SSブログ

オフ会 in 秋葉原!! ガンダムカフェにも行って来たよ!! [アキバネタ]

オフ会でガンダムカフェに行ってきたよ!!
IMGP5988A.jpg


先週末ソネブロでお知り合いになったお二方と、オフ会をしました。
今回会ったのは・・・・

 _m_a-boy.png
 naka-Gさん!!


 _m_goren.png
 GORENさん!! ※GORENさんは以降、ネコさんでw

です。

オフ会開催の発端は、ネコさんの秋葉原案内して~がトリガだったと思います。
お二方とはずっとネットだけでやりとりをしていましたが、実際に会うのは初めて!!

少なからず、こんな人かな?という想像はしているのですが、
会うまではドキドキしちゃいますよね(笑)


で、お二方に会った印象ですが、
naka-Gさんは、ほとんどイメージ通りだったです。
あの文章から受けたイメージとほぼ同じ。

ネコさんは、TL上のアイコンから怖い人かな~w?なんて
勝手に思っていましたが、実際はそんなことなかったです(笑)
TL上に書かれている言葉のイメージの方が近い方ですね。
(TLでフォローされている方は、これでわかって頂けると思います)


果たして・・・・
お二方は、私にどういう印象を持ったのでしょう・・・・?



<合流~!!>
 オフ会の場所は秋葉原!!

 お昼頃に秋葉原で待ち合わせして、まずは食事に。
 食事しながら2時間くらいの会話で、うち解けたと思います。
 いきなりアキバを回らずに、ここで話せて正解でしたね。

 話した内容はアニメやblog(他のブロガーのことも含w)や声優さん、
 フィギュアのことが中心・・・あれTLで話していることと同じじゃんw

 お二方とも話しやすくて良かった!!





<秋葉原巡り>
 すっかりうち解けた後は、メイド喫茶行ったり、 
 フィギュアやCD、同人誌等をみて歩きました。

 フィギュアは、お二方とも「涼宮ハルヒ 激奏Ver.」が気になっていた
 ようですが、価格が14K前後だったため、なくなく断念。
 ハルヒ激奏Verは、かなり人気が高いようですね。

 メイド喫茶は二人とも初めてだったようですが、楽しめたかな?
 場所は、ガチャポン館の6Fにある「Cure Maid Cafe」。
 (日本語読みで、キュアメイドカフェです)

 俺妹第2話でオフ会した場所で、俺妹で描かれたとおり、
 エレベータ降りて、すぐ「お帰りなさいませ、ご主人様」と言われますw
 ↑俺妹で使われたことはCure Maid Cafe公式に書いてあります




<ガンダムカフェ>
 そして、夕食は「ガンダムカフェ」へ!!
 行ったのは20時頃。昼間はかなり混んでますが、
 夜(土曜日です)はほとんど列がない状態でした。

 店内は結構狭く、椅子とテーブルがギッチリ並んでいる感じ。
 中央にあるスクリーン(液晶?)で、ガンダム関連の宣伝などを
 延々と流していました。

 注文はレジで行い、飲み物等すぐにできるものはそこで受け取り、
 食事など時間の掛かるモノは、テーブルまで持ってきてくれます。

 食べ物は、基本カフェなので、ご飯モノはありません。
 ちゃんと食べるとしても、ピザやパスタとかになりますね。
 やっぱりメインは飲み物と、おつまみ的なモノです。


 今回食べた料理!
 ネーミングが笑っちゃいますw

 ・蒸しボール
  単なるシューマイですが、MS・ボールを意識している料理か!?
  IMGP5993A.jpg


 ・戦場のガーリックトースト
  IMGP5996A.jpg


 ・ホワイトベースサラダ
  IMGP5995A.jpg


 ・ドズルの激闘
  チキンとトマトの煮込みです。
  IMGP5994A.jpg


 ・連邦の白い奴
  パスタとハンバーグです。
  何やらお馴染みのシールドやアンテナ?が・・・・(^^;
  IMGP5997A.jpg

 味としては、まぁ普通でしょうかね(笑)
 すみません、食べ物に固執しない人なので、うまく伝えられないですw


 ガンダムカフェのトイレ!!
 俺妹でもスゴイらしいよと話題のあった男子トイレですが、
 正面の鏡の上側が、ガンダムの顔になってます!!
 G_CAFE.JPG
 京介はこれを見たのですねw



 今回のオフ会はガンダムカフェで終了。
 あっという間の10時間で、楽しかったです。
 やっぱり趣味を共有できている人との会話は楽しい!!

