SSブログ

FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~ スペシャルエピソード「たどり着いた場所」感想 [アニメ]

FORTUNE ARTERIALの漫画第6巻の初回限定版に
付いているスペシャルエピソード(DVDです)の感想です。
FA_SP_009.jpg


内容的には、「文化祭大成功、おめでとうツアー」なので、
TVアニメFORTUNE ARTERIAL 12話の続き、という位置づけのようで、
アニメオリジナルの話です。


OPはTVと同じ、Liaさんの歌う「絆-kizunairo-色」でした。
(EDもI miss youから変更無し)
FA_SP_003.jpg


場所は山奥のペンション!?
FA_SP_004.jpg


今回は会長の計らいで全員が同じペンションで寝食を共にすることに。
これは期待させる展開だぜ!
FA_SP_005.jpg


適当にサービスショットを。
白が多いのは気のせいですw
FA_SP_006.jpg
FA_SP_007.jpg
FA_SP_009.jpg
FA_SP_010.jpg
FA_SP_014.jpg


ちょっと良い雰囲気w
FA_SP_011.jpg

一応お約束な展開w
FA_SP_012.jpg
FA_SP_013.jpg


夜はバーベキューだ!!
FA_SP_015.jpg
FA_SP_016.jpg


食事の後は、ボードゲームかな?
FA_SP_017.jpg


そしてお風呂。
・・・・・・肝心なシーンはなしで、風呂上がりだけでしたorz
FA_SP_018.jpg


今回のスペシャルエピソード、白が一番可愛いような気がするw
FA_SP_019.jpg


就寝時間は、悠木姉によるパジャマパ-ティーなる企画、
「気になる男子の第発表会」が行われることに。
FA_SP_021.jpg


この辺も適当にキャプ。
FA_SP_022.jpg
FA_SP_023.jpg
FA_SP_024.jpg
FA_SP_025.jpg
FA_SP_026.jpg

みんな、支倉君狙いだそうです(笑)


・・・・いや、白だけは兄様と答えていましたw
FA_SP_027.jpg


それを聞いた征一郎w
FA_SP_028.jpg


会長「言え!瑛里華、こんな兄が誇りだと! 言ってくれ~」
FA_SP_029.jpg


瑛里華「張り合うな!」
FA_SP_030.jpg

会長は相変わらずですね。


ここから、秋の大お茶会スペシャル。
FA_SP_031.jpg
FA_SP_032.jpg
FA_SP_033.jpg


おっ、良い感じじゃねーかw
FA_SP_034.jpg


Aパートアイキャッチ、雪丸。
FA_SP_036.jpg


Bパートアイキャッチ、黒猫(名前あったっけ?)
FA_SP_037.jpg


伊織杯争奪、大テニス大会。
FA_SP_038.jpg


あれ・・・OVAだから良いのかな?まぁ、スコートですけどw
FA_SP_041.jpg


本気で打ち返す瑛里華w
FA_SP_043.jpg


そりゃマズイだろw
FA_SP_042.jpg


白と征一郎のペアは、
白を守るために征一郎ばかりが打ち返す状態。
思わず白が「もう~兄様、全然楽しくありません」
FA_SP_044.jpg


桐葉もちゃんとやってます。
FA_SP_045.jpg


決勝は、桐葉・司ペア × 瑛里華・孝平ペア。
FA_SP_046.jpg


桐葉を倒すチャンス!と、瑛里華はやる気満々です。
FA_SP_047.jpg
FA_SP_048.jpg


試合はほとんどこの二人がやってましたw
FA_SP_049.jpg
FA_SP_050.jpg
FA_SP_052.jpg
FA_SP_051.jpg
FA_SP_054.jpg
FA_SP_053.jpg


勝ったのは、瑛里華・孝平ペア!!
FA_SP_055.jpg


こちらはご立腹の桐葉。
桐葉、喜怒哀楽が出るようになりましたね。
ずいぶん変わったんじゃないかな。
FA_SP_056.jpg


試合後は汗だくな瑛里華さん(遂に来たか!?)
FA_SP_057.jpg


いきなり脱ぎ出す桐葉さん(おい)
FA_SP_058.jpg


最後は温泉の貸し切りキター!
後片づけは孝平に任せて、温泉に来たメンバー。
FA_SP_059.jpg


会長、またやるんですかw!?
FA_SP_060.jpg


しばし、お楽しみ下さい。
FA_SP_061.jpg
FA_SP_062.jpg
FA_SP_063.jpg
FA_SP_064.jpg
FA_SP_065.jpg

FA_SP_066.jpg


孝平「お~、結構デカ・・・・」
FA_SP_067.jpg
FA_SP_068.jpg
FA_SP_069.jpg
FA_SP_070.jpg
FA_SP_071.jpg


