SSブログ

冬コミックマーケット(C79)に行ってきました [アニメ]

年末恒例の冬コミに行ってきました。
今日はものすごく暖かくて、絶好のコミケ日和?になりましたね~。

私は、企業と大手を回るだけ、且つ昼過ぎに行くので、
戦利品は非常に少ないのですが(笑)、簡単にご紹介します。

※横幅400に固定したら画像が大きくなりましたorz


■オーガスト
 私が毎回行く企業ブースですね。
 秋アニメ「FORTUNE ARTERIAL」の原作を製作されたメーカです。
 現在は、「穢翼のユースティア」を製作しており、ブースもユースティア色が
 かなり強かったです。ちなみに、売り子さんは毎回FAの修智館学院コスで
 毎回目の保養になっています(笑)

 ・紙袋
  これにグッズが入ってます。
  普通に持って帰ってくる強者もいますが、
  私は一サイズ大きい紙袋に入れて持って帰ってきます(笑)
  IMGP5335A.jpg

  フィオーネが色っぽいです。
  キリっとしたイメージだったのですが、見方が変わったかもw
  IMGP5336A.jpg


 ・べっかんこう描き下ろしイラストサイン色紙
  FAより、東儀白です。クオリティがなかなか良いです(^^)
  C77では千堂瑛里華のイラスト色紙でしたが、
  是非、次のコミケでもグッズ化して欲しいですね。
  IMGP5330A.jpg


 ・カレンダー(左)、クリアファイル
  カレンダーはA3サイズでしょうかね。結構大きいです。
  2011年1月~20121月までありました。
  IMGP5327A.jpg

  少々中身を紹介。
  脳みそホエホエ先生の白。
  IMGP5332A.jpg

  みけおう先生の千堂瑛里華。
  IMGP5333A.jpg

  Ein先生のシンシア・マルグリット、フィアッカ・マルグリット。
  IMGP5334A.jpg


 ・その他
  テレカ、ユースティアのアレンジCDや体験版、ユースティアの冊子です。
  ユースティアの冊子は、フルカラーでした。
  IMGP5328A.jpg
  IMGP5329A.jpg

  しかし、これだけ入っていて、価格は3000円! オーガストは毎回安い!
  オーガスト、オーガスト、コミケはやっぱりオーガストw



■T2 ART WORKS
 べっかんと並んで大好きな絵師です。
 シャイニング系のキャラクターデザイン等を担当しています。
 14時頃でしたが、新刊が残っていたので購入しました。
 今回はイラスト本ですね。

 表紙はアウトなので、見せられる画像を何枚かご紹介。
 どれも素晴らしいです。
 IMGP5342A.jpg
 IMGP5344A.jpg
 IMGP5346A.jpg

 べっかんこう先生の絵とは少し違っていて、
 シャープな印象がありますね。



■PASTA'S ESTAB.
  村田蓮爾先生の新刊。今回はシャングリラ関連ですね。
  村田蓮爾先生はラストエグザイルで知りましたが、
  そろそろ新作を・・・と言ったところです。
  IMGP5339A.jpg



■すたちゃ/メディアファクトリー/TBSアニメーション
 けんぷファーの年賀状と、
 臓物アニマルスタンプラリー(ちゃんと集めたんだぜw)です。
 今年は、セップクロウサギさんの年!なんですよね。
 IMGP5337A.jpg



■その他
 何故か、麻奈実本がw
 IMGP5347A.jpg



東京都の条例で色々話題がありましたが、
来年も国際展示場で開催されることが決定したようですね。
夏コミはmanaさんが来ると思うので、まぁ会いに行くとしましょうw


ではでは、皆様良いお年を!!

nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 16

つるぎうお

はっぴーにゅうにゃあなのですよ。
今年もヨロシクお願いいたしますです。
ひそかに、コミケは幕張メッセに移動しないかな?と期待してる千葉民(爆笑
by つるぎうお (2011-01-01 08:11) 

takao

おお,これが2010年最後の記事ですねw3分前に投稿とは,素晴らしすぎですw

はっぴぃ にゅう にゃあですよw
コミケ,戦利品が少ない,とはいえ,結構満足できる内容だ,と感じました。
いやぁ,べっかんこうさんの色紙,良いですねw
これは欲しいw
これだけ欲しいw
最後,ロックさんがAUGUSTの宣伝マンみたいになっていますが,この内容でこの価格なら納得ですねw

あれ,ロックさんはあやせ派だったようなw
なぜに麻奈実?w

昨年はたくさん楽しませて頂きました。
物欲も刺激されましたしw
今年もよろしくお願いいたしますなのですよw
by takao (2011-01-01 11:30) 

haku

明けましておめでとうございます!
今年も画像とかフィギュアとか、楽しみにしています♪
よろしくお願い致しま~す ^^v
by haku (2011-01-01 13:49) 

