SSブログ

Angel Beats!のカレンダーを買いました! [アニメ]

毎年この時期になると、何のカレンダーを買おうかな?
とアニメイト等のHPを見ながら悩むのですが(笑)、
今年はAngel Beats!のカレンダーを買ってみました。

冒頭に毎年・・・と書きましたが、
アニメのカレンダーを実際に買ったのは数年ぶりでしょうか。
以前は、ARIA等のカレンダーを買ったような記憶が残ってますね。


で、久しぶりに買ったカレンダーですが・・・
A2サイズだと・・・・!?

表紙+6枚(2ヶ月分で1枚)の構成は以前と同じ。
定価も1680円だから以前と同じ(だと思う)。
でも、サイズはB2じゃなかったっけ???

この数年で、値上がりしてるんですねorz
全然知らなかったなぁ


ということで(笑)
今回購入したAngel Beats!のカレンダーを紹介します。


表紙は、天使、音無、ゆりの3人。
まぁ、Angel Beats!としては、妥当な人選かと思います。
IMGP4794.jpg
ゆりっぺの絶対領域(;´Д`)


1~2月は、死んだ世界戦線から4人。
岩沢さんは、ガルデモとしてではなく、こちらで登場。
そして日向じゃなくて野田かいw!
IMGP4795.jpg
ゆりっぺの絶対領(ry


3~4月と言えば、やっぱり卒業ですね。
IMGP4796.jpg
ゆり、卒業おめでとう!


5~6月。何という独り占めw
最初はゆり×音無の図式もあるのかな?と思いましたが、
中盤以降、全くそのような展開になりませんでしたね。
IMGP4797.jpg



7~8月、恒例の水着!ではありませんでした。
そういえば、Angel Beats!は水着はなかったのか!
しかし、ゆりはいつも銃を持ってるなぁ
IMGP4798.jpg



9~10月は、天使ちゃん×椎名。
唯一、戦っている絵でした。
IMGP4799.jpg



11~12月はガルデモ。
この子、ユイだっけ・・・?
IMGP4800.jpg



ということで、全7枚をご紹介しました。

人別にまとめると、天使ちゃんと音無がトップ。
やっぱり、ゆりは不人気なのか!?
ゆりは未放映エピソードに期待することにします・・・・

・天使ちゃん  5枚
・音無     5枚
ゆり     4枚
・その他    1枚



Angel Beats! 2011年 カレンダー

Angel Beats! 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: カレンダー



タグ:Angel Beats
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 12

takao

カレンダー 今年も買って ナインだー
しょうもないことを呟いて見るテスト,takaoです☆α==(・・#)パーンチ
いやぁ,カレンダーどうしようと思ったらこんな季節ですよね。
まぁ,カレンダーは殆ど見ないので,気にしないっちゃ,気にしないのですが。
カレンダー最後に買ったの,ギャラクシーエンジェルか,宇宙のステルヴィアのような気がw

卒業の場面のゆりっぺのはぶっぷりに吹きましたw
何で,後ろの二人は良い雰囲気なんだよw
ゆりっぺにも,誰かいい人がいないのかしらん,と。

7,8月の,イラストの関係なさっぷりもなかなかw
これで,来年1年間戦えますねw
私も来年に備えねば!

by takao (2010-11-16 23:43) 

bapio

私も欲しいアニメカレンダーはあるんですが、私が好きになるアニメはカレンダーが出ないと言う…
まだアニメカレンダー買ったことないんですよね~。
そう言えば化物語はカレンダーでないですね?

