SSブログ

ワンフェス2011冬 企業系その2(グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー) [イベント]  [イベント]

ワンフェスレポその2は、
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(ワンホビ)として
出展していたグッスマ&マックスファクトリー等々です。
WF2011_2_000.jpg


真面目にねんどろいどの勢いが止まらない!!
(なのに、トップ絵は羽川さんw)



■ワンホビ(ねんどろいど関連)

 ・千堂瑛里華(FORTUNE ARTERIAL)
  今回のWFで一番驚いた商品化ですね。
  フィーナに続き、今回もソフマップ限定です。たぶん買うでしょうw
  WF2011_2_058.jpg
  WF2011_2_057.jpg
  WF2011_2_059.jpg


 ・高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
  俺妹人気は留まることを知らず・・・・ネットではほぼ壊滅みたいですね。
  WF2011_2_012.jpg


 ・黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
  くんかくんかの表情が付くのか!
  WF2011_2_011.jpg


 ・シャーロット・イェーガー(ストライクウィッチーズ)
  WF2011_2_013.jpg


 ・リネット・ビショップ(ストライクウィッチーズ)
  ようやく彩色版になりました。
  WF2011_2_014.jpg


 ・エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)
  WF2011_2_015.jpg


 ・エルシィ(神のみぞ知るセカイ)
  元々ねんどろいどみたいな顔つきなので違和感が全くないw
  WF2011_2_050.jpg


 ・ハクア(神のみぞ知るセカイ)
  アニメで一瞬しか出なかったハクアまで!!
  WF2011_2_052.jpg


 ・アイリ(クイーンズブレイド)
  ようやくQBのねんどろいど化に本腰が入りましたね。
  アイリはもっと早く出ていても良かったと思います。
  WF2011_2_046.jpg


 ・アルドラ(クイーンズブレイド)
  WF2011_2_047.jpg


 ・アレイン(クイーンズブレイド)
  葉っぱはどうなっているのか!?
  WF2011_2_048.jpg


 ・ニクス(クイーンズブレイド)
  WF2011_2_049.jpg


 ・川島みなみ
 (もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら )
  今回展示されていたねんどろいどで一番可愛いと思いました。
  WF2011_2_056.jpg


 ・鹿目まどか(魔法少女まどかマギカ)
  ねんどろいどでは、ここに人が一番集まっていました!
  WF2011_2_055.jpg


 ・柳生十兵衛 (百花繚乱)
  WF2011_2_045.jpg


 ・パンティ&ストッキング
  WF2011_2_022.jpg
  WF2011_2_023.jpg

  これもねんどろいど?
  WF2011_2_024.jpg


 ・トトリ(トトリのアトリエ)
  WF2011_2_042.jpg


 ・リエラ・マルセリス(戦場のヴァルキュリア3)
  WF2011_2_040.jpg
  

 ・牧瀬紅莉栖(シュタインズ・ゲート)
  WF2011_2_017.jpg
  WF2011_2_016.jpg


 ・イムカ(戦場のヴァルキュリア)
  WF2011_2_041.jpg


 ・キョン(涼宮ハルヒの消失)
  WF2011_2_029.jpg


 ・高木秋人(バクマン)
  WF2011_2_054.jpg


 ・真城最高(バクマン)
  WF2011_2_053.jpg


 ・椎名マユリ
  WF2011_2_018.jpg


 ・フロン&エトナ(魔界戦記ディスガイア)
  WF2011_2_044.jpg





■ワンホビ(figma関連)
 1個しか撮影してない・・・・orz

 ・八九寺真宵(化物語)
  WF2011_2_061.jpg





■ワンホビ(スケールフィギュア関連)

