SSブログ

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち「Angel Beats! セット02」を撮影しました [フィギュア撮影]

グッドスマイルカンパニーから発売された
ねんどろいど ぷち「Angel Beats! セット02」を撮影しました。
IMGP4958A.jpg


あああああああああ!!!上記の画像の天使ちゃんが付録の方だったorz
まぁ、単体で撮影しているので、このままにしますが、何で気づかなかったんだろう??


最近は「ねんどろいど」や「ねんどろいどぷち」を作り過ぎているのか、
すぐに値段が下がるので、正直予約しないでも良いかな?とよく思うことがありますね。
実際、発売を待ってから買おうとすると、そんなときに限って、「入手できない!」
なんてことになりそうで、怖いのですが・・・(笑)

まぁ、どうでもいいかw


前回のレビューも不評極まりなかったAngel Beats!ですが、
懲りずにレビューしたいと思います。


■ユイ
 まずはユイから全身を。
 IMGP4961A.jpgIMGP4962A.jpgIMGP4963A.jpg
 IMGP4964A.jpgIMGP4965A.jpg

 出来そのものは全く問題ありません。とても可愛いと思います。

 レンズはタムロン90mmを使いましたが、ねんぷちクラスの大きさだと
 全身を撮影する場合でも被写体に寄れるので、取り回しが楽ですね。



 色々とアップを撮影。
 IMGP4967A.jpgIMGP4969A.jpg
 IMGP4970A.jpgIMGP4971A.jpg

 ギターは、このサイズだと仕方ないでしょう(笑)
 ちなみに左で固定しています。




■音無弦結

 IMGP4981A.jpg

 あれ、こんな顔してたっけ・・・?(笑)




■立華奏(天使ちゃん)

 こちらも、まずは全身を。
 左手で髪を掻きあげているポーズです。
 IMGP4973A.jpgIMGP4974A.jpg
 IMGP4975A.jpgIMGP4976A.jpg


 こちらはハンドソニックを装備した天使ちゃんマジ天使。
 IMGP4977A.jpg

 「通報しますた!」
 IMGP4978A.jpg


 羽根バージョン。
 ピアノと一緒に撮影すれば良かったかも・・・。
 IMGP4984A.jpgIMGP4985A.jpg

 
 背景色と合ってしまったので、ちょっと失敗ですね。
 IMGP4988A.jpg


 まぁ、お約束と言うことでw
 IMGP4983A.jpg


 以前、雑誌の付録だった、ねんぷち天使ちゃんとの比較。
 IMGP4990A.jpg

 左が雑誌付録、右がセット02の天使ちゃんです。
 ボディが少し大きくなってますかね??(横方向に)



やっぱり、ねんぷちやねんどろいどは、ポロポロ部品が落ちたり、
部品を組み替えたりするので、撮影が大変だと改めて感じました。

デキそのものは、十分良いと思いました。
でも、これも投げ売られるんだろうなぁ・・・(まだ言っているw)


最後に撮影情報(ほぼ、前回撮影したバディと同じです)。
・ペンタックス K-x + タムロン90mmマクロ
・ISOは400に固定
・F値はF11
・シャッター速度は1/15~1/60くらい
・撮影モードは絞り優先に固定

ちょっと全体的に暗かったかな・・・・(^^;


以上、今回は軽めなレビューでした。



<関連記事>
 ・ねんどろいどぷち「かなで」レビュー 
 ・グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち「Angel Beats! セット01」 レビュー


タグ:Angel Beats
nice!(50)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 23

takao

>すぐに値段が下がるので、正直予約しないでも良いかな?

あみあみで,figma神楽亜矢が900円で投げ売りされているのを見て,マジでそう思っています。
秋山望美も,半額1500円になっていますし。
一時期の供給が追いついていない状況への対応なのでしょうが,ちょっと作り過ぎかな?と。
ちょっと悩んでしまいますよね。

ABは全然見てないので,イマイチよく分かりませんが。
とりあえず,音無が1枚でワロタw
所詮,やろうと言うことかw
天使ちゃんはマジで天使ッスねw
羽根がかなり良い感じです。

>ねんぷちやねんどろいどは、ポロポロ部品が落ちたり、
>品を組み替えたりするので、撮影が大変だと改めて感じました。

大変ですよねw
私は,しょっちゅう腕を変えるのをサボったりしていますがw
ねんどろいどがぽろぽろ落ちるのだけは閉口してしまいます。
これで,良いものが撮れたら気分も変わってくるのでしょうが。
コンデジでは,そこそこorz
いや,結構それでも満足していますけどもw

我が家の雑誌付録天使ちゃんは,未だに水着のmamaですw
by takao (2010-12-05 00:15) 

しゅう

フィギュアほし~ww
by しゅう (2010-12-05 00:18) 

naka-G

ちょw音無くんをもっとかまってあげてwww

ユイ可愛いなぁ。


しかし、3体並べてみても、雑誌付録のやつは、
製品版と何等遜色ないですね。
凄いな。
by naka-G (2010-12-05 02:02) 

mana

音無くんの扱いがwww

しかし最近は特典としてのねんぷちの活用法がすごいですねぇw
確かに下手なガシャポンクラスの大きさのリアルフィギュア付けられるくらいなら、ねんぷちのほうが購買意欲は桁外れに上がると。