これで2回目ですねw
FA_SP_073.jpg


会長も叩かれていたのか!
FA_SP_074.jpg
FA_SP_075.jpg


私たちが変わったのは支倉君が来てから、と礼を言う瑛里華。
PDVD_001.jpg


缶を開けるとき手を切った孝平。瑛里華の目の前、マズイぞw
FA_SP_076.jpg


パクっ!
FA_SP_077.jpg
FA_SP_078.jpg


みんなに見つかり、照れ笑いの瑛里華。
FA_SP_079.jpg



思わず微笑む、桐葉。貴重な笑顔キター!
FA_SP_080.jpg


ということで修智館学院、つまりたどり着いた場所・・・へ戻ってきた一行。
FA_SP_081.jpg


二人の手は・・・・
FA_SP_082.jpg






ということで、
スペシャルエピソード「たどり着いた場所」でした。


内容的にはストーリーの補完とか、そう言った話ではなく、
お遊び的な話だったと思います(吸血鬼ネタ、ほぼナシです)。


TVアニメ最後、少し冷静さを欠いていたような感想に
なってしまいましたが、今はもう落ち着いていることもあってw
楽しむことが出来た、と思いますね。

序盤から中盤に掛けて白が可愛かったですし、
最後は正ヒロイン・瑛里華でうまく締めたと思います。


あと、やっぱりキャラクターは良いですね。
瑛里華は昨年のベストキャラにランクインさせるべきだったと
改めて思い直してしまいましたw


DVD付きの初回限定版は約4Kと高いのですが、
FA好きにはお薦めしたいです。



<関連記事>
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話「渡り鳥」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話「始業式」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話 「千年泉」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話 「新入り」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第5話 「鍵」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第6話 「手紙」 感想
 ・目覚め始めた吸血鬼の性! FORTUNE ARTERIAL 第7話 「前触れ」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話 「記憶」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第9話 「眷属」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第10話 「乾き」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話 「訣別」 感想
 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話 「赤い約束」 感想




FORTUNE ARTERIAL (6)オリジナルアニメDVD付き限定版      (角川コミックス・エース)

FORTUNE ARTERIAL (6)オリジナルアニメDVD付き限定版     (角川コミックス・エース)

  • 作者: 児玉 樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: コミック



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 8

mana

キャプ画枚数パネェっすwww
さすがロックさん。徹底してますなw
by mana (2011-03-03 00:09) 

takao

ロックさんの,FA愛が伝わってくるような記事で。
何か,私は途中からなぁなぁで見ていましたが,再放送の折はちゃんと見ようと思う次第ですw

>白が多いのは気のせいですw

白が可愛すぎて,拙者幸せでござるw
白に「あーん」させてみたいw

拙者もラッキースケベを味わいたいでござる。
しかし,実際にラッキースケベが会った時,「あれは事故だった」とわだかまりが残りつつ許してもらえるものか,はたまた「社会的に抹殺」になるのか。
難しいですねw
by takao (2011-03-03 20:17) 

naka-G

うぬぅ、DVDなのにめっちゃ映像キレイですね。
桐葉可愛いよ、桐葉。

なんで桐葉がメインヒロインじゃないんだぁ。。。

by naka-G (2011-03-03 23:46) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

FAは私がやらなければ感がありましてw
実のところ、あれもこれもキャプしてたら。
知らずに増えてしまっただけなんですけどね(^^;

by ロック (2011-03-04 21:45) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

このDVDは12月に出る予定だったんですけど、
TV終了後すぐだと、もしかしたらプアなレビューに
なっていたかもしれないですね。
その点、時間が経過していたので、プラスになったのかな?
と思いました。

なんというロリ(ry
ただ、今回のDVDで白はかなり可愛いシーンが多かったと
思いますよ。レンタルとかあれば、見て欲しいですね。

実際遭遇しても、わざとじゃないのがわかれば
理解してくれるのかな?なんて甘い考えをw

by ロック (2011-03-04 21:52) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

たぶん画像サイズが小さいからでしょうね。
あとノイズリダクション等の加工も行っているので
余計そう見えるのかもしれません。

桐葉の温泉シーン、スタイルいいですよねw
by ロック (2011-03-04 21:53) 

黒兎

なんかほほえましい!!楽しそうですね
これは見てみたいかも・・・。
話変わりますが・・・ペンションとか聞くと・・・
「生徒会役員共」を連想してしまうのは私だけ??
by 黒兎 (2011-03-08 21:58) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

黒兎さんはFAは途中で視聴中止でしたっけ・・・?
もう書かないと言うような記事を見たようなw

今回の番外編という感じなので、
気軽に見ることが出来るかもしれませんね。
割り切ってみれば、お薦めできると思います。

by ロック (2011-03-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。