SSブログ

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー「Flyable Heart 稲羽結衣」レビュー [フィギュア撮影]

グッドスマイルカンパニーから発売された、
「Flyable Heart 稲羽結衣」を撮影しました。
InabaYui_012.jpg


ここ最近、帰宅するのが少し遅くなってしまい、
ブログネタで書きたいことがあってもなかなか書けず、
そうこうしているうちに新番組も始まってしまい、
何から書けばいいのか、良くわからない状態になってます(^^;
(しばらく巡回もできてなくて申し訳ありません)

フィギュアの方に話を戻しますと・・・・
「Flyable Heart」はユニゾンシフトから発売された悪い子用のゲームです。
私はPlayしていませんが、このフィギュアがとても可愛らしかったのと、
Amazonで56%OFFくらい(つまりは投げ売りw)だったので、購入しました。


今回の撮影情報はこんな感じです。
・カメラ ペンタックス K-x
・レンズ タムロン90mマクロ(172E)
・ISO 200固定
・撮影モードは絞り優先
・露出は撮影毎に変更


RAWで撮影し、現像は添付ツールで行いました。
現像時、露出とシャドウ補正を掛けています。


まずは全身です。
InabaYui_001.jpgInabaYui_002.jpgInabaYui_003.jpg
InabaYui_004.jpgInabaYui_005.jpg

足を曲げているため、こぢんまりしています。
大きさ的には、手のひらサイズと言ったところでしょう。



少し寄ります。
InabaYui_012.jpgInabaYui_006.jpg

ドーナツを加えた表情が、とても可愛らしいです。
可愛さで言えば、かなりの高レベルだと思います。

稲羽結衣のキャラクターデザインは、いとうのいぢ先生で、
(このフィギュアの元絵は)女性らしく、柔らかいタッチで描かれています。



制服&オーバーニーソックス。
ニーソは半光沢で塗装されていました。
InabaYui_015.jpgInabaYui_009.jpg

しかし、フィギュアの足は細いなぁ・・・。



さらにサービス(笑)
InabaYui_013.jpgInabaYui_014.jpg



ベースはハートに花のマークで、
ゲームのタイトルロゴにもp使われている絵柄のようです。
可愛らしい、このフィギュアに合っていますね。
InabaYui_016.jpg

ベースとフィギュアとは金属製の棒で固定されています。



腰のキーチェーン(?)は、本物の鎖が使用されていました。
InabaYui_010.jpg



以下、適当に撮影。

少し上側から撮影した方が、このフィギュアは可愛いですね。
InabaYui_017.jpgInabaYui_018.jpg
InabaYui_019.jpgInabaYui_020.jpg


表情のアップ等。
InabaYui_011.jpgInabaYui_021.jpg

かなりのハラペコキャラだそうで、ドーナツを加えていますw


フィギュアの造形そのものは、かなり良いと思いました。
ただ髪の部分など、ややざらつき感等があり、仕上がりは今一歩でしょうか。
可愛さは抜群ですので、それでお釣りは来るかなと思います。


これが、半額以下とは・・・
知名度と大きさが小さいことが原因ですかねぇ?


写真は、少しざらつきましたかね・・・。
ざらつきを押さえるため、ISOを200まで落としたのですが、
効果はイマイチ得られなかったようです。

次は、シャープネスを少し押さえようかな?


以上、グッドスマイルカンパニーから発売された、
「Flyable Heart 稲羽結衣」でした!


nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 18

takao

写真では意見する限り,かなり可愛いフィギュアだと思いました。
知名度ですか。私が巡回させていただいているところで,この作品を推している方が二人いらっしゃるので,それなりだと思っていたのですが。
難しいものですね。
by takao (2011-01-15 23:30) 

ガレやま!

