SSブログ

10月のアクセス状況 & 50万PV達成!! [日記]

月初めということで、10月のアクセス状況をまとめてみました。

◎検索ワード
 10月の検索ワードベスト100です。

 いつもは、so-netブログの「検索ワード」を記事にしてましたが、
 ”&検索”がうまく拾えないので、今回は忍者ツールの結果をまとめました。
 よく見てみると、半角、全角も区別されているようです。

 10月アクセス.JPG


 今月も「けんぷファー」が強かったw(他のが弱い?)
 組み合わせも、「新プロジェクト」ですから、
 その情報を欲しがっている人が結構いるようです。

 FORTUNE ARTERIALは色々な組み合わせでヒットしていたため、
 分散していました。その分、OP「絆-kizunairo-色」の方が上位に来てますね。

 フィギュア系では、「向坂環」の検索が多いかな。
 私と同じく、タマ姉たまんねぇな人が多いようです。

 ・・・100位 ・゚・(ノД`)・゚・。
 私以外にも、solaのBD化を期待している人がいるのですねw



◎アクセス数が高い記事ベスト20
1位.FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話「渡り鳥」 感想
2位.FORTUNE ARTERIAL OPテーマ曲「絆-kizunairo-色..
3位.FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話「始業式」 感想
4位.今期のアニメ新番組感想
5位.ねんどろいど ラブプラス「高嶺愛花」レビュー
6位.全日本模型ホビーショー その①
7位.アニメ新番組(2010年10月)
8位.全日本模型ホビーショー その②
9位.「カメラ少女日和」を買いました
10位.回天堂 ToHeart2「向坂環 シーズン2(宮沢限定版)」レビュー
11位.けんぷファー、新プロジェクト発動!
12位.痛車のイベントとか、複製色紙貰ったとか
13位.blogのバナー画像をランダムに変更する方法
14位.マウスカーソルを当てて画像を変更する方法
15位.FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話 「千年泉」 感想
16位.購入予定(検討品)品まとめ
17位.けんぷファー 後半大特集!
18位.グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち「Angel Beats!..
19位.iPhone 4のバッテリーの持ちとデジカメ写真
20位.帰宅後ティータイム


上位は当然の如く、そのほとんどが10月に書いた記事でした。

一見、「FORTUNE ARTERIAL」が順調に上位を独占しているように
見えますが、その実体(内容)は、さほどPV数が延びている訳ではなく、
かなり苦戦中です。

ただ、その中で、2位「絆-kizunairo-色」「I miss you」の記事だけは
順調にPV数が延びていて、数日で第1話のレビューを超えそうです。
CD売上げも順調なので、ウィークリーランキングが発表された時、
もう1回記事にするかもしれません。




◎50万PV達成!!
 いつも訪問ありがとうございます。
 皆様のお陰で、今月50万PVを達成しました。

 なかなか有意義な情報の提供はできておりませんが、
 PV数増加はblogを続けていく上で、とても励みになります。
 いつもありがとうございますm(_ _)m

 今の私の気持ちを、この子に表現してもらいましたw
 ayase_arigato_50MPV.JPG 
 
 ・・・・オチがなくてスミマセン
 でも、可愛いので許してください(^^;

 今後とも、当blogをよろしくお願い致します。


nice!(63)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 30

takao

なるほど。ニンジャツールだともっと性格に拾えそうですね。
私もニンジャツール入れてみようかなぁ。
しかし,「アニソンdeナイト ロック」とか「長崎 アニメ」とか思いっきり吹きましたw
ロックさんの名前で検索されてるwステキw
「長崎 アニメ」って,誰の影響だよw私か?orz

>皆様のお陰で、今月50万PVを達成しました。

おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
素晴らしい。さすがはロックさんです。
いやぁ,ご謙遜など為されなくても。
私なんかは,琴線をビンビン鳴らされまくっていますよw
そして,あやせですかw
ちょっと意外です。
ロックさんだったら,桐乃の方かなぁ,と思ったのですが。
まぁ,あやせはイイコですよねw

今月も楽しみにしております。
こちらこそ,今後ともよろしくお願いします。
by takao (2010-11-01 22:19) 

やま

こんばんは!
50万とはすごいですね!!
おめでとうございます!
by やま (2010-11-01 22:22) 

ほちゃ

きゃ~♡50万♡おめでとうございま~す\(^o^)/♫ ♫♬♪♫
by ほちゃ (2010-11-02 03:38) 

キャラハン

50万PV突破おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆

by キャラハン (2010-11-02 05:38) 

GOREN

ロックさんこんにちはです。

ロックさんも50万超えたんですね。おめでとうございます!ってかスゴイ数字(戦闘力!?)ですね。

今後もご発展とご清栄願ってるでござりますよ。←バジーナ!?

