SSブログ

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー「シャイニング・ウィンド」から「クレハ水着Ver」を撮影しました [フィギュア撮影]

ゲーム「シャイニング・ウィンド」から、クレハ水着Ver」を撮影しました。
kureha.jpg

今年になってフィギュアの撮影記事が多くなりましたが、
水着フィギュアの撮影は、意外なことに今回が初めてですね。
(宮藤は・・・対象外ですよねw)

さてさて、このクレハ水着Verが発売されたのは、今年の9月。
当初スルーする予定だったのですが、あまり売れていないせいか、
Amazonでほぼ半額だったので、水着フィギュアの撮影練習用に
購入してみました次第ですw


まずは全身です。
スケールが1/7なので、かなり細身のフィギュアですね。
kureha_001.jpgkureha_002.jpgkureha_003.jpg
kureha_004.jpgkureha_005.jpg



少し寄ります。
このクレハ、最大の武器(笑)はやっぱり胸!でしょうか。
ローレグっぷりも素晴らしいですね。
kureha_006.jpgkureha_007.jpgkureha_008.jpg
kureha_009.jpgkureha_010.jpg



ここからは各パーツ(部分)のアップを。

表情アップ。
kureha_013.jpgkureha_011.jpg
kureha_012.jpg

このクレハが不人気な理由はこの表情のようで、
やはり少々丸みを感じるせいか、TONY絵っぽくないんですよね。
あと、目が比較的小さいでしょか。

このフィギュア単体で見れば問題ない気もしますが、
元絵と比較されると少々苦しいところだと思います。



胸アップ。ちょっと寄せている感じなのと、
体が細いのでボリューム感が増している感じですね。実に良いです(^^)
kureha_014.jpgkureha_018.jpg

やや上からw
kureha_020.jpgkureha_021.jpg
kureha_022.jpg



ローレグっぷりがw (゚∀゚)=3
こんなのを実際に着れる人が、実際何人いるのだろうかw
kureha_016.jpgkureha_015.jpg
kureha_017.jpg



足下です。ベースは砂浜を表現。
kureha_019.jpg


以下、適当に
kureha_023.jpgkureha_024.jpg
kureha_025.jpgkureha_026.jpg
kureha_027.jpgkureha_028.jpg


このフィギュア、やっぱり胸に目が行ってしまいますねw

表情云々がありますが、基本的に手を抜かれて作られた感じはないですし、
これで3K程度で入手できるのであれば、十分にお買い得だと思いました。


写真に関しては、ちょっとピントが合わなかったですかね??
背景色の違いなのか、バディと比較すると、コチラの方が難しかったです。

ちなみに、公開が遅れた理由は、最初シグマで撮影したものの、
気に入らないところがありましてw、タムロンで撮影し直したからです。
結局、タムロンでもこれだ!という写真は撮影できなかった訳ですがw
うーん、写真は本当に難しいですねw


以上、グッドスマイルカンパニー「クレハ水着Ver」でした。




シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 45

コメント 8

takao

水着フィギュアというと,私的には姫路さんですw
一人暮らしの部屋を,明るく照らしてくれておりますよw

確かに,わたしもTony絵を知らないのですが。
それだと,このフィギュア,大変可愛くできていると感じるマス。
こんなにできが良いフィギュアが安売りとは∑(゜∀゜)/
世の中,なかなか厳しいものだ。

胸がボン,と言うところとか,腰がきゅっとしていて,ひもが食い込んでいるところとか,素晴らしい肉感ですねw
これは良いものだw
by takao (2010-12-29 23:33) 