 次回もやりましょう!的な雰囲気だったので、
 次の企画ではあの人にも会えるかな??(笑)




<戦利品>
 ・「ぬらりひょんの孫」のCD
   右=後期ED「Symphonic☆Dream」(片手☆サイズ)
   左=家長カナ、花開院ゆらのキャラソン
  IMGP6039A.jpg
  サンタ衣装が可愛いですなぁ


 ・ガンダムカフェで買った人形焼き
  ちゃんとMSの形になっています。
  IMGP6035A.jpg


 ・いとうのいぢ先生の同人誌(富士壺機械)
  2006年くらいまでに発行した同人誌をまとめた本です。
  値段の割りに厚くてお買い得(^^) エロは少な目でイラスト中心ですね。
  IMGP6036A.jpg


 その他、naka-Gさんからお土産を頂きました。ありがとう!!
 ・・・でも、あんなに貰っちゃって良いのか!?




<おまけ>
 秋葉原にあるUDX付近はライトアップされていました。
 フィギュアと一緒に撮影できますかね?無理かw
 IMGP5980A.jpg
 IMGP5986A.jpg
 IMGP5990A.jpg



以上、第一回オフ会をお伝えしました!




タグ:秋葉原
nice!(63)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 36

kami

うわーすごいなあ。ガンダムカフェにいったんですか!
ガンダムカフェのトイレはどうでした? 
凄い内装という噂ですが。


そういえば家電量販店でK-xを見ましたけど、なかなかいいもの
ですねえ。
そろそろ、他の家電量販店も巡回してみる予定です。
購入予定の3月まで在庫があるかどうか、不安ですが。

あとそうそう、フォトコン入賞おめです。

by kami (2011-01-30 18:44) 

春夜

お初です。
俺妹のオフ会場って実際にあったんですね~。
そういうことを知るのって面白いです。
それと戦場のガーリックトーストの名前に笑っちゃいましたw
「戦場」と「ガーリックトースト」って、なんだか面白い組み合わせですw

秋葉原楽しそうですね~。
一度は行ってみたいものです。
by 春夜 (2011-01-30 22:57) 

コゼット

ガンダムカフェ、機会があれば行きたいですね!!

休日は混んでるっぽいんで、東京出てもいけそうになさそうですが…
by コゼット (2011-01-30 23:38) 

睦月紫音

秋葉もずいぶん変わったものですね^^
ガンダムカフェの品名のネーミングセンスがいいっw
by 睦月紫音 (2011-01-30 23:42) 

リュウ

オフ会いいですね^^
羨ましいです^^
by リュウ (2011-01-30 23:43) 

Lunamaria

そういえば、秋葉原好き&ガンダム好きなのにガンダムカフェ行ったことないなぁ。
ドズルの激闘がなぜチキンとトマトなのかよく分かりませんがw
 
by Lunamaria (2011-01-30 23:54) 

かし

オフ会かぁ、いいなぁ

私は某ネズミの国の県住みなので、アキバはすぐ行けるのですが、最近ご無沙汰だなぁ
by かし (2011-01-31 12:46) 

takao

ふん!オフ会なんて全然羨ましくないんだからねっ!!
ないんだからねっ!!大事なことだから2回言ったんだからねっ!!
泣いてなんてないもんねっ!!

これで,私の知る限りでは,manaさんに引き続き3人目ですか?
なんと行動力のあることか。
引きこもり,人見知り,対面恐怖症の私には無理な所行ですねorz
だから,全然羨ましくないんだからねっ!!

このお二方は,凄くナイスガイというイメージがありまする。
紳士というか。

>涼宮ハルヒ 激奏Ver.

