SSブログ

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話 「新入り」 感想 [アニメ]

FORTUNE ARTERIAL 第4話 「新入り」 を見ました。

まずは今週のベストな1枚、今回は悠木陽菜を選択してみました。
FA_04_BEST.jpg
お嫁さんにしたいキャラという点では、やはり陽菜でしょう(笑)


では、4話の感想です。


生徒会へ入る孝平に対して、吸血鬼を伊織が説明していたので、
ざっと、まとめました。
・千堂家と東義家は古い付き合いがあり、吸血鬼のことを知っている
・身体能力が極めて高く、病気にもならないし、寿命もない。
・ニンニクは苦手ではない、太陽も大丈夫。
・伊織は長寿記録を樹立するくらいの年齢、瑛里華は孝平と同じ年。
・血を欲する。普段は輸血パックをご愛用。
 (どうして血を吸うかはわからない)
・記憶を消せる
・瑛里華は猫舌(←吸血鬼と関係ないしw)



では、実演。瑛里華の右ストレートが炸裂。
FA_04_003.jpg



壁に吹っ飛ぶ伊織。
FA_04_004.jpg



無傷♪
FA_04_005.jpg

吸血鬼パワー恐るべし。
第一話、瑛里華は孝平に対して手加減していたんですね。



生徒会での初仕事として、伊織から体育祭実行委員長を任される孝平。
いきなりで驚く孝平だが、孝平には固い決意があり、集まった実行委員をまとめていく。
FA_04_006.jpg

また、伊織は、このシーンでも、
「えー、去年と同じ(実行委員長は)会長じゃないの?」と言われているので、
やはり「やるときはやり、結果も出す」ということがわかります。
少なくとも、一般生徒には。



お茶会。孝平はプライベートでも充実してます。
FA_04_008.jpg
ちっw


自転車の手放し運転でも、地面に顔面キスをうるまで頑張ったことがあるじゃん
チャレンジする気持ちが大切だよ。既にかなでさんからの信頼はあるようです。
FA_04_009.jpg


そんな楽しい一時に、一瞬浮かない顔をする陽菜。
FA_04_010.jpg


ここ、BGMも含めて良い雰囲気だな~。
「逆上がり出来なかったとき、応援してくれたじゃない」と陽菜。
FA_04_012.jpg



7年前、孝平と文通していた陽菜。そこには「逆上がり」の話が書かれていた・・・
FA_04_013.jpg
陽菜・・・・


体育祭の準備中、過去の体育祭の資料を調べている最中に、
お約束なイベントがありましたw
FA_04_014.jpg


履いていない?
FA_04_015.jpg
テレ東ではこれが限界ですかね。
まぁ、そういった方面にFAは全く期待できないでしょう。


ドタッ!
FA_04_016.jpg
FA_04_017.jpg
FA_04_018.jpg


瑛里華「あ、ごめん」
孝平 「大丈夫、大丈夫」
FA_04_019.jpg
何言ってんだ、コノヤローw!



バラバラになった写真を片づける最中、伊織が写っている写真を見つける。
孝平「寿命がないって、本当なんだ」
FA_04_020.jpg



今度は瑛里華「みんな、良い顔してるわね」
FA_04_022.jpg



「私もみんなをこんな笑顔に出来てるのかな? 生徒達みんなが
よりよい学院生活を遅れるようにするのが、私達裏方の仕事だもの。
みんなもこんな笑顔でいてくれたら・・・」
と自分の思いを語る瑛里華。
FA_04_023.jpg
伊織は食えない奴ですが、瑛里華は本心でそう思っているようですね。



Aパートアイキャッチ、東義征一郎。
FA_04_024.jpg



Bパートアイキャッチ、東義白。
FA_04_025.jpg



この子は美術部長です。
名前はないのですが、ゲームでも登場するキャラでルートもあります。
FA_04_026.jpg



伊織『「みんながよりよい学院生活を送れるように」
   支倉君の最近のモットーらしいよ』
FA_04_028.jpg



自分の思いが孝平に伝わっていることを知り、照れる瑛里華。
「そんなの実行委員長なら当たり前よ」
FA_04_030.jpg
やはり、伊織には全部見抜かれていますね。



「商店街をスポンサーに」と提案する孝平を影で見ていた白。
FA_04_031.jpg



いつも、征一郎に邪魔されて、彼女は孝平の手助けが出来ないですからね。
ということで、孝平が白と商店街を回ります。
FA_04_032.jpg
FA_04_033.jpg
FA_04_034.jpg
FA_04_035.jpg



東義家は、昔から島の指導者的存在で、
この店では「白様」と呼ばれていました。
FA_04_036.jpg



この島からほとんど出たことがなく、支倉先輩と違って、
この島以外のことを知らないと告白する白。
FA_04_037.jpg



「いつか島の外を案内してあげるよ」の言葉に微笑む白。
FA_04_039.jpg
注)takaoさんは狼です。



みんな、支倉先輩の回りに集まって、やっぱり支倉先輩ってすごいです。
FA_04_041.jpg



そして、みんなの強力で、遂に入場門?が完成!
FA_04_043.jpg



「みんな、いい顔してるじゃないの」と、
自分の願いが叶い、思わず微笑む瑛里華。
FA_04_046.jpg



伊織 「へぇ、あんな瑛里華の顔、久しぶりに見たかも」
征一郎「全ては思惑通りというわけだ」
FA_04_045.jpg



最後に登場した和服を着た金髪キャラは・・・?
FA_04_049.jpg



Cパート。
倒れた・・・(^^;
FA_04_050.jpg



次回予告「鍵」
次回は体育祭の話だと思いますが、「鍵」とは・・・?
FA_04_051.jpg



ということで、FORTUNE ARTERIAL 4話「新入り」でした。


第4話をアバウトに書くなら、

 孝平が修智館学院の生徒会に入り、初めての仕事として
 体育祭実行委員長の任をこなしながら、一般生徒からも信頼を得る。
 また学院生活とは別に、千堂家や東義家という少し広がった話が見えてきた。

というところでしょう。


また、陽菜や桐葉については、
後に語られるであろうエピソードの伏線も描かれ始めました。
気付いたかなぁ~?

