SSブログ

目覚め始めた吸血鬼の性! FORTUNE ARTERIAL 第7話 「前触れ」 感想 [アニメ]

FORTUNE ARTERIAL 第7話 「前触れ」 を見ました。

今週は作画が良かったですね~。
どれにしようか迷いましたが、笑顔を選択してみました。
FA_07_057.jpg


ということで、FORTUNE ARTERIAL 第7話 「前触れ」 の感想とキャプです。


冒頭、男子生徒から告白される千堂瑛里華。
彼女は人気があるので、何度も告白されているようです。
FA_07_001.jpg



しかし、彼女は「ごめんなさい。ずっと決めているから・・・」と断ります。
FA_07_004.jpg
「誰かを好きになるとか、付き合うとか、人間同士でするモノだもの」
と寿命がない吸血鬼であるが故の悩みが瑛里華にはありました。



場面は変わって、孝平と瑛里華。
FA_07_005.jpg
FA_07_006.jpg
・・・・・前言撤回w!?
それは半分冗談としても、孝平の体育祭の活躍を見て、
好意を持ち始めているのは確かです。



飛んでいったテントウ虫を見て、
「その方がいいわよ。自由に飛び回る方が気持ち良いもの」と瑛里華。
FA_07_007.jpg
吸血鬼であることが、逆に自分を殻の中へ押し込んでいるという
意味を含んでいるのでしょう。



そんな二人を監視する千堂伊織。
FA_07_008.jpg
彼には抜け目がありません。



瑛里華の誕生日を、ワザと孝平に教える伊織。
と、さらに追い打ちを掛けてます。
PDVD_000.jpg
「今日じゃないですか!」



早速、孝平は瑛里華に誕生日プレゼントを渡します。
FA_07_012.jpg



「こういうのは初めてだったから。何だか、
普通の女の子みたい。ありがとう支倉君」と瑛里華。
FA_07_013a.jpg



「ありがとう」
FA_07_013.jpg
どうやら、伊織の計画通りに動いてしまっていますね・・・・・



プレゼントで貰った花を自室に飾る瑛里華。
FA_07_015.jpg



初めて貰った誕生日プレゼントに思わず浮かれてしまってます。
erika.gif
俺達は、こういうえりりんを待っていたんだ!!



それにしても、黒い服の瑛里華はかなりポイントが高いかもw
FA_07_014.jpg



その時・・・・




今まで体験したことがない胸の痛みが瑛里華を襲います。
FA_07_023.jpg
FA_07_018.jpg
FA_07_019.jpg
FA_07_020.jpg
FA_07_021.jpg
FA_07_022.jpg
FA_07_024.jpg
FA_07_025.jpg



「何・・・・これ?」
FA_07_026.jpg



Aパートアイキャッチ、八幡平司。
FA_07_027.jpg



Bパートアイキャッチ、フライパンマジ殴りのシスター天池志津子。
FA_07_028.jpg



Bパートは、プールイベントです。


恒例のお着替えタイム!!
比べちゃ、らめぇ(><)
PDVD_001.jpg



比べちゃ、らめぇ(><)
FA_07_030.jpg



「大きくなれば私みたいな色気あふれる大人の女に・・・(ry」
説得力無しw?
FA_07_031.jpg



運営委員のため、瑛里華と一緒にいる孝平。
孝平の視線がw
FA_07_033.jpg



そしてお昼にサンドイッチを作ってきた瑛里華。
FA_07_037.jpg



孝平が食べているところを、固唾を飲んで見守る瑛里華。
瑛里華の女心を表した何とも言えない、良い表情ですね。
FA_07_036.jpg



ウマイ、ウマ過ぎる!
(埼玉ローカルネタでスミマセン)
FA_07_038.jpg



良かった~とニッコリ微笑む瑛里華。
サンドイッチ作った・・・いや料理したのが初めてとか・・・?
FA_07_039.jpg



ちゃんと孝平の好物、焼きそばも入れた瑛里華さん♪ 熱いね~
FA_07_040.jpg



焼きそば、気付いたかしら??のような良い表情だな~
今回は、瑛里華ファンにとっては良い回でしょうね。
FA_07_041.jpg



かなでさんイベント、クラス対抗水中鬼ごっこ!
優勝商品は、学食のタダ券!
PDVD_002.jpg



鬼は柔道部員。帽子を取られないよう、5分間逃げ回る!
・・・て、無理だろw
PDVD_003.jpg



みんな取られたw?
FA_07_043.jpg



まだ残っていた桐葉。
FA_07_044.jpg



華麗な動きで交わす桐葉。
FA_07_046.jpg



そして、もう一人残った白w
FA_07_047.jpg



絶体絶命の白を見る征一郎w
FA_07_048.jpg
ゲームの征一郎は、ココまでシスコンじゃなかったと思うんだけどw



白「来ないでください~いやぁぁぁぁ」
FA_07_049.jpg



いたいけな白を見て思わず立ち去る柔道部員w
FA_07_050.jpg
その手があったかw!