 ・羽川翼(化物語)
  ようやく彩色キター!
  もうすこしムチムチなイメージだったけど、悪く無さそう。
  WF2011_2_021.jpg

  表情。落ちそうな眼鏡がイイ!  恐らく羽川は買うでしょうね。
  WF2011_2_000.jpg


 ・八九寺真宵(化物語)
  グッスマ化物語シリーズのトリは八九寺真宵でした。
  「鶴の館」とは違うのかな?
  WF2011_2_019.jpg


 ・神原駿河 (化物語)
  WF2011_2_020.jpg


 ・アスカ(エヴァンゲリオン)
  また素晴らしいアスカが・・・
  WF2011_2_035.jpg
  WF2011_2_039.jpg


 ・初音ミク
  WF2011_2_034.jpg


 ・エルシィ(神のみぞ知るセカイ)
  ねんどろいどに続き、スケールフィギュアも出るのか!
  WF2011_2_051.jpg


 ・琴吹紬(けいおん!)
  WF2011_2_025.jpg


 ・琴吹紬(けいおん!)
  WF2011_2_027.jpg


 ・平沢唯(けいおん!)
  1期で見せてくれたサンタコスですね。
  WF2011_2_026.jpg


 ・誰でしたっけ?
  WF2011_2_036.jpg


 ・大神涼子(オオカミさんと七人の仲間たち)
  WF2011_2_028.jpg


 ・エリス(あそびにいくヨ!)
  IMGP6381A.jpg



 ・神楽亜矢(se・きらら)
  WF2011_2_037.jpg
  WF2011_2_038.jpg





■おまけ
 ブースの模様です。人がわんさかあふれていました。
 私が回った時は、ここが一番混んでいましたね。
 IMGP6387.jpg 

 グッドスマイルレーシング!
 IMGP6386.jpg


もう少し続きます!




<関連記事>
 ・ワンダーフェスティバル 2011[冬]に行ってきました【プチ更新】
 ・ワンフェス2011冬 企業系その1(オーキッドシード、コトブキヤ、メガハウス、アルター、回天堂)
 

タグ:wf
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 18

mana

ねんどろいどスゴっ!!w
どんだけ出すんだよって感じですねぇ。
こんだけ出すならマイマイのねんどろいど(プチじゃなく)出せよって感じだけど・・・
八九寺フィギュアもようやくって感じですね。遅すぎます。もう時期を逃した感アリアリですが、やはりこのタイプで来たか。鶴の館のににてるけど違うようですね。同じイラストを元にしてるから似てて当然ですが、こちらのほうが元絵に近い造形ですね。鶴のはもうちょい表情がオトナっぽいかな。

羽川もいいですね~。やっぱ巨乳メガネっ娘最高だじぇw
by mana (2011-02-09 21:16) 

つるぎうお

ねんどろいどハクアかわええ。ちょっとほしくなった。
by つるぎうお (2011-02-09 23:11) 

水銀

ロックさん、こんばんわ

ねんどろいど&figma勢いあり過ぎる、金銭的について行けないヨ orz
八九寺真宵のfigma出るのか~、期待大ですね~
by 水銀 (2011-02-10 01:51) 

プラチナ

また消されてしまったみたいです。
by プラチナ (2011-02-11 07:06) 

takao

ねんどろいど,怒濤の勢いですね。
この数は凄すぎますw
一体この勢い,どこまで行くのだろうか,って感じですね。
私としては,まゆしぃとアレイン,エトナフロンにキョンくらいだと思いますが。
あとは,マイマイが出てくれたらなぁ,と思うのですが。
figmaで出てくれるようなので,そちらに期待します!
figmaでグニグニ遊ぶんだ。OPの分身の術を再現するんだw

マイマイのスケールフィギュアもできが良さそうな感じですね。
可愛らしさを引きだしている感じがします。
manaさんの仰るとおり,時期を思いっきり逸していますが。
劇場版とかに合わせるのかなぁ,何て思ったりします。
早く彩色版が見たいw

後は,神楽亜矢が可愛いw
これは買っちゃうかも知れません。
ただなぁ,投げ売られそうな気がしないでもないのが(^^ゞ
by takao (2011-02-11 08:37) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

ねんどろいどは結構投げ売られているのですが、
本当に商品化が多いですよね。儲かっているということでしょうか。

化物語は全員、ふつうのねんどろいどで発売しても
それなりに売れたと思うんですよね。
マイマイを望む人は多そうですし・・・。

さすが、鶴の館の八九寺を製作したmanaさん、
これは違いましたか。彩色されると印象がガラっと
変わる可能性もあるので、今の時点では何とも言えませんが、
鶴の館のサンプルは色塗りが素晴らしかったので、
それと比較しては厳しいかも?しれないですね。
でも、売れそうだわ、これw

羽川は買うぜ~超買うぜ~。
アルターの羽川は野性味が強すぎるので、
グッスマを選択すると思います。

by ロック (2011-02-11 19:52) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

ハクア、2期が始まってからの発売ですかね??
これだけではないのですが、早く彩色がみたいですよね~。

by ロック (2011-02-11 19:53) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

今回のねんどろいどへの力の入れようはすごかったですね。
もうグッスマ=ねんどろいどみたいな感じでした。
しかも、どれもかわいい感じで、レベルも上がってます。

figmaはほとんど撮影してませんでしたが、
俺妹(桐乃、黒猫)、化物語(神原)等もありましたね。
ねんどろいどほどではありませんが、こちらも100種類を
超えるそうです。

by ロック (2011-02-11 19:56) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

あらら・・・
今度はシルバーさんですよね。
fc2の方も残ってるみたいですが、ソネブロ主流でいいのかな?

