SSブログ

3/14 京王線の運行状況 [日記]

東北地方太平洋沖地震の影響により、
東京電力(株)から計画停電についての発表が出ていますが、
私鉄にも影響がありそうです。

私の使う、京王線(の高幡不動駅)に問い合わせをしたところ、
下記の時間は、調布駅より西側は運休になるとのこと。

・9:00~13:30
・18:00~22:00

朝の通勤はともかく、ちょうど帰宅する時間に合致していますので、
他線への振替(できるのか!?)等、十分に考慮した方が良さそうです。


注意)京王線、公式サイトにも情報が更新されました。
【重要】3/14の運転計画について


節電を忘れずに!



nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

NO NAME

京王線のサイトは回線混雑のためかつながらないので参考になりました。
こういう情報は大変助かります。
ありがとうございます。
by NO NAME (2011-03-14 00:18) 

停電不安

どこも繋がりにくくて、、、
情報助かりました ありがとうm(_ _)m
by 停電不安 (2011-03-14 00:38) 

naka-G

うちは最寄駅からは電車が出ないようですねぇ。
帰りもしかり。

う~む、どうやって会社行こうかにゃ。。。


by naka-G (2011-03-14 06:27) 

TARIZMAN

おお、無事でしたか!
自分の住んでいる場所でも、地震や停電の影響を受けています。

地震発生後にレポートを書いてみましたのでご覧ください。
http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=33700174697167

今回の地震の影響は、各地に甚大な被害を及ぼしました。
Cure内でも、まだ連絡の取れない方(仙台在住)もいます。

今後も引き続き、計画停電や原発問題など心配が懸念されます。
(本当に警戒したほうが良いかと思います)

SEALSやvillage・1にも今後も行けると良いのですが、
ガソリンなどの資源不足が懸念されます。
(ガソリン無くなったらシャレにならないので・・・・)

とりあえず、19日はSEALS参加の予定です。

TARIZMAN

by TARIZMAN (2011-03-14 18:23) 

ロック

NO NAMEさん、停電不安さん、コメントありがとうございます。

ここの情報がお役に立てて、良かったです。

この日の京王線のHPはかなり重かったらしく、
かなりのアクセス数がありましたね。
もう少し公式が軽いと良いのですが・・・

by ロック (2011-03-15 23:52) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

この日はメチャクチャ混んでいた&混乱していたので、
出社しないで正解だったと思いますよ。

私も、午後は免除となりましたし、たった1時間の出社のために
通勤時間が6~7時間ですから、割に合いませんでしたorz
by ロック (2011-03-15 23:54) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

すみません、地震の影響で結局巡回できませんでした。
(他のソネブロにも回れてない上、アニメも視聴止まってますorz)

地震のレポートは何かとためになりそうなので、
ゆっくり落ち着いたら、前回の記事とあわせて巡回します。
(前にも同じ事を書いていたw)

私の住んでいる東京都市部も計画停電が予定されていましたが、
今のところ停電は発生していませんね。
だんだん鉄道に割り振られて行くようなので、今後はありそうですが・・・

あと日持ちする麺類等が手に入らない状態です。
パンも売って無いなぁ・・・

ガソリンや灯油などもないみたいで、ここまで影響が出るとは
思ってなかったです。灯油が底を付いてるので、どうしようかなぁ

まだまだ余震が続いてますので(さっきも震度6)、
お出かけの際は十分にお気をつけ下さい。
特に停電で信号が止まってると危険ですので。

by ロック (2011-03-15 23:59) 

TARIZMAN

食料、ガソリン問題はこちらでも問題ですね。
やはり、みんな不安で買い占めてしまうのでしょう・・。

気持ちは分かりますが、先ずは落ち着いて行動することを心がけるべきだと思います。
(資源は大切に使いましょう)

といいつつも、19日は「SEALS」で土曜定例会に参加予定です。
今回の震災に対しSEALSは、復興支援活動を行うことを明らかにしました。
http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=33757489622730

今後の参加費の一部を、義捐金に当てるそうです。
自分にとっても嬉しい活動だと思いますので、今回のゲームをブログに書こうかと思います。

あと本日、久々に良いなぁと思えることが!

アキバブログより、イカ娘〇〇!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51238833.html

コレを、痛SCARに付けてみたら面白いかもしれません!(笑)

Ps 地震による震災もそうですが、「福島原発」の情報だけは絶対に聞いておいてください!
これは、本当に‘生命に関わる‘と思います。

東京電力、自衛隊など関係機関も頑張っていますが、ちょっとマズイ事態です。
引き続き、警戒してください。
(現時点では大丈夫だと思います)

by TARIZMAN (2011-03-17 21:10) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

今は何処のスタンドも行列みたいですね・・・
自転車とか、手持ちで灯油を買いに行けばいいのかな??

義捐金など、活動が多くなってますね
うちの会社でも募金が行われるようです。

>アキバブログより、イカ娘〇〇!
これは・・・w
取り付けていても、イカ娘ってわからないですねw
少なくとも一般の人には全くわかりそうにないかもw

福島原発はようやく電源が復旧するとかしないとか
まだ予断は許しませんが、冷却がうまく行くことを
期待しています。

ただ、野菜で基準値を超える放射能が検出された、
というニュースは気になりますね。
野菜も手に入りにくく且つ値段が上がってしまうかも
しれません。

計画停電もいつまで行われるかわからないですし、
3月発売のBDなども軒並み延期ですので、
まだしばらくは注意が必要そうです。

by ロック (2011-03-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。