勝ち残った桐葉と白w
まぁ、イベントだし、これで良いことにしましょうか。
FA_07_051.jpg



プールイベントが終わった後、後かたづけをする孝平と瑛里華。
FA_07_053.jpg



それを見た生徒(後ろ3人組)が
「良い雰囲気~恋人同士・・・パートナーって感じだね」
FA_07_052.jpg



「パートナー・・・・」と口ずさむ桐葉。
FA_07_054.jpg



そして意味深なネコ。
このネコは体育祭の時も、桐葉の側にいましたね。
FA_07_055.jpg
桐葉のエピソードは、どこまで出来るのであろうか。



「泳ごうか、競争しようぜ」
「裏方に徹するって言ったけど、学園生活じゃ俺達だって主役だろ」と孝平。
FA_07_056.jpg
主役・・・・いつぞやかの瑛里華の言葉そのものですね。



「そうね」
FA_07_057.jpg
ここ何回の低い作画レベルを吹き飛ばした瑛里華の笑顔です!!



真の力を発揮するため、拘束具リボンを外す瑛里華。
FA_07_058.jpg



息継ぎの時、瞳が合う瑛里華と孝平。
FA_07_059.jpg
FA_07_060.jpg
・・・・バ、バカップル??



「やっぱ速え~」
競争は、瑛里華の勝ちでした。
FA_07_062.jpg



プールから孝平を引き上げた瑛里華。
お約束イベントキター!!
FA_07_063.jpg



「副会長・・・・」
「支倉君・・・・」
FA_07_064.jpg
この二人、まだ名前で呼んでなかったのかと改めて気付いたw



そして、唇を重ねようとする二人。
FA_07_065.jpg



その時・・・・




またも瑛里華を遅う謎の痛み・・・・・
FA_07_066.jpg
FA_07_067.jpg
FA_07_068.jpg
FA_07_069.jpg



あまりの苦しみに倒れ込む瑛里華
FA_07_070.jpg



支える孝平。
FA_07_071.jpg



また痛みが・・・・・
FA_07_072.jpg
FA_07_073.jpg



思わず孝平の手を払いのける瑛里華。
FA_07_075.jpg



自分の身に何が起こったのか把握できていない瑛里華。
FA_07_076.jpg



「何でもないから、ちょっと疲れちゃったみたい」
FA_07_077.jpg
そんなわけないだろう・・・・



自室にて苦しむ瑛里華。
FA_07_078.jpg



「血が・・・欲しい」と犬歯を見せる瑛里華。
FA_07_079.jpg



赤く輝く、吸血鬼・瑛里華の瞳。
FA_07_081.jpg
FA_07_080.jpg



あまりに苦しみに、プレゼントで貰った花を手で払いのけた瑛里華。
FA_07_082.jpg



というお話でした。



今回は、自分の思いとは異なり、孝平に惹かれていくこと、
そして血を欲する吸血鬼の性が見え隠れし、思わぬ苦しみが現れ始めた
瑛里華を描いた大きなエピソードでした。


ラストで瑛里華が「決めたのに・・・」と言ってました。
当然、瑛里華も血を吸わなければ生きていけないのですが、
血は吸血行為をしなくても、”飲む”ことは出来ます。
ただ、この辺はアニメではあまり描かれていないですね。


作画レベルも序盤良かった頃の作画に戻って、原作を知っている
私にも最近低調だったFORTUNE ARTERIAへの視聴意欲を向上させた回
でもありました。


今後の瑛里華の運命は如何に!?


次回予告
FA_07_003.jpg
予告ナレーションは、陽菜。
サブタイトルからしても、陽菜の記憶に関するエピソードですね。
とすると、まだ話が進むと見て、良いと思われます。


ようやく、楽しみになってきたぜ!!



<関連記事>
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話「渡り鳥」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話「始業式」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話 「千年泉」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話 「新入り」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第5話 「鍵」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 「手紙」 感想


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 13

シンシン。

こんばんは(^^)
カメラセットのズーム300ミリの明るさはF5.6だと思うので・・
テレプラス×2をつけると600㎜、二倍暗くなります。
F11の暗さになり・・オートフォーカスが使えなく・・自分の目で合わせることになります。
今のカメラセットのレンズは性能が良くなっていると思うので
試しに買って付けてみましょう(^^)。。
それで画質に我慢できないなら・・貯金して良いレンズを買うことを勧めます
by シンシン。 (2010-11-21 22:11) 

