオリティ高けぇ・・・
かなり可愛く描かれていますね。
この大きさの写真だと印刷に見えないんだけどw
2500円以上支払った甲斐があるものだと思いますよ。

by カルディア (2010-10-13 01:37) 

GOREN

ロックさんこんばんわ!!

色紙ゲットおめでとうございます!

こ、こんな痛車のイベントがあったとは…
ワンボックス系だと表面積いっぱいだし、見ごたえあったんでしょうか?
シャナでガンメタのR32は去年冬混み毛で見ましたね。
プラモ痛車はあれど一騎当千の実車っているのかなぁと…

金が腐るほどあれば…MYチェイサーを痛車走行にしてD1GPに出てみたいという願いをまだあきらめてないネコでした。
by GOREN (2010-10-14 23:04) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

この絵柄は、元々言葉の原作(ゲーム)のキャラデザをした
ごとうじゅんじ先生なので、クオリティが高くなってますね。

しかし、毎月こういうプレゼントをしているK-BOOKSさんも
なかなか太っ腹です。来月も期待大ですw

by ロック (2010-10-15 23:33) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
色紙は、プレゼント初日にアキバまで出向いて貰いましたw

このイベントは3年前からやってるようです。
で、実際の痛車は、かなり見応えがありますが、
四方八方に絵があるため、その全てを見ることは当然出来ず、
全く気が付かない絵柄もたくさんあると思うんですよね。
それが残念かもしれないですね。
一騎当千ももちろんありましたよw

痛車は結構お金も掛かるようですね。
しかも、石でも跳ねてこようものなら、愛しのキャラに傷が!
なんてこともあるようです。

by ロック (2010-10-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。