SSブログ

クイーンズブレイド リベリオン「大海賊 キャプテン・リリアナ」(本)のご紹介 [アニメ]

今日は2/10に発売された、クイーンズブレイド リベリオンの
「大海賊 キャプテン・リリアナ」のご紹介です。
QB_Ririana_002A.jpg


-------------------------------------------------------
 クイーンズブレイドリベリオン「大開族キャプテン・リリアナ」
 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
 ・株式会社 ホビージャパン
 ・B5判、フルカラー、全32ページ(イラスト32枚)
 ・キャラクターデザイン 森沢晴行
 ・定価 1,500円
-------------------------------------------------------
※公式サイトのリリアナはこちら


イラストは「ドリームクラブ」、「蒼穹のカルマ」、「とある飛空土への追憶」等を
担当している森沢晴行先生です。


このリリアナを初めて見たとき、クイーンズブレイドシリーズとしては、
「冥土に誘うもの・アイリ」以来の衝撃を受けまして(笑)、
発売を心待ちにしていた新作になります。


では、行きます!



表紙です。
QB_Ririana_001A.jpg


バストアップ。
やはりピンク髪のキャラは良いですね。
QB_Ririana_002A.jpg



これは裏表紙。
QB_Ririana_003A.jpg



表紙のカバーを外すと、2PカラーVERになります。
私はノーマルの方が好きですが、みなさまはどちらの方が好みですか?
QB_Ririana_004A.jpg
QB_Ririana_005A.jpg



これが特典のペーパー。
こういったおまけも、ある/なしではエライ違いです。
QB_Ririana_006A.jpg


※ペーパーは、確か「とらのあな」「ゲーマーズ」の特典だったと
 思いますので、ご注意を!



これはゲームに使う用紙でしょうか。
実はゲームのルールは知らなくて(^^;
QB_Ririana_007A.jpg



以下、全32枚のイラストから適当にピックアップしました。

ご存知の通り、QBは服がビリビリ破れたりするわけですが、
色々と厳しいご時世のため、表情のみをアップすることにしました。
(実際は、全身が入ったイラストが多いです)



まずは笑顔。可愛い!
QB_Ririana_008A.jpg



やられてしまい、赤らめた表情。どれもイイ!
QB_Ririana_009A.jpg
QB_Ririana_010A.jpg
QB_Ririana_012A.jpg



後姿。長いピンク色の髪が美しい!
QB_Ririana_011A.jpg



裏表紙と同じイラストです。
唯一、口紅をしているイラストですね。海賊に見えないぞw
QB_Ririana_013A.jpg



得意げな表情。
QB_Ririana_016A.jpg
QB_Ririana_015A.jpg
QB_Ririana_014A.jpg




とまぁ、こんな感じのイラストが全部で32枚収録されています。


今回は省略しましたが、服は破れてるわ、パンツは丸出し・・・なんて画像も
多いのですが、表情から受ける印象が強いのか、さほどHな印象は受けない
かもしれません。


私的には、桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)のイメージに近いせいか、
正直なところ、アイリよりリリアナの方が好みだと思いますね。
まぁ、ピンク髪+剣ですから、比較的ど真ん中に近いと思いました。


できれば、QBのOVAに登場させて欲しいキャラクターですね。
お願いしますよ!(誰に言えばいいのか?)




<おまけ>
 一部、WFの記事でもご紹介しましたが、メガハウスから早くもリリアナの
 フィギュア原型が公開されていました。メガハウスということは、キャストオフにも
 期待できる!ということですよね(^^;

 ・全身
 QB_Ririana_024A.jpg

 ・少しよって
 QB_Ririana_025A.jpg
 QB_Ririana_018A.jpg

 ・バストアップ
 QB_Ririana_017A.jpg 
 QB_Ririana_020A.jpg 

 ・ボディ
  QB_Ririana_019A.jpg

 ・スカートの中・・・・?
 QB_Ririana_021A.jpg

 ・表情アップ!
  QB_Ririana_022A.jpg
  QB_Ririana_023A.jpg


 まだまだ荒い状態になので、少し掛かりそうですが、
 発売が楽しみです!!!