プラチナ

原作を知らないので、ストーリー的にもちょっと気になってきました。

Xperiaは、2.1になってもハード的にFlashには対応していないらしいです。

IS03は、2,1なので、Flash Liteだと再生できないサイトが多いし、003Zに至っては、2.2なのにFlash未対応(CPUスペックの問題?)とAndroidはいろいろ奥が深いです。
by プラチナ (2010-11-21 22:40) 

naka-G

なんか、レビューにやる気が戻ってる!!w

こうやって見るとえりりん可愛いよ、えりりん。
だが、わたしは桐葉さま派である。

しかし、えりりんもなかなかけしからん胸をしてるな。
白ちゃんは・・・><
by naka-G (2010-11-22 00:56) 

bapio

なんだ!?takaoさん顔負けのキャプ画数じゃなイカ!!
作画がよかったからでしょうかw
先日のプチレビューとの差はいったいw

>俺達は、こういうえりりんを待っていたんだ!!
作画が良くて可愛いシーンって言うのは自然に頭に残りますよね。
GIFアニメ可愛いっす~

>今まで体験したことがない胸の痛みが瑛里華を襲います。
きっと瑛里華のおっぱいはまだまだ成長期なんですよ。
最近のアニメってパンチラはNGなのに、着替えのシーンなんかの下着姿はオーケーって感じですよね?なんでだろw

by bapio (2010-11-22 17:53) 

カルディア

瑛里華への大いなる愛情を感じる記事だw
今回は水着回だったのかー。しかもスク水とはw
瑛里華けっこう胸あるな・・・
孝平がガン見してしまう気持ちもわかるw

そろそろ後半なので作画レベルを調整してきたのかな。

by カルディア (2010-11-22 19:50) 

ロック

シンシン。さん、コメントありがとうございます。

こちらへのご返信ありがとうございます。
キットに付いていた300mmはF5.6ですね。
F11だとだいぶ暗くなりますが、月は比較的明るいので、
大丈夫かな・・?という気もしますが・・・(^^;

とりあえず、x1.4もしくはx2.0を検討してみます。
どうもありがとうございました。

by ロック (2010-11-23 01:06) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

物語も後半に差し掛かって、ようやく動き始めました。
これからは作画も含めて期待したいですね。
ただ、まだ5、6回あると、また落ち込む回がありそうですが。。

FLASHはハードの問題もあるのですか。
iPhoneを使っていて、FLASHをサポートしていないばかりに
トップページから移動できない場合があるんですよね。
まぁ、今後を含めて、iPhoneでは諦めるしかありませんが・・・

by ロック (2010-11-23 01:11) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

今回は良かったですからねw
前回はダメダメで、レビューする気がなかったんですよw

元々、えりりんは正ヒロインですから、
ゲームでもアニメでも一番力が入っているハズです!
ただ原作ではおっぱいキャラではなく、太ももキャラなのですが・・・
何故かアニメで変えられてしまってますね。

でも、きりきりも良いですよねw
何となく、naka-Gさんが好きそうなタイプだと思ってましたw

by ロック (2010-11-23 01:15) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

いやいや、takaoさんはこの倍くらいはあるんじゃないでしょうかw
そして、1枚の画像につき、最低3行はコメント書いてますから、
書く量が全く違いそうですw

プチレビューは、その回がダメダメでして・・・
個人的にモチベーションが下がってましたw
今回、復活したから良かったモノの、まだ予断を許しませんw

このgifのえりりんは楽しそうな感じが出ていたシーンだったので、
作ってみたんですよね。微妙にスムーズじゃないのはご愛敬と
言うことで(汗)

何故かえりりんはアニメではおっぱいを強調してますね。
ゲームでは太ももだったのですが・・・。
そういえば、着替えのシーンはモロブラでした。
TVの規制は、正直なところ私も良くわからないです(^^;
どのみち、テレ東だと、これが限界でしょうね。

U局での放送だったら、少しは変わっていたのだろうか?と
思う今日この頃です。

by ロック (2010-11-23 01:27) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ようやくえりりんがたくさん登場する回が放送されました。
作画も1話レベルまで戻りました。まだ5話くらい残っているので
もう1度くらいは落ち込むかなぁという気はしてますが(^^;

アニメのえりりんは、胸が強調されてますね。
元々ゲームの設定ではそれほどなくて、太ももが素晴らしい
という評判だったのですが、アニメではそういう雰囲気では
描かれていないようです。太ももより、簡単に描けそうだし、
大人の事情かもしれません。

個人的には4~6話あたりはリテイクして欲しいですね。
BD発売前に、先に情報が出てほしい。。。

by ロック (2010-11-23 01:49) 

はっちん

>今週は作画が良かったですね~。

元々作画は良かったのですが、今週は一段と良かったですw
by はっちん (2010-11-24 01:54) 

ロック

はっちんさん、コメントありがとうございます。

残り半分もこのくらいの作画レベルだと、
レビューもやる気になるので(笑)、
スタッフには是非がBBなって貰いたいモノです(^^)

by ロック (2010-11-25 22:33) 

爆オン

ヴァンパイアはドラキュラ伯爵のように
冷酷な妖(ひと)が必ずしもではありません
優しい悪魔もきっと。。。
by 爆オン (2016-06-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。