SSブログ

今期のアニメ新番組感想 [アニメ]

今期から始まったアニメ新番組の感想をまとめてみました。

<視聴継続枠>
 最後まで視聴できる!と思った新番組をこの枠に入れました。
 今のところ2本ですが、両作品とも鉄板でしょうね。

 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  今期トップはコレですね。視聴前、絵柄的にはそんなに好きでは
  なかったけど、実際見たらそんなことなかったw
  ゲームやアキバネタが多いので、1話1話があっという間に
  終わってしまうほど、楽しく見れる作品です。


 ・とある魔術の禁書目録Ⅱ
  とある~は1期を見てなかった(2話くらいで切った)のですが、
  その時と印象が違ってますね。こんなアニメだったかなぁ・・?
  素直に面白かったです。



<様子見枠>
 行けそうな気もするけど、今後の展開次第では切る可能性を残した
 新番組を集めました。上の方ほど、気に入っているかも?

 ・STAR DRIVER 輝きのタクト
  演出がなかなかすごいのですが、意味はわからずw
  でも、私の中で、何かが面白いと感じているようなのでw
  これ1クールかな?2クールだと厳しいかも。
  それから、ボンズアニメは相変わらず、BGMが良いですね。


 ・神のみぞ知るセカイ
  第一話を見たときはそうでもなかったけど、2話は笑えました。
  天然っぽいエルシィが良いですね。OPやBGMも気に入りました。
  特にOPは今期No.1を争う曲です。


 ・ヨスガノソラ
  ある意味、エロ方面に割り切って作っているので、
  それが良い印象になってます。絵の綺麗さは、他を圧倒する今期No.1。


 ・そらのおとしもの f(フォルテ)
  これもエロ方面に割り切っている感じだけど、それを飽きさせない
  色々な取り組みが行われているように感じますね。
  第一話OPなんて、ビックリですよw 個人的に、EDにも期待しています。


 ・おとめ妖怪 ざくろ
  まぁ、中原麻衣スキーなのでw あ、堀江由衣さんも出てるしw
  内容的には、ヘタレな主人公とざくろの絡みがワンパターン化しなければ
  良いと思います。ちなみに絵柄は全くダメですw


 ・もっと To LOVEる-とらぶる-
  1期を途中で切った作品ですが、今回は見るぞ・・・
  感想というか意気込みになってますがw
  戸松の声は相変わらず、難しいです。


 ・百花繚乱 サムライガールズ
  独特の絵ですが、そこに特に引かれるものもなく・・・
  2話未視聴なので、まだこの順位にしておきました。


<ヤバイ枠>
 ココはヤバイ枠です。場合によっては次節にもジエンド。

 ・心霊探偵 八雲
  期待してた分、反動が大きくこの順位。
  ミステリー小説らしいのですが、2話はミステリーだったのか!?と。


 ・えむえむっ!
  特に印象に残ることなし。
  あっ、でも福山はこういう役が合ってると思いましたがw



おや、1つ抜けてはしませんか?
と思った方は、恐らく、このブログの常連さんですね。

ということで、特別にもう1つ枠を用意致しましたw


<俺得枠>
 その名も、俺得枠w だって、純粋に評価できないんだもんw
 こういう枠を作るしかないよw 

 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
  感想は、コチラ

  アニメ化は、楽しみな面と、怖い面がありますが、
  今のところ問題なさそうに思いました。
  今回のアニメ化によって、新たな商品展開を期待してます。
  えりりんや桐葉のフィギュア出してください!!
  BDも出たら買おうかな(別にお布施という訳ではないぞw)


nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 16

鰹節

FAの事を先に書くのかな?と読んで思っていたら
なかなか出てこなくて焦りましたよ。
最後の最後までためておくんですね。
FORTUNE ARTERIALアニメ放送ということで、
えりりんのデッキケースを買ってみましたが、
そちらも良い感じでした。

by 鰹節 (2010-10-16 00:25) 

プラチナ

原作未プレイなのですが、FAはバンパイアがどう絡むのか楽しみです。

ロザバンも原作は結構いい感じなんですけど、アニメはひどかったので…。
by プラチナ (2010-10-16 10:42) 

naka-G

探偵オペラミルキィホームズが抜けてますぞw
by naka-G (2010-10-16 10:55) 

bapio

もっと To LOVEる-とらぶる-は正直内容はどうでもいいんですw
まぁお色気担当で見て行こうかなとw作画も可愛いしねw

まだ新作はまだ全く見てないんですが、俺の妹は評判もいいみたいですね。

>FORTUNE ARTERIAL 赤い約束。
これってエロゲ原作ですよね?
特にえっちぃわけじゃないんですか?
恋愛の話になるのかしらん??

by bapio (2010-10-16 11:34) 

goribe-

FA,EDの絵がとてもいい感じでした。これならきっと、キャベツはないのです。
えむえむは、本編には特にないのですが、EDの絵にくるものがありました。
by goribe- (2010-10-16 19:49) 

カルディア

>両作品とも鉄板でしょうね
今期は確実にこの2本がTOPクラスの人気ですね。
この先、後続がどれだけ追いついてくるかが見モノだなと。

>輝きのタクト
たぶん現時点では意味分からないことを楽しむ時期なんだと思う。
自分の視聴意欲はかなり上だったりするw

>神のみぞ知るセカイ
2話のエルシィがサイコーだった!

>ちなみに絵柄は全くダメですw
あらま、意外にもw 少女漫画系はダメだったり?
ざくろも私的には視聴意欲の高い作品になってます。

>ヤバイ枠
>心霊探偵 八雲
見られないので判断しかねるんですが、
ミステリー小説好きなら楽しめそう?