カワイイですね(・◇・)

それにしてもロックさん写真上手くなりましたね(`ー´)
(ガレやまが言うのも変ですが・・・)

ガレやまは昔フィギュアも作っていたので
そろそろ積みっ放しのガレキをまた作ろうかと考えています( ・ д・)

でもここ数年作ってないから上手く作れるかどうか・・・(・ω・`)
by ガレやま! (2011-01-16 12:39) 

mana

これはかわいい。
写真も素晴らしいですね!
私もこれが尼で予約始まったとき欲しいなーって思ったんですよ。のいぢキャラだしかわいいし動きがある素晴らしいフィギュアだなって。
でも作品自体知らなかったのでやっぱり躊躇しちゃいましたねー。
by mana (2011-01-16 19:56) 

TARIZMAN

可愛いフィギュアですね!
コレが半額以下で入手とは・・なかなか良い買い物をしたと思います!
是非、可愛がってあげてください!(笑)

そういえば、そろそろワンフェスも近いですね!
これからはワンフェス・コスプレ参加を恒例にしていきたいと考えています。
いつものPMC兵で巡回しております!(笑)

本日、サバゲー撃ち初めを行い雪の降る中やりました!
マジで死ぬかと思いました!(笑)
本年度、始めのブログの記事にしてみたいと思います!

Ps 「ヒナギク・ねんどろいど」も可愛いですね!

アルターよりシャーリーの見本が公開されました!
http://www.alter-web.jp/figure/11/05_1/index.html

マジで欲しいです!(本気)
by TARIZMAN (2011-01-16 20:14) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

全体的に可愛らしさは出ていますね。
のいぢキャラの優しい雰囲気もあると思います。

私もお二人知っていますがw,これは買わなかったんですかね・・・
フィギュアはお二方とも買っているのにw
単に需要と供給のバランスだけかもしれないのですが、
まぁ、私的には安く買えたのでOKでしょうw

by ロック (2011-01-16 22:29) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
腕はさほど変わっていないと思いますが、多少なりの知識と
一眼レフ+撮影環境向上で、以前よりだいぶ良くなりました。
ただ、もう一歩上に行くにはどうしたら良いか、がわかりません。
ライティングとかですかね??

ガレキは以前だいぶ買いましたが、もう作ることはないかも・・
思い切ってヤフで処分するか、なにか手を考えようかと
思っています。

by ロック (2011-01-16 22:31) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

manaさんもチェックされていたのですね。
私もだいぶ前から知っていたのですが、知らないし、
安くなったら買うか、とずっと思っていました。
最近、ぐっと安くなって、今は6割近いようですヨ。

ゴジラとどっちが可愛いですかw?
by ロック (2011-01-16 22:34) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

最近フィギュアの投げ売りの勢いがかなり高くなってますね。
安く買う分には良いのですけれど、会社は大丈夫か?と思って
しまいます。

WFまであと3週間くらいですね。
そろそろどういう装備(カメラ)で行くか、考え始めました。
1年に2回しかないので失敗しないよう、気を付けないと。

ここ最近はすごい寒いですよね。
うちの周りは、風が強くて、寒さに拍車がかかってます。
私もそうですが、風邪等引かないようにしてくださいね。
うがいを忘れずに!

さすが、シャーリー、胸がw
これで隊長と少佐以外は出たようです。
フリューからプライズが出るのは知っているのですが、
市販品としてミーナさん、出るかなぁ?心配・・・

by ロック (2011-01-16 22:45) 

凪

この躍動感,いいですねー。投げ売りレベルとは驚きです! 当時はこれがグッスマから出たことが驚きでしたけれど,そんな捌けないものなのですね…。
私,何で買わなかったんだろう^^;? コレが茉百合様だったら,是も非もなく飛びついたのですけれどw

> 少し上側から撮影した方が、このフィギュアは可愛いですね。
本当ですねー。待ち受けにしたいくらい可愛いです^^*

by (2011-01-17 05:14) 

bapio

これえらい投げ売りされてますよねw
私もこれ欲しいと思ってますw元ネタ知らないけどw
あの投げ売り価格でこのクオリティなら全然アリでしょ。
ていうかかなり可愛い部類に入ると思いますw