FORTUNE ARTERIALの閲覧が多いって事は需要もナカナカなもんなんですかね。

見てみようかしら。
by GOREN (2010-11-02 10:10) 

haku

50万PV達成、おめでとうございます!!
可愛いので許しますぅ♪
by haku (2010-11-02 18:55) 

TARIZMAN

50万アクセスおめでとうございます!
スト魔女でお知り合いになりました。

本当に懐かしいです。
画像はロックさんの好きな娘さんですか!(笑)
良い笑顔ですね!

これからもよろしくお願いします!
by TARIZMAN (2010-11-02 20:04) 

つるぎうお

50万PVおめでとうございます。
FORTUNE ARTERIALが上位でロックさんらしくてなかなかです。
引き続きがんばってくださいー。
by つるぎうお (2010-11-02 23:03) 

bapio

49万PVは私なんだから感謝しなさいよねっ!!
最近達成記事が多いなw
ロックさんの所にはいろんな方が遊びに来られてますね。
ライトで読みやすい記事とロックさんのお人柄でしょうか。
私も毎記事欠かさず読ませていただいてますよ!

もしよければお祝いイラストを描かせてもらいたいんですがどうでしょうw?
下手っぴですが、ブログのネタにもなりますし、フヒヒ。
コメント返信にてロックさんのお好きなキャラを数人挙げていただけますか?
「FORTUNE ARTERIAL」、俺妹でもかまいません。
残念ながらけんぷファーはまだ全くの未見なので無理ですw
せっかくですからロックさんのお好きなキャラを描きたいので、お気に入りのキャラを思い浮かぶだけ教えてくださいませw

もちろんそんなイラストいらねえ!って時はそう言ってくださいませw
by bapio (2010-11-02 23:35) 

黒兎

50万PVおめでとうございます。

いい笑顔だww
by 黒兎 (2010-11-03 01:18) 

naka-G

しまった、乗り遅れたw

50万PVおめでとうございます!
ツイートされてたのはこのことですよね?w
ロックさんの記事をすべて読んでいるわたしは、
アクセス状況くらい把握してるんだからねっ!(うざいなw)

いつ発表があるかとお待ちしておりましたw

ロックさんのブログが20万達成したのはちょうど去年の今頃だったはずw
わたしもなんとかそこまでは達成できそうですが、
50万はあと数年かかりそうですw

ロックさんのブログは他では知れない情報が詰まっていて
わたしは大好きですのっ

これからもよろしくお願いします!

by naka-G (2010-11-03 02:31) 

カルディア

>50万PV達成!!
おめでとうー!( >ω<)っ))
もう100万とかすぐなんじゃないか?w

>タマ姉たまんねぇな人が多いようです
いつまで経っても男が望む永遠のお姉さんキャラ!
あのボディにどんだけ翻弄された人が多いかw
自分もそんな1人です<キリッ

by カルディア (2010-11-03 02:40) 

プラチナ

忍者ツールは、キーワードの組み合わせも解析できて、便利ですよね。
by プラチナ (2010-11-03 10:29) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

忍者ツールは、
少し前にプラチナさんに薦められてblogに埋め込んでいました。
で、確認してみたら、so-netの解析より分かりやすかったので、
紹介してみました。ただ&検索を拾うので、検索数はぐっと少なく
なりますが。

長崎 アニメって、
あまり検索されそうにないキーワードですよね。
長崎県民でアニメ好きかもしれませんがw

ありがとうございます。
5年目、先月5万PVで、合計50万・・・計算合わないなw
ここまでPV数が上がったのも、takaoさんを初めとして
みんなが来てくれるお陰ですよ。
特にtakaoさんは毎回コメントしてくれるので、
他の人もコメントしやすくなっているのだと理解しています。
いつもありがとうございます。

あやせと桐乃、どっちが好きかは難しいですねw
今は黒髪ロングなあやせの方が良いかもしれないですが、
まぁ、ほんの少し差です。
takaoさんは知っていると思いますが、5話で色々ありまして、
あやせ>>>桐乃とはなりませんでしたw

by ロック (2010-11-03 13:06) 

ロック

やまさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
このblogは下積み?が長くて、5年目にしてようやく達成しました。
今後とも、よろしくお願いします。

by ロック (2010-11-03 13:10) 

ロック

ほちゃさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
最近はPV数が順調に伸びてまして、
これもみなさんのお陰にほかなりません。
今後とも、よろしくお願いします。

by ロック (2010-11-03 13:16) 

ロック

キャラハンさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
スカイライン繋がり(?)な方ともお知り合いが増え、
blogが充実してきました。
今後とも宜しくお願いします。

by ロック (2010-11-03 13:37) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
長くやっていると、自然にこんな数にもなりますよw

