SSブログ

けんぷファー、新プロジェクト正式発表! TBSにて2011年3月放送予定!! [アニメ]

本日発売された「けんぷファー第5巻」にて、
けんぷファーの新プロジェクトに関する正式発表がありました!!
(同時に、TBS公式スターチャイルド公式HPでも発表されてます)

写真は、購入したけんぷファー5巻です。
帯をよく見ると・・・・
P1010562[1].jpg


新作アニメ!!
TBSにて2011年3月放送予定!!


キターーーーーーーー!!
ついに発表されたけんぷファーの新作アニメ!!
楓様スキーの俺、大歓喜!!!


・・・いや、ちょっと待て。
2011年3月放送だと・・・?

番組改編期は4月だけど、3月放送?
まれに月末から始まることもありますが・・・・ほとんどないハズ。
それから、「放送開始!」や「2期」と何故書かれていない??

ということで、単純に「アニメ二期放送開始!」という訳でも無さそうですね。


<枠と時間は?>
 そのあたりから予想すると、1~3月のアニメが終わった後、
 番組改変期との間に放送される、特別番組なんでしょうか・・・。
 アニメだと、枠は30分しかなさそうですね。


<内容は?>
 けんぷファーという作品を見た人はわかると思いますが、
 基本的に話の設定はあまり練られてはいません。

 現に本編ラスト(11話です)は、ベートーヴェンの第九・歓喜の歌を
 水樹奈々、田村ゆかり、能登麻美子、野村道子の4人が歌いながら
 壮絶バトルを繰り広げ、何も解決しないまま最終的に全てをブン投げた
 伝説の作品なんですよね。

 そんなこともあって、けんぷファー最大の魅力は
 やはりキャラクターであると断言できると思います。


 そんなけんぷファーという作品で
 真面目にモデレータの話をしても、結局話も中途半端に終わりそうですし、
 11話を終えた後の沙倉さんが、会長や紅音、水琴と、何事もなかったように
 学校に通うのも難しいでしょう。

 ということから考えて、アニメ12話のような、
 けんぷキャラを使ったお遊び的な番外編になるのかもしれません。


 また、帯から内容を予想してみると、
 描かれているキャラの大きさからすると・・・・主役は、沙倉楓様!?
 何という妖艶な楓様なんだ・・・・しかも服を着てない!?
 P1010558[1].jpg

 水琴は悪い敵に捕まって、
 会長、紅音、ナツルが助けに行く展開のようにも感じますね。

 この内容なら、「作品としてまとめる」ことは諦めることになりますが、
 1回こっきりのバトルモノは出来るでしょうね。

 また臓物アニマルに羽が生えているので(写真は見難いので公式に行くとわかります)、
 もしかしたら、最後はいなくなってしまうのかもしれません。
 (モデレーターの元に帰る?)



 インタビュアー「沙倉さん、新作アニメ決定おめでとうございます」
 sakura_kaede[1].jpg
 沙倉楓「ありがとうございます☆」


 「どんな内容になるのですか?」
 sakura_kaede[1].jpg
 沙倉楓「私と女のナツルさんの恋物語です☆」


 「帯からヒロインに抜擢されたように見えますね」
 sakura_kaede[1].jpg
 沙倉楓「はい☆監督さんからは、そう伺ってます☆」


 「男のナツルさんのことは、どう思ってますか?」
 PDVD_000[1].jpg
 沙倉楓「要りません」


 「最後にファンの方に一言お願いします。」
 sakura_kaede[1].jpg
 沙倉楓「最後は私が必ず勝ちますので、応援してネ☆」


 それは冗談として・・・・
 内容の続報が待たれます!!





<おまけ>
 けんぷファー5巻を買ったときに貰ったポストカードです。
 会長、はしたないですよw
 P1010561[1].jpg


 メディアファクトリーのフェアだったのか、しおりを貰いました。
 全部で10種類くらいから選択できたのですが、セシリーを選択。
 小説?漫画?のセシリーは可愛いですねw
 P1010560[1].jpg




けんぷファー 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

けんぷファー 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 橘 由宇
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: コミック



nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 14

takao

まぁ,これ見る限り,クールの谷間の特別編ですよねw
一応,『まほろまてぃっく』や『ひだまりスケッチ』みたいに,上下の2話,と言う可能性もありますが(^^ゞ
1話でしょうね。
お遊び回,という感じが強う感じがw

