SSブログ

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第5話 「鍵」 感想 [アニメ]

FORTUNE ARTERIAL 第5話 「鍵」 を見ました。

今週のベストな1枚、紅瀬桐葉さん。
ネコミミを選ぼうかと思いましたが、コチラの方が絵が綺麗でしたね。
FA_05_034.jpg


今週は、先週準備をしていた体育祭でした。
話もさほど進んでいないので、絵を中心にまとめました(^^;


いきなりサービスシーンですね(^^;
パン食い競争に白を出すなんて、わかってるじゃないかw
FA_05_002.jpg



100m走、第2位になった桐葉。
珍しくポニーテールな桐葉。ちゃんと見たかった!!
FA_05_003.jpg
FA_05_004.jpg

この後、孝平の惜しかったの言葉に「別に。適当に走っただけよ」
と相変わらず桐葉さんはそっけないです。



そして時折描画される、
遠くを見つける桐葉の視線の先は・・?
FA_05_005.jpg



どこかで見たキャラ発見w!!
「夜明け前よ瑠璃色な」の菜月、麻衣、フィーナ・・・?
FA_05_006.jpg



今度は400m走、1位は千堂瑛里華、2位悠木陽菜。
もちろん瑛里華は手を抜いて走ってます。
FA_05_007.jpg



障害物競走・・・?
悠木陽菜のサービスショット。
FA_05_008.jpg


※修智館学院の制服のリボンと体操着の色です
  緑:6年(高校3年)
  赤:5年(2年)
  青:1年(1年)



何枚か、桐葉をピックアップ。
自分の出る競技以外は、全く興味を示さず、どこかに行ったり、
あるいは孝平を皮肉ったりしてましたが・・・・
原作で、自分から(積極的に)皮肉ったりしてたかなぁ?
FA_05_010.jpg
FA_05_011.jpg
FA_05_012.jpg
FA_05_013.jpg

アニメは尺の関係で、キャラの性格を強く印象づけるため、
少し変えているのかもしれませんね。



これは、モロ過ぎるw
「夜明け前よ瑠璃色な」の翠さん。
FA_05_014.jpg

そのうち、シンシアさん、エステルさんも出るんじゃないか・・・?
期待してると、あそびにいくヨ!(の沙倉さん)みたいになるか。



Aパートアイキャッチ、孝平。
FA_05_036.jpg



Bパートアイキャッチ。ようやく登場した紅瀬桐葉。
FA_05_037.jpg



孝平の提案した競技・・・なんだっけ?
FA_05_015.jpg
FA_05_016.jpg
狙われた白w
FA_05_017.jpg
スケスケなかなで。
FA_05_018.jpg