さんざん気になさっていますよね,お二方ともw
しかし,今や14kですか。ちょっと手が出せない値段ですね。
恐ろ椎茸。

こういう食べ物を見て,値段が凄く気になる私は,恐ろしく田舎者だと思いますw
一皿1000円以上するのかなぁ,とか。
パスタとハンバーグは面白そうですね。

>次の企画ではあの人にも会えるかな??(笑)

あぁ,カルディアさんですね,わかりますんw

naka-Gさんのお土産,あれですねw
恐ろ椎茸w

非常に楽しそうな会ですねw
でも,羨ましくないんだからねっ!!
私は死ぬまで関東には行かないんだw
by takao (2011-01-31 18:38) 

ゆき

どのメニューも上手い事名前が付けられていますね(*'-'*)
秋葉原って楽しそうな街ですねぇo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2011-01-31 20:59) 

mana

私もガンダムカフェのメニューの値段が気になるど田舎者ですww

いいなー、オフ会いいなー!ww
ガンダムカフェいいなー!
でも混んでるのは嫌だなーw

さぁ、ロックさんを中心に、この夏のワンフェスで何人集まれるのかww
10人ぐらい集まったらウケるよねww
私は前乗りしてワンフェス前日にロックさん宅に突入するつもりなのでスケジュール空けておいてくだしゃいね?w
いや、ガンダムカフェも魅力的だけど、自宅でまったりお話しするほうがしょうにあってるんですよ。もうそんなお年頃w車も見たいしねw
by mana (2011-01-31 21:47) 

まこたま

おお~!オフ会いいですね~。

15~20年位前は、秋葉原に飲食店なんて殆ど無かったというのに、
今ではガンダムカフェなんかがあるというのですかw
これが、時代か…w

カフェのお値段は確かに気になりますねw
蒸しボールは600円位と大胆予想w
by まこたま (2011-02-01 21:39) 

ロック

kamiさん、コメントありがとうございます。

kamiさんのコメントで、トイレで写真を撮っていたことを思い出しましたw
で、アップしましたよ~w これだけiPhoneで撮影したので、すっかり
忘れていましたw

k-x、型落ちしたので、かなり安くなってますよね。
k-rと比較して、スーパーインポーズや液晶等、不利な面もありますが、
フィギュア撮影であればスーパーインポーズは不要ですから、特に差は
ないと思うんですよね。

まだレギュラーカラーは作ってるんですかね?
無事入手できることを願っております。

ありがとうございます>フォトコン
自分が一番ビックリしてますが・・・(^^;
次回はお互い、k-xで応募しましょう!

by ロック (2011-02-01 22:37) 

ロック

春夜さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

俺妹の第二話を見ながら、
「あっ!!」となり、思わず笑ってしまいましたねw
まさか言ったことがあるお店を使うとは全く思いませんでした。
どうやら、配置なども会わせてあるようで、さらに驚いてます。

戦場の~と名前が付くと、映画を思い出してしまいますねw

秋葉原は初めて行くと、かなり見応えがあると思います。
あと中野にあるブロードウェイもかなりお薦めです(^^)

by ロック (2011-02-01 22:40) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

休日の昼頃はかなりの列がありました。
1時間以上は並んでいたと思います。

休日は夜等に行けば、ある程度は少なくなるのですが・・・

by ロック (2011-02-01 22:42) 

ロック

睦月紫音さん、コメントありがとうございます。

他のメニューもこんな感じでしたね。
ザビ家の晩餐・・・・というメニューもかなりの種類がありましたw

飲み物は・・・・頼んでなかったので、覚えてないw

by ロック (2011-02-01 22:44) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

ネットでの知り合い・・・
遠いようで意外と近かったという印象に変わりました。
だんだん慣れてきたのでw、今後もうまくやっていきたいです。

by ロック (2011-02-01 22:49) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

ガンダムカフェ、駅から近いですし、
是非一度足を運んでみては如何でしょうか。

ただ、何がある?と言われると、さほど大げさなモノはないのですが(^^;

by ロック (2011-02-01 22:51) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

比較的近いですね。
今回参加した方の一人がやはりネズミの国でした。
私は東京在住ですが、西の方なので、かしさんより遠いかもw

それにしてもアキバもずいぶん変わりましたよね。

by ロック (2011-02-01 22:56) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ネットで知り合った仲間・・・・
遠いようで近い存在だったという印象がありますね。

takaoさんが「オフ会 in 九州」を企画する日も近い!
・・・・かもしれませんw

アニメ関係だと、3人になりました。
あと工場撮影で、やはりソネットのブロガーさんに会いましたので、
全体的には、もう少しいますね。だんだん慣れてきましたよw
takaoさんも話し出せば、すぐに慣れると思いますよw


ハルヒの劇奏は2カ所で見つけましたが、だいたい同じ金額ですね。
相場的に、14k程度の価格で安定しているようです
(簡単には売れないと思いますがw)


ガンダムカフェの値段ですが、飲み物は790円でほぼ一緒でした。
料理も1000円以下のものが多いので、さほど高い印象はなかったです。
パスタとハンバーグで、890円でした。

ははは、まぁ一番手はカルディアさんでしょうね。
あと凪さんとか・・・?