秋アニメで言えば、俺妹やインデックス、ヨスガあたりの方が、
FAよりヒットするのでは?と思います。
好きな(というか、注目している)アニメが世間での評判と同じ
であれば、もっと稼ぐことはできそうですが、なかなか難しい
ものです。

by ロック (2010-11-03 13:40) 

ロック

hakuさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
このキャラは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という作品の
新垣あやせさんです。笑顔が素敵な、コワイキャラです(汗)
今後とも、よろしくお願いします。

by ロック (2010-11-03 13:42) 

ロック


TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
TARIZMANとは・・・イベントの記事からですよね。
コメントも頂き、いつもありがとうございます。

このキャラは大好き!という程でもないのですが、
笑顔が素敵だったので、採用してみました。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の、
新垣あやせさんですが、ちょっとコワイですw

今後とも、よろしくお願いします。

by ロック (2010-11-03 13:45) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
新作アニメではFAネタが多いので、こういう順位になりますね。
原作を知っている作品が少ない中で、貴重な存在です。
今後ともよろしくお願いします。

by ロック (2010-11-03 13:49) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
今年あと10万くらいはお願いします(おぃw)

確かに、写真やら車やらアニメ、軍事?やら
色々な方が来てくれて、コメントをいただきながら、
日々私も色々勉強している感じで、みなさんに感謝してます。

なんですとー!!
はい、是非お願いしたいところです!
とは言うものの、bapioさんもお忙しいようなので、
いつでも構いませんので、よろしくお願いします。

しかもリク可能ですと!
ではでは、見ているかわからないのもあるので、何人か・・・
・俺妹 新垣あやせ、高坂桐乃
・祝福のカンパネラ カリーナさん
・ハヤテのごとく! 桂ヒナギク
・FA  悠木陽菜、千堂瑛里華
別に他キャラでもOKですので、描いてもらえると嬉しいです。
いつもありがとう~♪

by ロック (2010-11-03 14:37) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
誰にしようかなーと色々考えたのですが、
あやせの笑顔が一番だったので、採用してみましたw
今後とも宜しくお願いします。

by ロック (2010-11-03 14:40) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうです、Xデーがなんたらと言っていたのは、この件です。
確か、感づかれてましたよねw 発表のタイミングを
見失ってしまって、もう3週間くらい経っちゃいましたw

20万・・・
true tearsのBDをポチったのは記憶にあったのですが、
いつだったかは忘れてましたw 確かに昨年の11月ですね。
なので、それ以前と如何に違うかが分かりますね。
naka-Gさんも、PV数はどんどん上がっていくと思うので、
20万も50万もすぐに達成できるでしょう。

naka-Gさんのblog、
naka-Gさんの特徴のある文章にはいつも驚かされますよw
私も、ああいう文章が書けると良いのですがw

今後とも、よろしくお願いします。

by ロック (2010-11-03 15:07) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
さすがに100万はしばらく掛かりそうですが(汗)、
blogを続けていけば必ず達成できる数字でもあるので、
頑張りたいですね。

おお、私と同じようにタマ姉のナイスバディに見惚れた方が!
この業界(?)において、あの手のキャラは永遠に輝くほど、
素晴らしく、大好きですw フィギュアも増えたなぁ・・・

今後とも、よろしくお願いします。

by ロック (2010-11-03 15:17) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

この解析ツールを使って、
どんな特徴があるか判断できればPV数向上にも使えそうです。
来月との比較も、楽しみですね。

by ロック (2010-11-03 15:19) 

まこたま

今更で申し訳ございますんが…
50万PVおめでとうございます!
by まこたま (2010-11-03 20:25) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございますん。
これもまこたまさんが100PV/日アクセスしてくれるお陰ですw
今度ともよろしくお願いします。

・・・まこたまさんは、最近サボり気味ですねw?

by ロック (2010-11-05 20:23) 

HINAKA

HINAKAです。

ロック様

完全に出遅れましたが、「祝50万PV!」です。
軍事ネタではなく完全に、趣味ネタで戦車(スウェーデンのStrv.103・通称Sタンクです)何か、変なブログ・ストーカーに付き纏われて、往生していますが、ロック様向き!?のネタではあると思ったのですが……。

全く本題とは無関係ですが、トラック・バック……出来無いんですよねぇ~!
気が向いたら、またお立ち寄り下さい。
それにしても、守備範囲本当に広いですねェ~!なのに、チャンとジャンル・アニメでランキングが上がるのですから、大したものです!本当に!!

それでは、また。


by HINAKA (2010-11-06 22:14) 

ロック

HINAKAさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ああ、トラックバックですね・・・
いたずら(というかアダルトサイト)防止のため、
トラックバックは許可してないんですよね。

最近はどうなのかしら・・?
一旦開放して、少し様子を見てみようかな。

blogまた寄らせて頂きます
(そういえば、イデオンBD発売されるようですがw)

by ロック (2010-11-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。