最終競技の二人三脚では、
足をケガをした陽菜の代わりに桐葉が孝平と出場することに。
桐葉のキリっとした表情は好きです。
FA_05_021.jpg



途中、衣装替え!?でネコミミメイドを披露。
ネコミミメイドは原作ではミスコンで披露していたので、それはカット??
FA_05_022.jpg



一方の瑛里華は・・・・。
FA_05_023.jpg



最後、ちょっとだけやる気を見せた桐葉の活躍もあり、
二人三脚では優勝!!!
FA_05_024.jpg



全競技が終了、しかし既に桐葉はどこかへ行ってしまっていた・・・・
桐葉さん、授業と言い、良く消えますね。
FA_05_025.jpg



会長から孝平に手渡される「鍵」
FA_05_026.jpg



「俺の部屋の・・・」
FA_05_027.jpg

手の置き方がゾクゾクするw
あいかわらず会長はマイペースな人ですねw



ボケと突っ込みな関係の兄妹。
FA_05_028.jpg

ということで、監督生室の鍵をゲットした孝平。
1つの仕事を終え、生徒会のメンバーとして、正式に迎えられた瞬間です。



打ち上げに引っ張られる孝平。
「こういうのって、悪くないよな」
FA_05_031.jpg



「言っとくけどね、こんなのまだ序の口なんだから」
FA_05_030.jpg



Cパート。
桐葉に一体何が起きたのか・・・? よく見ると、ここにも猫が。
FA_05_032.jpg
FA_05_033.jpg
FA_05_034.jpg



次回予告「手紙」
FA_05_035.jpg

そのまま引用します。

 繰り返し読む手紙
 置き去りになった気持ち
 心の記憶を手繰る糸もないまま
 夏はもう、そこまで来ています


次回は先週見せてくれた陽菜のエピソードが語られそうですね。


あらすじとしては、
孝平が体育祭の実行委員を通じて信頼を高めていく話ですね。

今回、かなり止め絵が多かったものの、絵のレベルとしては低く、
個人的にはイマイチな回でした。

強いて挙げれば、桐葉が多く登場したことが良かったかな。
体育祭で少し桐葉の心境に変化が?
そしてラストシーンの意味は?
無口で謎めいたキャラなので、今後の展開に期待しましょう。


あとは、スタッフがお遊び好きなのか、モブキャラとして
過去オーガスト作品に出演したキャラが多数登場しました。
今後も期待しますよw


以上、FORTUNE ARTERIALの5話でした。


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 8

naka-G

レビューお疲れ様ですw

なんだかんだ言って、ちゃんとレビューされているロックさんから
FAに対する溢れる愛情を感じますw

桐葉いいなぁ、桐葉。

by naka-G (2010-11-07 20:40) 

takao

>パン食い競争に白を出すなんて、わかってるじゃないかw

小さい子がぴょんぴょん飛びつこうとする姿は,ほほえましいものがありますよねw

>期待してると、あそびにいくヨ!(の沙倉さん)みたいになるか。

そうそう,期待しすぎはよくないです。
あったらいいなぁ,くらいがいいですよねw

>「俺の部屋の・・・」

アッー!会長はそんな趣味があったのかw
しかし,2話?のあれと言い,良い奴なのか悪い奴なのかイマイチつかめない奴ですね。

作画崩れが今後どうなるか,気になるところですね。
by takao (2010-11-07 21:48) 

ガレやま!

コンバンワ!\(`O´) /

ガレやまは孝平に手を引かれたときの桐葉が良かったです(・◇・)
今回の話は桐葉が良かったので動画作ってみたくなりました(`ー´)

5話全体で台詞的には会長の『オレの部屋の・・・』
がたまらなかったですが。。。

ただ選曲にちょっと悩みますが・・・( ・ д・)
by ガレやま! (2010-11-07 23:39) 

あすぱい

作画が徐々に危険水域に近づいてる予感が・・・。
by あすぱい (2010-11-08 00:04) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、記載量は若干下がってますよw
今回めぼしい話がなかったこともあり、
少しやる気が落ちてましたねw
早く話が動けばいいのですが、だんだん書くことが
なくなってきた印象です。

やっぱり眼のキツイキャラがお好きなようですね(^^;
ガハラさんもそうですしw

by ロック (2010-11-08 20:07) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

白は、水風船を当てる競技でも狙われて半ベソをかいてましたが、
見てる側からすると、実に微笑ましいです。
ちょっと虐めたくなるキャラですねw

特に沙倉さんのような1番人気キャラは
番組を食う可能性があるので、登場は難しいようです(おぃ)
その理論なら、シンシア、エステルさんは無理かw

会長は・・・・
あまり心を許してはイケナイキャラで良いと思いますね。
性格がアレなので、うち解けやすく感じますが、要注意人物です。

作画は、もう限界ダー!
このレベルでBDは、悲しすぎるorz

by ロック (2010-11-08 20:13) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

FA(ゲーム)では体育祭は特に誰・・ということはなかったと
思いますが、アニメでは桐葉メインで描かれていた感じがしました。
私もえりりんの次に桐葉が好きなので、そういう意味では良かったです。

あの会長のセリフの時の、手が気持ち悪かったですw
諏訪部順一はアーチャーのような重い声も出せるので、
あのセリフを真面目に言われると、印象は強く残りますね。

桐葉の動画、楽しみです(^^)

by ロック (2010-11-08 20:21) 

ロック

あすぱいさん、コメントありがとうございます。

ほぼ危険水域ですね・・・
というかこのレベルで行くならちょっとBD購入は考え物かなぁ
と思います。この際、1巻、最終巻だけ買っておくか・・・

オーガスト作品は今回もダメなのか!?
いや信者がそんなことを考えてはイケナイはず・・・!

by ロック (2010-11-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。