by ロック (2011-02-11 19:56) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ねんどろいども今や150種類を超えてますからね。
5年前から発売されているようなので、年30個以上!
1ヶ月に2.5個も出荷されている計算ですが、今後も増えそうです。
ねんどろキョン、なんだかねんどろいど美少年になっているようなw

figmaは神原もあったので、
化物語シリーズは全て出るかもしれないですね。
まぁ、撫子は動きが余り無いので、出るか微妙ですが・・・

羽川の彩色が7ヶ月掛かってるので、
マイマイも次のWFまでは彩色版はでないかもしれないですね。
まだ出てないの?みたいな雰囲気になりそうですが、
出来はヨサゲなので、期待はできるでしょう。

この神楽亜矢はスケール系ですね。出来は良いと思いました。
今振り返っても、figmaの出来もかなり良かったと思いますので、
神楽亜矢は安定してキット化していると言えそうです。

by ロック (2011-02-11 20:46) 

カルディア

瑛里華さんだけでSDカードを埋め尽くしたんじゃないかと思ってるw

>川島みなみ
「もしドラ」が始まれば急速に売れる商品だろうな~。
そこを見越して作ってるグッスマすげーわw

>鹿目まどか
肉眼で見ただけで撮影諦めるほどの人だかりだったw
まだ劇中でこのコスチュームになってないのに!w

>また素晴らしいアスカが・・・
この表情はやばいね。すごくそそられた。
ボディよりも髪や顔、表情に引き寄せられるアスカだ~。

by カルディア (2011-02-13 03:13) 

凪

ねんどろもいいですが,目を奪われるのは羽川さんとアスカだなー^^*
「se・きらら」の亜矢も,雰囲気がとてもいいですね♪

by (2011-02-14 05:51) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ははは、たぶん5枚くらいは撮影していたと思います。
全く予期せぬ出来事だったので、正直嬉しかったですね。

「もしドラ」って小説ですよね?
この可愛さなら造形は問題ないでしょうから、あとは知名度ですよね。
アニメ化などあれば、それなりの数が見込めそうな気がします。

このアスカ、格好大きく見えたのですが、1/7くらいですかね?
存在感が違う!と思いました。やっぱりエヴァクラスはしっかりと
作ってきますね。

by ロック (2011-02-15 01:08) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

アスカ人気高い!
エヴァのこの業界に対する影響度って、はかしれないですよね。
そもそも、ガレキしかない頃から、エヴァ、エヴァ、エヴァ・・・と
エヴァはかなりの数発売されました。

そんなエヴァが、10年以上経ってもこうやって新製品が出るのは
大変素晴らしいことだと思いました。完成度も高い!

化物語はBD表紙(版権絵)を作っていますが、
どれも素晴らしいですね。この羽川さんもすばらしく、
思わずトップ絵に使ってしまいましたw

by ロック (2011-02-15 01:13) 

bapio

ヒーッヒッヒッヒッヒ!
拙者もグッスマ羽川姉ちゃんは買うでしょうw
ひたぎさんも買ったしね!
てかグッスマ羽川さんの出来が思ったより良くてビックリしました。
色々と購入迷ってるけど頭1つ飛び抜けてる感じですね。

ねんどろは買い出すと止まらないよねw
全部可愛いんだもんw
アイリはロックさん言われる通りもっと早く出ると思ってましたね。
やっと登場に、あれ?出てなかったっけ?って思うほど。

ねんどろは取りあえず黒猫とトトリは購入予定。
バーゲンで1つ2000円くらいで買えると2つ3つといけるんですけどねw

by bapio (2011-02-15 01:42) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私もひたぎさん、羽川購入組ですぜw
ひたぎさん、買われたのですね。以前、キャンセル~のような
話を聞いた気がするのですが、無事に手に入れたとのことで何よりです。
出来も良いですよね!

羽川さん、安心のグッスマクオリティです。
製品もやってくれるでしょう。発売が待ち遠しいです!

知らない間に、ねんどろいどが10体以上に増えてるんですよw
この中だと、瑛里華、アイリ、川島みなみは購入しそうです。

bapioさんは黒猫好きかw
何故か、花澤さんキャラはみんな好きになる不思議な現象w
(私もそのケースが多い)

ねんどろいどは、かなり投げ売りされる確率が高い(特に最近は)
ので、ちょっと待てば・・・・と思うと、予約者だけしか買えない
なんてことにもなりそうで、やっぱり予約しちゃうんですよねw

by ロック (2011-02-16 00:09) 

黒兎

なるほど・・・エルシィがでるのか・・・
飯食ってる場合じゃねぇぇぇぇ!!!!!
by 黒兎 (2011-02-23 11:56) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

エルシィのフィギュア化、かなり早かったですね
どっちも出来は良かったですよ~
ねんどろいどは私も買おうかしらw


by ロック (2011-02-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。