私も、また軍艦島に行くかもしれませんし、
takaoさんにも会える日も近い!?
もし関東で会うときは、takaoさんはヨスガジェットで来るでしょうw

by ロック (2011-02-01 23:05) 

ロック

ゆきさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、アニメやゲーム等、色々なショップがありますから、
その手が好きな人は楽しいですよね。メイド喫茶もたくさんあるようです。

食べモノの名前はガンダムっぽく付けられているのですが、
名前からは(何の食べ物か)想像できなかったりしますw

by ロック (2011-02-01 23:09) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

takaoさんも気にしていましたが、そんなに高くないです。
ステーキのようなこってりメニューもないですしw、
ほとんど1000円以下でしたね。

ワンフェス、5人くらいは行けるんじゃないですか??
いやもっと行けるか??
たぶん、5人以上は会場に来ていると思うので、
時間さえあれば、もっと行けるでしょうw

次回は7/24、場所は幕張メッセと告知されてますね。
大丈夫です、ちゃんとスケジュールは空けておきます(^^)

私も基本は引き籠もりなので、ゆっくりする方が好きですね。
まぁ、飲めませんけどw

一緒に全裸美少年でも見ますかww?

by ロック (2011-02-01 23:16) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

ああれ?まこたまさんは東京に住んだことがある・・・?
秋葉原は飲食をする場所ではなく、用事済ませて
すぐに帰るが基本ですよねw

さすがにシューマイ3個で600円はボッ(ry
今、調べてみましたが、380円でしたw 微妙かw?

そろそろ九州のオフ会はw??

by ロック (2011-02-01 23:23) 

黒兎

ガンダムカフェってのあったのですね・・・初めて知りました!
オフ会とは良いですね。うらやましいです

青春を謳歌してますねw!!
by 黒兎 (2011-02-02 21:00) 

凪

「ガンダムカフェ」のメニューってこういう風なのですねー。いつか行きたいと思いつつ,なかなか近寄れない場所です^^;
「連邦の白い奴」に惹かれますが,それ以上に「いとうのいぢ先生の同人誌」に惹かれました。貴重な情報ありがとうございます♪

by (2011-02-03 05:29) 

GOREN

ロックさんこんばんは!&またしてもブログ上ではご無沙汰ですw!

先日はお世話になりました!5、6年ぶりの秋葉原だったので楽しかったです!
正確には去年UDXでフリマやったんですが、どこにも行けず終いで・・・

とても楽しくて、時を忘れた一時でした!ネコは食べるときと食べない時の差がデカイので・・・
あのカレー食べるときのツイート見られたら、巨漢と想像サレてもおかしくないですねw

ネコのロックさんの最初の印象はやはりブログ&Twitterのやりとりで誠実そうな方なイメージでしたが、
さらにナイスガイも加えてなるほどニャ~と思いました!

俺妹メイドカフェ&ガンダムカフェも楽しめ、色んな話ができてよかったです。昼間は並びがヒドカッタですもんねw>ガンカフェ

またブロガーさんと秋葉原ツアーズ是非やりましょうね!