>俺得枠
いいね、これ!w
お気に入りだとどうしてもヒイキ目になるからね。
でも、それでもいいと思う。
純粋な評価はプロにでも任せて、
我々は情熱だけで語ればいいんじゃないかとw

by カルディア (2010-10-17 01:58) 

はっちん

えむえむっ!切りそうなのですか?
結構面白いですけど・・・。2話になってさらにアップ!!。でもだめですかぁ。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束を見続けるなんてお目が高いです。
私も好きなんですよね。ただ原作ではなく、マンガの児玉樹作画の方なんですが・・・。

百花繚乱 サムライガールズは私も切りそう。AT-Xでも無修正じゃないし・・・。面白くないし・・・。

AT-Xでは、もっとToLoveるや、とある魔術の禁書目録Ⅱは無修正!!。まあ無修正でなくても継続視聴しますけどね。


by はっちん (2010-10-17 03:20) 

takao

私は,今のところ切りそうなのは,えむえむっ!と八雲くらいです。
後は,見られないそらのおとしものfはしょうがないとしてorz
あとは,見そうな気がしますw
あ,とある魔術の禁書目録2も見てないですw

私的には,今のところ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と『ヨスガノソラ』が鉄板です。後は,『バクマン。』かなぁ?
CS加入しているので,ANIMAXで『勇者王ガオガイガー』の再放送が始まったので,そちらも大変楽しみにしていますw

>おや、1つ抜けてはしませんか?

忘れていましたorz
修行し治してきます!
by takao (2010-10-17 10:31) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

FAはどの枠に入れるか少々迷いまして、
こういう結果になりましたw
まぁ、順番的には1番だと思って良いと思います。

少しづつではありますが、
えりりんメインで色々なグッズも出始めたので、
こちらも非常に楽しみですね。
私も何か買おうかしら。

by ロック (2010-10-17 13:59) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

今のところ、FAは原作イベントを出しながら、
オリジナル要素も入れて、尺の短さを補っている感じですね。
ここまで悪い印象はさほどないので、今後の展開に期待しましょう。

by ロック (2010-10-17 14:22) 

ロック

naka-G さん、コメントありがとうございます。

見てるんですかw?
大人向けの深夜アニメじゃないような感じでしたがw

by ロック (2010-10-17 14:27) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

とらぶるはそういう印象ですね。
話の内容に関しては、私も期待してないです。
まぁ、エロ担当ということでw

FAは原作エロゲですが、オーガストというメーカは
ライトなエロゲしか出さないので、
それほどエロイという訳ではありません。
しかもテレ東ですから、その方面は全く期待できないでしょう。


by ロック (2010-10-17 14:27) 

ロック

goribe-さん、コメントありがとうございます。

絵的にいうと、特にED絵が良いですね。
でも、なぜえりりんはないのだ・・・?とw
まぁ、キャベツは無さそうで、私も安心はしています(^^;

本編自体は、まだまだ話が動いていないので
これからに期待したいですね。

by ロック (2010-10-17 17:41) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございました。

インデックス、2話まで視聴しましたが、
やっぱり1期を知っていた方が良さそうな感じでしたね。
あー、やっぱり1期を見ておくかと・・・。

>自分の視聴意欲はかなり上だったりするw
私も今のところは様子見枠ではありますが、かなり上です。
エウレカもそうですが、こういう作品はボンズの得意分野なんでしょうね。

>2話のエルシィがサイコーだった!
私も同感ですw
2話のエルシィをみて、視聴意欲が増したと思います。
伊藤かな恵の声も合ってますよね。

>あらま、意外にもw 少女漫画系はダメだったり?
少女漫画系自体は大丈夫だと思うのですが、
もう少し明確に書くと、ざくろの外見には惹かれていない
ということですかね。私にとってキャラ萌えはなさそうな作品かと。

>ミステリー小説好きなら楽しめそう?
いえ、2話を見る限り、そうでもない気がしますね。
少なくともグッと引き寄せられるようなミステリーでは
なかったです。

>いいね、これ!w
何か良い枠はないかな~と思い、付けてみましたw
例え自分だけになっても・・ということですねw

好きなことを好きなように書く・・blogを長く続ける秘訣ですね。
ひとまずFAについては色々な記事には目を通しますが、
初志貫徹でいきたいと思いますw
ただ、BDが角川価格なのが痛いですがorz

by ロック (2010-10-17 18:00) 

ロック

はっちんさん、コメントありがとうございます。

えむえむっ!ですが、この記事を書いた時点では
第一話のみ視聴していました。で、今日2話を視聴しましたが、
1話よりは楽しめたと思います。一応、次も観ることにしました。
あと、嵐子は見た目が割と好みかもしれませんw

元々、今期はFAを第一に考えていたんですよね。
漫画は読んでいないのですが、オーガストが好きなので、
どうなろうとw、FAは最後まで視聴することは決定してますw

百花繚乱はあの独特の絵がダメなのかなぁ・・・
色気のようなモノをあまり感じないですよね。

もっとToLoveるは、MX視聴なので、修正版ですが、
視聴そのものは可能そうですね。
(クェイサーのような修正だとちょっと困りますがw)

by ロック (2010-10-17 18:09) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

私と何だか似てますねw

>とある魔術の禁書目録2も見てないですw
この系列は、レールガンは見てましたよね?
これから・・・ということかな?

バクマン。は、チェック中に、数が多くなってきたので
ハズしちゃったんですよね。内容的には引かれそうな
感じもしたのですが・・・面白かったのかぁ

>勇者王ガオガイガー
この間、叫んでましたねw

>忘れていましたorz
確か、AT-Xでは11月からですよね。
うごくえりりんは良いモノですよw

by ロック (2010-10-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。