SSブログ

帰ってきた「けんぷファー」 臓物フレンドパーク in お台場 に行ってきました!!【第一部】 [アニメ]

前回に引き続き、3/6に行われた、
『帰ってきた「けんぷファー」臓物フレンドパーク in お台場』です。

今回は第一部の模様をお伝えします。

本記事にネタバレはありません!!


※思い出しながら書きましたが、結構忘れてますw
 特にどのコーナーで出てきた話なのかが、不明確なので、
 違っている可能性がありますが、ご了承下さい。


■司会とキャスト4人が登場!!

 司会はチッソクノライヌ役の能登麻美子さん。
 キャストは、瀬能ナツル役の井上麻里奈さん、
 美嶋紅音役の堀江由衣さん、
 近堂水琴役の阿澄佳奈さん、
 我らが沙倉楓役の中島愛さん。


 井上麻里奈さんはショートパンツルックで、おみ足が細くて綺麗なこと!
 髪型は女ナツルを意識したのか、ポニーテールだったような気がします。

 堀江由衣さんは膝上10cmくらい?のワンピース。
 堀江さんは事前のtl通り、紅音を意識したカチューシャを付けてました。
 しかし・・・・お二人の足を間近で見れた人・・・羨ましいぜw

 阿澄佳奈さん、中島愛さんはガード高めでしたw
 でも、中島愛さんの黒ストは結構色っぽかったかも!?


 司会、キャストの座席は、

  中島愛 阿澄佳奈 堀江由衣 井上麻里奈 能登麻美子(司会)

 でした。

 中島愛さんが登場した時のコメントで、後半のけんぷファー内容から、
 「自分と阿澄佳奈さんとの間に壁がある」と言ってましたw



 以下、適当に話をピックアップ。

 ●お気に入りのキャラは?
  井上麻里奈 → 臓物アニマル
  堀江由衣  → 男ナツル(声にやられたらしいw)
  阿澄佳奈  → 美嶋紅音(守ってあげたいタイプとのこと)
  中島愛   → けんぷ美嶋紅音
  能登麻美子 → 臓物アニマル

  こんな感じだったかしら・・・?
  紅音ちゃんは属性が多く、人気が高かったです。



 ●三郷雫役の名塚香織さんからのビデオメッセージ
  今回のイベントに来れなかった名塚香織さんから、
  けんぷという作品の印象や各声優さん達に対するメッセージ。

  三郷雫というキャラについて、大人っぽいキャラクターを
  演じたことが少なかったので、雫役に決まって嬉しかったと話していました。

  確かに名塚さんと言えば「光月未夢」「エウレカ」「リーネ」なので、
  今までとは違う印象がありましたね。




■TVシリーズ(#1~#10)振り返りトークライブ
■TVシリーズ#11生コメンタリー

 1期の各話のダイジェストを流しながらのコメンタリー。

 ●自分の名前がセリフとして出てきた、恥ずかしかったw
  普段アニメではないセリフで、少し戸惑っていたようですね。
  まぁこれがあったから、私は視聴が決定したとも言えますw


 ●瀬能ナツルのセリフ「雫と紅音と水琴を選ぶ」について
  本人は、良いことを言った風な感じだったけど、
  「これってヒドイよね」とか、「マネしちゃダメ」とか、
  声優陣から散々なことを言われてましたw


 ●第九について
  能登麻美子さんも、ドイツ語で第九を歌うとは全く想像しなかったようです。
  且つ、長いし、失敗したらやり直しだし、歌うのが大変だったとのこと。




■臓物フレンドパーク in お台場

 DVD/BDに収録された臓物フレンドパークのお台場編です。
 とはいえ、サクサクのようなぬいぐるみ(=臓物アニマル)は登場せず、
 赤(阿澄佳奈&中島愛)、青(井上麻里奈&堀江由衣)の2チームに
 分かれてゲームを行うコーナーでした。

 まぁ、色々なところで書かれていると思いますが、完全に堀江無双ですw
 堀江由衣のSっぽいところが良く出ていましたね(^^;

 ゲームはじゃんけん、山手線ゲーム、
 ダーツの変わりにボール投げてキャッチするゲームの3つでした。

 勝負は赤チームが逆転で勝ち、無料お食事券?をゲットしましたが、
 結局、赤青の4人で行くことになったようです。
 ほっちゃん、怖い・・・




■栗林みな実スペシャルライブ
 新旧OP、合計2曲を栗林みな実さんが熱唱!
 ・Choose my love!
 ・あんりある ぱらだいす

 新曲「Choose my love!」は今回のイベントが初披露!!
 栗林みな実さん作曲で、軽快感のあるポップな歌でした!
 



■プレゼント抽選会

 プレゼントの商品。
 ・サイン入りポスター
 ・サイン入り台本
 ・藤田まり子さん直筆イラスト(三郷雫)入りサイン色紙
 ・サイン入りチッソクノライヌのぬいぐるみ
 ・ストラップ

 全部で、11か12。
 会場は600人程度入っていたので、当たるはずもなくorz



■戦利品

 ・特製パンフレット
 ・スペシャルCD「ワンウェイもちろん片想い/歌:近堂水琴&チッソクノライヌ」
 253031837.jpg
 
 スペシャルCDは、1期EDの近堂水琴&チッソクノライヌVersionです。
 オリジナルタイトルは、ナツル&楓の歌う「ワンウェイ両想い」。
 っていうことは・・・・W




■ソネブロぷちオフ会!?