さりげなく黒い奴を入れるロックさんにワロタ&萌えたw
濡れるっ!!(未だに言うかw)
反省してま〜す(すでに死語)

どんな話になるのか,気になりますね。
by takao (2010-12-22 23:20) 

しゅう

たのしみですねーー!!!
by しゅう (2010-12-23 00:13) 

プラチナ

AKBでおすすめの店とかありますか?
by プラチナ (2010-12-23 19:00) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

私はしらなかったのですが、
そういった特別編を行ったアニメがあるんですか~
これは間違いなさそうですね。

とすると、しっかりとした内容には出来そうもないですから、
お遊びか、単純に後先考えないバトルモノか、そのどちかですかね。

そろそろ黒い沙倉さんも出していかないとネタがなくてw
まぁ、私は黒いとか思ってないんですけどねw

新アニメでは表も裏も、両方期待してます。
裏の方がアニメ的には面白いのでしょうね。
というか、みんな喜ぶかな。人が死ぬアニメでもないですし。

by ロック (2010-12-23 23:11) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

けんぷファー、声優ネタもあるのでお薦めですよ~
(豊崎さんはでませんが・・・)


by ロック (2010-12-23 23:12) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

アキバだと、中古CDメインになっているのですが、
よく行くのはK-BOOKS、リバティ、ソフマップ、
トレーダーでしょうか。

買う物はほとんどないのですが、
アニメイト、ゲーマーズも行きますね。
本は、特典が付く可能性が高い、ゲーマーズがお薦めです。

by ロック (2010-12-23 23:15) 

しゅう

確かに1期では声優ネタありました!!
「○○さん見たいな声・・・」みたいなw

by しゅう (2010-12-23 23:47) 

カルディア

>主役は、沙倉楓様
なんという幻想w
しかも眼差しが悪女のほうの沙倉さんじゃないかw

>会長、はしたないですよ
うわこれたまらん!
この気の抜けただらしない感じがまたそそるわ~w

by カルディア (2010-12-24 02:03) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

そうです!
って、TL等を見ていたら、けんぷファーは視聴されてましたね。
(視聴してないと勝手に思ってました)
3月のアニメ化で、新しい商品展開があることを期待しましょう!

by ロック (2010-12-25 02:42) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

幻想ですとw!?
この絵柄からすれば、楓様メインは間違いないでしょうw
沙倉さんに関しては可愛い表情も素敵なので、その両面が
見られると良いなぁと思います。

この会長はバニーですよねw
ちょっと沙倉さんには出来ないポーズです(><)

by ロック (2010-12-25 02:47) 

まこたま

けんぷファー2期、おめでとうございます。
私も何だかんだで、けんぷファー2期は楽しみにしておりますよw
どちらかと言えば、同じ時期にやってた
にゃんこい!2期の方を希望していたのですが、けんぷファーも嬉しいですw

2期ラストでは、楓様がフルボッコされてめでたしめでたし…
という展開になるのですね、分かりますんw
by まこたま (2010-12-26 15:13) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

これ、実際に2期かどうかはわからないんですよw
2期ってドコにも書いてなくてorz
1クールあると色々と出来ると思うので、
期待したいところですが・・・w

なんだか、はやくも楓様vs会長の戦いが始まった感じですがw
楓様が服が破れてやられるシーンは、どうも似合わない気がして
(楓様は全てにおいて完璧なので)、
そのようなシーンは、けんぷファー4人の担当ということで
お願いしたい所存ですw

今度こそ、楓様の完全勝利を期待しますw

by ロック (2010-12-26 17:25) 

GOREN

ロックさん再びこんにちは!

3月が待ち遠しいですね!携帯からちと見てみたんですが、非常に見づらい・・・
千葉に帰ったらじっくり見ますね!>ホムペ

楓様活躍するといいですね!>新番組
っていうかこの5巻欲しすぎる・・・ダラリ。
by GOREN (2011-01-02 14:48) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

コミケで公開されたPVもリンクされているので、まずはそちらを!!
PVを見る限り、楓様はまだ戦っているようですし、私的にもかなり
期待度が上がっています。

ちなみに、漫画のキャラデザはいまいちと言ったところですw
やはり、けんぷはアニメのキャラがずば抜けて良いですね。

by ロック (2011-01-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。