あとカレンダーって女子向けの物が多い気がしますね。
売り上げランキングとかほとんど女子向けだった気がするw

>最初はゆり×音無の図式もあるのかな?
誰もが思うはずww
ホントゆりっぺとはなんだったのかw
なんか解決されない伏線張るよりも、そういう恋愛模様をもう少し入れた方が個人的に楽しめたかな。
みんなデレたゆりっぺをもっと見たかったと思うしw


by bapio (2010-11-17 11:27) 

mana

T、TKが、居ない・・・だと・・・
ありえねぇw

よく考えたら私、カレンダーって個人的に買ったことが無いかも。

これはあのオーディオルーム用ですか?w
by mana (2010-11-17 13:11) 

リオデ

買ったんだね~
モチロン2つ買ったんだよね?w
うちはRioカレンダーは当然2つ買いましたよwww
飾ると部屋が一気に厨房のような部屋になるのはご愛嬌
by リオデ (2010-11-17 21:14) 

Sacchan

ゆりっぺ優遇されてるじゃないですか!!
人気に比例配分したら1枚も出られなry
by Sacchan (2010-11-17 22:21) 

カルディア

>ゆりっぺの絶対領域
(*´Д`*)<ハァハァ
むしろそんな広げちゃって!ってところに食いついたわw
エロイな~、やっぱいいエロ要員だわw

>水着はなかったのか!
7~8月の定番として誰もが期待して買うと思うのに!
マジでないのかいw

by カルディア (2010-11-18 01:27) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ナインとか、懐かしいw
GAやステルヴィアと言ったら、今から5年以上前ですかね?
それも十分すぎるほど懐かしいw
カレンダーは、毎回そうですが、カレンダーとしての
機能はたいしたことなくてw、大きな絵が魅力的ですね。

卒業のゆりっぺは笑顔で涙なんですよね。
純粋に卒業が嬉しかったようです。
で、音無にもそういった感情はないのでしょう。
ゆりっぺは、野田に好かれていましたが、
彼女はそうでもなかったように思うので・・・
ゆりっぺの恋愛はちょっと期待できそうもないですね。

Angel Beats!はゆりと天使目当てに買いました。
色々言われた作品でしたが、キャラは基本的に好きですし、
しばらくは絵を見てニヤニヤできそうですw

by ロック (2010-11-19 22:29) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

あるあるw
今回チェックした時も、以前より減っている気がしましたので、
ある程度売上が見込める作品しか、カレンダーになっていない
のかもしれません。

化物語! そういえばないですね
何故だろう?出せば絶対に売れるのに。
化物語があったら、ABと2本買っていたでしょうねw

ゆりっぺは途中で路線変更?があり、
エロ担当になってしまいましたw
他にエロ担当いなかったし・・・天使の人気が高かったので
仕方ないのかなぁと思うこともあります。

最後の消え方もアッサリ過ぎて、
報われなかったキャラの一人ですね。もったいないなぁ

by ロック (2010-11-19 22:33) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

TK! いましたね、そんなキャラがw
そういえば松下五段とか、大山くんもいたなw

TKは他のキャラと接点が殆ど無く、
単独行動が多かったので、残念ながら、
こういう企画には向いていないのでしょうね。

いえ、これは自室(PCとか、寝床がある部屋)に置く予定ですw

by ロック (2010-11-19 22:36) 

ロック

リオデさん、コメントありがとうござます。

いやいや1個しか買ってないよw
さすがに、リオデさんのRioに対する思いと
私のABへの想いは差がありすぎるしw

っていうか、未だにカレンダーが出てるRioの人気に驚くよw
by ロック (2010-11-19 22:39) 

ロック

Sacchanさん、コメントありがとうございます。

ちょw
人気度で言うと、天使が圧倒的、次がTKになるんでしょうかw
いやいや、ゆりっぺだって私のような?隠れファンがいるはずw
エロはゆり以外いないですし。。。

by ロック (2010-11-19 22:42) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

天使小さいですし、ゆりの太ももは表紙で一番のポイントです!
ほんと、イイ体してますw 見た目だって悪くない(ハズw)
私はエロ(体?)目当てにゆりに乗り換えた口ですw

カレンダーの7,8月はほとんど水着かな?と思っていましたが、
ABは合わなかったと判断されたんですかね?
基本的に、既出絵で構成されているらしいのですが、
発表されたイラストに、水着がなかったのかもしれません。

by ロック (2010-11-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。