 今回のイベントでは、
 ソネブロのアニメランキング1位のGomarzさんが来る!ということを
 聞いていたので、ほんの10~15分程度の短い時間でしたが、
 無事に会うことが出来ました。良かった!
 Gomarzさんはアニメ以外にも私と共通の趣味があることがわかったので、
 今度、じっくりとお話をしてみたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。


 しかし・・・・イベント前にnaka-GさんGORENさんとも集合していたので、
 ソネブロから合計4人もけんぷファーのイベントに来るとはw!

 みんな、けんぷファー大好きじゃんw♪



 なお、今回のイベントは、Gomarzさん、naka-Gさんも記事にしていますので、
 ご一緒にどうぞ~。

 ・Gomarzさんのイベント記事
  帰ってきた「けんぷファー」 臓物フレンドパークinお台場 へ行ってきました!

 ・naka-Gさんのイベント記事
  臓物フレンドパークinお台場に行ってきました!



以上、
帰ってきた「けんぷファー」 臓物フレンドパーク in お台場 でした!



<関連記事>
 ・『けんぷファー13話「Versuchung ~抜け駆け~」』レビュー  帰ってきた「けんぷファー」 臓物フレンドパーク in お台場 に行ってきました!!



nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 6

ほちゃ

きゃ~♡ほっちゃん\(^o^)/大好きです~♪
・・・あれれ~♪ロックさ~ん♡アイコンリニューアルですか~?(*'-')♪
by ほちゃ (2011-03-10 22:34) 

takao

>堀江由衣さんは膝上10cmくらい?のワンピース。

勝負かけてますねwさすがはほっちゃんです。
熟練者の貫禄,ってヤツでしょうか。
考えすぎかw

>確かに名塚さんと言えば

名塚さんと言えば,ナナリー・ヴィ・ブリタニアなイメージの私。
「にゃー」や最終回の「お兄様」が印象的でした。
最終回は,ナナリーに何回泣かされたことか(ノД`)

>ほっちゃん、怖い・・・

ほっちゃん,マジSですね。
略してホリエスですね。

>みんな、けんぷファー大好きじゃんw♪

みんな,くs……アニメが大好きなんですねw
決して声優に釣られたわけではないですしねっ!
さすがはけんぷファーですw
by takao (2011-03-13 11:54) 

ロック

ほちゃさん、コメントありがとうございます。

ほっちゃんは、2月にFCイベント、3月にけんぷファーのイベントと
結構見る機会がありました(^^; やっぱり可愛いですよねw

アイコンですが3月いっぱいはこれを使いたいと思います。
4月以降、どこかのタイミングでオーガスト作品のキャラにする
予定です。

by ロック (2011-03-15 23:36) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ほっちゃんの膝上10cm・・・もしかして私に対するアピール!?
ならば受けて立つ!のですがw

他の声優さんと比べて、やはり貫禄みたいなものはありますね。
怖いし、ドSだし、怖いしw(どこまで本気かわからないw)

名塚さんおイメージは人によって違うようです。
naka-Gさんは、雫会長のイメージだそうです。
初めて見たときの印象によるのは当然なのですが、
結構違っているので意外でしたw

私は声優さんには釣られてないですよ(キッパリ!)
沙倉さんには釣られましたがw

かなり楽しいイベントだったので、
けんぷファーの続編をお願いしたいところです。

期待してるぜTBS!

by ロック (2011-03-15 23:39) 

GOREN

ロックさんこんばんわ!

こんだけ閲覧してんかったか…ぐぬぬ。
本編は沙倉楓様大活躍でよかったですよねw!

ロックさんのおかげでゴマパパさんにも会えましたしw

ネコは井上マリナー様がモデル級な体格と、マメグ様の脚に見惚れてしまってましたw
この記事読むと記憶甦ってきましたニャーw
藤田まり子さん直筆イラスト(三郷雫)入りサイン色紙←にわかですが
これ欲しかったワー(一瞬、ネコとなかさんはアルファベット発表サレた時ビクっとしましたがw

こういうイベント別のデモまたあったらネコも同行したいですニャ~。
お世話になりました!&お疲れ様でした←遅っ

by GOREN (2011-05-18 00:45) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

追加作成された2話分、楓様メインだと不満が出る方も
多数いらっしゃいますので、仕方ないですね。
むしろ13話は、楓様メインと思うので、良かったと考えてます。

プレゼントは、私の方はかすりもしませんでした(^^;
私も欲しかったなぁ・・・w
まぁ楓様の色紙でなくて良かったかも(手に入らないので)。。。。
と密かに思ってますがw

まめぐは6月にもイベントで見る機会があるので、
じっくり見てきたいと思いますw

by ロック (2011-05-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。