最後に出てきた和服金髪キャラクター、思ったより早く登場しましたね。


ちなみに・・・・ここまではイベント等は原作と異なる部分はありますが、
(特に、今回の4話は、かなりオリジナルなイベントが入ってました)
メインの話としては、原作から大きく脱線することはなさそうな感じです。



それから、順調に作画レベルが落ちてます(笑えない)。
この辺りが底辺で、これからはもう少し良くなりますよね?


・・・・じゃないとBD購入に影響が出るのですが(笑えない)


<関連記事>
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話「渡り鳥」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話「始業式」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話 「千年泉」 感想




nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 6

takao

>ちっw

本心が漏れていますよw
全く,この野郎め!もげればいいのにw

>履いていない?

つまり,「パンチラNGなら,履いてなければいいじゃない」って論理ですね,わかりますんw

>注)takaoさんは狼です。

そんなそんな。私は狩られるだけの羊ですよw
問題は,私を狩る肉食獣がいないだけでw

>それから、順調に作画レベルが落ちてます(笑えない)。

キャプ画を見ていても,それを感じましたね。
キャベツまではいかないですが,がんばって欲しいところですよね。 
by takao (2010-10-31 18:34) 

naka-G

作画の劣化がいまいち感じれないわたしは、
2度と作画が良いとか悪いとか語ってはいけない気がしてきましたw

てか、ちゃんと見比べてないからかなw
ミルキィホームズの崩れっぷりに比べたら、
どれもマシな気がしますのw


わたし、本作の結末は知りませんが、
吸血鬼の寿命がないとすると、
孝平と瑛里華の恋は悲しい結末になりそうですね。

もしかしたら、瑛里華が人間になることを望むのか、
孝平が吸血鬼になるのか。。。
後者はなさそうだな。

結ばれた後に、瑛里華が孝平の記憶を消して、
孝平との記憶を胸に終わることのない寿命を、
生きていく的な悲しい結末だったら嫌だなぁ。
で、孝平は陽菜あたりと人間の幸せを掴む的な。
瑛里華が孝平の記憶を消したのはその為。。。

くっこんな結末切なすぎるぜ。。。

FAは、観ていてどうもエロゲが原作には思えないんですがw

まさか、白ちゃんも攻略ルートに!?
幼児相手はいけないんじゃなイカ??

って、白ちゃんっていくつの設定なのでしたっけ?w

by naka-G (2010-11-01 01:21) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

俺の瑛里華に近づいたら・・・・(駅のホームで)ドンッ!
しますかw

第一話ではお風呂もありましたからね。
でも、何度かテレ東でもパンチラは見たことがあります。
ほんの一瞬ですけど・・・。
多少、規制が緩くなっている可能性はあるかもですね。

残念ながら、白は肉食獣はないですよw
でも肉食獣って・・・?タマ姉とかかなぁw

キャプもいい所を選んでいるのですが、落ちてますよね。
こんなに早く正念場を迎えるとは・・・・
ただ、キャベツよりは格段に良いですし、リテイクにも
期待したいところです。

by ロック (2010-11-01 22:05) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

FAは生視聴して、さらにキャプ撮ったりで何回か見てますからねw
見比べてみると、かなり悪化しているのがわかると思いますよ。
あと、動きが少し変だったり、大丈夫かこのアニメ・・・。

作画が悪いといえば、先週のえむえむっ!も悪かったですね。

この先のストーリーについては、ここでは触れないようにしますw
色々考えて、結果を楽しんでみてくださいね。

間違いなく、FAはオーガスト原作のエロゲです。
ただ、ライトなエロゲであることには違いないですね。
で、白も攻略対象ですよ。声もそのままです。

エロゲでは、高校生でも全員18歳以上という設定があります。
もちろん、オーガスト以外でも同様ですよw

by ロック (2010-11-01 22:05) 

bapio

>それから、順調に作画レベルが落ちてます(笑えない)。
ですよねw?
見ててあれあれ??と思う事がw
化物語の様にキチっと修正される事がわかってればパッケージの買う楽しみも増えるんですけどね。
特にこの手のアニメで作画はかなり重要でしょうし。

>瑛里華「あ、ごめん」 孝平 「大丈夫、大丈夫」
どこぞのとらぶるならヒロインの股間に顔を埋めるんですけどねぇw

by bapio (2010-11-02 23:58) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

さすが、絵を描く人は敏感ですw
やはり間違いなく落ちているのは明らかですよね。

絵が綺麗なら、躊躇なく、BDを買うのですが・・・
確かに事前に修正情報があると良いですね。
先日、俺妹のBDをポチッたので、
こっちは購入意欲下がり気味です。

今、丁度とらぶる5話を見ていたら、
古手川さん相手にそんなシーンがw
まぁ、残念ながらFAはその方向もあまり期待できないですね。

by ロック (2010-11-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。