<QB関連記事>
 ・WF2011冬 企業系その1(オーキッドシード、コトブキヤ、メガハウス、アルター、回天堂)
 ・アキバ
 ・エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド アイリ
 ・QBアイリ・・・?
 ・WF2007夏③





クイーンズブレイド リベリオン 大海賊 キャプテン・リリアナ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)

クイーンズブレイド リベリオン 大海賊 キャプテン・リリアナ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 大型本





nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 10

kami

ああ、蒼穹のカルマのイラストの方のやつですか。
なーんか見たことあるなあ、と思っていたら、なるほど。
あー、こういう仕事もしていたんですね。

以前富士見書房にライトノベルを投稿していた時
この絵師をチェックはしていたんですよね。
(評価シートで、確かエロすぎて怒られた記憶が……)
ああ、やっぱり上手い絵でいいなあ。
HJもやっていたんだー。はー。

ところで話は変わりますけど、例のタムロンのマクロ
レンズなんですけど、ロックさんは新品を購入された
のでしょうか?
このカメラは、はまりますねえ。
いやあK-Xは楽しすぎますわ。

by kami (2011-02-28 21:39) 

takao

リリアナさん,良いですねw
私は断然2Pカラーが好きですね。
赤が好きなので。
さすがに,30過ぎのおっさんが着る色ではないので自重しますがw
……今日,ピンクのシャツを着ていった気がするぞw

いや,海賊に見えませんね。
可愛らしいですw
やられているところも,なんか良いですねw
ピンク髪属性はありませんが,何か惹かれまする。

OVA,6巻で終わりなんですよねw
主人公もトモエも興味,と言うか好感を持てなかったので,彼女が出て,活躍してくれると嬉しいですが。
難しいでしょうね。
次のシリーズができることを期待したいと思います。

フィギュアも楽しみですw
by takao (2011-02-28 22:46) 

パール

服が破れて、パンツ丸出し画像希望です。
by パール (2011-03-01 19:04) 

ロック

kamiさん、コメントありがとうございます。

ん??
以前は小説(応募??)を書かれていたのですか!
かなり文章力のあるお方だったのですね・・・私は国語ダメでしたw
クイーンズブレイドシリーズは、色々な絵師の方が担当されて
いるようですね。

私のタムロンレンズは、中古です。
しかも、旧型の172Eですね。
でも、これで十分撮影できると思いました。
ペンタックス用は、中古の数が少ないのですが、

現行機(272E)の中古と比較して、1万円くらいは安く買えるので
172Eでも良いのでは?と思います。

by ロック (2011-03-02 01:03) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ようやくQBに好みのキャラが来た!という感じですね。

おそらくメガハウスは、2PVERもカラバリとして
出すと思いますので、是非購入、レビューをお願いします。
(私も買うと思いますが・・・w)

QBキャラは全然可愛く見えなかったりするキャラもいるのですが、
アイリと並んで可愛いと思いましたね。このキャラを好きになる・・・
ということは、やっぱり自分はピンク髪属性なんだな、と改めて
思いました。

げげ、もう終わりですか~。
まこたまさんがたくさん買ってくれれば、リリアナさんにも
出番が回ってきそうなので、期待して待ちますw

by ロック (2011-03-02 01:08) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

ははは、確かアキバblog?かどこかでレビューされていたと
思うので、検索してみてください。たぶんすぐわかりますw

by ロック (2011-03-02 01:09) 

黒兎

私は、ピンクですかね!!
なんといいキャラではないですか!!
口紅の画像がいいですな~
by 黒兎 (2011-03-08 21:50) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

お、気に入ってくれましたか!
私も口紅の表情が一番好きかも?と思っておりました。
好みが近いのかも!?(沙倉さんはw??)

by ロック (2011-03-09 23:31) 

萌えアニメ

これはよくできたフィギュアですね!
セクシーだし、美少女だし。
文句のつけようがないフィギュアではないでしょうかw
by 萌えアニメ (2011-05-15 22:46) 

ロック

萌えアニメさん、コメントありがとうございます。
はるばるお越し頂きまして、ありがとうございます。

リリアナの原型はWFで始めてみましたが、好印象でした。
彩色でややイメージが落ちましたが、修正等も期待して、
予約する予定です。
リリアナは、QBでも1、2位を争う可愛さですね。

by ロック (2011-05-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。