最後に、色々と計画立ててくださってありがとうございました!
今後もこんなネコですが・・・よろしくお願いいたしますね!
by GOREN (2011-02-03 21:24) 

しゅう

オフ会いいですねーー
僕もやってみたいですが・・・
秋葉原って・・・遠いよー
ひこーきだよーww
by しゅう (2011-02-04 22:14) 

カルディア

>声優さん、フィギュアのことが中心
オフ会キター! すごく楽しそうじゃないか~いいなぁ。
オタトークをこれでもか!ってほどしてみたい。
社会人になると周りで探すのって難しいので、
趣味の合う人同士のオフ会ってやっぱり楽しいだろうな~

by カルディア (2011-02-05 00:04) 

naka-G

しまった。乗り遅れたw

先日はお疲れさまでした。(おせーよw)

いろいろお手間かけてすみません。
わたしはとても人見知り&シャイなので、
上手く話せたかどうか心配ですん。

確かにロックさんはナイスガイでしたが、
意外とマイペースなとこもあって、同じB型のにおいを感じましたw

また遊びに行きませう~。


by naka-G (2011-02-06 23:31) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

ガンダムカフェは、できたのが1年位前ですかね?
結構人気が高くて、昼間だと1時間待ちとかあるようです。

オフ会は最近になってやるようになりましたが、
趣味を共有できる人と会うのがこんなに楽しいとは
最近まで気づきませんでした・・・。とても、良いです(^^)

by ロック (2011-02-07 03:33) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

ガンダムカフェのメニューは公式サイトでも一部しか
出ていないみたいで、確認できないんですよね。
でも、普通の感覚で入れるところだと思いますよ~アキバですしw

いとうのいぢ先生は、先日撮影した「稲羽結衣」にキャラデザを
してることもあり、フォトコンでも私に大きな影響を与えてくれたので
今の私にとって、かなり良い絵師さんになりました。
独特のタッチもそうですが、女性らしい、可愛さがありますよね。

by ロック (2011-02-07 03:41) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

オフ会、お互いに楽しめたようで良かったです。
ほんと、あっという間に時間が経ってしまいましたよね。
まだまだ話せそうな感じでしたし、お開きにするのが
惜しいくらいでした。

アイコンと言い、カレーの大食いwといい、
想像していた感じとは違ってましたね。
もちろん、これは良い意味での話ですw

血液型の話題もありましたが、
よくA型に間違えられるんですよね
自分じゃ典型的なB型だと思っているのですが・・
まぁ、割りと真面目かもしれないので、そんな部分が
表向きに出やすいのかもしれません

次回はnaka-Gさんの家に行きますかw
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

by ロック (2011-02-07 03:52) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

ちょっと飛行機は厳しいw
比較的ブロガーさんは色んな場所にいるので、
密度的には東京都は比較できないと思いますが、
それなりに近くの方もいるのではないでしょうか。
楽しいひとときがしゅうさんにも訪れることを
願っていますよ~
by ロック (2011-02-07 04:01) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

そんな他人事ではないですぞw
って、昨日はお世話になりました(^^)
やっぱりネット上では一部しかわからないですし、
会って話すとより楽しくなることを実感しました。

オフ会、今度やりましょう!!

by ロック (2011-02-07 04:05) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

遅いぞw私の返信がですがw

初めてお会いした印象では、特に変なところはなかったですよ
ちゃんと話してくれたと思います。趣味も同じですし、
シャイな部分はなくなってしまうのではないでしょうかね。

私のB型臭を感じ取るとは、さすがnaka-Gさんw
ええ、私はバリバリのB型ですぜw

またオフ会やりましょう。
カルディアさんも呼びましょう!!

by ロック (2011-02-07 04:10) 

bapio

私に内緒でオフ会…だと…?
どうして呼んでくれなかったんですか?
どうして呼んでくれなかったんですか?
ちょっとヤンデレっぽく言ってみましたw

ホント羨ましいですね~!
オフ会でアキバを回るのが私の夢ですw
初めてお会いする時は緊張するだろうな~w
考えただけでニヤニヤしてしまうw

ちょっと食事してダベった後にアキバ巡りって言うのが一番いい感じですね!あとカラオケに是非行きたいんですけどw

by bapio (2011-02-15 02:06) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

よーし、次はnaka-Gさんマネーでお呼びしましょう(おぃw)

最初に会うときは私も緊張しますよ~
本当に来てくれるのかなぁ~とか。
間違って声を掛けたらイヤだなぁ~とか、色々考えたりしますw

でも会ってしまえば、話のネタは豊富にありますし、
すぐにうち解けることが出来ると思います!
実際、みなさんそうでしたから、全く問題ないでしょう。

それと、ネットだけだと会話が少ないので、
新しいことがわかる、という利点もありますよね。

カラオケ!
みんな歌うのかな?私はアニソン専門ですがw

by ロック (2011-02-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。