あーフィギュアレビューって大好きだけど趣味が合う人のフィギュアレビュー見てるとホント欲しくなるから困る。
これアホ毛折っちゃいそうで怖いですよねw
それにしても安いなぁ。買っちゃおうかなぁ…
by bapio (2011-01-18 15:45) 

黒兎

可愛いですね~!!
黒ニーソとは・・・これいかに!!
by 黒兎 (2011-01-19 01:05) 

TARIZMAN

今日も一段と寒いです・・。
しかし、シャーリーのフィギュアは買います!(笑)
ねんどろいども、出るみたいなので欲しいです。

早速ブログが完成しました!
新年明けのサバゲー・ブログ
http://curelog.jp/84920160/archives/2018668.html

次回はワンフェス・ネタを書きたいですね!
by TARIZMAN (2011-01-19 06:31) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

Flyable Heartの全キャラを攻略した凪さん!!
その凪さんが買っていないなんて・・・
でも、ノートPC購入記を見る限り、
たぶんこのキャラじゃないなぁとは思ってましたw

昨日見たときはもっと下がってましたが、
どこまで行くのだろう・・?
可愛いので、お薦めですよ~。
あと小さいので、90mmでも写真が撮りやすいですね。

by ロック (2011-01-19 21:16) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

bapioさんもお目を付けられていたとはw
私も元ネタは知りませんでしたが、パッと見可愛いかったので、
すーっと安くなるのを待っていましたw

アホ毛は取れやすいんじゃない?とは私も思いました。
ベースとは金属製の棒1本だけで固定されているのですが、
ちょっと弱い感じなので、余計に(落ちそうで)怖いですね。
ただ、かなり小さいので置く場所には困らないフィギュアです。

bapioさんは、他にも欲しいフィギュアがありそうなので、
それとの兼ね合いでしょうかね。

by ロック (2011-01-19 21:21) 

ロック

黒兎、コメントありがとうございます。

やっぱ攻撃的な黒でしょうw
キャラの正確はよく知らないのですがw

by ロック (2011-01-19 21:23) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

本当に寒いですね。
先日は-5度まで下がり、室外給湯器のパイプが凍ってましたw
朝お湯が出なくて、ビックリですw

ここまで来たら、全員出して欲しいですね>ストパンフィギュア

おお、更新お疲れ様です。
週末にじっくり読みに行きますので、
しばしお待ちを!!

by ロック (2011-01-19 21:27) 

GOREN

ロックさんこんばんは!

ネコは最近ブログもおサボでやりたい事も20%ぐらいしかできず・・・orz
こうやって見るとグッスマモノ三連星ネタですねw

まさかこの稲羽結衣&つぶやいてたミスドでフォトコン攻めてくるとは思ってませんでしたね!

あらためて、フォトコン入賞おめでとうございました!
ネコの応募したかがみックミクもブログにアップしないと・・・

やはりフィギュア撮影の奥深さを感じましたね。
ロックさんの入賞写真を見てるとなるほどニャ~て思いまスタ。らき☆すたw
by GOREN (2011-02-03 21:41) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

気付いたらグッスマの回し者だった私ですw
だから入選したのかとw

このフィギュア、実は元ネタ(ゲーム)をやっていないので
詳しく知らないんですよねw ただ可愛かったので、撮影した
だけなんですよ本当に。でも何か縁があったのかなぁ
ゲームを今からやろうかしら?

あれ、ドアラじゃなくて、かがみックミク??
フォトコンはねんどろは多いですから、
かなりインパクトが重要でしょうね。
そこを突破できれば、かなり良いところまで
行くんじゃないかと。

本当に忘れられないWF、フォトコンになりました。

by ロック (2011-02-07 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。