SSブログ

日本のお城シリーズその2 ~広島城~(広島県・広島市) [日記]

日本のお城シリーズその2!
ということで、今度は広島市にある広島城です。
IMGP6872A.jpg

広島城の詳しいデータはこちらをご覧下さい。


#撮影当日は雪が降るほどの悪天候で、暗い写真ばかりでした(^^;
#ちゃんと調整すれば良かったかな・・・w?



南側より広島城天守です。
遠方且つ天候不良で、良くわからないですね(^^;
IMGP6789A.jpg



少しアップで。うーん・・・・
IMGP6809A.jpg



南側にある噴水と広島城を。
IMGP6817A.jpg



南西にある城壁です。
やっぱりお城は水堀があると栄える!と思います。
IMGP6824A.jpg


ここから北上し、天守の方へ近づきます。


だいぶ近づいてきました。とは言っても、
ここからだと水堀を挟んでいますので、まだ少し距離があります。

IMGP6839A.jpg


北西から天守を撮影。
天守が水面に写っていますが、天候不良と風で綺麗に写りませんでした。
無風の晴れている日だったら、綺麗に写るのかな?
IMGP6854A.jpg


北側から撮影。
IMGP6872A.jpg


北東から撮影。
北側の城壁がまっすぐになっていますね。
IMGP6887A.jpg



広島城は東側から、堀の中へ入ることが出来ます。

以下、広島城跡を何枚か。
IMGP6889A.jpg
IMGP6890A.jpg
IMGP6894A.jpg


ここが天守の正面です。
IMGP6896A.jpg
IMGP6898A.jpg


天守の南側にある広島護国神社。
IMGP6900A.jpg




二の丸。
IMGP6914A.jpg



今回の撮影は、南側から西側を北上し、右回りに広島城を1周しました。


悪天候の中、寒さに震えながらの撮影だったのが残念でしたが、
水堀に囲まれていた広島城は、なかなか綺麗だったと思います。


今度、晴れている時に、もう1度撮影したいぜ!



以上、広島城でした。




タグ:お城
nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

水銀

こんばんわ、ロックさん

折角の撮影が天候が良くなくて残念、天気ばかりはどうしようもないですね(^^;
広島は何度か言った事があるのですが広島城は行った事がないです、厳島神社は行った事があるのですが
今度行く機会があったら、広島城も行ってみようかな~



by 水銀 (2011-02-24 00:21) 

パール

また消されたので、ちょっと控えめに復帰しました。
by パール (2011-02-24 23:20) 

mana

城シリーズですねw
いいなぁ、城。
去年は名古屋城を見逃したからなぁ。ちょっと後悔。
やはりゴジラ好きとしてはゴジラに破壊された歴代名城を巡るツアーを実施したいなぁ。無理ですけどww
ちなみに大阪城、熱海城、名古屋城、松本城の順に壊されたような?ww
すいません、どうでもいい話でw
by mana (2011-02-25 00:26) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

広島での自由時間は基本的にこの日だけだったので、運がなかったですね。
雪が降っていたせいで、ほとんどの写真が片手での撮影になってしまい
ました。SSも遅かったです。

あと広島の記事は2つ(もしくは1つ)書く予定ですが、
うっすらと雪化粧した厳島神社も含まれています(^^;

by ロック (2011-02-26 18:12) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

やっぱり消されていましたか。
数日前にはわいせつな画像で警告を受けたブロガーさんも
いたようで、さらに厳しくなったようです。
(うちは警告はなかったですが)

by ロック (2011-02-26 18:13) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

新シリーズ、お城です!
ただ、まだネタはこの2つしかないのですが・・・(^^;
お城は被写体としては好きなので、機会があれば他の城も
撮影したいですね。

大阪城、名古屋城は以前行ったことがありますね。
名古屋城は写真にも納めたような気がする・・・・
あっ、それを公開すれば良いのか(^^;

ゴジラが壊したモノシリーズ行ってみますか?
色んなのを壊していたと思いますので・・・w

by ロック (2011-02-26 18:26) 

ねじまき鳥

広島城の堀は本当に広いですね。
二の丸も櫓や門が復元されて城らしくなりましたね。

by ねじまき鳥 (2011-02-28 22:22) 

ロック

ねじまき鳥さん、コメントありがとうございます。

広島城は周りが(ほぼ)全て水堀なので、かなり大きかったです。
来週あたりに大阪城に行ける可能性があるので、こちらも
水堀が楽しみです(ただし、夜の撮影になりそうです)

by ロック (2011-02-28 23:57) 

ふもっ!?

nice と コメント有り難う御座います。
ほんと、お堀が立派で広島城なかなかいいですね。

by ふもっ!? (2011-05-07 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。