鰹節

あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞヨロシクお願いしますデス!
by 鰹節 (2011-01-01 19:53) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

幕張メッセはキャパ的にどうなんでしょうね。
うちからはちょっと遠くなりますがw
by ロック (2011-01-02 00:21) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

正確には、この記事を最初に保存した時間ですね。
実際は0時30分頃だったかと思いますw

はっぴーにゅうにゃあ♪
今年、この言葉が何回言われたのであろうかw

白の色紙はオススメですよ~。
厚紙とかじゃなくて、ちゃんとした色紙に印刷されてます。
ちゃんと額を買って入れようと思ってます。
ただ、これだけでは手に入らないんですよね・・・

この麻奈実本は知り合いのブースで買ったものです。
キャラ的にはもちろん新垣あやせです。
キャラランクにノミネートしてますしw

こちらこそ、よろしくお願いします。

by ロック (2011-01-02 00:28) 

ロック

hakuさん、コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

けいおん!とのコラボネタも楽しみにしておりますw
by ロック (2011-01-02 00:38) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
絵やゲーム、カードネタ等楽しみにしております。

by ロック (2011-01-02 00:43) 

GOREN

ロックさんこんにちは!

前途多難気味だった冬コミ(笑)お疲れ様でした!
オーガストグッズゲッツできてよかったですね!
T2 ART WORKSの絵づらがやけに気にいってしまった・・・ムキョ!
by GOREN (2011-01-02 14:16) 

カルディア

C79、お疲れ様~w
自分は戦利品をいっつも知り合いに頼んでいるので
足を運ぶ勇者に合掌。
こっちの戦利品はアレな同人誌ばかりなんですけどねw

それにしてもロックさんの戦利品は、狙いが明確ですね。
こういうイラストが好きなんだな~ってのが分かりやすいw

>麻奈実本が
以前、イラスト本は見たことあるけれど
自分はまだ漫画を見たことないサークルなんですよ。
これは良さ気な予感w

by カルディア (2011-01-02 15:22) 

kami

あけおめです! 今年もよろしく!

あ、いいなあ。TONY氏の同人ですか。
結構入手は困難でしたか?
ほしいなあ。

本当に同人セレクトがハイセンスで、素敵です。

by kami (2011-01-02 21:51) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

一時はどうなることかを思いましたよw
オーガストのグッズの持ち込み量はハンパじゃないほど
多いので安心ですよー。このコミケセットが売り切れたという話は
私が参加しているコミケでは一度もありません。
(買っている人はものすごく多いのに)

T2 ART WORKSはTONY先生のサークルです。
一度、HPをチェックされては如何でしょうか。
あの桜坂琴音も、元絵はTONYですよw コレットもねw

by ロック (2011-01-02 22:20) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ええっ!またカルディアさんの新たな一面を発見w
そうか、”やっぱり”この手もかなり詳しかったのですね。
(以前、manaさんがカルディアさんは詳しいと言ってましたw)
まぁ私が買う本は少なく、始発で行くような猛者ではないので、
比較的楽な部類でしょうね。ただ手にする本は少ないですw

私の場合は、あまり絵師を知らない・・・ということもありますね。
今回巡回したサークルは、バニシングポイント、CUT A DASH、
CARNELIAN、ロケット野郎、T2 ART WORKSくらいですw

おお、この麻奈実本のサークルを知っている!?
今回は壁に位置していたし、有名・・・?(私の方が知らないw)
さすがです、やっぱりこの世界も詳しいw

by ロック (2011-01-02 22:47) 

ロック

kamiさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

TONY氏の新刊は、今回は14時でまだ残っていました。
毎回コミケに行ってますが、いつも行く時間が遅いので、
売り切れているんですよね。なので、会場では初めて買いましたw
これは良い意味で、予想外でした。

私の場合は一部の大手サークルしか行かないこともあるので、
そう見えるのかもしれません

そうそう、TONY氏の同人誌は、とらのあな(通販)で
取り扱っているので興味がおありでしたら、覗いてみると
良いかもしれません。

by ロック (2011-01-02 22:55) 

黒兎

私もコミケ行きたかった~orz
東京から離れているのでいざ!!東京へと言うと・・・行けないですね(汗)
さすがコミケ!!いっぱいの種類のグッズがありますね!!
by 黒兎 (2011-01-03 01:27) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

幾つかのイベントが重なれば・・・・とも思いますが、遠いと
買い物の金額より、移動費や宿泊費の方が高くなりそうなので、
なかなか来れないでしょうね

コミケはここでは紹介しきれない程、数多くのサークルや
企業が参加するので、ビックサイトが人で埋まってしまい、
まっすぐは歩けないほど、すごい混みますね。
私が行くイベントで一番混むでしょう。

イベントの記事を書くときは、そのイベントの模様を伝えたい
ところですが、なかなか表現するのが難しいです(^^;

by ロック (2011-01-03 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。