カルディア

「シャイニング・ウィンド」フィギュアはいずれも可愛いですね。
作品知らずともキャラに惹かれるっていうか・・・w

>クレハが不人気な理由はこの表情のようで
元を知らない自分からすれば、全然許容範囲なんだけど
フィギュアは作品ファンがターゲットなので致命的かもですね。

>やっぱり胸に目が
俺は胸とお尻だな!<キリッ
個人的には両手が同じポーズなので、
一方を少し上げる感じでワキチラでもさせていれば
GOODだったのに、って思ってみたりw

by カルディア (2010-12-30 16:07) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

しまった!水着フィギュア初撮影とか言いながら
takaoさんのコメントを読んで、姫路さんが最初だった
ことに気付きました。

姫路さん、WAVE製のですよね。
可愛いので、私もお気に入りのフィギュアになってますw
アニメキャラとしても、良かったですね。

そうなんですよね~単体では可愛いと思います。
TONYさんの絵は、比較的シャープな絵作りなので、
絵を詳しく知っている人から見ると、違和感があると思います。
まぁ、気にしなければokですねw

クレハは比較的胸が大きいキャラなので、その再現性は高いですw
足が細すぎるといえばそうなのですが、その分、胸が素晴らしいので、
私はほとんど胸しか観ておりませぬw

by ロック (2010-12-30 22:38) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

シャイニング系は、アルター、グッスマ、コトブキヤ等の
有名メーカから発売されてますが、どれもクオリティは
高いですよね。だんだんとフィギュアも増えてきましたし。

先日までは3Kを切っておりました。
シャイニングシリーズとして、クレハの前に発売された、
シーナ・カノンは品薄だったので、メーカが読み違えたのかも
しれません。あるいは製品サンプルを観てキャンセルした人が
多かったのかも???
でも、単品で見れば、特に不満はないデキです。
世の中、厳しいですw

お尻キターw 水着のシワや、
足の付け根~お尻の肉あたりの肉感等はとても良いと思います。
このフィギュアのポーズは目が真っ正面を向いているので、
少しカメラ目線っぽい気がするので、もう少しポーズを変えても
良かったかもしれないですね。

by ロック (2010-12-30 22:49) 

凪

このクレハが半額とは,いい時代になったものですねw 素晴らしい写真を拝見し,ありがとうございます^^

私はいつも背景で迷うのですが,ロックさんは背景をどのように選択されていますか? 最近,そちらのバリエーションを増やしたいと思っているのですが,どうにも手がかりがなくて…^^;

by (2010-12-31 05:33) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

元々(最近のフィギュアの中では)価格設定が安めではありますが、
3Kだとまぁいいかとポチれる価格ですよね。

背景は・・・・以前はフィギュアのイメージと合わせるため、
フィギュアの一部と同じ色を選択していました。
なので、どちらかというと、濃い色が多かったように思います。

ただ、凪さんの写真等を見ているうちに、淡い色を試してみようと思い、
最近は肌色に近いような色を好んで使っていました。
(ねんどろハルヒやバディがそうですね)
ただクレハの肌を同調しそうだったので、今回は使いませんでしたが、
やっぱり濃すぎるなぁと感じました。

もう少し色のバリエーションがあると選択基準ができるのですが、
まだ枚数が少ないので、そこまでは至っていない感じです。
(回答になってなくて申し訳ないです・・・orz)

by ロック (2011-01-01 01:18) 

GOREN

ロックさん、こんにちは!
水着系だとすごくセクシーですけど、よっぽど顔&髪型の印象が濃くないと、
キャラ特性が活きないのカニャ~。ネコはこういう顔つき好きでゲソ!
やはり背景と光の加減がいいですね!
チョコチョコやり始めましたが、奥深いですね。
by GOREN (2011-01-02 14:32) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

水着は造形が単純なので、余計に顔が目に付くのかもしれませんね。
正直なところ、肌色メインのフィギュアの背景紙の選択が難しかったです。
ちょっと濃いめだったので、フィギュアより目立つかな?とも思いましたw

フィギュアの撮影は自分は同じように撮影しているつもりでも
被写体が違うとうまく撮れない・・・ということがありますね。
なんでだろう?本当に奥が深いですw

by ロック (2011-01-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。