最近は買いたくなるほどのキャラがねんどろいどで出ないってのが・・・ぽぷら、八九寺、ゆのっちあたりが単体で出てくれれば間違いなく買うんだけどな~wゆのっちはまず無理でしょうけどw
by mana (2010-12-05 10:51) 

haku

お、ギブソンSG抱えてますね^^
by haku (2010-12-05 13:51) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

やっぱりそう思いますよね。
気に入ったフィギュアしか買っていないので、気にしないように
してはいましたが、最近の下落振りにはポカーンですよw
ただ、数が少なくて、価格が高騰するよりは良いのですけどw

音無は似ていないような気がした、ということもありますね。
あと、ねんぷちは撮影に時間が掛かるので、省略してしまった
という話しもありますw
天使ちゃんは眼が赤いパーツもあったらなぁと思ってしまいました。
(途中、凶暴化した赤い眼の天使が出てくるんです)

ねんぷちは腕も取り付けにくい(ハズしにくい)、
立たせるのが大変、どこか調整しているうちに違うところが外れる
等、本当のところ撮影が「楽しい<大変」になっています(笑)

やっぱり、美少女フィギュアの撮影の方が、私には合っている
ということでしょうかね。

by ロック (2010-12-06 10:15) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

ねんぷちは3体セットで2kちょっとですので
比較的リーズナブルなため、買いやすいとは思いますね。

さらに、投げ売りだと1kとかになることがあるようです(汗)

by ロック (2010-12-06 10:17) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

あれ、意外な人気が>音無君
そうじゃないかw

結局のところ、雑誌付録もグッスマが作ってるんでしょうね。
もっと天使ちゃんがあれば、harmonicsが出来たのにw

by ロック (2010-12-06 10:22) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

音無君、大人気w
ねんぷちと同じようなフィギュアで、”にいてんご”というのが
あるのですが、これには全く触手が動かないんですよね~。
ねんどろいど含めて、掴むべきポイントがしっかりしているのだと
思います。

あれ、ゆのっちのねんどろいどはフルスクラッチで製作中では?(笑)
商品展開として、ねんぷちが多くなってきていますが、私もねんどろいど
で出して欲しいと思う派ですね。

キャラが分散して、価格が安いねんぷちの方が売れるのかな・・?

by ロック (2010-12-06 10:27) 

ロック

hakuさん、コメントありがとうございます。

お、ちょっと調べてみましたが、
「Gibson SG Special Faded」って奴ですかね!?
デフォルメになってますが、一応は似ていましたw

by ロック (2010-12-06 10:28) 

カルディア

ねんぷち、いいデキだ!
ユイ可愛いな~。こんなにデフォルメなのに躍動感ある~。

>音無
1行かい!
自分もそうするだろうけどw

天使はハンドソニックVer.に付け替えできるのかー!
しかも羽根付きだとー!?
ギミック多くて楽しめそうだね。

by カルディア (2010-12-07 00:47) 

凪

特にねんぷちの手足の取れやすさは,撮影中にはちょっとストレスになるレベルでしょうかw
でも,こうして拝見する分には,とても可愛くていいのですけれど^^

by (2010-12-07 04:17) 

TARIZMAN

エンジェル・ビーツは一巻DVDを借りてみました。
なんか独特の世界観(死んでいるっていう設定)が印象的ですね!
でも、面白いです!(笑)

レンタル人間なので、じっくり見ようと思います!
個人的に「椎名」が面白いです!(笑) 

さて、12月5日のサバゲー・レポートが完成しました!
http://curelog.jp/84920160/archives/1629340.html

ちょっとエッチな感じです!(笑)
今回は宮藤、リーネ、ペリーヌの3人と〇〇さんにお願いしました!
village・1の模様を載せていますのでご覧下さい!

たぶん、面白いと思います!
by TARIZMAN (2010-12-07 20:24) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

グッスマのこのシリーズは、いつも安定して良いデキですよね~。
ねんどろいど以上に、ねんぷちはデキが良いかも。

色々取り替えたり出来る分、
思った以上に撮影に時間が掛かるんですよねw
なので、音無はその割りを食ってしまいました。

今回のねんぷちで一番遊べるのが天使ちゃんですね。
眼が赤いパーツがあれば、ハーモニクスが出来たのにw

by ロック (2010-12-09 21:53) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

真面目に手が掛かりますね>ねんぷち
手を固定してから、本体を台座に・・・と思ってるうちに
手がポロッとなってしまうことがザラにありますw

本当は最初のセットも開梱する予定でしたが、
そんなこんなで挫折してしまいましたw

by ロック (2010-12-09 21:54) 

ロック


TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

Angel Beats!はそれなりに話題になった作品ではありますので、
見ておいた方が良いでしょうね。読めないストーリー展開、OP/ED、
BGMの優秀さ、全体的なクオリティは悪くなかったはずです。
ただラストが・・・・w

やはり宮藤はただ者ではないですねw
動画も見ましたが、爆薬の大きさがすごいですね。
音でカメラがw

かなりフィールドが広いようですね。
前の所よりも広い感じがしました。

ガトリングガンはもう粉みじん・・・
まるで火の玉が飛んでいるようですね。

ちなみに、私はミーナさんの本名、ちゃんと覚えてますw

by ロック (2010-12-09 22:10) 

TARIZMAN

楽しんでいただき、ありがとうございます!(笑)
village・1は少々、特殊なイベントが行えるフィールドなので人気が高いです。

でも起伏、密林、塹壕など難所が沢山あるので上級者向けです。
自分も疲れちゃいました!(笑)

>やはり宮藤はただ者ではないですねw
動画も見ましたが、爆薬の大きさがすごいですね。
音でカメラがw

破壊の衝撃はもの凄いです!
爆破があると聞いていたので楽しみだったのですが、あれはビックリです!
あの動画で転んだのが、自分です!(笑)
(あの頃の自分とは、装備を本格的に集める初期の姿です!)

いつも参加されている、チーム・シュトルムさんにサバゲーの動画、当日の模様が載っています!
http://www.httrs.com/

宮藤軍曹は、永遠に不滅です!!(笑)

12月11日のSEALS ナイト・ゲームの模様を近日中にアップしますのでよろしくお願いします!
キャラは、エイラーニャのお2人を!

ミーナ中佐も近いうちに登場していただきましょう!

by TARIZMAN (2010-12-12 20:11) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

>あの動画で転んだのが、自分です!(笑)
やっぱりそうですかw
でも、あれはビビリますよね

>チーム・シュトルムさん
あれ?動画は見つかりませんでしたが、
写真はデカデカ写っているのを確認しましたよw
かなり鮮明な写真ですね。

サバゲーは、そういう世界があるのは
以前から知っていましたが、このようなサイト等があるのは、
最近になって初めて知ったので、色々新鮮ですね。

>ミーナ中佐も近いうちに登場していただきましょう!
個人的に一押しなので、ヨロシクですw

by ロック (2010-12-14 00:38) 

TARIZMAN

>あれ?動画は見つかりませんでしたが
すいません!こちらからアクセスしてみてください!

http://www.httrs.com/sarvival.html
シュトルムさん・動画ページ
(SURVIVALの項目です)
過去の動画も載っていますが、かなりスゴイことをされています!

>やっぱりそうですかw
でも、あれはビビリますよね
はい!ビビリました!(笑)
でも、またやりたいです!!

>ミーナ中佐も近いうちに登場していただきましょう!
個人的に一押しなので、ヨロシクですw
了解です!
可能であれば12月23日のvillage・1で行われる「クリゲ・レポ」に出てもらいましょう!
構想、シナリオ、素材集めなど頑張ってみます!

http://www.village-one.org/
village・1 サイト
by TARIZMAN (2010-12-14 19:34) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

今回の動画を探していたのですが、それはなくて
過去動画だけですかね?(一応、そのリンク先は見ていたので)

2つ観ましたが、1つは武器紹介、もう一つは暗視カメラで
撮影したような動画でした。暗かったのですが、ちゃんと銃弾も
見えるんですね。ってか、暗視カメラって、個人でも普通に
買えるのか(笑)

ミーナ中佐、普段活躍できてないので活躍させてやってくださいw


by ロック (2010-12-16 00:15) 

TARIZMAN

シュトルムさんは本当にスゴイですよ!(笑)
「village・1 4/4 BOMB・・」と出ている動画に自分も映っています。
爆破のメイキング的な事もやっているので面白いです。
よくやったなぁ~と自分でも思います!(笑)

先日のSEALS・ナイトゲームのレポート
http://curelog.jp/84920160/archives/1716821.html

ついに完成です!
今回は、みんなの人気者「エイラーニャ」にお願いしています!
ナイト(夜)なので、それに見合った装備なども掲載していますのでご覧下さい!

次回は中佐と〇〇少佐にお願いしてみます!
by TARIZMAN (2010-12-17 20:27) 

TARIZMAN

すいません、こちらでした!!
http://www.httrs.com/sarvival.html

「village・1 10/4 COMBAT」となります!
またやりたいですね!(笑)
by TARIZMAN (2010-12-17 20:31) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

こ、これは・・・・
火薬の量が多いのか、怖いくらいの爆発ですねw

ナイトゲームって、弾が見えるのかな?と思いましたが、
光る弾があるんですか。初めて知りました。
でも、動画を観ると、ハッキリ肉眼でも確認できますね。

サイリウム・・・私はライブで使ったりしますが、
こんなところでの用途があるとはw

久々にマルイのベレッタを撃ちたくなりました。
ガスガンなので、ブローバックもしたハズ・・・
数年間触ってませんが、まだ動くかなw

by ロック (2010-12-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。